吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

木曽川オプデス

ジャパングランプリが、終了して、すぐに実は、岐阜の木曽川で、

来年度のジャパングランプリの大会の予選がもう始まっています。

その予選に通るべく今回は、嫁様が、仕事にいけないかもしれないと

いうことで、嵐のみの申し込みでした。

嵐の出番まで、少し時間が、あったので、出番なしのふぶたん外での

いつもの訓練です。

[広告] VPS


尻尾アゲアゲで、楽しそうでしょ。この訓練は、アジリティーをする

上で、基本の動作になります。チームテストの試験の基本項目です。

チームテストは、2つあり、まずリードつきで、先ほどの横について歩いた

り座らせたり、伏せをさせたりする試験です。そしてそれに合格するとお次

は、チームテスト2で、先ほどふぶたんと見せたリードなしの状態で、歩いた

り待たせたり色々な項目をクリアしていきます。そして合格すると、半年後に

もう一度チームテスト2を受験します。それに合格すると永久合格の資格をも

らえてもうチームテストを受けなくてよくなります。オプデスに参加している

ダックス達は、みんなこの試験を合格しています。みんなスーパーアスリート

ダックスなんですよ。ちょっと自慢。(笑)。

そしてこの訓練で、一番難しいのが、号令なく座る動作です。

これ実は、座れと号令をかけながら犬のお尻の方を見るんです。

これを繰り返せば、とーちゃんが、目線をお尻の方にやれば自然と号令

が、なくともお座りが、出来るようになるんですよ。皆さんお試しあれ。

そしていよいよ嵐のスティプルチェイスの予選です。
[広告] VPS


あらっ、とーちゃん検分の時から、9番が、全然頭になかった。(笑)。

折角嵐が、調子よかったというのに。すまん嵐。

そしてこの後のアジリティー3度の時は、大雨でした。雨の中頑張って走って

くれましたが、今度は、嵐が、障害を間違えて、失格。

今回は、ダブル失格となりました。でも今回で、嵐が、暑くても、雨が降っても

ある程度走ってくれることが、分かって良かったです。

そして我が家の快適化計画第二弾、ソーラー発電のコーナーです。

これからの季節暑い状態が、続きますよね、少しでもワンコ達が、快適に過ごせる

ように日々考えているとーちゃんが、快適化計画第二弾を思いつきました。

まず使わなくなったクーラーボックスを利用し、バッテリーとインバーターを挿入

CIMG1357.jpg
まずはクーラーボックス
CIMG1358.jpg
バッテリー2つとインバーター
CIMG1359.jpg
インバーターを取り出します
CIMG1360.jpg
いんばーたーに線を接続します
CIMG1361.jpg
バッテリーへなぎます

CIMG1362.jpg
出来上がりは、こんな感じ

このままで使用できますが、やはり充電もしたいので、ソーラーパネルを使います。

IMGA0488.jpg
ソーラーパネル(すごく軽いです。)

CIMG1364.jpg
ソーラのコントローラにつなげた所

CIMG1363.jpg
ここに100vのコンセントをさします
IMGA0491.jpg
番号のシールが、貼ってあり、その順番通り繋げていくだけなので、素人さんでもok。

まあ僕は、いりませんが。(笑)。
IMGA0493.jpg
そしてついているバッテリーが、こちら。

このバッテリー1個なんですが、このバッテリーで、ソーラーつけてなくてだいたい

30wの扇風機が、4時間から5時間もちます。つなげていれば、もう少しもつと思います。

我が家は、山善のdcモーターの扇風機を使用していますので、18wなので、大体7時間から

8時間使用できます。練習バーベキューをするには、自宅の扇風機では、1日は、無理かもです。

この上記のセットで、35000円です。インバーターだけでも結構な値段が、しますので、

結構お得です。ソーラー発電初めてセットで、楽天で、探すと出てきます。

そこで、我が家は、いつも予備として、小型のバッテリーを持っていっています。

これは、カートでも使用していますが、小さい上にスマートフォンやipad等の充電もでき

ますので、便利です。それが、こちら
CIMG7310.jpg
左が、バッテリーで、右が、usbの扇風機です。

powerbankという名前の商品です。

ただこの手の商品は、中国製が、多いので、ハズレが、たまにありますので、クチコミ

で、かなりいいショップで、買われることをおすすめします。ハズレで、変えてもらえ

ないとなると悲しいですからね。

これらの内容で、聞きたいこととかあれば遠慮なく言ってくださいね。

我が子の為に涼しく過ごせるようにしてあげましょう。まあ我が家は、過保護気味

ですが。(笑)。

さあ今週の土日は、我が家が、習っているアジリティーのスクールと嵐のお兄ちゃんの

ラルフくんが、習っていたスクールと九州のスクールの合同練習会が、行われます。

そしてなんと時間が、あれば、団体戦があり、嵐のお兄ちゃんのラルフくんも復活し

て、ダックス軍団で、出ることになりました。しかも嵐とラルフくんで、とーちゃん

どおしのハンドラーチェンジ。(笑)。一体どうなるか楽しみだ。
スポンサーサイト

Comments

いさぱぱさん何者ですかーーー(@_@;)
どんなものでも作れちゃうんですね~すごすぎでっす>m<bb
ふぶたんの練習風景は再生できなくて見れなかったです(T_T)
えちごやはまだまだ無理っぽいなぁ(~_~;)
8月産山でまた大会があるとのこと。うーーんごっちゃん間に合いそうにないなぁぁぁ。ほんとまだまだおやつ命で来い!って言っても聞こえないふりされちゃうんですよ~汗。
いさぱぱさんファミリーが出場されるときは教えてくださいね~(^^)/

次のハンドラーチェンジの大会も楽しそうだわ~^m^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはー^^

ふぶたんとの練習、すごいですね!!!
ってアジの大会に出てるって事はクリアしてるんですもんねー
本当にすごいです☆
ふぶたん、ずっといさぱぱさんを見ながら歩いてますね^^*

今回は嵐くん、最初から調子良かったですね~
スイッチはどこにそして何なんでしょうね(≧▽≦)

ソーラー発電システムもすごいです!!!
質問・・したいけど何を聞いたらいいのかも不明な私~(笑)
いさぱぱ家の新居はアスリート部屋(酸素マシーンとか)がありそうですね☆
夏快適グッズすごいですね~
見ているだけで作るのムリって思いました(笑)
ところで明日の土曜日に少しだけ練習会を
見に行ける事になりました
雨が降ったら行かないですが(^_^;)
お会いできるのを楽しみにしています
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~♪

ふぶたんほんとに楽しそう☆
訓練って難しくてて厳しいイメージだけど
ふぶたん見てたら全然そんな感じしませんね!
楽しくてしょうがないって感じ(*^^*)
ほんとすごいなぁ~☆☆
ぱぱさんが言ってるのを聞くとなんだか私にも出来そうな気になっちゃうけど
実際やったら絶対出来ないだろうなぁ(。≧∇≦。)

先週末の練習会はどんな感じだったのかな?
きっと楽しめたんでしょうね~♪
記事のアップ楽しみに待ってまーす♪♪

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR