吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


練習

最近ホント寒くなりましたね~。我が家もとうとう風邪をひいてしまい。

仕事と両方で、嫁様共々くたばっておりました。今年の風邪は、何故か長引く。

皆さんもお気を付けください。そして病み上がりというのに2人とも練習にい

ってきました。しかも今回は、また寒い中の練習でした。

ふぶたんと嵐もマッサージと暖房で、温めそしてとーちゃんと嫁様もしっかり

ストレッチをしていざ練習。まずは、最近絶好調のふぶたんから最近練習のコース

は、もう嵐と同じ練習になっているふぶたん。後は、嫁様次第ですが、どうでしょう

か。

[
広告] VPS


あっははは、嫁様えーっとってコースを間違えてます。今日は、ホント確かにちょっと

難しいコースですが、忘れすぎです。(笑)。先生にもしっかり絞られてました。(笑)。

確かに先生のコースは、中々難しくそしてトラップもあるし、しかも番号札が、ないため

1回で、先生が、コースを回っていくのをついていってコースを覚えることになっていま

す。こうすることで、コースを覚えるのに必死になるため集中力が、つくんですよ。

なので、当日の大会の本番では、番号札が、あるので、余裕が、うまれるんですよね~。

だから先生の生徒は、みんないい成績が、残せてるんですよね~。

そしてお次は、嵐、冬になるほどテンションが、あがっていく嵐。今日も結構寒いけど

テンションは、いい感じ。

[
広告] VPS


お~バー落下は、あったもののいい走りでした。最近少しだけスタートもよくなって

気がします。まあ未だに謎ですが。(笑)。

さあふぶたん2本目です。

[
広告] VPS


2回目も難しいコースでしたが、上手く誘導して走ってくれました。ふぶたんの実力

は、ホント最近素晴らしいものがあります。年齢を重ねるごとによくなってきています。

そして嵐の2本目

[
広告] VPS


お~今度は、最初からテンションアップで、走ってますね。

最近ホント嵐との呼吸が、分かってくるようになってきました。今ホント嵐と走るの

が、すごく楽しい。やはり苦手な部分は、あるけどそこをハンドラーが、カバーする

ことで、信頼関係が、うまれるんです。

最初は、ホント最初の頃関西では、ダックスで、アジリティーをやっている人は、いませ

んでした。ダックスで、アジリティーって言われたこともあります。

そうなんです、あんな短足で、バーを飛べないし、Aフレームなんて登れないよって言われて

ました。でも信頼関係が、あればどんな犬種でも関係ないはず。それをふぶたんと嵐が、すべ

て証明してくれました。今では、アジリティー会では、関東のダックス使いアデリーさんと

関西のダックス使いとして有名になりました。(笑)。

ふぶたんも嵐も楽しく走っている間は、楽しく続けていこうと思います。

まだまだ九州で、13歳で、現役のアジダックスちゃんが、いてるからな~。

そして練習の途中で、面白い動画を嫁様が、撮ってました。

[
広告] VPS



お~嵐は、緑色で、ふぶたんは、赤色でしたね。

ひんひんなく情けないウルトラふぶたんでした。(笑)。



スポンサーサイト

Comments

おはよぉ~デス♪

これからますます寒くなってくると練習も大変ですよね。
日中の日がさしてる時間帯ならまだいいけど
暗くなってからだと超~寒そう。。。
でも吹雪君と嵐君と走ってれば温まるかな★

お目目の色ってなんで光る色が違うのですかね?
すっごく不思議です。
不思議ついでに暗闇でない場所でも真っ赤に光る我が家のチャイはアイボみたいなんです。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはー^^

風邪だったんですねー
病み上がりで練習ってさすがですね☆

ウルトラマンなふぶたん&嵐くん、面白かったです!
ウチは何色になるんだろー
とーちゃんを呼んでる嵐くんの切ない声ったら(* ´艸`)

こんばんは^^
風邪大丈夫ですか?
お大事にされてくださいね

練習おつかれさまでした
1回でコースを覚えるって大変だぁ
私なら絶対間違えちゃう
嫁様、ドンマイです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~♪

大丈夫ですか?!
パパさんもママさんも風邪引いちゃったんですね。。
うちもそうでしたが、ほんと今の風邪は長引くみたいですよね(>_<)
そんな中での夜間練習お疲れ様でした!
風邪ぶり返さないよう、暖かくして過ごして下さいね♪
こんにちは♪

慣れてる練習場とはいえ、暗い中走れるってすごいねー!
どんぐり、夜は家の前の道(数メートル)しかダメなの^^;
こわいみたい。
吹雪くん嵐くんは、ぱぱさんままさんを信頼してるから
暗くても安心なんだね♪

ふふ♪
ぱぱさん、愛されてるねー!
どんぐりにもぱぱ好きを少しだけ見習ってほしいっす(笑)
体調はいかがですか?
病み上がりで練習に行かれるとは
さすが関西のダックス使いっ(*≧m≦*)
最後の動画 ワンコによって目の色が違うんですね~
面白いっ
ウチも今度やってみよっと♪
お久しぶり~♪
嵐くん、吹雪ちゃん、いい感じですねぇ♪
特にふぶたんの成長ぶりがすばらしい♪ ママ、がんばれ~ってとこですね♪

先日ドラハで先生にご挨拶しました
っていうか、疾風の兄弟ジョーカーの子供と1度に出ておられたので、応援にいきました で、ジョーカー家が先生にご挨拶! 
ジョーカーの走りも見てくださったようでした
私ともう一人は付き添いでしたので、多分お分かりにはならなかったと思うけど(笑)
とってもステキな先生♪
またどこかでお会いできるといいなと思います

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

