吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


練習

ぼちぼちと秋らしくなってきたな~と思えば、暑かったりとまだまだ安定

しない感じですね。嫁様体調をくずしてしまいました。

結局点滴のお世話になり元気になりました。最近の風邪結構きついみたい

なので、皆さんもお気を付けくださいね。

なので、パピー養成からお笑いから癒やしから介護まですべてにおいてス

ーパーダックスのふぶたんに嫁様の介護をお願いして練習にいってきまし

た。(笑)。

いよいよ秋からの大会シーズンに入ってきました。来年のまたファイナルに

向けてふぶたんと嵐の始動です。そのためには、練習もかかせません。

我が家を指導してくれる先生は、世界大会に何度も行っている先生です。

世界レベルを経験していることで、色んな指導をしてくれます。なので、

犬だけでなく人もレベルアップ出来ます。更に先生のすごいところは、練習で

は、番号札を置かないんです。番号札なしで、先生が、番号をいいながら歩い

て行くのを覚えて行きます。なので、かなり必死に覚えなくてはなりません。

でもそれが、大会の時にすごく役にたつんです。集中力が、アップするために、

大会当日は、番号札が、あるので、すごく余裕を持って検分をすることが、出来る

んです。それが、先生のレッスンを受けていくうちに大会で、余裕が、出来てきて

いるのが、ホント分かります。余裕が、出来ると大会での緊張も和らぎます。

やはりみんなが、見ている中で、犬と人が、走る訳なので、飼い主の緊張が、その

まま犬に伝わってしまい失敗したりします。でもこの緊張がなく走れることが、

出来れば、リズムよく走らせることが、出来て、クリーンランも出来ます。

嵐とのコンビももう5年、お互いの信頼関係とどう走るかもわかるようになってきま

した。だからこれからももっと気持ちよく走れるように先生からの指導を受けて、

もっとレベルアップしていきたいと思います。

では、練習風景を

[広告] VPS


嵐もこの日少し暑かったんですが、頑張って走ってくれました。嵐が、なるべく真っ直ぐ

走れる用にしてあげるのが、ハンドリングの難しい所ですね。

ちなみにエアープレーンって技の名前で、犬の前で、左や右に移動する技です。その手を

動かしている感じが、飛行機が、左右に動いているように見えるかららしいです。

そして次に、夜になって来ました。涼しくなってきてから嵐のテンションもアップ

さあいってみよう。

[広告] VPS


テンション高くてホント速かったです。とーちゃんも久々にガチで、走ったからバテて

しまったけどね。(笑)。

今後の大会予定は、10月19日と20日加古川の河川敷、11月16日と17日九州、12月1日関西

12月14日と15日九州の予定です。また応援お願いしますね~。
スポンサーサイト

Comments

奥さまはもう体調大丈夫ですか><
ふぶたんの看病があるからきっと治りも早いですねっ(^_-)-☆

それにしてもほーんと嵐くん乗ってるぅ>m<bb
えちごやも土曜日にレッスン行ってきたんですが、今回初めてハードルにチャレンジだったんですが、ほんとハンドリングって難しいですね><
誘導の仕方ひとつで全然違う方に行っちゃうんですもの(@_@;)
私もえちごやの足に追いつけるように、トレーニングしなきゃです(~_~;)
こんばんは~

嫁様、体調は大丈夫?風邪かな?
私も先月夏風邪にやられちゃって咳がなかなか
止まらずキツかった(>_<)
ふぶたんが看病してくれたら安心だね~
(うちにも来て欲しかったよん・笑)

いさぱぱ&あらち 練習お疲れさまでした(^^;
これからの大会シーズンに向けて遠く川崎から
応援してるから頑張れーーー\(^^)/
こんにちわぁ~♪

昨日はコメントありがとうございました♪
英語名も憧れなんです~^^
やっぱりこむぎの名前を先にっていうご意見多くて
私もそう感じてはいたんですが。。。
もうちょっと考えます。

嫁様、大丈夫でしょうか?
点滴するほどって、かなりキツイ風邪ですね。。。
お大事になさってくださいね。

夜の練習、頑張ってますね。
涼しくなったし、夜ならいっぱい練習できちゃうんじゃないでしょうか?
今後も大会の予定がいっぱいみたいなので
体調整えて頑張ってくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~

その後嫁様の具合はどうですか?
お大事になさって下さいね。
ふぶたん、引き続き介抱よろしくね~U^ェ^U/

こちらはぐっと涼しくなりましたが
そちらはまだ暑いのかな・・・
練習しやすくなるように早く涼しくなるといいですね。
来月からの大会も元気に頑張って下さい Fight!!(o^-^)尸~''
こんにちは~

奥さま体調はいかがですか?
点滴するまでなんて・・・かなりキツイ症状だったんですね~(>_<。)シ
ついこの前まで暑いーと言ってたのに
すっかり秋らしくなりましたよね。
朝晩の冷え込みも激しくなって来たので
これからも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね^^

嵐くんもふぶたんも練習お疲れ様ー
大会の予定ぎっしりですね。
頑張ってね~♪応援してます♪

こんにちはー^^

嫁さま、点滴まですかっ
お大事にして下さいね☆
さすがふぶたん、スーパードック♪♪
看病もしっかりしてくれそう^^*

とーちゃんと嵐くんのコンビ、どんどん最強になっていきますね!
目指せ世界!!!

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

