吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

盛り上がった団体戦

それでは、団体戦の模様をお伝えします。まず、この日の練習会の進行具合によ

っては、団体戦が、ないかも的な感じでしたが、競技が、終了後受付が、行われ

ました。今回団体戦として、ダックスばかりで、チームを結成することになり、

その代表として、吹雪・マリン・ラルフ・嵐の4頭で、出ることになりました。

そしてお互い嵐とラルフをチェンジしてそれぞれで、スキンシップを図ることに。

[広告] VPS


そこで、ラルラルさんから一言、ラルフは、他のハンドラーと走ったことが、な

いんだよね~。え~。もしかして、とーちゃんと走るのが、初めてのハンドラー

チェンジですか。(笑)。更にラルフくんは、引退してから2年半くらいなので、

スラローム覚えてるかな~とかなり不安な状態。(笑)。まあ嵐と同じDNAだから

多分いけるはずと嵐と走っているせいか余裕こいてたとーちゃんでしたが、

でもみんなの応援の多さにかなりビビったとーちゃんでした。ラルフくん2年半ぶり

に走るので、その姿が、見れるとあってラルラルさんのスクールが、応援。

これがまたすごいプレッシャーでした。嵐と走っててもこんなに緊張することなかった

のにと思うとーちゃんでした。(笑)。嵐に関しては、基本おやつくれる人は、いい人なの

で、全然関係なく誰とでも走れます。この辺は、嵐の方が、やりやすいかも。

そしてこの豪華ライナップ全部すごいダックスばかりです。まず、吹雪は、2012年

アジリティー2度年間13位です。そしてマリンちゃんは、2013年アジアグランプリで、

ファイナルまで、進み見事チャンピオンを勝ち取った自分をボーダーコリーと思っているマ

リンちゃんです。そして、嵐のお兄ちゃんのラルフくん、JKCのアジリティーチャンピオ

ンを持っているスーパーダックスです。人づきのおやつづきの犬嫌い。(笑)。そして最後は、

嵐で、2011年年間アジリティーアワードチャンピオンを持つおやつ命の甘えん坊です。

そしてこのスーパーダックス達による夢の共演で、チームダックスとして、団体戦に出ること

になりました。何度も出来ることじゃあないからすごく記念になりました。まさかホント兄弟

で、チームで、走れるなんて思ってなかったので、走る前からとーちゃん感動で、泣きそうで

した。さあお待ちかね団体戦どうなったのでしょうか。

[広告] VPS


見事に4頭とも完走で、失格者なし。流石スーパーダックス達ハンドラーの言うことをきっ

ちり聞いての完走。そして全部最後にラルラルさんにおいしいとこ全部もってかれた。(笑)。

そしてやはり驚いたのが、ラルフくん2年半ぶりとは思えないあの走り、スラロームもちゃ

んと覚えていたし、やはり走りが、嵐と似ていることもあり、すごく走りやすかったです。

ハンドリングも嵐のまま。そして、違う人とも走れるということが、わかりやはり同じDNA

なんだな~と。そしてもうひとつ驚いたのが、ラルラルさんと嵐コンビです。嵐も違和感な

くいい感じで、走ってくれました。しかも最初からスピードにのって。(笑)。とーちゃんラ

ルラルさんに秘策を教えてもらおうと必死にお願い。ラルラルさん、ただでは教えられない

ねと。え~。でも優しいラルラルさん色々と教えていただきました。

でも今まで、長いこととーちゃんと走ってた嵐もたまには、違うハンドラーと走るのも

いいかもね。こんな感じで、団体戦は、終了です。ホント盛り上がって楽しかった~。

最後に一緒に走ったマリンちゃんと

CIMG1398.jpg
ふぶたん遠近法できんかった。(笑)。
スポンサーサイト

Comments

こんばんはー

最後の写真かわいい〜

私、嵐くんの頭が以上に好きなんです!!

素晴らしい走りでしたね。
みんなすごいなぁ♪
こんにちは!

スーパーダックスちゃん大集合なんですね★
みんな実績ありの素晴らしいダックスちゃんばかり♪
しかもハンドラーさんを替えても出来るなんて凄すぎます!
うちなんか・・・
お散歩でさえも他のヒトが持ったら歩かないのに・・・

3ワンで写ってるお写真とっても可愛いですね♡
こんにちわぁ\(~o~)/
スーパーダックスちゃん大集合やったんですね♪
見事な走りっぷりだわぁ。
またまた感動(涙)頑張ってる姿に
ほんと弱いマロままです。

最後のお写真
かわいいなぁー♪

嵐くん、ふぶたんに
会いたいなぁー(^^)/~~~
こんばんは~♪

みんな楽しそうに走ってましたねU^ェ^U
嵐くんも最初からテンション↑↑で
ラルフ兄ちゃんにいいとこ見せなくちゃ!
って頑張ったのかなぁ(´∪`○)フフ♪
見せてもらった私もとても楽しかったです♪♪

最後のお写真いいですね~☆☆
こんにちわぁ~♪

4ワンともすごい!
ラルフくん、2年半ぶりとは思えませんね。
やっぱり記憶に残ってるんでしょうね~
そういうの思うと、なんk感動しちゃいます。
素敵な笑顔のお写真、とっても最高です。
こんばんはー^^

まりんちゃん、速いなって観てたら
ラルフくん、嵐くんとも速くて見応えありました!
二年ぶりとは思えないラルフくんの走りに
ウルっとしちゃいました☆
嵐くんのダッシュの秘訣、ゲットでしょうか♪

ふぶたんのゴール直後のお顔が精悍でカッコよかったです( 〃▽〃)
こんばんは~

おぉーーーっ チームダックス!みんなすんばらしい走りだね\(^^)/
ラルフくん、引退して2年半とは思えない!!!
1度身についたことは忘れないんだな~スゴイな~って感心しちゃったよ

いさぱぱも一緒に走れて嬉しかったね~(*^^*)
(すごーく伝わってきたぞ~~~笑)

大盛り上りの団体戦、お疲れさまでした♪
こんにちは♪

団体戦、おもしろいですねー^^
チームダックス、さいこーーーーっ♪

秘策教えてもらって、次の大会が楽しみですね♪♪

最後の写真、みんなかわいいっ!
おめめキラッキラ。
みんな愛されてるね♪

先日はメールありがとうございました。
アジ仲間さんとの滋賀キャンプ、楽しんでくださいね^^
こんばんはぁ~

4わんの走りっぷりすごいですね^^
ニンでも団体戦とかって息をあわせるのが
難しいのに、わんこ(アジ)で団体戦があるなんてびっくり^^
ラルフくん、引退後の走りじゃないね~~
なんだかジーンとしちゃった。

最後のお写真・・・みんな可愛いっ
遠近法できんかったに笑ってしまいました あはは _(__)ノ彡☆ばんばん


>市販の虫よけグッズ、そうだ!ユスリカ、チョウバエって書いてありますね。
血を吸う蚊には効かないんだァ~ ((o(T^T。)o))
カトリスはまだましとのことなので、首からぶら下げて
虫よけ対策頑張ります(笑)
スーパーダックスチームかっちょいぃぃぃ♥♥
すご~く実りある合同練習競技会でしたね~>m<
ふぶたんもサマーカットすると模様が浮き出ますね~^m^
えちごやも寅になるんですよ~(笑)
お家も着々と完成に向かって進んでますね(*^_^*)

スーパーダックスちゃんたちの走り見て、気合入りました~♪
今度の日曜日はスクールなのです~!!
がんばるぞ~!!

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR