吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


行って来ました熊本台風

九州の産山牧場で、アジリティーの大会が、あるので、29日の晩に船に乗り30日の

朝に大分に到着しました。そして台風が、近づいていたのですが、宿泊も予定して

いたためとりあえず行くことにしたんですが、30日の朝、大分に到着してから、大会

の中止が、決定したのです。とーちゃんが、九州に上陸しようとしていたため、こんな

とこで、晴れ男パワーださなくてもという感じで、台風のスピードが、ダウン。

そのため大会の日に直撃ということになってしまった。

でっ船を往復予約という形で、1日の晩に大分から出る予定だったのですが、この台風

で、直撃だと船も出ないだろうと、とりあえず30日は、泊まって31日の朝一番に出れば

まだ大丈夫だろうと判断。なので、1日の船の予約をキャンセルして、熊本から自宅まで

約800キロの道のりで、31日に陸路で、帰る選択をしました。しかし30日からすごい雨

と風で、九州で、あちこちで、道路が、冠水の情報が、これなら宿泊せずに帰った方が、

いいかもと思ったのですが、とーちゃんの晴れ男パワーを信じようと嫁様。

でっ実は、周りが、すごい雨風だったにもかかわらず、宿泊先ではほとんど雨も降らず

しかも風もない?ここだけみたいな感じで、全く影響ありませんでした。

この地域だけ守られてた。(笑)。すぐお隣の熊本市は、ニュースで、すごいことになってた

んですけどね。なので、無事帰ってきました。帰りは、九州のあちこちで、通行止めとなっ

ていたのですが、大分の方から下道を走り九州の北の右の方から高速に乗って走ったの

ですが、雨もそんなに降ってなくて、普通に帰れました。

そして、大会もなかったので、プチ旅行となったお話を。

まずは、いつもどおり、30日の晩の19:00に出航する船に乗るべく家を出たのですが、

余裕を見ていたにもかかわらず途中で、渋滞。そしてなんと船付きばについたのが、10分

前、受付の人に間に合わないかもって言われ、嫁様猛ダッシュ。今までアジを見てきました

が、一番速かったんじゃないかな。(笑)。火事場のクソ力を発揮。爆。

そしてなんとか船に乗れました。そして今回は、いつも船で、寝る時に、2段ベッドになっ

ているのですが、その1段目も結構な高さが、あるんですが、我が家は、アジ犬この程度の

高さなら、軽く飛んでしまいます。しかもトイレは、下の床で、トイレシートを引いている

ので、とーちゃんが、寝ている間に、寝たかったら、ベッドに飛び乗って、トイレに行きた

くなったら、飛び降りることを考えるととーちゃんが、寝ている間危険。そして今回は、と

ーちゃんお手製スロープを持参。まあ普通は、ベッドにあげるのは、ダメなんでしょうけど。

家でも使っているので、一石二鳥しかも、カートの後ろにすっぽり入るちょうどいいサイズ。

IMGA0506.jpg
とーちゃんバッチリです。

これは、木の板をノコギリで、切って、その上にゴム製の滑り止めマットを貼り付けてる

だけです。超簡単です。

IMGA0508.jpg


そして大分に到着して、サービスエリアで、ゆっくりしながら、ホテルの方へ向かいまし

た。そしてホテルに到着。

途中で、面白いのがあったので、思わず写真に撮りました。

CIMG1893.jpg
森さんの牛さんなのかな。

普通に牧草地を歩いていたので、びっくり。名前が、入った牛さんが、たくさんいました

よ。ふぶたんも嵐もじっと見てました。

宿の前で、記念写真次の日に撮りました。

IMGA0533.jpg
これ帰る前の31日に撮ったんですよ。雨降ってないでしょ。

IMGA0517.jpg
探索中。

IMGA0516.jpg
小さいドックラン

到着が、チェックインより早かったのですが、宿も快くどうぞどうぞと行ってくれました。

そしてなんと我が家が、よくあるこの日1組様だけのスペシャル。台風で、みんなキャンセル

したんだろうな。って我が家は、無謀ってことか。(笑)。いつもなら他のワンコがいるので、

リードは、必須ですが、なんとフリーで、ok。なんとラッキー。(笑)。

万が一台風で、電気とか止まってしまうといけないので、充電用の電気を部屋に置いておきま

した。結局全然風も雨降りませんでしたけどね。そしてご飯の前に、2階の室内ドックランに

行くことに。 そこで、看板犬のレイチェルちゃんとネネちゃんも一緒に入ってもいいですか

と言うことだったので、もちろん我が家は、ok。そしてまあいつものごとくふぶたんが、遊

んでくれましたよ。

[広告] VPS



相変わらず仲良く遊んでくれてるね。嵐は、興味なしって感じだけど。(笑)。

そして、お待ちかねの御飯の時間です。まずは、ふぶたんと嵐にもスペシャル

メニュー

IMGA0518.jpg
ロールチキンプレート

IMGA0522.jpg
待ってます

IMGA0523.jpg
あっという間に完食。うめ~。


そして人間用

IMGA0524.jpg
馬刺し

IMGA0526.jpg
だご汁

IMGA0527.jpg


akagyu.jpg
阿蘇の赤牛

どれもめちゃうまでした。しかもいつもなら旅館の御飯ってたくさんあって食べて

る時は、いいけど後で、苦しむことが多いのですが。今回は、ほんとちょうどいい

量で、よかったです。

そしてその日は、ゆっくり寝て次の日の朝起きるて、ニュースを見るとあちこちで、

えらいことになっていました。通行止めが、相次ぎこれひょっとして帰れないのか。

でもとーちゃんの宿泊の場所は、雨風が、全然ない。どうなってんの?

とーちゃんバリアか。爆。そしてとりあえず朝食を食べたらすぐに出ることにしま

した。

IMGA0534.jpg
なんで、泊まったら朝御飯って結構食べれるんだろう。

そして宿を出発し、上手く通行止めを避けながらなんとか高速に乗れました。

その間で、通った中々の迫力が、こちら

IMGA0542.jpg
あの柱で、支えられている所を通りました。

あの柱で、支えられてるとこ通ったんですが、去年とほぼ同じで、あまり復興が、進

んでいないな~と感じました。早く進んでくれるといいな。お仕事ご苦労様ですと

思いながら通り、やっと高速に乗れました。そして嵐が、嫁様に。

IMGA0548.jpg
かーちゃん寝るなよ。

そして、帰りの道中もほとんど雨が、降ることなくすんなり帰れました。

熊本から総距離780キロでしたが、意外といけるもんだなと思ってしまった。

次回は、またリベンジで、行くぞ~。








スポンサーサイト

Comments

わぁぁぁ(@_@;)ほんとだ降ってなぁぁい!!
熊本市内はほんとどえりゃぁ降ってたんですよ~(>_<)
いさぱぱさんの晴れパワーはすごいなぁぁぁ。
お泊りされたとこは前回とは違うとこですよね??
地元でお泊りとかはなかなかしないので、我が家よりお宿詳しいかも~^m^
次回は是非えちごやも仲間に入れるようにがんばりまーーーす!(^^)!
運転お疲れさまでした~=^_^=
こんにちわぁ~♪

せっかく行かれたのに、台風で中止は
やむを得ないですね。
でも美味しい料理が食べられて良かったですね^^

>先ほどはコメありがとう!
嵐くん、そんなことがあったんですね。
立てかけてないと、頭をゴチンとぶつかるし
どっちもどっちだな・・・
狭い家の中では、遊ぶ所もないです。
早くお散歩デビューしたーい
こんばんは~☆

お帰りなさい!長距離運転お疲れ様でした(*^^*)/
帰り道の総距離780キロってすごーい!
想像つかない遠さです(^_^;)
でも無事に帰って来られたようでよかった☆
行きの船は揺れたりしなかったのかな?
せっかく行ったのに中止だったのは残念でしたね~。。
でもいさぱぱさんのとこだけ雨なしなのは凄い!
恐るべし晴れ男パワーですね☆

ふぶたんはほんとどんな子でも上手に遊べてお利口さんだなぁ☆
マイペースな嵐くんもイイU^ェ^Ub
そうそう、お泊まりすると
なんでかご飯がいっぱい食べられちゃうんですよね!
って私はいつもの事だった・・。。笑
こんばんはー^^
せっかく行ったのに大会が中止は残念でしたね(><)
それにしても、いさぱぱさんってば
どんだけ晴れ男でしょー(爆)

ふぶたんは苦手なワンちゃん居ないようですね!
本当にいつも上手に遊びますね☆
我関せずな嵐くんが面白かったです(笑)
途中でポジショニングを間違えて一緒に遊びそうな位置になったら
移動してるし(* ´艸`)

お手製スロープ、本当に手マメですよねー
売り物みたいです!
そして嫁さまはアジ以上の走りを披露されたんですねー^m^

780キロって一体何時間かかるんですかっ!
お疲れさまでした~
こんにちわぁ♪
わぁー大会中止だったのぉー??
残念でしたね。

阿蘇だぁーあたし昔九州に
住んでたんですよぉー阿蘇もよく行ったなぁー

車でどんくらいかかるのかなぁ?
パパさんお疲れ様です。
こんばんはぁ~

熊本まで行かれたのに、台風で大会中止になってしまって
残念ですね。。。
まわりは台風の影響すごかったみたいですが
お宿周辺は雨風大丈夫だったんですね♪
さすが晴れ男のパパさん^^

中止で残念だったけど、美味しいお料理
食べられて良かったですね^^
お疲れ様でした〜(^ ^)
大会残念でしたね
しかし、ビックリですね泊まった場所付近のみ雨が降ってなかったって
貸切で美味しいもの食べて〜大分は行ったことあります〜
いいところですよね(^-^)

羊毛フェルトの嵐くんと吹雪くんソックリですね(≧∇≦)
被り物までつけちゃって可愛いですv-350

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

