吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

練習とお知らせ

練習に行って来ました。

まずは、最近好調のふぶたんから

[広告] VPS


ホントふぶたん良くなったよね~。最初の頃は、暴走して帰ってこないこと

沢山あったもんね。とーちゃん嬉しくって泣いちまってるよ。

今度のお台場でも頑張ろう。

そしてお次は、嵐。暑くなると悪い癖の最初が、遅いという。今回は、先生から

大外回ってみましょうかと。でっ結果。

[広告] VPS


意外に走ってるね~。しかも嵐は、のると結構速いから、とーちゃんの息が続かん。(笑)

先生から、時々によって使い分けてくださいねって。そう嵐のテンションによって外いった

り内いったりしないといけなくなりました。またまた脳トレ必要だな。

そして5月11日と12日の出陳ですが、お台場の潮風公園で、まずふぶたんが、アジリティー2度

で、嵐が、パフォーマンススティプルチェイスのセミファイナルこれでクリーンランすれば、

ファイナルを走れます。二日目は、ふぶたんアジリティー2度と嵐が、パフォーマンスアジリティー

3度のセミファイナルで、ここもクリーンランすれば、ファイナルを走れます。

そしてこの練習の次の日は、練習会に参加。練習会は、全然だめでしたが、きっちりケアだけは、

受けてもらいました。 毎度練習会の時にお世話になるスポーツドッグのボディケア

SMOOTHさんです。

ブログは、こちら↓
スポーツドッグのボディケアSMOOTH


CIMG7279.jpg
ちょっと緊張気味だったのですが

CIMG7284.jpg
気持ちよくってうっとり

CIMG7286.jpg
持つのをとーちゃんに変わったら寝た。(笑)

CIMG7290.jpg
頭イソギンチャクやね~。(笑)

CIMG7291.jpg

CIMG7295.jpg
マッサージうけながらどや顔

CIMG7297.jpg
あくびまで

CIMG7300.jpg
後ろ足のケアになると助けてと嫁様に。


そしてこないだふぶたんと嵐のペットドックの結果を聞きにいきました。

血液検査とレントゲンとエコー検査の3種類のセットです。

結果は、2頭ともほぼ問題もなくいい感じでした。この年齢で、いくと大概何か

見つかるらしいのですが、2頭ともほぼ問題ないのは、珍しいとのことでした。

飼い主さんもしっかりよく勉強してケアを大切にしてるからですよとお褒めのお

言葉まで。やはり運動し、よく食べてプロのマッサージで、血流改善プラス酸素

カプセルで、全身臓器の機能亢進★疲労回復★椎間板ヘルニアのリハビリ等など

の効果が、出てるのかな。これからも色々と勉強をしてふぶたんと嵐に毎年笑って

健康診断が、受けれるように頑張りたいですね。











そしてお知らせ。





重大なお知らせです。










なんだろう














我が家この7月に引越しすることになりました。


家買っちゃいました~。


前々から色々と悩んでいたのですが、住宅ローンや消費税や住宅ローン減税等

をトータルすると今が、買える最後の決断と思ったのです。

そして場所探しだったのですが、通勤や立地等色々と探しているとこれだと思う

場所が、あり、現地を何度も訪れて最終的に決定。

念願の戸建です。ちょっとした庭があり、ふぶたんと嵐も少しは、走れ回れます。

ちょっとだけ言うと197平米で、環境配慮を頑張り、太陽光発電とエネファームを

つけました。電気が、停電になっても扇風機ぐらいは、余裕で、動かせます。

もちろん家は、完全犬仕様の作りになっております。(笑)。リビングには、ファブ

リックパネルを全面にいれて滑りにくい仕様にしました。年をとっていくと玄関の

階段を登れなくなることを考えて犬用スロープもつけました。

またボチボチ載せていこうと思いますので、お楽しみに。

そして今回頑張ってくれたのが、とーちゃんの同級生が、積○ハウスに勤めていて、

色々と頑張ってくれました。まあわがままも沢山言ったんですけどね。(笑)。

設計士さんやインテリアコーディネーターさんも素晴らしい人達だったし、

こちらの思いどおりに進みまたアドバイスをしてくれてすごく良かったです。

後は、家が、建つのを待つのみですが、今から楽しみです。

そして積○ハウスのすごい所は、家を建てた後30年間の費用をちゃんと明記してく

れていて、これぐらいには、これだけ用意しておかないといけないんだということ

が、よく分かりました。また今回の壁は、30年間手入れ不要なんですよ。

ハウスメーカーは、高いと言われていますが、最初のスタートが、違うだけで、

他の工務店等と結局最終の金額を見るとほぼ変わらない金額になってるんですよ。

まあ業界では、住宅見積もりマジックっていうらしいです。とーちゃんが、勝手に

つけました。(笑)。

標準仕様からオプションの金額が、増えていくパターンみたいですね。でもまあ

最終的には、買主が、判断する訳なので、満足できるものであれば、どこで建てよ

うと関係ないと思いますけどね。でっ我が家は、積○ハウスさんです。(笑)
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~!

お知らせ、何だろうと思ったらびっくり!!
しかも戸建てとは・・・東京住まいだとやっぱり難しいので
うらやましい!
ワンにとっては、庭があるのも嬉しいですよね~。

どんな家なんだろう?
レポ楽しみにしてます^^

そして練習、ふたりとも好調なんですね♪
5月の東京での大会で元気なふたり&とーちゃん・かーちゃんに
会えたら嬉しいなぁ。
楽しみにしています!
ちょっとパパが忙しいのでうまく休めるといいんですが。。。
こんばんわ。

お久しぶりです。

すごい!
マイホーム(ワンホームと言うべきかなぁ)ステキね!
30年間壁の手入れ不要ってすごいね。
今後の費用の明細を教えてくれるのも嬉しいサービスだと思う。
分かっていたら準備出来るよね。

健康診断で異常なしで良かったね!
一番嬉しいわね(*^_^*)
日頃の健康管理の成果ですね。
とーちゃんの勉強熱心には頭が下がります。

5月は潮風公園なんですね!
応援に行きたいなぁ♪
かん太の術後(前立腺が大きくなったので、去勢手術をします)の様子次第なんだけど、
元気に回復していたら応援に行きますね♪
頑張って下さいね。
こんばんはー^^

ふぶたん&嵐くんの健康診断結果、良好で良かったです☆
というか先生から褒めてもらえる位なんだから良好どころじゃないですね!
本当にできる限りの事を愛情もってしてるなって思いますもん~

そしてマイホームおめでとうございます♪
いさぱぱ家はきっと素敵アイデアがつまったお家なんだろうな^^
ウチは同居でリフォーム&増築だったので
もう一回建てれたら(無理ですが・笑)ここはこうしたいとか色々あります^^;
出来上がりが楽しみです☆
こんばんは~

健康診断の結果が問題なしで
よかったですね~(*^^*)v
ぱぱさんのケアならきっと、ふぶたんも嵐くんも
超元気なお爺ちゃんになれるだろうなぁU*´ω`)v
ってまだまだ先の話ですけどね!

そしてマイホーム購入おめでとうございます!
どんなお家になるのかなぁ~
わんこに優しい気遣いがいっぱい詰まった
ステキなお家なんでしょうね☆
出来上がりを見せてもらうのが私も楽しみです♪♪
こんばんはぁ~♪

ふぶたんも嵐くんも健康診断の結果、良好とのことで
良かったですね(*^_^*)
これも日頃パパさんが体調管理をしっかりされてるからですね^^
勉強熱心なパパさんがいるから
ふぶたんも嵐くんも安心して毎日過ごせるね(^^)/

で・・・お知らせってなんだろう~?って思ったら
マイホーム購入されたのね~~♪
おめでとうございます!

どんなお家が完成するんだろう~((o(^∇^)o))
今から楽しみです~♪


こんばんは(^O^)
ふぶたん、嵐くん、ふたりとも健康診断の結果すばらし~い(^-^)//""ぱちぱち
日頃からパパさんが気を付けているからですね。
ふぶたん、嵐くん、幸せだね~♪

お知らせ何かと、ドキドキしちゃいました。

マイホームおめでとうございます!!
いいなぁ~。憧れの1戸建て。
素敵なお家ができる事でしょうね。
ちなみに、私のいとこも積○ハウスに勤めてますw
わお~>m<お家建てちゃうんですね~>m<すごいすごいすごぉぉぉい>m<bb
私の実家も積〇ハウスですよ~(*^_^*)
もう30年以上経ってますが、やっぱり頑丈ですよ!
家ができていく様子も楽しみにしてま~す♪
こんにちわ♪
ふぶたん、嵐くん健康診断バッチリ
でよかったぁーー!!
これで大会またまた好成績のこせるよね♪♪

わぁーーマイホームですかぁ!!
すごーーい!ワンコ仕様ってのが
パパさんらしい。
新居の様子お写真楽しみにしてます♪

うちもちなみに積〇さんです。
ファブリックパネルってacoさんと所と
一緒のですよね。いいなぁ~!!
こんにちは^o^
吹雪くん嵐くん〜今度はお台場なんですねv-290
健康診断バッチリ良かったね(≧∇≦)

家建てちゃうんですね〜
うちも積○ハウスです!もう築17年程経ちますが・・・
楽しみですね(^-^)いいな〜
こんばんわぁ~♪
昨日はお祝いコメント、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

すごーい、マイホームご購入ですかー!
おめでとうございます!
新しいおうち、羨ましいなぁ。
パパは貯金ほとんどナシ、私は株で大失敗して結婚したので
マイホームなんて夢の夢です(笑)
こんばんは~☆

健康診断の結果が何も問題なくて
良かったですね!
いさぱぱさんはホント良く勉強されてますからね。。
自分も見習わないと…(~_~;)

重大なお知らせ何だろうと思ったら、、、
おめでとうございます☆
約200平米もあるなんてスゴーい!
ワンコ仕様のNewハウスの完成を
とても楽しみに待ってます!!(^_-)-☆

でも、そうですよね。。
消費税や税金等々考えたら、いつ買うか?
今でしょ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR