吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


嵐の検査結果とスクールナイトコンペ

嵐の血液検査等の結果を詳しく聞いてきました。今回有名皮膚の専門の先生に

嵐を見ていただく機会が、あり詳しい検査等をやっていただきました。

その先生もダックスを飼っておられて最初にふぶたんを見てうちの子にそっくり

なんですよって、愛犬を見せられた時、ホントこの先生も我が子のこと大好きなん

だな~と思いこの先生も親バカなんだ~とか言っておりましたが、なんとこの先生

メチャメチャ有名な先生で、犬の皮膚に関しては、カリスマ的存在で、全国で、

講義やセミナーなど多数に出ておられる先生でした。お名前は、岩崎 利郎先生

という方で、
こんな記事みつけましたネットにも検索で、出てくる先生でした。

パナソニックのナノイーもワンコのアトピーの皮膚炎に効果が、あると実験をされた先生

です。まあ前置きは、それぐらいにして、嵐の血液検査の数値が、異常に高かった

のは、ホルモン検査のひとつで、コルチゾールの数値が、高かったのです。

ずばりこの数値が、影響する病気は、クッシング症候群

クッシング症候群は、脳下垂体の過形成や腫瘍、副腎皮質にできた腫瘍によって、

コルチゾールと呼ばれる副腎皮質ホルモンが過剰に分泌されることが原因で起こります。

つまり副腎臓に腫瘍が、ある可能性が、あることを指しているらしいのです。

それで、今回エコー検査を受けることになったのですが、その結果、右側の副腎臓が、

少しグレーゾーンでした。今すぐどうこうということは、ありませんが、とりあえず

半年ごとに検査を行うことになりました。

クッシング症候群の症状は、、水をたくさん飲む、おしっこの量が増える、たくさん

食べるのにやせていく、全体的に毛がうすくなる、左右対称に毛が抜ける、お腹が膨

れるなどの症状が現れます。そのほかジャンプや運動をしたがらない、皮膚がうすく

なったり、黒ずんだり、脂っぽくなったりするなどの症状も見られます。

とりあえず今のところ当てはまるのは、ないので、大丈夫かと。これについても色々

と経過を見ていきたいと思います。そしてまた今後の治療方法等の関係で、またまた

お忙しい岩崎先生とお話をさせていただく機会を設けていただく予定です。

こんな機会そうそうないので、今から、たくさんメモ書きしてしっかり聞いて勉強し

て、嵐の皮膚が、少しでもよくなるように頑張ろうと思います。


そして現在ふぶたんと嵐が、アジリティーを習っている先生のナイトコンペに参加して

きました。夏の暑い時期なので、16時からのコンペでした。

そして、今回は、またまた面白い企画が、ありました。ハンドラーチェンジで、走る

ことです。そして今回とーちゃんが、走ったのは、今年の10月に行われる世界大会

に出陳する先生の愛犬ウイッツと走ることになりました。

これは、先生からの提案で、色んな犬種と走って、とーちゃんの技術をもっと磨いて

くださいということでした。他のわんこと走ることで、もっとこうすればいけるとか

を考えるようになり、ハンドリングの幅が、増えて、自分の犬と走るのにきっと役に

たつというこでした。もう一つは、走れるとーちゃんが、やるとどうなるかを見てみた

いと言うことでした。これいつの間にか色んな人に行き渡ってて、当日みんなから、

楽しみにしてるからねと言われ逆にプレッシャーが。(笑)。しかもとーちゃん大型犬

とハンドリングしたことが、全くない。どうしよう。先生にも助言をいただきいざ本番

へ。しかもこのコンビが、珍しいので、みんなが、注目。さてどうなったのでしょうか。

[広告] VPS


お~とーちゃん無謀にも嵐と同じほぼ同時スタート。先生と話していたのは、2番目のバー

ぐらいまで待たせて行くつもりが、ウイッツのやる気にのせられてしまい同時スタートみ

たいになってしまった。ホントアジリティーをやってから本気で、走ったことなかったけど、

大型犬なら本気で、走らないと追いつかない。(笑)。

これを見ただけで、嵐が、どれだけやりやすい子かが、分かります。とーちゃん間違えて

も修正出来る時間が、ありますから。そしてこの走りの後、みんなから、次のアジリティー

の相棒は、ボーダーだねと。ジャッジの先生もとーちゃんの脚力があるので、凄いですよねと。

そしてとーちゃん苦笑いしながら、今は、短足しか興味ありませんのでと。(笑)。

CIMG1640 - コピー
3席いただきました~。

でも走ってて確かに気持ちよかったのは、正直な気持ちかな。

その後嵐と走りましたが、嵐は、全く走らずでした。(笑)。この差は。走りながらとーちゃん

笑ってしまいましたよ。でも終わった後の帰りは、メチャ速かったんですよ。流石嵐。(笑)。

でも貴重な体験をさせてもらってすごく楽しかったです。

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(^。^)
嵐くん〜心配ですね
名医と知り合えてよかったですね
これで安心^_^

動画見ましたが凄いですね〜速いし〜かっこいいです〜v-290
http://adelie.blog63.fc2.com/
嵐君クッシング症候群は確定?ではないんですよね。
速やかに快復されていくことを願います。
神様~ 髪様~ !

そしてとおちゃんも大変ですね、BCそれもウィッツさんと走れるなんて。
どうみても、ウィッツを煽ってるとしか見えない。。。
目が慣れれば、この方がタイムも縮まるよね、なんちゃって。

嵐君との名コンビ走りを、近々拝見したいものです!!

こんばんは^^

嵐くんの数値が気になりますが
まだグレーゾーンとの事ですし名医に診てもらえてるという幸運、
きっと経過観察のまま良い方向へ向かうと信じてます!

そして~世界大会へ出場するワンちゃんとできるなんて♪
速い!!!
あっという間に完走でしたね~
いさぱぱさん、体力あるー!
こんばんは~

あらち。。。検査結果、今すぐどうこうってわけでは
ないとのことで安心したよ
有名な先生に見てもらうことができてよかった~
みんながついてるからね、あらち!

世界大会に出陣するボーダーちゃんと走れるなんて
スゴイね!で、ウイッツちゃん早くてビックリ(^^;
もちろん、いさぱぱもかっこええ~~~\(^^)/
こんにちわぁ♪
嵐くん心配ですね。
でもいますぐって事はないんですよね。
安心しました。

名医に診てもらうことが
できていろんなお話が聞けて
よかったですね。

嵐くんは絶対に大丈夫!!
いい方向へいくこと
マロちーと願ってるからね!(^^)!

世界大会に出るワンコちゃん
すごいスピードやね!ビックリしちゃったぁ
こんにちはぁ~

嵐くん、ちょっと心配ですねぇ (>_<。)シ
でも、クッシング症候群の症状に
今のところ当てはまらないってことなので
安心しましたー。
有名な先生に診てもらえて
たくさんお話も聞けて良かったですね♪
このまま良い方向へ向かうように祈ってるからね^^

世界大会に出場のわんちゃんの走り
すごいスピードだね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

