吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


ふぶたん復活とキャンプ

7月12日無事引越しが、終了しました。休みの間皆さん訪問ありがとうござい

ます。あれからふぶたんの調子ですが、まず動きが、悪かったのもあり、ヘルニア

を疑い病院でやる足の反応とかを見るのやってみたのですが、反応は、あり。

とりあえず可能性もあるので、安静にして、夜間の緊急に行きました。

そこで、ヘルニアの可能性を言われました。そして、とーちゃんは、とりあえず

吹雪は、包皮炎を結構やっていたので、その可能性もあるかもと洗浄をお願いしました。

そうするとひどいくらいチーズ状の固まりが、たくさん出たということで、ここまでひど

い子は、めずらしいと言われました。そしてとりあえずその日は、痛み止めの注射と炎症止

めの注射を打ってもらい帰りました。翌日主治医の病院に行き、ここの病院は、夜間の病院

と連携していて、翌日には、夜間の診療の情報が、その病院に行くことになっています。

そしてもう一度主治医による診断を行ってもらいましたが、神経系には、異常が、なさそう

もう一度包皮炎の洗浄をお願いするとこれまた出てくるわ出てくるわで、かなり炎症が、

進んでいたようです。一応念のため炎症どめの飲み薬とステロイドを3日分もらいました。

そしてその薬を飲み始めてから、食欲だけが、あったので心配していなかったのですが、

今度は、食欲が、なくなるという事態になり、慌ててもう一度病院へ。そして始めてステロ

イドを使用すると肝臓の数値が、あがったりするので、食欲が、なくなったりするというこ

とで、血液検査をしましたが、異常なし。そしてたった1日半で、薬をやめることに。

その後、やめて、2日後、食欲が、復活。なんだと~、結局薬が、嫌だっただけか~。(笑)。

そして、包皮炎も治まってきたので、元気に復活。とりあえず安全をみて、少し安静気味に

過ごしてもらっています。まあ基本グレード1ぐらいなら痛みが、伴ってもおかしくないはず

なんですが、その様子は、全くなかったのと嵐の時の経験が、いきた感じです。皆さんご心配

ありがとうございました。バタバタして訪問もまだ出来ていませんが、ボチボチ訪問させて

いただきますので、よろしくお願いします。長々となりましたが、調子が、悪くなる前のキャンプ

の様子をお届けします。

人は、20人ぐらいだったと思いますが、犬が、それの倍くらい。(笑)。

短足の我が家を筆頭に、色んな犬種が、勢ぞろい。

でも流石は、アジリティー犬この2日間どのワンコも喧嘩なし。これすごくないですか。

もちろんアジリティー会では、大人気のふぶたん、色んな子と今回も遊んでくれました。

さすがふぶたん。(笑)。嵐は、勝手に放浪して、アジ仲間の人たちからおやつをカツアゲ

しておりました。そしてこのキャンプ場は、鳶が、いて、小さいダックスぐらいなら簡単

に持ってかれそうでしたが、流石に大型犬のハンター達が、逆にたくさんいたので、怖かっ

たのかも。(笑)。そしてまずは、今回NEWアイテムを持参。

それは、電動式水鉄砲。(笑)。電池式で、空気を毎回ポンプの要領で、動かさなくていい

スペシャルなアイテムです。日々ふぶたんを楽しませるためいい年のおっさんが、トイザラス

にて、探していると、これだ~。と勝手に叫んで、周りは、ちょっとひいてたかも。(笑)。

それともうひとつ面白いラジコンを発見。これは、また後日にしますが、ふぶたん大興奮。

そして、今回購入した電動水鉄砲で、遊んでくれるか。

[広告] VPS


おーこれは、楽チン。いちいち空気を入れる必要が、ないので楽だし、何より連続で、水をいれ

れば、何回でも手が、疲れないから楽しい~。当分トイザラスで、調査が、必要だな。(笑)。

そして、色んな犬種が、たくさん入り乱れてホント誰の犬か分からないぐらいでしたが、

もちろんモテモテのこのお方は、いろんな子と遊んでくれました。

ある一部をどうぞ

[広告] VPS


またもふぶたん色んな子と楽しく遊んでくれました。嵐は、適当に歩き回ってましたが。

こんな感じで、キャンプに行って来ました。またみんなで、行きたいな~。楽しかった

2日間でした。でっこの日は、引越しの12日前です。(笑)。





スポンサーサイト

Comments

こんばんわぁ~♪

お引っ越しお疲れ様でした。
それから、吹雪くん、復活してよかったです。
心配しました。
包皮炎とは初めて聞きましたが
そんなに膿があったんですね。。。
新しいおうちで、元気に過ごして下さいね
ふぶたん元気を取り戻してくれてホントよかったぁ~
でもステロイドはちょっと体に合わなかったのね~(>_<)
今は無理せず安静に~ふぶたんの元気なお姿お待ちしてます(^_-)-☆

引っ越し無事に済まされたんですね(^^)
新居で走りまわるふぶたんと嵐くんのレポも
楽しみにしてます♪

復活おめでとうございます
ずっと心配していましたが
ふぶたん元気になってよかった!
羊毛フェルトの方ですが、すみませんが
執筆がちょっと遅れ気味なので
8月まで待っていただいてもいいですか?
羊毛卒業します、と言ったためか
〆切が早くなってしまって。
最後の作品となりますのでじっくり
丁寧に作りたいのでよろしくお願いします。
ふぶたん 元気に復活してくれてよかった~
でも無理せず安静にすごしてね

そして新居への引越し、お疲れさまでした!
新居でくつろぐいさぱぱ家の様子を楽しみにしてるじょ(^^;

電動水鉄砲と必死に戦うふぶたんが可愛過ぎ(*≧∀≦*)
タイミングよくお水をキャッチできると楽しいんだろうね(笑)
我が家も今年の夏は水鉄砲買ってみようかな♪
こんばんは~

お引っ越しお疲れ様でした!
ふぶたんも元気復活してよかったよかった~!!
包皮炎はLaniも去勢前に何度かなったことがありました。
男の子には多いみたいですよね・・
今回のふぶたんは相当炎症しちゃってたんですね。
暑さとお引っ越しの疲れも一緒に重なっちゃったりしたのかな・・?
ふぶたん、しばらく安静にしてのんびり過ごしてねU^ェ^U
新しいお家でのふたりの元気な姿を見せてもらうのを
楽しみにまってます♪♪

水鉄砲にルンルンなふぶたん、ほんとにかわいいー!
私も一緒に遊びたい☆☆
Laniもやるかなぁ?ってパパに聞いたら
速攻で〝Laniはきっと反応しない〟と返されました。。
確かにしなそう・・そしてイジけた目をされそう。。。笑
こんばんは^^

ふぶたん、元気になってよかったです!
そっかー男の子はこういう病気も気を付けなきゃいけないんですね
勉強になりました

水鉄砲と闘うふぶたん、あまりに楽しそうで
2回観ちゃった(* ´艸`)
そして大きなワンちゃんとも遊べるってスゴイ!

楽しいキャンプだったんでしょうね☆
って引っ越し12日前にキャンプって!
こんばんは♪
お引っ越しお疲れ様でした♪
大変だけど…マイホーム…
わくわくしますよね!


吹雪くん復活おめでとうー(*^^*)
元気になってよかったです♪
包皮炎…初めて知りました。

うにはコーフンして自分でよく舐めてるから、たまに膿っぽいのが一瞬出るんです。
気を付けないと…。

リンクありがとうございます♪
私も事後ですが登録させて頂きました♪
よろしくお願いします♪

吹雪くん良くなって本当に良かった!!!
元気な人も体調を壊すようなこの猛暑。
吹雪くん元気になって良かった!

お引越しもお疲れさまでした♪

素敵な新居で夏休みを迎えられるっていいですね♪♪

トイざラスの人もそんなに感激して商品を買ってくれる
いさぱぱさんをとっても感激してみてたんじゃないだろうか~
引き続きの調査、頑張ってください☆☆
こんにちは!

お引っ越しお疲れ様でした☆
新居での生活はどうですか??

吹雪君びっくりしました。
もう大丈夫そうなので安心しましたが
大変でしたね。。。
包皮炎・・・初めて聞きました。
チーズ状のものがたくさん出たなんて
見てたらnao失神しちゃうかも(汗)
元気になったもまだまだ油断はできませんので
お大事になさってくださいね。

吹雪君~
また元気になって華麗なアジ見せてね~♪
こんにちは♪

吹雪くん、元気になってよかったー♪
大きな声じゃ言えないけどね
包皮炎ってなんだろ?って思ってヤフーで検索したら・・・
「きゃー❤」な画像が1ページ目からわんさか載ってた(爆)

そして、お引っ越しお疲れ様でした!
ご新築おめでとうございます!!
お庭での吹雪くん嵐くんの様子、楽しみにしてますね^^

電動水鉄砲、楽しそう♪
吹雪くんは、ホント水が大好きだね♪♪
(飲む量ぱんぱないもんね 笑)

先日はメールありがとうございました^^
こんにちわぁ♪
ふぶたん、復活よかったぁー
毎日ブログあけて、まだかなぁ??
ふぶたん大丈夫かなぁ??って思ってました。
包皮炎、初めてききました。
つらかったねー頑張ったね。

ステロイドは肝臓に負担かかるもんねー
でもお薬やめて食欲も
復活でよかったぁー

無理しないでねーー(^^)/
お引越し&ぶぶたん お疲れさま
こんにちは~

ぶぶたん 良かったです。。。
ウチも暑苦しい男子ばっかりなので(笑)
念の為に2年に1度位の割合で お家で洗浄してますよ!!

お引越し お疲れさまでした。。。
引越しって結構大変なんで
暑い日が続くので あんまり 無理は禁物ですよ
元気になって
(/*^^)/こんにちは。多忙の中訪問・コメントありがとうございます
吹雪くん 復活!ほんとよかったですね~☆
包皮炎・・?? 色々な病気があるのですね~。
我が家のリッチとフィーネはほとんど病気経験ないので、勉強になります。

引っ越しも、落ち着いてこられたということで、おめでとうございます~
快適に夏をすごせていますか~?
ファミリーみなさま お元気過ごせますように~ご自愛くださいませ。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

