吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


水中歩行と家のちら見せ

水中歩行に行って来ました。

いつもどおり今回は、嵐です。最近嵐は、水中歩行もいい感じで、頑張っ

ています。今回は、嵐の体力が、かなりあがってきているのと調子もいい

ので、水位を少し下げて行いました。

まずは、温めから

[
広告] VPS


あっははは。嵐先生に歯石とられてひんひん鳴いてたのにもうおやつで先生

好きに戻ったんだね。ホント楽な子だ。(笑)。でっふぶたんに体当たりされ

て、吹っ飛びそうな先生も笑えました。

そして嵐の水中歩行

[
広告] VPS


ホント水位が、下がっても同じくいい感じで、トレーニングできてるね。

このあといつものようにマイクロバブルで、ストレッチして終了。

でも面白かったのが、一緒に来てるふぶたんのほうが、疲れてヘロヘロになって

るんだよな~。帰りの車で、グッタリでした。(笑)。嵐は、まだまだ平気でした。

そしてその帰りに建築中の自宅を見に行って来ました。

これまでの途中経過も一緒に報告しますね。

まずは、土地です。

CIMG0646.jpg
こんな感じ

CIMG0981.jpg
鉄筋が置かれて

CIMG0987.jpg
一階の外観部分ができてきました。

CIMG0985.jpg
外壁は、ダインコンクリート

今回の目玉が、ダインコンクリートとエアキスとシーカスです。

積水ハウス抜粋

ダインコンクリート

「ダインコンクリート」は積水ハウスオリジナルの高級外壁材専用コンクリートです。
強度と耐久性、防耐火性を確保した上に美しい表情を持った建築素材。防汚塗装「タ
フクリア-D」の超親水効果で、生涯を通じて美しく堅牢であり続ける外壁材です。

エアキス

ホルムアルデヒドを含む5つの化学物質※に対して、積水ハウスは独自の厳しい建材基
準を設定してます。子どもの健康を基準に考えた、換気と建材のアイテムで構成される
「エアキス」では、居住時の空間の化学物質濃度が厚生労働省指針値の1/2以下を実現。
また、建物竣工時に、子ども室とリビングの2カ所の濃度測定を実施し、第三者機関に
て分析、お引き渡しの際に実際の「性能評価書」をお渡ししています。


シーカス

積水ハウスが独自に開発した制震構造「シーカス」は、地震で揺れる家に“ブレーキを
かける”システム。特殊なダンパーを鋼製のフレームに組み込んだ「シーカスフレーム
」を躯体内にバランス良く配置して、建物の揺れを約1/2(*)に低減します。揺れを小
さく抑えることで、せっこうボードやクロスの亀裂、外壁の割れなど、内外装の被害も軽
減。地震後も引き続き、我が家で生活することができます。

まあ安心ってことですかね。(笑)

そして滅多に見れないまだ骨組みの内側の写真

CIMG0991.jpg
初めて見たので、感動

CIMG0993.jpg
これがシーカス

CIMG0995.jpg
ふぶたんも探索

CIMG0999.jpg
嵐も探索

CIMG1002.jpg
新しいうちに匂いつけときな。

もうすぐ2階部分が、出来上がるらしい。家は、出来上がるが、家の片付け

が、追いつかない。(笑)。大会とか行ってる場合か。爆。
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~♪

嵐くんは水中トレーニング、
ふぶたんは外で自主トレして体力使ってくるんですね~( *´艸`)

お家、着々と完成に近づいて来てるみたいですね☆
聞いたことない名前がずらずらだったけど(汗)なんだかすっごい
素材をつかったお家なんですね!
地震が来ても安心して暮らせそうなお家でいいなぁ☆☆

ふぶたんもあらしくんも、お家の完成が楽しみだね~♪♪
私もたのしみ♪♪
こんにちわぁ♪♪
わぁーーおうち、着々と進んでますねー!(^^)!
見てるだけでワクワクしちゃうーー(^^)/~~~

ふぶたんも嵐くんも
探索♪探索♪♪
完成が楽しみだね~!!!

パパさん、昨日素敵なプレゼント
届きめちゃめちゃ感動!
いさパパさんの妹さん
すっごく器用なんですねー!
ブログでご紹介させて頂きますね。

マロ家に宝物が増えました。
本当にありがとうございましたぁ。
こんばんはー^^

お家、こんなにもう出来てるんですね♪♪
自分の家ってふぶたん&嵐くんわかってるみたい☆
引っ越しの方が間に合わないって、もうすぐ出来上がるんですか?
楽しみーー!!!
トロフィーコーナーもあるのかな^^

ふぶたん、付き添いで疲れた?(爆)
すごいねぇーー、とうとう犬らのためのお家ですね!
我が家は建売のあと、犬らを飼いだしたから、まったく逆ですね。
来週、お待ちしていますよ~
前日入りかな?

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

