吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


行って来ました九州

九州の原鶴で、行われた大会に参加してきました。今回は、もちろん来年の

ジャパングランプリのセミファイナルの獲得に向けての参加です。

嵐の最初のスタートの遅さからタイム減点で、クリーンランを逃していたの

で、今回こそは、頑張ってほしいと思っていました。

今回は、別の楽しみが、あったのですが、それは、3度目ましてのお友達と

お会いすることでした。そしてそのお友達とは、我が家が、アジリティーを

やっているのを見て、すごいと言ってくれて、そして我が家が、そそのかし、

見事にその悪魔のささやきに負けてどっぷりとアジの世界にひきづりこまれた

九州熊本のエース(予定。(笑))のえちごやくんで~す。来週には、お兄ちゃん

になるえちごやくんが、応援に駆けつけてくれました。

CIMG2590.jpg
どうもえちごやです。

CIMG2591.jpg
ひげがかわええ~。

CIMG2592.jpg
えちごやくんのおやつを狙う怪しいデカチュア。(笑)。

CIMG2597.jpg
アジ犬2わんずよりえらいえちごやくん

記念撮影
みんなで記念撮影

そして我が家のテントに幸運のお客さんが、

CIMG2584.jpg
7星てんとう虫。ふぶたんが、見つけました。すごいぞふぶたん。

そしてその1日目今回は、嵐は、スヌーカー、ギャンブラーという新しい競技に参加

しました。

スヌーカー、ギャンブラーとは、簡単に言うとポイント獲得ゲームです。

障害によってそれぞれ点数が、付けられていてそのポイント障害をクリアしていくと

点数が、加算されていくシステムです。

まずスヌーカーは、オープニングとクロージングの2つが、あってオープニングの後

にクロージングという順番になります。まずオープニングですが、赤いレッドバーと

障害を交互に障害をクリアしていきポイントを加算していきます。この時障害は、

審査員が、並べてくれていますので、どういう順番で、いくかは、ハンドラーが、考え

てコースを走ります。そしてクロージングに入る訳ですが、これは、番号が、決められて

いますので、番号順に走らなければなりません。この2つの合計時間が、今回は、45秒

で、終わらなければなりません。なので、それまでの点数が、加算の対象になります。

では、早速見てみましょう。

[
広告] VPS


スラロームの最後で、笛が、なったので、最後の7点の障害の点数が、加算されません。

それまでの点数が、スヌーカーの点数になります。合計で、33ポイントで、始めてに

しては、いい点数です。

お次は、絶好調ふぶたんです。今年にはいってから嫁様のミスが、なければすべて

クリーンランしているふぶたん。さあ今日は、どうだったんでしょうか。

[
広告] VPS


お~。素晴らしいパーフェクトランですね~。

そしてお次は、嵐のアジリティー3度です。

来年のジャパングランプリに向けてのセミファイナルチャレンジになります。

しかも今回の九州の成績によっては、来月の九州に行くかが、決定になるので

すが、嫁様その行く予定の日に忘年会が、あるらしくどうしても行きたいらしい。

さあその嫁様の願いは、通じるのか。

[
広告] VPS


あ~、残念1本バーの落下が、ありクリーンランならず。明日以降にクリーンランは

おあずけとなりました。

そしてこの日最後の嵐のギャンブラーです。この競技は、オープニングとギャンブルと

2つに分かれており、オープニングは、35秒で、ギャンブルが、15秒となっています。

そしてオープニングは、自分で、勝手にコースを考えて自由に走ってもかまいません。

そして最後のギャンブルゾーンで、ハンドラーは、白い線から出ずに遠隔で、犬に指示

を与えます。それが、上手くいけば、特別ボーナスで、15点が、加算されます。

さあ嵐は、どうだったのでしょうか。

[広告] VPS


おしい。後1本でしたが、ダメでした。ここは、0ポイントになります。

なので、オープニングで、加算された点数16ポイントが、ギャンブラーのポイントです。

スヌーカー、ギャンブラーの合計49ポイントで、ゲーム終了です。

以上で、1日目の終了です。2日目は、またまたついてるネタが。
スポンサーサイト

Comments

きゃぁぁぁ>m<九州のエースだなんてーーーヽ(^。^)ノ
って予定ですよねーあくまでもーー(笑)
まずはデビューしなっくっちゃ~(笑)
でも集合写真撮れるようになってたでしょ~>m<
少しは成長したってことで有頂天になっちゃいました~(←親ばかすぎですね(^_^;))
でもやっぱり実際にアジ見るとよーーし!がんばるぞーー!!!って気合い入ります!(^^)!
翌日の結果も楽しみにしてまーーす♪
果たしてママさん忘年会に行けるのかーーー!!!^m^
スヌギャン おめでとう!
お帰りなさ~い!
やっぱり九州大会は良いですね♪

嵐君、3度は速すぎちゃってバーもついてきた?
本当に惜しいですね。
でも、スヌーカー、ギャンブラーはさすがです。
初出場で高得点で金メダルですね。
おめでとうございます。

我が家は回数を減らし、人のリハビリです。
カツオは新技(カチュッコターン)を会得中。
来春にお会いあしましょう。

あ、嫁様快走でようやくふぶたんも本気出せるようになりましたね!?
(/*^^)/こんにちは
ただいま~のコメントありがとうございましたー☆
おかえりなさいですー♪
そそ、熊本のエースえちごやくんとの、ショット!! にこやかに拝見しましたー^^ 
七つ星てんとうの、応援ももらって! 見事メダル獲得だったんですよね~
おめでとうございまーす~~✩✩~✩✩
嵐君・吹雪君 そして、えちごや ごっちゃん!の応援出来る日を楽しみにしていまーす☆
12月は、着ぶくれぶくぶく~~で、応援させていただきます!(^^)!
こんばんは!

嵐くん、新しい競技も始めたんですね。
次々ジャンプして楽しそう~♪
ルールはイマイチ理解できてませんが(笑)

そしていつもの競技、ふぶたん絶好調ですね^^
でも嵐くんの見てびっくりしちゃった!
めっちゃ速いですね。
スタートダッシュもバッチリなんじゃないですか?

1本落としちゃってほんとに残念~!!
速かっただけに悔やまれますね。
でもまだ2日目がありますもんね♪
その様子も楽しみにしています☆
こんばんはー^^
おかえりなさい!

ごっちゃんとの再会は、ふぶたん&嵐くんは覚えてるのかな?
集合写真、みんなしっかりポーズ!
さすがアジ犬たちですね♪

アジリティって色んな競技があるんですね!
しかも難しそー

二日目はいかがだったんでしょうか☆
そして嫁さまの忘年会はっ(* ´艸`)
こんばんはー
九州遠征おつかれさまでした^^
九州のお友達もアジリティを始めたんだぁ
仲間が増えてうれしいですね^^
新しい競技にも参加されていてすごいなぁ
かなり難しそう・・・
嵐くん吹雪くんがんばっていてかっこいいなぁ
2日目の様子も楽しみにしていますね^^
こんにちわぁ~♪

九州大会お疲れ様でした~
嵐くんも吹雪くんも
途中からのスピードアップがすごいですね!!
吹雪くんのスラが速い!!
ほんと、絶好調なんですね~
2日目はどうだったのかな
こんばんは~

九州大会お疲れさまでした\(^^)/
おぉ!九州熊本のエース、ごっちゃんが応援に
来てくれたんだね!!!
みんなで記念写真・・・我が家の夢でっす(笑)

あらちは新しい競技に挑戦したのね
初めてでも良い点数を出せるってとこがさすがだ~
ふぶたんもパーフェクトラン、素晴らしいっす♪

2日目の様子も楽しみにしてるね(*^^*)
こんばんは~☆

お帰りなさい♪♪
大会&長旅お疲れ様でしたー!

お友達との記念写真、
嵐くんだけばっちりパパさんカメラ目線キメてますね
お~い、ふぶた~~ん!!( *´艸`)

アジリティーって色んな競技があるんですねー!
やる方も楽しそう♪♪
ふたりともぐんぐん成長していってて
これからのアジリティーライフがますます楽しみですね(*^^*)v

2日目の様子も楽しみにしてます♪
おはよぉ~デス♪

お主も悪よの~(笑)
えちごや君の名前聞いたら頭に↑の言葉が響いてきました★
えちごや君ってこの「えちごや」からきてるのかしら~?
名前の由来が気になってしまいました。

九州大会お疲れ様でした★
アジを初めてお友達が増えたり色々な場所へ遠征できたり
とっても楽しそうですよね!
うちのコももう少し若かったら嵐君たちに感化されて始めてたかもです。

2日目も楽しみにしていま~す♪

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

