吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

2013年ジャパングランプリ

2013年5月11日と12日に関東お台場潮風公園で、ジャパングランプリ

が、行われ、嵐が、予選を通過していたので、ジャパングランプリの

セミファイナル(いわゆる準決勝)に出陳しました。

まずは、ふぶたんのアジリティー2度からです。

ちょうどふぶたんが、走る時には、雨が、やんで、したもそんなに濡れて

ない状態でした。では、動画です。

[広告] VPS


あっははは。嫁様の足で、止める作戦が、成功したようで、いい感じだった

のですが、雨で下が少し濡れてたので、ちょうど切り替えそうと思った時に

滑ったようです。しかもこけ方が、いわゆる股さけの状態だったので、動け

なかったようです。そんな中その様子に心配にいくふぶたん、かっこよかった

ぞ。その後は、どうもなかったんで大丈夫でした。

お次は、スティプルチェイスのセミファイナルです。

この競技は、バーとスラロームとAフレームしか障害は、ありませんが、

スラロームかAフレームのどちらかが、2回必ずある競技です。

そしてこの日は、とーちゃんの晴れ男パワーを上回る雨男か雨女が、い

らっしゃったようで、誰とはいいませんが。競技選手にいたらしい。(笑)。

もっとも嵐の苦手とする雨の日とカンカンに晴れた日のひとつの雨が、結構

降ってました。多分今までの経験から走らないだろうなと思いながらの

スタートです。

[広告] VPS


お~最初は、最近出ている散歩状態でしたが、後半あの雨の中機嫌よく走って

くれました。とーちゃんそれだけで嬉しかったよ。最後の方なんて今まで使った

ことのないミニ遠隔使ってたし。(笑)。タイム的にやはり遅かったこともあり、

ファイナルには、残れませんでした。しかも今年は、タイムが、厳しく同じ関東

のダックス軍団も1頭しか残れませんでした。でもあの雨の中走ってくれたので

良かったです。ちょっと雨でも望みが、出てきたかな。

そして今回もまたまた沢山のお友達が、応援に来てくれました。

Laniくんのlani家とくれあちゃんのこみ家とシエル&ブランのシエル&ブラン家

とこみ家のお友達のマックス&クレア家とアロマ&コロン&マリンのaco家雨で、

集合写真が、撮れなくて残念でしたが、皆さん応援ありがとうございました。

写真が、ないからみんなのブログに丸なげ。(笑)。

この中で、何頭かアジ犬になるかもね。

そしてこの晩にプチオフ会にレッツゴー。その様子は、また。

スポンサーサイト

Comments

そちらは雨が降ったのですね><
雨の中お疲れさまでした~。
でもママさんを気遣うなんて紳士的なふぶたん♥素敵♪
嵐くんはまたもやみんなの視線を釘づけさせて、一気に持ってきましたね~(*^_^*)
さぁいつ入るか!加速スイッチ!!ってわくわくしながら見ちゃいました♪
プチオフ会の様子も楽しみだわ~>m<
こんにちわぁ~♪

お台場の大会の様子
見させていいただきましたー。
ふぶたん、がんばったね!
かぁちゃんがズッコケちゃったのかー。
次回はお天気の良い時に、力を見せつけちゃってね!!

嵐くんも途中からの加速が凄かった。
やればできる男だわー。
タイムは残念だったけど、カッコ良かったよ

こんばんは~!

この日は雨の中、お疲れ様でした!
3姉妹を連れて行けなかったのは残念だったけど、
またふぶたんと嵐くんの(あ、いさぱぱさんとかーちゃんも)
頑張って走る姿が見られて嬉しかったです♪

って、そう言えば写真撮ってなかったですね(笑)
丸投げって~!
うちも早く写真整理せねば!

夜の大宴会&次の日のアジの様子も楽しみにしてますね♪

追伸:
あの後、アジの練習ができるところを色々探してたパパ(笑)
でも近くにはないみたいです。。。
通えないんじゃ、無理だよね~って話してます。
残念!
こんばんはー^^

ふぶたんっ カッコ良すぎ!!
惚れちまう~(*^^*)
触っちゃいけないルールでも
あんな風に心配してくれたら
大丈夫だよってナデナデしちゃいますよねー(*´∇`*)

嵐くんはスイッチポイントという別の楽しみまで作ってくれるし♪

オフ会の様子も楽しみです\(^-^)/
こんばんは~♪

先日はどうも☆
お疲れ様でした~(*^^*)/
ふぶたんも嵐くんもふたりとも
とってもイイ感じに走っててカッコ良かったです!
結果は残念だったけど、Lani家的にはふたりが金メダルですd(´ー`*)

続きのオフ会の様子も楽しみです♪♪
こんばんは~

土曜日はお疲れさまでした\(^^)/

あいにくのお天気だったけど、ふぶたんもあらちも
よ~く頑張ったね♪
(嫁様、、、足の具合もひどくならなくてよかった~)

みんなと応援できて楽しかったよ♪
マシンガントークは雨でも何ら問題ないってことだよね(笑)

続きも楽しみにしてるよーーーん(*≧∀≦*)
先日はありがとうございましたっ
先日はありがとうございましたっ♪

吹雪くんの時間までに行けなくってごめんなさい!!
ママさんお怪我なくって良かった~吹雪くん競技中なのに
すぐに駆け寄るなんてキュン!です。

嵐くんも頑張ってすごいですよねぇ~
人間だって、あんなにザァザァ降ってたらフツーさぼりたくなるのに、
全力で頑張ってすごすぎです♪♪
お疲れ様でした☆
こんちわぁ♪

それからふぶたん、嵐くん
お疲れ様でした。
あいにくのお天気やったんやねー
でもでもめちゃくちゃかっこいいよー

たくさんのお友達が応援に
かけつけてくれたんですね♪

続きも楽しみにしてますね!(^^)!
こんにちは!
アジ大会でお台場にいらっしゃっていたのですね~
応援に行きたかったですぅ~
是非またいらっしゃるコトがありましたら事前にご連絡くださいませ。
そのトキはトレジャーズと応援に行きます!
あっ!トレジャーズが行ったら吹雪君と嵐君の気がちっちゃうかな??

ママさん転んじゃったんですね~
股さけって(笑)
吹雪君心配になってママさんトコ行ってしまって・・・
優しいコですね★

嵐君も途中から加速されてとってもかっこ良かったデス☆

続きのオフ会のモヨウも楽しみにしています♪
こんにちは~

大会お疲れ様でした~。
土曜日はあいにくのお天気で・・・嵐くんもふぶたんも大丈夫かな~って
心配だったけど、雨の中でもかっこいい走りをしてた
ふたりはやっぱすごいっ!
ママさん、コケちゃったんだぁ~(>_<。)シ~
ふぶたん、心配してママさんとこに行ってしまったのね。。。
優しい男のコだぁ~。

プチオフ会の様子も楽しみにしてます。

こんばんはー!
先日は雨の中、吹雪くん&嵐くんのがんばりに感動しました。
ふたりともすっごくカッコよかったです!
またこちら方面での大会には応援に行きたいと思います。
いや、一緒に参加かな?
おっと、しつけができてなかった(>_<)
動画にクレアのキーキー声が。。。(@_@;)
失礼しました~。
こんにちは~

お天気悪かったのに頑張ったね!
吹雪君は優しいね~
ママさんが撫でてしまうのわかるよ☆
嵐君の途中からのスピードは素晴らしいね!
惚れちゃうわ♪

2ワンちゃんとも あの鋭角の三角山をよく登れるね!
ダックスには絶壁に見えるのでは?
凄いな~

お疲れ様でした。


今回応援に行けなく残念だったけど、
いつかは見てみたいわ!

↑オフ会も盛り上がったようで楽しそう~(*^_^*)

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR