吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


ふぶたんのスロー動画と嵐の状況

最近ふぶたん自宅の庭で、水遊びが、定番になっておりまして、久々に超スローモーション

ムービーが、撮れるカメラで、撮ってみました。

ふぶたんの野生ぶりが、出ていますので、ご覧ください。

[広告] VPS



あっははは。中々楽しそうでしょ。このスローで、水をどんな風に食べてるのが、ハッキリ

とわかりますよね。このカメラコンデジなんですよ。CASIO EXILIM ZR100 のデジカメ

なんですよ。

でっもうひとつ動画を撮ってみました。

[広告] VPS



ふぶたんホントホースから出る水が、好きなんだな~。最近とーちゃんより先に玄関で、

スタンバイしてます。(笑)。このおかげで、ふぶたん筋力アップしていて、今月末に

行われる九州の熊本の大会で、ぶっつけ本番になりますが、嫁様ついていけるかな。(笑)。

そして嵐ですが、皆さんご心配ありがとうございました。一応薬もすべて飲みきり、お腹の

調子も安定してきました。まあ嵐は、全然元気で、食欲もあるので、もう大丈夫そうです。

そして今日2度目の皮膚専門の先生に会いに行って来ました。

今回は、今現在嵐が、使っているサプリや歯周病に使用している成分をすべて調べて、

先生に見せて問題ないか確認することでした。後は、普段の行動等をすべてお話しました。

先生は、すべて聞いてくれて、的確な返答を返してくださいました。

そして、これからの嵐の治療方法として、提案されたのが、サプリでした。

そのサプリは、メラトニンです。3ヶ月間とりあえずメラトニンのサプリを服用して、

嵐の毛が、増えるかどうかを見るというものでした。このメラトニンの効果は、50%ぐらい

の確率で、増えるみたいです。このサプリで、効果が、なければ、次の治療にうつりましょう

ということでした。なるべくこの子の負担のない方法で、ためしていきましょうと。

ありがたい話、このサプリで、効果が、出てくれるといいな~。またレポしていこうと思います。

同じような珍しいカラーの子の参考になればと思います。また皮膚の病気とかある子にも色々と

効果が、あるのではないかと思います。

スポンサーサイト

Comments

(/*^^)/こんにちは
嵐君 体調も良くなり、サプリメントを飲むということで、良い結果があられてくれると、いいですね~。我が家もやっと!こちらのことも聞いてくださり良いも悪いも納得のいく獣医さんが見つかって、良かった!と思っています~。
スロー画像^♪楽しく拝見できましたーあんなふうに、足やシッポが動くんですね~(*^_^*) フィーネもその画像で撮ってあげると、くせのある歩行がよくわかるかもしれません♪ 九州へ行かれるんですね~またまた活躍が楽しみです☆
こんばんは☆

スローでも普通に見えるふぶたんの楽しそうなしっぽ、
ほんとならめっちゃブンブンだったんでしょうね~(´∪`○)フフ♪
ガンガン顔に水当たってても全然へっちゃらどころか
自ら前進してくるだなんて本当に相当お水遊びが大好きなんだなぁ~♪
Laniなら顔に掛った瞬間にち~~ん。。ですよ、きっと。爆
こんな風に遊べるお庭、ほんとに羨ましいです☆☆

嵐くんのお腹も安定して新しい治療が始まってよかったですね
サプリの効果が出ていい方向に向かってくれますように!!

月末熊本に行かれるんですね☆
長旅・・は慣れてると思いますが(笑)お気をつけて♪
頑張って来て下さいね~Fight!!(o^-^)尸~''
こんにちは~
ふぶたん~楽しそうですね
筋力UPするね
九州の大会はバッチリですね
ママさん頑張ってください~

嵐くん サプリ利きますようにv-411
こんばんはー^^

スローの動画、楽しかったです♪
ふぶたんのハンターな目と軽いステップで
間合いを取ってる感じや
ひねりながらのジャンプに水を飲みながら
ひるまず前進する姿と大満喫です☆
何がふぶたんをそんなに駆り立てるんでしょうね(笑)

お庭の芝が羨ましいなぁ~
ウチも全部芝生にしたい!
でも、川の近くだからか蚊が多いから芝生にしても
遊べないかな(><)

嵐くんの治療方針が決まってよかったですね!
効果がある事を祈ってます^^*
こんばんわぁ~♪

へー、この超スローはEXILMなんですね!!
ウチもコンデジはEXILMなんですが
そうとう古いわ~

おハゲの治療では、メラトニンがよく使われるみたいですね。
私もCDAについては良くネットで調べました。
良くなったって言う子もいるようですよ。
珍しいカラーということもあり、イザベラのお友達もたくさんいて
CDAの子のオーナーさんは、皆さんとってもよく勉強なさっています。
私もそういう方のを参考にさせてもらってます^^
こんちわー♪ 拍手コメありがとう~!
あはは!ふぶたんとルビーは、そんな行動までもが似てるんだね!!
あの親戚探しサイトでは、ふぶたんリストアップされてなかったけれど、
それ以上の前(あれって3親等までの入力だったっけ?)の所で
絶対、同じ血が入ってると思うわ~~!
ルビーのおじいちゃん(チョコダップル)が、かなりヤリ手だったみたいだから(笑)
そこあたりで、つながってるんじゃないかなぁ???

ふぶたんのスロー動画!
ジャンプが豪快っ!!ふぶたんのアンヨふぇちな私とましては、
着地したときのオテテの具合が萌え~っ(*^^*)
お口に水がジャパパっと入っちゃっても全然気にしないふぶたん。
可愛いわ~~~。たまらないですよねこういう姿(^^)

あらちの体調、落ち着いてきたようで良かったです~。
皮膚の先生に診てもらって処方されたサプリも
これで、少しでも効果が出てくれるといいよね。
どうしても、レアカラーの子は疾患が出やすいだろうから・・・。
ブルーじゃないにしても、チョコのマダラなふぶたんやルビーも
実は要注意、だもんね。うん、気を付けて観察しなくちゃ!

今月末の九州大会。
天気と暑さには十分気を付けて、頑張って来てねっ!
大阪から応援してるよっ!!!
こんばんはー

Σ(=O= ;;)えーーー??このスローな動画って
コンデジで撮ったものなんですか~!?
最近のコンデジってすごいな☆
普段の動画でも楽しい様子が伝わってきますが
スローだとお水をどんな風に飲んでるのかもハッキリわかって
楽しいですね♪

嵐くん
体に負担のない治療方法でまずは進めていくんですね^^
良い先生に出会えて本当に良かったですね♪
サプリが効いて良くなりますように☆彡

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

