吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

マッサージ

ふぶたんと嵐とマッサージに行って来ました。包皮炎も落ち着いてきたので行って

来ました。とりあえずセラピストさんに今までの経過を報告して、マッサージを

開始してもらいました。

CIMG1507.jpg
そこそこ気持ちいいです。
CIMG1508.jpg
ふぶたん寝そう。(笑)。
CIMG1513.jpg
いい感じで、リラックス
CIMG1516.jpg
寝た。(笑)。
CIMG1517.jpg
右足の後ろを触られるとクネクネ。

右後ろ足を触るとクネクネと動き少し嫌がりましたが、全体的には、問題なし。

この状況を見る限り、ヘルニアの可能性は、消えたなと思いました。

そして新居の散歩コースは、緩やかな坂になっておりゆっくり歩いてもいい筋力トレー

ニングになります。

そしてお次は、嵐。

嵐は、いつも通りアジも出来ているので、疲れをとってもらいましょう。

CIMG1527.jpg
いい気持ちです。
CIMG1528.jpg
リラックスリラックス
CIMG1530.jpg
お股全開。(笑)。
CIMG1532.jpg
後ろ足警戒中。(笑)。

嵐もいい感じで、疲れもなし。

やはり今回のケースですが、普段の動きや自分のワンコの病気等をしっかり把握している

のが、大切だと思いました。夜間の先生に、強気にとーちゃん洗浄のお願いしてもらって

良かったと思っています。だってふだん毎日我が子を見てるんですもんね。時には、強引

に先生にぶつかってもいいような気がします。だから我が家は、毎日何気ないことですが、

体を触ったりブラッシングして皮膚の状態を見たり、歩き方を毎回動画におさめたりして

います。実は、今度嵐の頭の後ろの毛が、あまり太くならないことで、すごく有名な皮膚

専門の先生に見てもらえることになりました。現在診察している獣医師さんの紹介です。

その見てもらえる先生の意見をまた聞いて、お役にたてそうなことが、あったら、また

レポしますね。しっかり勉強してきます。

そして我が家の庭完成しました~。

CIMG1536.jpg
いい感じのドックラン
CIMG1535.jpg
我が子のために家を小さくして作った庭。(笑)。
CIMG1537.jpg
門はこんな感じ。
CIMG1538.jpg
リードフック特注しました。
CIMG1539.jpg
階段の左にわんこ用スロープも設けました。

そしてふぶたんの復活お庭で、水遊び

[広告] VPS


そしてこの後、嵐も参戦。あの水嫌いの嵐が、電動水鉄砲に超反応。

この動画は、また次回に。外付けのハードディスクが、壊れてしまい、ほぼそこに入っていた

データを復旧させるのに時間が、かかりそうなので。

ただ嵐は、水が、地面についたとこを探すので、自分の歯で、芝刈りをしておりました。(笑)。

でもその後、リバース。爆。

2わんずとも楽しんでくれたので、ホント良かった~。
スポンサーサイト

Comments

マッサージとっても気持ち良さそう。飼い主もしてもらいたくなりますね(笑)

いやーそれにしても素敵なおうちですね。庭が最高!ホースから出る水を追っかける姿かわいいですね。とっても癒されました〜
こんばんは~

ふぶたん、包皮炎も落ち着いてきたようで
ホントによかった~
マッサージもすっごく気持ちよさ気だね\(^^)/
あらちもお股全開でリラックス~~~♪

うんうん、日頃から自分のワンコの様子は
把握しておくことが大切だよね!
(いさぱぱのレポも参考になることいっぱいだよ~)

でで、新居の庭ーーーステキっ!ステキっ!
アジの練習もできちゃうって凄すぎ(*≧∀≦*)
ワンコ用スロープやリードフックも完備ってスバラシー
こりゃ遊びに行かねば(笑)
こんばんはー^^

ふぶたん元気になって良かった♪♪
復活の水鉄砲もすごい走り回ってる~^^*
広いお庭が大活躍ですねー
素敵なお庭~羨ましいなぁ(≧▽≦)
嵐くんの参戦動画も楽しみでーす☆
(HD早く直りますように!)
マッサージ気持ちよさそうですね♪
で、嵐君の、ドアップが可愛いわ~~♪

お庭すごいですね~~、うちにも欲しい~~(笑)
ほんとに、お犬様仕様~~(笑)
水嫌いのリンタンも庭があれば、水も平気になるのか~~!?
楽しそう♪♪

みんなで、楽しく新居で遊んで、寛いでね~~!!!!
こんばんはぁ~

マッサージ気持ちよさそうですね o(*^-^*)o
ふたりともリラックスしてマッサージされてるのがお写真見てよくわかります。

新居のお庭ぁ~~~!!
すごく素敵っ☆
ウチにはお庭ないので、憧れちゃうなー。
これからも新しいお庭でたっくさん遊んでね☆
HD早く直りますように~~

>先日は温かいメッセージありがとうございました!!
嬉しかったです^^
お父様は今も病気と闘っていらっしゃるんですね^^
1日も早く元気になることを祈ってます♪
こんばんは♪

ふぶたんの包皮炎も順調に回復してるみたいですね!
よかったよかった☆☆
嵐くんのお毛けも、新しい先生に診てもらって
いい方向に向かってくれるといいですね♪

新居のお庭、すご~い!
広い芝生羨ましいなぁ~☆
ドックラン行かなくても十分遊べちゃいますねU^ェ^U♪
リードフックのダックスもワン用スロープも
ほんとこだわってて素敵です(*^^*)
こんばんは(^。^)
吹雪くん嵐くんマッサージとっても気持ち良さそう〜(^ ^)

新居引っ越しおめでとうございます(≧∇≦)
お庭広い〜いっぱい走れますね(^o^)
こんばんは~(*^_^*)
ふぶたんの調子が良くなってきてほんとよかったです~>m<
それからそれから引っ越しおめでとうございま~す\(^o^)/
ちょっとちょっとちょっと~>m<
さすがアジリティ犬がいるお庭~♥
本格的でめっちゃかっくいい~ですね~(*^_^*)
これからお庭でい~っぱい遊べますね~♪
おはよぉ~デス♪

吹雪君も嵐君もホントにいつもマッサージ気持ち良さそうに受けてますよね!
ゴロ~ンと良いコでなすがまま状態なのには感心しちゃいます★

ステキなお庭~♡
ワンコの為に家を小さくしてお庭を~って笑ってしまいました☆
マイドッグラン羨ましすぎます!
お水遊び好きなんですね~
うちの子泳ぐのは好きだけどこうゆう遊びはしたコトないな。。。
お家が近かったらステキなお庭で遊ばせてもらう為に押しかけちゃうのに~~~(笑)
こんにちわぁ~♪

吹雪くん、いつもの感じになって良かった~。
マッサージで寝るようだったら
OKですね^^

おうち、とっても素敵~
こういうお庭に憧れる!
ウチは日当たりの悪い、砂利のお庭なんで
こむぎは遊ばせられません。
お庭でアジの練習もチョコっとできちゃうね!
ふぶたん元気になってよかったですね♪
マッサージ気持ちよさそう~(*´ΨΨ`)

新居とっても素敵ですね!
広いお庭で、ふぶたん・嵐くんいっぱい遊べていいですね(^^♪
お庭アジ練習の様子もそのうちレポして下さいね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR