吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


ブログ3周年と水中歩行

めでたく3月2日で、ブログをはじめて3周年になりました。まじか。笑。

いろんな出会いが、あり始めたアジリティーの様子をブログに綴っていこうと

思い続けてきました。そしてこの3年間続けてこれたのもホント皆さんのおかげ

だと思っています。しかもまさか3年も続けるとは思ってもみませんでしたから。笑。

そこで、まあ皆さんお気づきとは思いますが、とーちゃんの少ない小遣いを奮発して、

親バカグッズをプレゼントしたいと思います。太っ腹。笑。

でっ今日から、1週間受付を行いますので、我こそは親バカグッズをと思われた方

と住所を教えてもいいよって方は、是非応募してくださいね。

もちろん抽選は、我が家のお坊ちゃん達ですので、ご期待ください。

お届けまでに多少お時間が、かかると思いますので、そこは、我慢ですよ。笑。

そして今日は、水中歩行に行って来ました。それと嵐の歯石とりをお願いしました。

まずは、嵐の水中歩行から、

[
広告] VPS


ほんと最近は、自ら水中歩行が、したいのか、待ちきれない様子です。

楽しくリハビリプラス筋力トレーニングが、できているのは、ホント嬉しいですね。

そして最後は、いつも通り贅沢な使い方のマイクロバブル。リハビリ後の疲れを

とる方法です。ふぶたんが、途中で、参戦していますので、見てくださいね。

[
広告] VPS


ふぶたんガラス越しにおやつ食べようとしてたでしょ。笑。流石ふぶたん。

しかもなんか喋ってるような感じだったし。笑。

そしてその後に嵐の歯石とりをお願いしました。同じように毎日ふぶたんと一緒に

歯磨きをしていますが、嵐は、やはり汚れがつきやすいようです。

CIMG0569.jpg
黄色い感じですね~。

ちなみにふぶたんは

CIMG0572.jpg
ふぶたんきれーぞ。

そして処置後

CIMG0577.jpg
白くなったね~。

CIMG0579.jpg
歯と歯の間に隙間が出来ててビックリ。歯石で埋まってたんだ。

そして歯石取りをしてもらいましたが、やはり予想通り歯周病になっておりました。

今の状態を維持しながらこれからしばらく治療開始です。頑張って綺麗にしていつまで

も自分の歯でガンガン食べような。でもまあ嵐もとーちゃんも嫁様も同じ世代

仲良くみんなで、歯周病治療だな。笑。とーちゃんも嫁様も治療中だもんね。

獣医師さんと歯医者に行きましょうね。笑。皆さんもお気を付けくださいね。





スポンサーサイト

Comments

こんばんわぁ☆
ブログ3周年おめでとうございます♪
これからも嵐くんとふぶたんの
様子楽しみにしてまーーす!(^^)!

あっ!!プレゼント企画参加
させてくださーーい!(^^)!

水中歩行いつみても
上手だなぁ~すぐにできるものなのかなぁ?
マロちーどんくちゃいからなぁ~

歯はワンコにとってもニンにとっても
大切ですもんね♪
いつまでも美味しいもの食べたいもんね!(^^)!
こんばんわぁ~♪

ブログ3周年、おめでとうございますーー!
お仕事をしながらのブログは大変だと思います。
吹雪くんと、嵐くんの大会の記録を残すにも
ブログっていいですね^^
これからもぱぱさんのペースで頑張ってください。

あー、前当たらなくて残念だったの
めっちゃ欲しかったわ~
kとしも同じかなー。
是非応募さsていただきますー。
吹雪くん、嵐くん、よろしくね!!
こんばんは♪

ブログ開設3周年!おめでとうございます ☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
もう、そんなに続けてらっしゃるんですねぇ~
凄いっっ☆彡

これからも、マイペースに吹雪くん嵐くんの様子
見せてくださいねっっ❤
楽しみにしてますのでっっ♪

歯、こんなに綺麗になるもんなんですね~(@_@)
倖夛(こうた)も病院で先生にお願いしてるんだけど・・・
汚れやすいのか?直ぐに黄色くなってくる(´;ω;`)ウゥゥ
なかなか、私には歯磨きさせてくれないので(ノ◇≦。) ビェーン!!

プレゼント企画、応募しまぁ~すっっ ぃぇ~ぃ!v(・ε・v)
吹雪くん、嵐くんよろしくねぇ~(*´pq`*)ムフッ
おめでとうございます♪
ご無沙汰してます…(´;ω;`)


風疹ちうのうにままです(´;ω;`)

やっと峠越えました(爆)


コメント残せずすみません。


ブログ3周年おめでとうございます♪
3年…凄い♪
私はまだ1年未満です(笑)

アニバーサリーグッズ
どんななんでしょう…(〃ω〃)
気になります♪
私もエントリーしてもいいのでしょうか?


パパさんも風疹未経験だったら
気をつけてくださいー!
東京都は風疹警報中ですよ…(汗)

吹雪くんの嫁様カット
喉痛めて声出せないのに
ツボって地獄でした(爆)

吹雪くんのお顔が…(汗)


そしてさすがトリマーさん♪
やはりプロは違いますね♪


3周年、おめでとうございます。
すごいですねー。3年かー。

これからも嵐くんとふぶたんの雄姿を楽しみにしています。

親バカグッズ企画、参加させてください♪
応募したいです!
こんにちはー^^
3周年、おめでとうございます♪

ふぶたんの悲しい声と文句に
大爆笑でしたっ(≧m≦)
絶対に、色々喋ってますね!!

嵐くん、途中でウマウマが水中に落ちたのに
気にせずって所がスゴイなーと
ウマウマに執着するチョビとの差に驚きました^^;

マイクロバブル、どんどん水位が高くなってますよね?
気にせずな所もスゴイです☆

水中歩行もぐーっと下がった後に進むって
結構なパワーは要りますよね!
さすが大型犬並みの体力~♪

ふぶたんのいさぱぱさんのズボンを噛む攻撃も
可愛くて可笑しかった~^^

3周年おめでとうございま~す♪

歯石取りしたんですね~
歯石も各ワンコ違うんだな~って思います。。
あんずもこのみも付き方が違うので(^_^;)
前歯って触られるの嫌いますよね~
ブログ3周年おめでとうございます。
すごいですね~~。3年・・・
おかぁ。。続くかなぁ??最近忙しくってちょっとめげそうなんですが、
パパさんのように。。3周年がお祝いできるようにがんばろっと!
あっ!その前に2周年でした(๑≧౪≦)

これからも、楽しいふぶたんと嵐くんの様子と、勇姿楽しみにしております。

しかし、同じようにハミガキしてても、やっぱり付きやすい子とか
違いがあるんですね~~~。
あっくんも、ハミガキ頑張らなければ!!
こんばんはぁ~♪

ブログ3周年(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
お仕事しながら続けられるのって大変だと思いますが
ふぶたん・嵐くんの成長記録として残すのに
ブログってやっぱりいいですよね~。
4周年目指しパパさんのペースで続けていってくださいね♪
これからもふぶたん、嵐くんの楽しい出来事、楽しみにしてます♪

歯の汚れってやっぱり同じく生活してても
汚れのつきやすい子とつきにくい子っていますよね~。
ウチは、めるがすぐに黄色くなっちゃうの。
ふぶたんも嵐くんも歯石とりお疲れ様~^^

プレゼント企画、是非 参加させてくださ~い♪
こういう企画で当たったことないので・・・
ふぶたん、嵐くん ヨロシクね~(笑)


わ~お~♪ブログ3周年おめでとうございま~す♪♪♪
ふぶたんのぼくも~っていう乱入がこれまたかわゆし~>m<
ガラス越しに食べようとしてたとこなんて^m^ムプププ~やってくれるね~ふぶたん=^_^=bb
これからも嵐くんふぶたんの名コンビの活躍見届けたいので、ず~っと続けてくださいね~(^^)/
そして、またえちごやもふぶたん&嵐くんと一緒にブログ登場できるように、がんばりま~す(*^^)v
こんにちwan!

ブログ3周年おめでとうございます♪
これからも可愛い吹雪くん嵐くんをたくさん見せてくださいね♪♪♪

歯のケア、むずかしいですよね。。
がんばって歯磨きしてても、どうしても歯石ついちゃうし。。
うちは今月中旬に歯石取りです^^
吹雪くん嵐くん、真っ白な歯になって良かったね♪
ブログ犬は歯が命!だもんね( *´艸`)クスクス
こんばんは~

ブログ3周年おめでとうございます☆☆
これからもふぶたんと嵐くんの
可愛い様子を見られるのを楽しみにしています♪♪

プレゼント企画Laniも応募させてもらいたいです
こういうの初めてだからドキドキワクワクです。笑

嵐くんの歯、思ってたよりも全然綺麗!
吹雪くんの歯の白さにはさらにビックリ☆
歳は1つだけだけど、歯石に関しては大大先輩なLaniでした。。笑
こんばんは(^-^)
3周年おめでとうございます
おやつなんで僕にくれないの?って感じの
切ない声でしたね〜あとでしっかりもらったかな(^o^)
夢おかあさんもプレゼント企画参加したいです〜v-348
こんばんは~

激しく出遅れてごめんやっしゃーーーm(_ _;)m
ブログ3周年 おめでとうございまーーーっす♪
これからも親ばか全開のブログを期待してるよ~ん
そしてまた大会の応援隊に駆けつけさせてねー\(^^)/
(喋ってるだけの応援だけど・笑)

歯石とり、我が家も近いうちにさせたいなって思ってたんだ
やっぱりキレイになるんだね。。。
ふぶたん&あらち、お疲れさま!

3周年プレゼント企画、、、ぜひぜひ応募させてくださいまし♪
住所でも何でも教えますです(笑)
ふぶたん!あらち!よろしくお願いだよ~ん(*≧∀≦*)
3年もやってるんですか~~
って、今知った(笑)

3周年、おめでとうございます♪
しっかり、みんなで健康になってくださいね♪

歯周病、こないだ軽度4で治療したけど(1回で済んで後はしっかり歯ブラシ頑張ってね状態 笑)
軽度で、こんだけ時間かかるなら、、もう少し進んだらどれだけ時間がかかるのかと、、、
頑張って、治療してくださいね~~><
おはようございます

お誕生日のお祝いメッセージありがとう
ございます
とっても嬉しいです(*´∀`*)

ブログ3周年
おめでとうございます
大先輩ですね
これからも頑張ってくださいね
そして又一緒にぶぶたんたちとあそびたいです

プレゼント企画、ぜひぜひ参加させてください
宜しくで~す

こんばんわ~

3周年おめでとうございあます!
アジリティーと日々の記録ブログは良い記録になりますね。
これからも頑張って続けて下さい。
応援しています♪

吹雪君の声可愛い~
ほんと!何か言ってるわ!(笑
でも最後にオヤツもらえて良かったね♪

歯石取りは大事ね。
ピッカピカになったね!
同じように歯磨きしても付き方が違うのはビックリです。
個体差があるんですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ3周年おめでとうございます\(^▽^)/

これからも、ふぶたん&嵐くんのカッコよくてたのしいブログ楽しみにしてますよ♪
歯石は頑張って歯磨きしていても。。。ですね(><)
りんはありがたいことに真っ白なきれいな歯をしていますが、
あずきは、歯石が付きやすいタイプでした。
その子そのこでの体質なんでしょうね~


あ!!プレゼント企画まだ間に合いますよね。
なんでも教えちゃいます
参加します!!参加~~~~
こんちわー♪

おおおお!ギリギリ間に合った!!!(笑)
写真や動画だけさらーっと見逃げしてたねぃちゃんですが、
オヤバカぐっず応募させてくださ~い(^_-)-☆

そうそう。Facebookの病院の所で
「今日は嵐くんがきました」って写真が載ってたよ~!
思わぬ所であらちの写真をみられてホクホクになってました~。

食べたら下がる~なあらち(笑)
下がってくスピードみてると、かなり速いですよね~。
さすが~!ほんま、あらちの体はマッチョだもんね(^^)
全然へのかっぱ~って感じで歩いてるあらち、頼もしい!!

ばぁぶりぃ~しながら、ウマシカ食べるあらち。
まじ、そんな贅沢な事、あるぅぅぅ?(笑)
そりゃぁ「ボクもここにいるんですよぉぉ!」って参戦するよね、ふぶたん(笑)

歯石取りかぁ・・・。あらち、綺麗になったね~!
ルビーも最近、奥歯が黄色い~~!!ちゃんとやらんとダメですね(><)

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

