吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


マッサージと頂き物

マッサージに行って来ました。本日は、吹雪と嵐とまたまたお久しぶりのルビーちゃん

と行ってきました。ルビーちゃんといえば、ふぶたんと瓜二つのホントどっかで、血が

つながってるんじゃあないかと思うくらいよく似てる。まあ今は、ふぶたんが、サマー

カットしているので、区別が、つきますが、サマーカットしていなければ、全然見分け

が、つかないくらいです。ルビーちゃんは、ふぶたんと嵐には、すごく優しく接してく

れます。もうふぶたんと嵐は、兄弟のようにホント一緒に遊んでくれます。

ふぶたんと嵐と一緒に遊んで、他のワンコとも仲良くなっていってくれたら嬉しいな~。

そして、いつもどおりまずは、ふぶたんから

CIMG1658.jpg
今からマッサージです
CIMG1660.jpg
痛くしないでください

CIMG1666.jpg
絶対クネクネする。(笑)。

CIMG1671.jpg
ルビーちゃんが、気になるふぶたん

CIMG1681.jpg
後ろ足も気持ちよさそう

そしてふぶんたんは、終了。ふぶたんなんかすごく調子いいみたい。全く疲れているとこ

なし。そうそうふぶたんは、庭で、水まきをして暴れているのになあ~。意外と芝の中を

走り回っているので、しなやかな筋肉が、ついてきたのかな。すごく柔らかかったようです。

そしてお次は、嵐。でもその前に嵐、ねぃちゃんのそばで、お座り

CIMG1699.jpg
嵐誰の子でですか。(笑)。

CIMG1700.jpg
くつろいでますが。爆。

CIMG1706.jpg
嵐やっと開始

CIMG1709.jpg
気持ちいいですよ

CIMG1714.jpg
もう慣れたもんだね

CIMG1716.jpg
またも爆睡。(笑)。

CIMG1726.jpg
シンクロで、寝た。(笑)。

CIMG1720.jpg
拡大ルビー

CIMG1727.jpg
拡大ふぶたん。

でっ嵐も終了。嵐の方が、腰の方が、少しお疲れのようです。それ以外は、特になし。

よしとーちゃんが、ゆっくりマッサージしてやるからな。やはりプロに見てもらうと

どこが、疲れているかよく分かり、後のケアが、やりやすいです。

そしてお次は、ルビーちゃん

CIMG1737.jpg
気持ちいいですよ。

CIMG1739.jpg
ルビーちゃんも慣れてきたね

CIMG1755.jpg
まったり中の我が息子達。

CIMG1769.jpg
セラピストさんから逃げるルビーちゃんに迫るふぶたん。(笑)。

そしてルビーちゃんも終了。ルビーちゃんは、前足と後ろ足が、結構パンパンになって

いたようです。只今ルビーちゃんダイエット中なので、これからダイエットとマッサージ

を頑張ってね~。そしてマッサージ終了後おやつタイム。

CIMG1788.jpg
おやつに群がるルビーちゃんとふぶたんと嵐

CIMG1789.jpg
諦めきれないこのお方達。(笑)。

CIMG1791.jpg
そして恒例のハーレム状態。

そしてルビーのねぃちゃんからデザートいただきました。

CIMG1826.jpg
うまそ~。もう一気食いでしたけど。

ねぃちゃん今日もマシンガントークありがとう。またよろしくね~。

番外編 ルビーVS 嵐

[広告] VPS


そして、またまた別の方から頂き物

それは、いつも仲良くさせてもらっているシエル&ブランのママさんから、なんと

新築お祝いをいただきました。なんといつも我が家の親バカグッズを頼んでいる

はるまきさんの所で、頼んでいただき送ってくださいました。

それが、これ。

じゃーん。

CIMG1646.jpg
すご~い。

ふぶたんと嵐の招き犬。(笑)。めっちゃ福きそ~。

そしてあくたさんの羊毛フェルトと一緒に玄関に飾らせてもらいました。

CIMG1647.jpg
いい感じ。

CIMG1648.jpg
ふぶたんと嵐もお礼を。

シエル&ブランママさん新築祝いありがとうございました。またよろしくお願いします。(笑)。
スポンサーサイト

Comments

こんばんは☆

ルビたんと一緒にマッサしてきたんですね~♪
久しぶりに元気なルビたんが見られて嬉しかったな(*^^*)
嵐くんとルビたんの追いかけっこ、
普通~にねぃちゃんさんの膝の上を行ったり来たりしてるのが
なんか面白かった~( *´艸`)

美味しそうなデザートにステキな新築祝い☆
嬉しい続きでしたね♪♪
次はどんなのが届くのかなぁ?笑

↓嵐くんちょっと心配ですね・・
でもクッシング症候群には当てはまらないみたいだし
心強い先生もついててくれてるから安心ですね!
いい方向へ向かってくれる事をLaniと一緒に祈ってます☆☆
こんちわー♪

先日はこちらこそ、楽しい時間を
ありがとうございましたっ(^^♪
毎回思う事だけれど・・・
いさぱぱの写真、シンクロで寝てる、茶色マダラーズ・・
同じすぎて、ヤバイねっ ちょっとこの寝てる拡大ふぶたん写真は
時間が経ってしまったら私も見分けがヤバイかも(笑)

なかなか、自分でお家でマッサージをしてやれないんですよね(;;)
今までは、「セラピストさんにマッサージしてもらってるルビー」ばかりを
写真に撮っていたので(笑!激少ない枚数ですがっ(汗))
今回は、「セラピストさんがマッサージして下さってる様子」を写真に撮ったつもりだったのですが・・・・
帰宅して写真をみて「・・・・・(^_^;)」(ちーん)
・・・写真見ても、よく解らない写真ばっかりでしたー(滝汗)

でも、ちょっと、お家でも頑張ってみます!
普段から、後ろ足の筋肉モコっとしてるなぁって思ってはいたんだけど、
セラピストさんに「ふぶちゃんや嵐くんと同じくらい筋肉ありますよ~」と言われて
ハッとしました(^^;; ふぶたんたちはアスリートで筋肉を鍛えてるけど、
ルビーはのほほんと暮らしてるから・・・年を重ねるごとに辛くなるのは間違いないよね。
これはちゃんと私がマッサージしてやらないとイケナイんだわ・・って
またまたひとり反省会した帰り道でした(笑)

寒天ゼリー、お気に召したようで、よかったっ♪
なんぼでも作っちゃるよ~~~っ♪♪♪

もうちょっと良い気候になったら、またいっぱい遊んでねっ♪♪
その時には、新居へなだれ込みします~~♪♪

ああ、私もブログ更新しないとーーーーーー(汗汗汗∞)
こんにちわ~^^♪
ほーんとふぶたんとルビーちゃんくりそつ~>m<
嵐くんもふぶたんと間違えてたりして~^m^
マッサージでみんな筋肉もほぐれて絶好調になったかな~。
めちゃめちゃ福を招きいれてくれそうな、招き犬のふぶたんと嵐くんですね>m<bb
いいこといっぱい笑顔いっぱい。これからも笑いがまたまた増えそうだ(*^_^*)♪♪
かわいい玄関ができあがりましたね〜

マッサージもいつも気持ち良さそうですね♪
寝てる顔がホントそっくり!!

嵐君の歯周炎治療は何してるんですか???
歯石もつきやすい子とかあるんですね。

うーん。毎日きちんと歯磨きしなきゃi-201

おぉ~!そっくり♪
ほんとだぁ~
吹雪くんとルビーちゃんは兄妹みたいでかわいい!
同じダップルでもまったく柄が違うから見た目似てる~って
すごいことですよね♪♪

うわぁ~すてきに飾って頂いてありがとうございます。
さっそくシエルとブランもお玄関先にお邪魔させて頂いてて
笑ってしまいました。
福x4匹でこれからもた~くさんの福がやってきますように♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわぁ~♪
コメントありがとうございます♪
多頭飼いはジュリとネネの時に経験はしてるんですが
パピーの時に一緒っていうのは初めてなんです~
こむぎが焼きもち焼かないよう気をつけなきゃ

またまたルビーちゃんと一緒にマッサージしてきたんですね。
寝顔なんてマジで似てるわ~^^
メンズ兄弟に紅一点、楽しいね
(/*^^)/こんにちは。
ふぶきくんとルビーちゃん、ほんと良く似てますね~。どこかでつながっているかも~なんて、わくわく!しちゃいますねー。あらしくんも、あれれ?ってなるかも~(*^_^*)  きもちよさそうな、マッサージ!うらやましいです♪
ワンコの招き犬(猫)すんごく!いいですね~。我が家も招き犬”に変身できなかな?(笑)
UVパラソルは、ロイヤルホームセンターで見つけてきました~。

isapapaさんいつもありがとうございます~。
こんばんはぁ~

お友達とマッサージに行って来たんですね^^
ホント・・・ふぶたんとルビーちゃんってそっくりですねぇ~
つながりないのかなぁ~?

お友達からの新築祝いのプレゼント、すごく可愛いですね!
玄関が嵐くん、ふぶたんグッズでいっぱいだぁ~
こんにちは~

やっぱりプロのマッサージは違うんだね!
みんな本当に気持ちよさそう~

っていうか、ルビたん久しぶりに見た!(笑)
ねぃちゃん更新サボリまくってるから…
ただのサボリ癖なんだけど
〝これがねぃちゃんクオリティーだ!!〟
とか言ってるからまたタチが悪い…(-_-)
今度ねぃちゃんに会ったら説教してやって下さいね!

でも、ここでルビたん(&ねぃちゃん)の
元気そうな様子が見れて良かったです☆

↓クッシング症候群がグレーゾーンって言うのが心配だったけど
とりあえず当てはまる症状が無いって事で少し安心しました。。
嵐くんなら今までも病に勝ってきた子だし
良い先生にも巡り会えたのできっと大丈夫!!
早くグレーが真っ白になる事を願ってます☆
こんにちはー^^

ルビーちゃんだー♪
嵐くん、だいぶルビーちゃんにご執心ですねー(* ´艸`)
仲良く、マッサージ&ウマウマで楽しい時間でしたね☆

新築祝いも嬉しいですね^^*
沢山、福を運んでくれそう!!!

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

