吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


嵐の練習

嵐の練習に行って来ました。今日も嵐のみですが、今日の練習のテーマは、

ダックスでは、中々ない遠隔の挑戦です。この練習は、暑いこともあり少し

嵐のやる気を誘うような練習をしましょうかと先生の提案でした。

今まで、練習では、常にとーちゃんが、嵐を引っ張ってきましたが、少し視点

を変えて嵐に自分でいかせるようにしてみましょうということでした。

後、先生からダックスで、遠隔が、出来ればカッコいいでしょってことで、お調子

物のとーちゃんは、早速チャレンジ。だが、これが、意外に難しい、今までやはり

とーちゃんの近くを走ってきた嵐なので、離れるとついてくるといった感じで、

中々難しかったです。でも嵐も僕もちょっと新鮮な感じで、レッスンを受けること

ができました。やはり世界大会に何度も行っている先生、僕や嵐の性格を把握して

色んなレッスンをしてくれます。なので、レベルアップが、かなりいい感じで、出来る

ようになってきました。では、練習風景を

[
広告] VPS



嵐すごいでしょ。もっと苦労すると思ったけど、嵐は、意外に器用になんでもこなす

ようです。これには、先生も嵐は、飲み込みが、早いですねと。

これで、また色んなコースが、出ても対応できることが、増えそうです。

そしてここからは、記録ですが、

嵐が、昨日昼ぐらいから、軽い血便、そしてその夜に超血便。とりあえず病院に持って

いくべくそれぞれの採取した時間と日にちを書いてそれぞれ別の入れ物にいれておいて

とりあえず晩人間用のビオフェルミンを与えて、朝もビオフェルミンを与え本日様子を見

て、15時くらいにもう一度便を採取、3分の1は、まだ血便ぽいが、3分の2は、普通便にも

どっていたので、ちょっと一安心。そしてその夜病院に連れて行き、便の検査をしてもらい

一応細菌等のたぐいのものは、なかったので、一応薬をもらいました。

先生もこれだけしっかりと観察して、便もきっちり分けてくれていたら完璧ですと。

ビオフェルミンを与えるあたりなんかは、セミプロぽいっですねと。

まあ一応我が子のために頑張って日々勉強は、してますからね。(笑)。

スポンサーサイト

Comments

こんばんは!

嵐くん、大丈夫ですか??
心配ですね。。
少しずつよくなっているみたいだから
大丈夫かな。。

血便なんて見たことないから動転しそうです。。
ビオフェルミン、お友達もワンのお腹がユルイ時にあげてました。
万能なんですね。

遠隔で指示するなんて、確かにカッコイイ!(笑)
今度、東京でお会いする時には見られたり?
嵐くん、頑張れ~!
おはようございます。

嵐くん大丈夫??
うちも3年ほど前に血便出た時は
焦りました。
夜中に病院へつれていきました。

あせっちゃいけないけど
あせりますよね。

早く良くなるようマロちーと
エールおくります。

わぁー遠隔で指示すごーーい!!
めっちゃ天才(^^♪
マロちーには絶対に無理だな(汗)

嵐くん、お大事にね(^^♪
こんばんはー^^

嵐くんもとーちゃんもスゴイ!!!
遠隔って~
すぐ理解できちゃう嵐くん、天才です(≧▽≦)

血便、良くなりましたか?
暑くて体調不良だったのかな?
血便は心配ですよね(><)
順調に回復しますようにv-22

ビオフェルミンって聞きますけど
やっぱり効果があるんですね!
ちなみに1回量はどの位をあげたんですか?
時間がある時に教えて下さい☆
こんにちは~

嵐くん血便出ちゃったんですね
夏の疲れが出ちゃったのかな?
早く良くなってくれますように・・

ビオフェルミンは私もお友達に教えてもらってから
常備しておくようにしました☆
Laniにあげた事はまだ1度しかないんですけどね。
なにせ、強靭なお腹の持ち主なので。。笑

嵐くんかっこいいー!
すぐに出来るようになっちゃうだなんて
ほんとに賢い子ですねU*´ω`)ノノ゙☆パチパチ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪

嵐くん、お腹の具合良くなったかな。
お大事にね☆

便の採取&保存の仕方がプロい!
私も見習わねばだなー。。

嵐くん、遠隔すごいねー!!!
最初の方の、ぱぱさんのこと気にしてるトコはかわいいし
遠隔で飛んでるトコはかっこいいし
かわいさとかっこよさ、両方持ってるねー♪
すごいねー♪♪
こんばんは

あらちーーー体調は大丈夫?
連日の暑さで疲れが出ちゃったかな?
早く良くなりますように・・・

ビオフェルミン、ワンコにもいいんだね~
ちっちゃく砕いてあげるのかな。。。

遠隔で出来ちゃうってスゴイぞー あらち♪
カッコイイぞーーー\(^^)/
こんにちはー♪
嵐ちゃん、甘えっ子でいつもパパを見上げてるのに、
すごーいですね!
かっこいい☆
なんでもできますね!

お腹からかな、おしりからかな。
長引かなくてよかったですね。
ビオフェルミンはわんこの常備薬だよね♪
甘いからみんなすきだし(^ω^)
嵐くんお腹の調子はどうですか?
私も以前、血便を見た時は大慌てでした。
便だってもって行けなかった始末です…
パパさんには勉強させてもらってます!
ビオフェルミンもメモしなきゃ!!

嵐くんホントかっこいい~♪

こんにちは。
嵐君、血便心配です。
うちは、お腹は強いみたいで、いつもいいかんじのを出してくれてるんで、この先血便出すようなことがあったら、すごい焦っちゃうと思います。
パパさんの冷静な行動、覚えておかなくちゃ。

遠隔すごいですねー。
最後、てけてけてけ~ってパパさんのところに行く嵐君かわいいです。
嵐くんいさぱぱさんのナイスな判断で大事に至らなかったのですね>m<
ほんとよかったです(*^_^*)
このまま血便もなくなってくれたらいいですね。
遠隔操作の飲み込みの早さにさすが!!嵐くん♥と思っちゃいました~=^_^=
えちごやのスクールはまだまだ「来い!」の徹底練習です(~_~;)
先生の前では上手にできるんだけどなぁぁぁ(笑)
やっぱりまだまだ舐められてる飼い主です(^▽^;)
がんばるぞーーー!!!
お久しぶりです。
長らくお待たせしました。
羊毛わんこの送り先をメールでお知らせください。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

