吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



ジャパングランプリ前の最後の練習

さあいよいよ来週5月11日と12日ジャパングランプリの出陳に向けて最後

の練習とGWのスヌーカーの練習会の模様です。

お知らせ。ジャパングランプリの時間割が、発表されました。

5月11日が、第2リンクで、アジリティー2度をふぶたんが、11時から走ります。

そして第一リンクで、12時40分から嵐が、スティプルチェイスセミファイナルを

12時40分から走ります。そしてセミファイナルを見事クリーンランしてタイム内

なら15時50分からスティプルチェイスファイナルを走ることになります。

この日は、ダックス祭りになりそうな予感。関東ダックスアジ軍団もいるから、

数え切れないけどすごい数になると思われます。

5月12日は、9時から第一リンクで、嵐が、アジリティー3度セミファイナルを走り

ます。そこで、クリーンランすれば、14時からグランプリファイナルを走れます。

ふぶたんは、第2リンクで、アジリティー2度を12時30分から走ります。

今回2日とも雨模様。しか~し、前回の大会雨の確率80%でも大丈夫だったとー

ちゃん。今回は、嵐の暑さに対するバテも最近の練習から見ても全然平気みたいな

ので、多分曇りになるはず。ふぶたんは、最近絶好調なので、大丈夫でしょう。

皆さん応援よろしくお願いします。嵐以外のダックスも走るので、同じく応援して

あげてくださいね。

まずは、練習の様子です。好調なふぶたんから

[
広告] VPS


ふぶたんも頑張ってますが、嫁様が、ダウン。この1走走った後、嫁様終了。(笑)。

そしてそのあとは、とーちゃんと走ったのでした。動画が、ないので嫁様は、よかった

と言っておりました。実は、とーちゃんと走ってクリーンランしたので、動画があると

悔しいからと。爆。

そしてお次は、嵐。暑いとホントテンションがあがらずトボトボ歩いて散歩状態になる

ことが、多いのですが、最近の練習では、

[
広告] VPS


おやつのあげるタイミングを先生からの指導で、毎回違うようにして、嵐を惑わす作戦

に変えてからテンションが、良くなってきました。先生言わく嵐は、すごくハンドラー

のことをよく見ていていつどの場所で、おやつをもらえるかとか等を見分ける賢い子だ

から毎回惑わさないといけませんねと。なので、ハンドリングも調子が、悪い時は、大

外に回り調子が、いいときは、内側を回ると言う両方を想定して検分してくださいねと。

え~。ただでさえ脳フル活動してるのに。(笑)。まあ頑張るしかありませんね。

そしてGWにスヌーカーというまた新しい競技に挑戦してきました。

このスヌーカー競技は、限られた時間内に得点を沢山稼ぐアジリティーゲームです。

この競技は、オープニングとクロージングという2つの構成になっておりオープニング

では、並んである障害を自分の好きなようにコースを考えて犬を走らせることが、でき

ます。その代わりレッドバーというバーがあり、必ずレッドバーを飛ばせた後は、他の

障害にいかないといけないというルールが、あります。まあ簡単に言えばレッドバーの

あと他の障害レッドバーのあと他の障害と交互に飛ばないといけないということです。

そのオープニングが、終われば、クロージングっと言って番号札が、並んである障害に

ついてあります。最後は、その番号順に障害をいけば終了になります。

なので、オープニングとクロージングを足して基準のタイム内にゴールすれば言い訳

です。自分の犬が、大体障害の数で、どれくらいのタイムで、ゴールするかを頭で、

考えてやらないといけないので、もっと頭を使います。さらにこの競技は、他の人のを

見ると自分のコース忘れてしまいます。(笑)。

では、早速見てもらいましょう。

[
広告] VPS


ピーとなったのが、54秒のときでしたので、最後のクロージングの7点は、先生の判断

になりますが、今回は、okでした。なので、完璧な走りということになります。

嵐の場合素直な走りなので、障害の数で、テンションが、よければ、タイムが、ピッタリ

ハマるんですよね~。ホントやりやすい子です。

そしてお次は、テンションマックスの嵐です。
[広告] VPS



ねっ、吠えながら走ってるでしょ。こんなことなかったのに。この絶好調のままジャパン

グランプリ頑張ってほしいものです。でもトボトボも見てほしいのもありますし、加速

スイッチも見て欲しいというのもありますけどね。(笑)。


Comments

こんばんは♪

ふたりとも好調なんですね。
東京の大会での活躍が楽しみ~♪

こないだ、マリンがなんちゃってアジリティに
挑戦したんですけど、
パパがめっちゃ楽しんでました(笑)
ほとんどの障害に恐がらずにチャレンンジしたから
才能あるかも(笑)
今度、特訓してくださ~い!
こんにちわぁ♪

ふぶたんも嵐くんも
絶好調なんだぁーー!!嬉しいよぉー
大会、神戸からやけど
マロと応援してるからね♪♪

頑張ってねーー(^o^)/

コメレス
マロへあたたかいコメント
ありがとうございます。
こんばんはー^^

大会までもうすぐですね♪
ダックス祭りか~まだ始まってないのに
すでに記事UPが楽しみです(笑)

嵐くん、やっぱりスゴク賢いんですね!
それ以上にいさぱぱさんは頑張らないといけないんですねー
体力も頭も使うなんてハードな競技ですね☆
それなのに新しい競技にもチャレンジなんて
パワフルです^^
こんにちはぁ~

関東大会までもうすぐですね~
嵐くんもふぶたんも好調なんだぁ^^
ダックス祭りいいなー。
いつかめるもな家も入れてね♪
わらわらダックス祭りの様子、楽しみにしてます☆彡
あ、モチロン大会の様子もだよぉ~

↓お家、着々と完成に近づいてきてますね(^^)/
嵐くんもふぶたんも完成楽しみだねー。


こんにちは~

大会前最後の練習お疲れ様でした☆
いよいよ今週ですね!
お天気は曇りと雨→曇りみたいだけど、
きっといさぱぱさんパワーで大丈夫でしょうd(´ー`*)

どれだけのダックスちゃんたちが揃うのかなぁ・・
ダックス祭り楽しみです♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ>m<ジャパングランプリいよいよですね>m<♪
きっといさぱぱさんパワーでいいお天気になるでしょうね(*^_^*)
またダックスちゃん祭りもあるんだろうな♪
こちらも楽しみですね♪
ふぶたーーん♪嵐くーーん♪ファイトだよ~!(^^)!フレー♪フレー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

