吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



お手製スロープ第2号

お手製スロープを作成してみました。

前々から玄関のところは、作成していたのですが、玄関から芝の庭に出るまで

の階段が、ちょっときついので、それを作成してみました。まあ作りは、簡単

ですが、結構満足です。でっいきなり完成系を。

CIMG1995.jpg
じゃーんこんな感じ。

板は、コーナンで、買ってきたのをノコギリで、カットして、その後外に掛ける

ので、防水スプレーを2度ほど重ね塗りした後、滑り止めのゴムを貼り付けて、

角もすべらないようにゴムで、補強。木は、1000円とゴム900円と滑り止め300円

と防水スプレーは、前に買ったやつを使用したので、値段は、不明。覚えてません。

で、しめて2100円です。安上がりでしょ。アイデアグッズ作って売ろうかな。(笑)。

誰でも作れるって。(笑)。これアジリティーで、ドックウォークっていう障害が、ある

のですが、最近板の上にゴムをしいたラバータイプの障害が、増えてきたので、それに

ならせる意味もあるんですよ。訓練と段差の両方をカバーできた1品です。

さあそれでは、ふぶたんにチェックしていただきましょう。

CIMG1996.jpg
ふぶたんチェック中。

CIMG1997.jpg
チェックokです。

CIMG1998.jpg
すべらないように少し折り返し

CIMG1999.jpg
こんな感じで、おけました。

CIMG2001.jpg
これで、滑りません。第2号完成。

CIMG2004.jpg
玄関の短いバージョンの第1号。九州のフェリーでも使用済みです。

やはり2号の方が、バージョンあがってるな~。(笑)。

Comments

こんばんはー
わぁ、手作りでこうやってスロープを作ったって
すごいです^^
すごくいい感じにできていて
これで段差も気にせず上り下りできますね^^

事後報告になってしまったのですが
リンクさせていただきました
勝手にしちゃってごめんなさい^^;
今後とも仲良くしていただけるとうれしいです
よろしくお願いします^^
こんばんはー^^

さすが、いさぱぱさんですね~
本当、売り物のようです!
しかもアジの対策も兼ねてるなんて☆

チラっと映ってる玄関のアーチ型の飾りタイルが
素敵です^^*
おはよぉ~デス♪

スゴイ!手作りでスロープを作ったなんて~♪
愛情がこもっててGOODデス。
吹雪君のチェックでOKが出て良かったですね(笑)
おおーー!!お手製スロープいいじゃないですかー(*´ェ`*)
いさぱぱはマメですねー♪
これで2ワンの腰も安心ですね∩(´∀`)∩
ほんとだ~。
2号の方がバージョンアップですねヽ(´∀`。)ノ

既製品のスロープって結構高いから、自分で作れるといいですね~。

こんばんは~!

今度はスロープを手作りされたんですね☆
車のトランクに掛けても使えそう♪
似たようなスロープが売ってるけど
あれなんてめちゃめちゃ高いですもんね!

ほんとパパさんは器用でなんでもぱぱっと作れて
凄いですよね~!!
うちのパパではありえない事です。笑
こんばんわぁ~♪

さすが!なんでも作っちゃいますよね。
私も挑戦して作るの好きなんですが
使えるのはそのウチの少し。。。
ワン子達の腰のことを考えると
スロープは必要ですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あれ!?
鍵コメにしちゃった!
特に意味はナイっすー
間違えたっすー
こんばんは(^-^)
すご~い!!
パパさんなんでも作っちゃうから、ホントすごいです。
うちのパパも少しはがんばってもらいたい(笑)
超不器用な、私が作ってみようかしら・・・
絶対無理!!
わぉ~♪この前販売してもらえばよかったぁぁぁ(笑)
完璧な仕上がりですね~(*^_^*)
この前からありがとうございました~♪
お会いできて嬉しかったです♪
ふぶたんもあらしくんもえちごやとからんでくれて嬉しかった~>m<
やっぱり会ったことあるってワンコ同士もわかってるっぽいですね(*^_^*)
えちごやもデビュー目指してがんばりまっす!!!

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

