吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


初めましてと更にもうひとつ初めまして

大会に行って来ました。今回は、関西の六甲アイランドというところで、行われ

ました。この日は、中々の寒さまだ風が、ないだけましかと。

そしてこの日、ブロ友さんが、お二人応援にきてくださいました。

まず最初にきていただいたのが、

思い出宝箱

のmichママさんとそのご家族。寒い中応援に来ていただきました。ご家族とフィーネちゃんと応援に来てくれた

のですが、フィーネちゃん人も目をそらして隠れてしまうほどダメで、ワンコもダメと言うことでしたが、

なんととーちゃんとアイコンタクト。しかも撫でさせてくれました。これは、ミラクル。(笑)。

そうそうそういえばとーちゃん今アジリティーを習ってる先生に、犬使いって言われてたような。そうなんです

意外とどんなワンコでも大丈夫なんですよね~。だからふぶたんにも伝わったのかな~。

まあそれはさておきアジリティーの話やフィーネちゃんの話を聞いていたら、マシンガントークになってしまって

写真撮り忘れた。(笑)。そしてもうひとりは、

我が家のデカチュアふぶたんよりワンサイズアップで、我が家が、大好きなガイくんそしてそんなガイくんに

ちょこんといてるナナちゃんです。全然大きさが、違うからいつ見ても人間で言えば、巨人と小人って感じで

すよ。

【ガイとナナとの楽しい生活♪♪♪】

そしてなんと11歳のガイくんミニアジを最近始められているようで、またとーちゃんの囁きが、始まったのでした。

そしてもうひとつ初めましては、

CIMG3387.jpg
誰だ?

CIMG3395.jpg
とーちゃん特性こたつの中。

CIMG3418.jpg
ここどこですか。

CIMG3514.jpg
シッポあげあげ

そうなんです、そんな雰囲気全くなかったと思いますが、我が家新しい家族をむかえました~。(笑)。

これまたすごい巡り合わせなんですが、我が家が、行った時ペットショップの前にワンコが、いると

ゲージに入ったワンコ達は、すごいワンワン吠えてたんですが、なんとじーと見て反応なし。

それが、なんだか気になってそして今回は、ふぶたんと嵐も連れていき反応を見ることにしましたが

あまり反応なし。しかし抱っこからおろすとふぶたんに向けてロケット突進。(笑)。

ふぶたんもそれに応えるようにパピー養成係の本領発揮。これで、とーちゃん持って帰りますと。

そして、店長さんから、なんとこの子今まで、一度も抱っこさせてくださいと言われたことが、

なかったらしい。そして別の店に移動するかもしれなかった話を聞きました。

なんか我が家ってそんなの多い気が。(笑)。そして我が家に迎えた2日後が、大会だったので、みんな

にお披露目をしたのでした。でも大会の行きしなの車内で、うんこまみれになったことは、言うまでも

ありません。(笑)。大会遅れそうになったよ。爆。大会中に、しかもアジリティーをやっている中で、

外の初散歩なんてありえない感じだったのですが、全くきにすることなくしかも、いきなり遊んでしま

うほどでした。他のアジ仲間のワンコ達にも立ち向かって吹っ飛ばされてました。(笑)。

まあ長くなりましたが、この子の紹介を。この子は、お父さんが、プードルで、お母さんが、カニンヘ

ンダックスのダップーなります。そうmixで、日本語で、言うと雑種です。(笑)。

そしてこの子は、我が家では、初めての女の子になります。また親バカ度が、あがりそうな予感。(笑)。

お待たせしました。この子の名前ですが、風音(かざね)です。これかもよろしくお願いします。

とりあえず今日は、ここまでで、大会は、もう少しお待ちを。メリークリスマス~。
スポンサーサイト

Comments

あっコメント開いてたぁ~~~
て。もういっかい。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース~~~~風音ちゃん。ご家族に迎えられたのね。
お揃いの3ワン家族に(*^_^*)なんか超嬉しいんですけどぉ~~
(´▽`*)アハハ
ホントこういった出会いは運命です。
てか必然。風音ちゃんもきっと会うのを待っていたんだって思う。
良かったなぁ~~幸せゲットだぞぉ~風音ちゃん。
これからも楽しみにしてるねぇ~~~。
もうほっんとびっくりですよ>m<♪
めちゃめちゃかわゆす~♥かざねちゃん♥
ふぶたん・嵐くん・かざねちゃんの3ショット早くみたいわ~>m<♪♪♪
かざねちゃんは何か月なのですか??
もうお散歩もできるってことは。。。
ふぶたん・あらちくんのお兄ちゃんぶりが楽しみだわ~(*^_^*)
こんにちは♪

きゃーーーーーーーー新しい家族!
かざねちゃん、よろしくです^^
尻尾あげあげだねーかわいいねー♪
これからの成長が楽しみですね。
女の子はすんごーーーくパパっ子になるって聞くから
嵐くん吹雪くん以上のパパっ子っぷりを期待してます(笑)
3わんでの絡みも楽しみにしてます^^
まずは被り物3ワンバージョンよろしくですー(笑)
風音ちゃん、お迎えおめでとうv-411
なんか・・・黒いマリンみたい(笑)
ふぶたん母さん好みのモシャモシャ顔なのねv-343
これからどんなアジっこになるのか楽しみですv-411
でっ・・・ハンドラーは・・・どっち???
(。◕‿◕。)ノこんにちわん
先日は、はじめてなのにとっても気さくに親切に、色々アジリティーの事など、お話していただいて、家族3人 楽しい時間を過ごせました~本当にありがとうございましたー☆
先ほど、こちらも記事アップできました~。ママさーん競技の写真どうぞ~持っててくださいねー☆
私の未熟なフォトで恐縮なのですが~^m^フフ

そしてーー!!
かざねちゃん♡ しっぽふりふりかわいいー♪
うちの子 おめでとうございます☆(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ふぶたん・嵐君と共に アジっ子まっしぐらですね~~
紅一点のかざねちゃん! もしゃもしゃ顔がかわいい~
3ワンショット!走る姿がとっても、楽しみです☆

結果発表はどうなった~?と、我が家のダディがとっても、楽しみで仕方がないようなんです(笑) 続き記事楽しみです♪
突然の展開にびっくりです。
風音ちゃんですか~、ステキなお名前。
初めての女のコ、どんなふうに成長していくか楽しみです(人´ω`)
☆メリークリスマス☆

そしてそして!!!
風音ちゃん、初めましてー♪♪♪

犬使いとーちゃん、運命の出会いですね!
ますます楽しくなりますね^^*
度胸がすわった女子(女子ってヒトもそうかも・笑)だから
立派なアジ犬に成長するんでしょうね!
こんばんは~

わわわわ。。。びっくり!びっくり!
新しい家族なんて聞いてないよ~~~(笑)
は・はじめまして!風音ちゃん\(^^)/
かわええーーー(*≧∀≦*)
うんうん、いさぱぱ~予感じゃなくて親バカ度は
ガッツリ上がりまくりだと思うよん(笑)
これからより、楽しく・賑やかになるね♪

大会の様子も楽しみにしてまーす!
*<(。´∀`)ノ【∮*+゜*。Merry Xmas。* ゚+*∮】

新しい家族が増えたんですね~!
風音ちゃんかわいい~~(*^^*)
ふぶたんも嵐くんも、かわいい妹にメロメロかな?
やっぱり男の子とは違った可愛さがあるんでしょうね~☆
今年は賑やかなクリスマスぱーちーになりましたねd(*^ω^*)
これからのいさぱぱ家がますます楽しみです♪

続きも楽しみにしてま~す♪♪
こんにちは~♪
新しい家族のお迎え、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
いさぱぱさん家は冬にご縁があるんですね♡

風音ちゃん、なんとなくうちの孫のIちゃんに似ている気がします
お兄ちゃんに負けず劣らずたくましそうな予感が…
でも賑やかですごく素敵なクリスマスになりましたね(*^_^*)

これから3ワンのからみっぷり、楽しみにしていますね~

風音ちゃん♪めちゃくちゃかわいいじゃないですかぁ~
しかも女の子迎えちゃったらもうパパさんのデレデレが目に浮かぶ(笑)

ダップーちゃんなんですね。だからかわいいのかぁ~

吹雪君も嵐君もきっと風音ちゃんにメロメロになっちゃうんじゃないんですか?「妹に触るな!!」的な?!


新しい家族が増えて益々にぎやかないさぱぱ家ですね♪

ふぶたん、あらしくん、かざねちゃん♪メリークリスマス☆
びっくり!!!
慌ててコメしようとしたらヘンなとこ押しちゃって
コメ欄開かなかったからまた入りなおしたよ~(笑)

えーーーーいつの間に!!!
風音ちゃん、初めましてぇ~~
ダップーちゃんなんだぁ
めちゃかわですね~♪
風音ちゃんも加わってこれからますます賑やかになりますね^^

ふぶたん、嵐くん、風音ちゃん
(*^-´)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ(´-^*)
かわいい子だね~って思って画像を見ていたら
妹ちゃんを迎えられたのですね~☆
可愛い♪♪
ダップーなんですね。女の子らしい可愛いお顔してますね
こんにちわぁ~♪

ありゃー、新しいワン子ちゃんを迎えたんですね。
びっくり~
プードルちゃんの血が強いのかなぁ。
風音ちゃん^^またまたシャレた名前ですね。
この子もアジやるのかなぁ。
楽しみです。
こんばんは^^
なんと、新しい家族をお迎えされたんですね^^
風音ちゃん初めまして^^
めっちゃかわいい~
運命の出会いだったんですね
これからの3わんの様子が楽しみです^^
こんにちは。
わ〜〜かわいい風音ちゃん。毛がフサフサでこれからの成長が楽しみですね。優しいパパさん、ママさん、吹雪君と嵐君と沢山楽しい時間を過ごしてくださいね。

いさパパ家も3ワン(≧∇≦)賑やかになりますね〜。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
風音ちゃんおめでとう!
  メリークリスマス!
&大会お疲れ様・お世話様!!
&風音ちゃんのお迎えおめでとうございます。

あれ!?たった二日前だったんですね?聞いたかもだけど、ちっともそんな感じしなかったですから~。
あの足の長さ、うらやましいけど、またご一緒させてくださいね♪
こんにちわぁ♪
それからちょっと遅れちゃったけど
メリークリスマス!!

お忙しいのにコメントありがとうございました!!
それからそれから
風音ちゃんはじめまして!!!!
かわいいなぁー!!
優しいお兄ちゃんが2ワンいるから
いいねー!いつかお会いできるの
楽しみにしてまーす♪♪
おっ?!
家族増えましたね~♪
風音ちゃん…かわいいかわいい♪
足長ちゃんだね♪ 
きっと吹雪ちゃんがやさしく教育係してくれることでしょう(笑)
嵐くんは…どうかなぁ??やきもちやくかな…(笑)

おうちが新しく大きくなって夢実現してますね♪
うらやましいなぁ…
きゃ~~~~(≧∇≦)キャー♪
かわいいご家族が!!
それも女の子ですね~
風音ちゃん、はじめまして。
やさしいお兄ちゃんたちがいるお家でいいね~

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

