吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



いつものマッサージ

先週から仕事が、忙しかったのと親しらずを抜きくたばってたいさぱぱです。

本日ふぶたんと嵐のマッサージに行ってきました。もう何度も行っているので

場所も分かっているのかついたらすぐその場所に向かいます。

嵐が、ヘルニアになってからずっと行っていますが、やはり疲れているところが

分かるのが、助かります。いつも時間があるときにマッサージをしていますが、

やはり筋肉のハリ等の状態は、触っていてもわかりにくいです。

まずは、ふぶたんから

CIMG3115.jpg
いきなり寝た。(笑)。これマッサージ始めて5分くらいです。爆。
CIMG3131.jpg
寝てないですよ。
CIMG3124.jpg
横にもだいぶん簡単になるようになったね。
CIMG3127.jpg
相変わらずクネクネ。
CIMG3136.jpg
そして嵐が、横に寄り添って
CIMG3137.jpg
そして邪魔をして。(笑)。

そしてふぶたんが、終了。ふぶたんは、両足膝蓋骨脱臼ですが、筋力が、綺麗についている

ので、最近すごく調子いいみたいで、マッサージを受けてもすごく柔らかい筋肉だそうで

す。なので、疲れているところがないようです。最近の散歩コースが、緩やかなアップダ

ウンが、ある散歩コースなので、筋力アップに

は、もってこいです。しかも嬉しくてふぶたんスキップしながら登ってます。(笑)。

嵐は、マイペースで、歩いてます。そして嵐の番です。


CIMG3140.jpg
相変わらず前向き。
CIMG3141.jpg
痛くしないでね。
CIMG3152.jpg
今日は、何故か逃げる。
CIMG3155.jpg
大人しく受けていると
CIMG3168.jpg
ふぶたんに助けを求めておりました。(笑)。

そして最後のストレッチこれが、やはり可動領域を確認に必要です。

CIMG3169.jpg
前足を伸ばします。
CIMG3170.jpg
前足を曲げます。
CIMG3172.jpg
お次は、後ろ足を曲げます。
CIMG3173.jpg
もっと曲げてみます。

いい感じで、柔らかくちゃんと伸び縮みも出来ました。これが、年齢をおうごとに

筋力が、固くなり可動領域が、狭くなり怪我をしやすくなります。

この柔らかい筋力を続けていけるようにケアしていきたいと思います。


CIMG3175.jpg
終わったふぶたんは、爆睡。(笑)。
CIMG3176.jpg
嵐も寝る体勢です。

さあこれで、21日の練習の後、22日と23日の六甲アイランドでの大会頑張るぞ~。


Comments

こんにちはー^^

いさぱぱさん、親不知を抜いたんですね><
お疲れさまでした☆

マッサージ、すぐ寝ちゃうなんてふぶたん気持ち良かったんですね♪
嵐くんの邪魔が可愛らしい(笑)
そして嵐くんは毎回、お願いしてからマッサージ(* ´艸`)
それぞれ性格が出て面白いです☆

来週は大会ですか!
穏やかなお天気でベストを尽くせますように!!!
(。◕‿◕。)ノこんにちわん

親不知・・・痛みがひどくてつらいですよね・・
お大事になさってください。

先日は、リッチの月命日へやさしいコメントありがとうございます♪
リッチも色々な人に見てもらい、喜んでいると思います☆

ふぶたんも嵐くんも、マッサージ受けて大会へいどめますね♪
こんにちは~♪

パパさん親知らず抜いたんですねー!
私もあるんだけど、何の影響もないからほったらかし・・
抜かれたら痛いんだぁ・・・怖いよぉやだよぉ(>_<)

嵐くん、ぼくも早くやってほしいな~なアピールかと思ったら
やって欲しくないデーだったんですね。笑
自分は元気なので大丈夫です!って先生に言いに行ったのかな( *´艸`)

普段のおさんぽでも筋トレコースを歩いてるだなんて
アスリートわんこの鑑ですね!!
週末の練習&大会頑張ってくださいね~oU^ェ^Uo
こんにちは♪

親知らず抜き、お疲れ様でした!
私。。
二日酔いで親知らずを抜きに行ったってゆう武勇伝持ってる(アホ)
麻酔なかなか効かなくて大変だったよ(ドアホ)

マッサージされてる姿、かわいいー♪
ごろんしても、ぜんぜん無抵抗だねー♪♪

嵐くんが、前向きで先生の方見てるの
先生もきゅんきゅんしちゃうだろうね(笑)
こんばんは^^
マッサージほんときもちよさそう~
うちの子もイベント会場でマッサージしてもらったことが
あるんだけどなかなかじっとしていられなかったなぁ^^;
定期的にこうやって受けているといいんでしょうね
体のメンテ、うちもしっかりしていかなくっちゃ^^
こんにちは♪

わぁ~いさぱぱさん、親知らず抜いたのね。
私、親知らず抜くために1泊入院したことあります(笑)
まとめて・・・だったからかなぁ?口腔外科でやったの。
抜歯するまで口がなかなか開けられなくて大変だったー。

マッサージ気持ち良さそうですね♪
うちは他でマッサージしたことないんだけど
お家でパパがめるもなをマッサージすると
気持ち良さそうに横になってそのまま寝ちゃいます。

週末の大会、頑張ってねー♪
コメントご無沙汰しちゃってごめんなさい。
風邪の方はどうですかぁ?
今年の風邪はほんと長いみたいなので
気を付けてくださいね。
パパさん、親しらずは大丈夫ですかぁ??

ふぶたんも嵐くんもマッサージ
気持ちよさそぉー(^^♪

嵐くん、先生の事ジーってみてて
めっちゃかわいいなぁ(^^♪

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

