吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スウェーデンマッサージ

団体戦をお届けする予定でしたが、またも動画編集が、間に合わず。(笑)。

スウェーデンマッサージに行ってきました。今回は、また後で、紹介します

が、
【ガイとナナとの楽しい生活♪♪♪】

のガイくんとナナちゃんをご紹介しました。ガイくんは、ふぶたんと同じ

くデカチュアさんで、これまたふぶたんよりデカイ。(笑)。そして相棒の

ナナちゃんは、これまた小さい。だからホントこの2ワンズの大きさが、

全然違うのが、ホント可愛らしいです。前々から約束をしていたのですが、

中々日にちが、合わず行けなかったのですが、この日ななさんが、日にちを

あわせてくれました。そして今回マッサージをご紹介しました。

元々ナナちゃんが、昔から虚弱体質であることと免疫の病気やその他内蔵

の病気ももっています。本来なら、2歳までしか生きられないと宣告されて

いましたが、ななさんの愛情と努力によりなんとふぶたんと同年代で、こな

いだ8歳の誕生日を迎えられました。素晴らしい~。ホントナナちゃんに会っても

全然そんな病気で、大変って風に見えないんだよな~。そこで、普段病院や薬で、

大変なナナちゃんが、少しでもリラックスして気持ちよく癒されて、しかも免疫力

等をあげる効果が、期待できるマッサージを受けもらうことに。まずは、ふぶたん

と嵐のマッサージを見てもらうことに。

IMAG0064.jpg
いつもどおりふぶんから
IMAG0065.jpg
結構慣れてきたね

IMAG0070.jpg
気持ちよさそう。ふぶたん後ろ足が、少しお疲れのようです。

そしてガイくんは、人も犬もダメで、これまたガウガウ犬らしいのですが、今回

もまたまたふぶたんが、実力を発揮して、普通にご挨拶してくれました。そして

本日は、とーちゃんも何かオーラだしていたのかガイくんもナナちゃんもとーち

ゃんにべったり。(笑)。ななさんが、すごく不思議がってました。これは、貴重

と写真撮りまくってましたけどね。(笑)。

IMAG0069.jpg
ガイくん鼻水つけるぐらいメロメロ。(笑)。

IMAG0080.jpg
ナナちゃんは、とーちゃんに寄り添って寝てます。

そしてお次は、嵐

IMAG0093.jpg
気持ちいいです。

また最初は、前向きになって抵抗しておりました。
IMAG0089.jpg
最近は、自分で、ひっくりかえるようになったね。
IMAG0097.jpg
気持ち良さそうだね。

こんな感じで、嵐は、終了。左の腰あたりの疲れがでているとのこと。

頑張ってとーちゃんマッサージしてあげるからな。そしてお次は、ナナちゃんです。

IMAG0102.jpg
ナナちゃん初めてなのに大人しい~。しかも小さ~い。
IMAG0106.jpg
気持ちよくて寝てます。

ナナちゃんもふぶたんと同じく膝蓋骨脱臼が、あるようで、やはり左の後ろ足が、

疲れているようでした。そしてお次は、ガイくんです。ガイくんは、10歳ですが、

すごく元気で、ガッシリ型のとーちゃんが、大好きなお顔です。かっこいいでしょ。
IMAG0108.jpg
この前足の筋肉すごいでしょ。
IMAG0112.jpg
これまた初めてだったのに気持ち良さそう
IMAG0120.jpg
反対もいい感じ。

これで、みんな終了。ガイくんは、左後ろ足が、疲れているようでした。

そうそうその後で、ななさんが、ガイくんを抱っこする時に嫌がったりすること

が、あると言って、マッサージのセラピストさんが、疲れているところを

指摘してビックリしてました。やはり僕らでは、分からない筋肉のハリ等が、

わかるんですよね~。だからいつも見てもらっていると先月と比べてどうか

ってわかるんですよね~。我が家は、それで、すごく助かっています。

家でのケアもできますしね。

IMAG0121.jpg 
デカチュア2頭に囲まれた嵐も小さく見える。(笑)。

ナナちゃんは、その日の朝御飯も食べなかったようなのですが、とーちゃん

のスペシャルおやつは、食べてくれました。嬉しい~。

次回こそは、団体戦の模様をお届けできるはず。(笑)。
スポンサーサイト

Comments

こんばんはー^^

ナナちゃんがより小柄に見えますねー(笑)
ガイくんの筋肉、すごいですね~
いさぱぱさんに背中をくっつけて眠ってるナナちゃん
安心しきってますね☆

ふぶたんパワー本当にスゴイです♪
嵐くんが小さく見えるのに笑っちゃいました( ̄∀ ̄*)

みんな、マッサージでますます健康になりますね!
マッサージがとても気持ち良さそう〜

みんなの顔がそう言ってます(笑)

みんないい子にマッサージ受けててホントに気持ちいいんだなぁ♪と思いました。

うちも時間できたらマッサージ受けてみようかなぁ〜

いさパパさぁーん!
先日は、ありがとうございましたm(._.)m
本当に、ご紹介いただき嬉しく、ありがたいです(^ ^)
ガイの疲れているところも、ナナの悪いところも、
ズバッとあてて〜!!!!!
プロの仕事の素晴らしさに感動です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、ふぶき&あらし君の、お利口さんっぷりに、
拍手!拍手!(*´∀`p〃qパチパチパチ
ガウガウのガイですが〜(^^;;
ほんとうに、リラックスで、しかも〜!
お腹まで見せて、鼻水たらすほど喜んいたなんて〜(笑)
しかも・・・
服につけるなんて、すみません(>人<;)
でも、ありがとうございましたU^ェ^U

奥様にお会いできなかったのが、残念でしたが〜
また、お会いできるの楽しみにしていますね〜♪♪♪
次回も予約しました〜
当分、頑張って通ってみますね〜(^o^)
また、お日にち会えば、ご一緒してくださいね♪
こんばんは~

ナナちゃん、すっごく小さくてかわいいですね~U^ェ^U
ガイくんはマッチョマンでかっこいい!
先生の足の前でふたりの大きさの違いがよくわかりました☆

ふぶたんはほんと凄いなぁ~♪
神ワンコだ☆☆
いさぱぱさんもわんこに好かれる何かを持ってるんでしょうね~!
ぴたっとくっ付いて寝てるナナちゃんかわいい(´∪`○)フフ♪
これまた気持ちよさそうにマッサージ受けてますね~(*^_^*)
わたしもうけたーーーい(笑)
ガイくんとナナちゃんにべったり寄り添われて、いさぱぱさんデレデレでしたね~^m^フフ。
デカチュアさんに囲まれた嵐くんがほんとちっさく見えて、微笑ましわ~(*^_^*)
こんにちわぁ~♪
先日はお祝いのコメントをいただき、どうもありがとうございました!
お礼が遅くなってごめんなさい><

ガイくん、めちゃデカーい!
ネネくらいあるかな。。。いやネネより大きいかな。
吹雪くん、マッサージ随分慣れましたね。
もう何回も通ってるし、やっぱり気持ちがいいこと
分かったんでしょうね^^
いいなぁー、私もマッサージをやってもらいたい!

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR