吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


2013年初練習と初マッサージ

土曜日に自主練習に行って来ました。そして日曜日にマッサージに

行ってきました。今年に入って初練習と初マッサージです。

この日の天気は、よく練習には、あまり寒くもなくちょうどいい感じでした。

去年から嵐のスタートが、遅く途中で、加速スイッチが、入る状態

をなんとか考えていかないとな~と先生と相談し、やはり嵐は、

覚えが、早いので、最後に走り終わったら、おやつをもらえると

思っているので、それを惑わせるために、途中で、おやつをあげる作戦に

変更しましょうということで自主練習ですが、試してみることに。

[広告] VPS


なんかいい感じで、走ってますね~。スタートの練習とコース練習の時に

途中で、おやつをあげるのをやってみて大会までに試してみようと思い

ます。これでスタートから走ってくれればタイムも縮むはず。

そしてお次は、ふぶたんですが、嫁様が、練習の途中に指で、ふぶたんの

顔の辺をついてしまい初練習で、バテバテで、集中力が、ないということ

で、久々にとーちゃんと走ることに。と言うことは、今日は、初練習なのに

嵐と暖ちゃんと吹雪と走らないといけないのか。足もつかな。笑。

そしてふぶたんと

[広告] VPS


ふぶたん楽しそうでしょ。顔つかれたふぶたんは、元気で、顔をついた嫁様

が、バテルという。笑。アジもホント楽しくなってきたんだろうな。

年齢をおうごとにアジの楽しさが、分かってきてくれてるようです。

そして最後は、暖ちゃんと

[広告] VPS


とーちゃん本気で、走りましたよ。暖ちゃん初練習で、超ハイテンション。笑。

とーちゃんこの日は、ホント酸素ボンベが、必要と思いました。

初練習が、みんなテンション良かったので嬉しかったです。

これは、みんな今年期待がもてるかな。

そして最後は、スローで、今年初めてのふぶたんと嵐の走りをチェック

[広告] VPS


ふぶたんも嵐も綺麗に飛んでるね。毎回チェックしているので、ホント

よくわかります。

そして次の日に今年初めてのマッサージを受けてきました。

今日は、なんとふぶたんが、積極的。

CIMG0327.jpg
おやつありませんか。

CIMG0328.jpg
おやつですか。

冷蔵庫に顔突っ込んでました。笑。さすがふぶたん。

そしてまずは、ふぶたんから

CIMG0330.jpg
またも眠たいのか。

CIMG0333.jpg
頭おちてるよ

CIMG0334.jpg
おちた。笑。

CIMG0343.jpg
そしてひっくり返されて

そしてこの日ふぶたんの奇妙な行動が、なんとブリッジを披露。笑。

CIMG0345.jpg
うまいこと背中浮かしてるんですよ。

なんでブリッジをするのか分からずでしたかセラピストさんと大笑い。

そしてブリッジ後の体制が、
CIMG0344.jpg
なんか変か。ふぶたん変だよ。

CIMG0355.jpg
ブリッジ変ですか。セラピストさんをガン見。笑。

そしてふぶたん終了。お次は、嵐

CIMG0360.jpg
またも前向き。

CIMG0366.jpg
痛くしないでください。

CIMG0369.jpg
気持ちいいです。

CIMG0374.jpg
リラックスしてるね~。

そしてしばらくマッサージをしているとセラピストさんが、なにやら嵐の

顔をじっと見て何かを発見。

CIMG0382.jpg
鼻の横なんかついてるね。

じゃーん。

CIMG0383.jpg
鼻水の玉が2つ。

前に吹雪とそっくりのルビーちゃんとマッサージいった時にルビーちゃんの横に

鼻水が、転がってましたが、今回は、嵐の鼻の横にありました。笑。

しかも2つもあったんですよ。ホント嵐が、おいしいとこ全部持っていくよ

な~。そして終了。2頭とも後ろ足に少し疲れが、みえるが問題なし。

そして最近のふぶたんと嵐の記憶は、マッサージ後にセラピストさんからもら

えるおやつ。しっかりモデルを。

CIMG0444.jpg
いい感じ。

今年もまたケアを大切にしながら楽しいアジをしていきたいと思います。



スポンサーサイト

Comments

こんにちは♪
初練習お疲れさまですー♪


パパさん、フルコース
お疲れさまでした(´▽`;)ゞ


マッサージ受けてるとき
気持ちよさそうで
かわゆくて癒されますぅ(〃ω〃)


前の記事のパネルも凄く可愛い♪
ダップルってなかなかイラストとか
ないから凄いー(〃ω〃)


吹雪くんも嵐くんも暖ちゃん♪
今年も頑張ってね!
応募してまっす(*^^*)

こんにちは(^.^)

初練習、お疲れ様です(o^^o)

マッサージめっちゃ気持ち良さそぉ

鼻水もでちゃうよね(笑)

今年もいい走りっぷり
期待してます(o^^o)

笑いも忘れないでね^o^
こんばんはー^^

嵐くん、速い!!!
暖ちゃんもまた速い~
ふぶたんもみんな、すっごく楽しそうですね♪
幸先のよい初練習になりましたねっ

マッサージで冷蔵庫に顔を突っ込むふぶたん(笑)
さすがです~
気持ち良すぎてブリッジ?^m^
嵐くんは毎回お願いしてますねー(笑)
鼻水ー(爆)
こんばんは~♪

初練習お疲れ様でした♪
嵐くんもふぶたんも暖ちゃんも
み~んなほんとに楽しそう☆
やらされてるって感じが全くないですよね!
見てるこっちも楽しくなってきました(*^^*)

嵐くん鼻水出ちゃったんだ~(*´艸`*)プシシ
よっぽどきもちよかったんだね♪
Laniはうんちょのときにボタボタ鼻水垂らしてます。笑
わぁ♪ほんと嵐くんもふぶたんも暖ちゃんもいい感じですね~>m<
見てるこちらも楽しくなっちゃいます(*^_^*)
えちごやも来週の日曜日は今年初めてのスクールです(*^^)v
早くグループレッスンも受けれるようになれるぐらい、落ち着いてくれるといいけどな~(笑)
寒さに負けず、がんばるぞ~!!
こんちわー♪

あらちもめっちゃスムーズに走って、
走ってない時はとーちゃんの足にぴったりついて見上げて楽しそうだし、
何より、ふぶたんがめっちゃ楽しそうで、
走ってるふぶたんのオシッポをみてると、
こちらまでニッコリ笑顔になっちゃいます~~(^^)
ほんっと楽しそう!走り込むごとにふぶたんはちゃんと理解して
楽しんで走られるようになってるんだね、すっごい!!!

とーちゃん、ヘロヘロだけど(笑)
体調だけじゃなくて精神面でこれだけ嬉しい変化があると、
ヘロヘロになり甲斐があるよね(笑)

しかし・・
LENTOさんの癒し空間が又も爆笑空間になったんですねぇ(爆)
新技(?)のブリッジを披露するふぶたんに、
鼻水で対抗するあらち・・・(爆笑)
新技披露のふぶたんは元々笑いの神さまと仲良しだから、
「おぉ~~!」ってなるけど、
あらちのハナミズ・・・さてはやっぱり、
あらちは、茶色マダラーズの爆笑のかっさらいっぷりを
「あれはオイシイ・・あれがオイシイんだ・・・」って
思って見ていたんだねぇ??(爆)
あらちは、2の線のママでいいんだよぉぉぉぉ(爆)
3の線に足を突っ込んだアラチも大好きだけどねっ(^^♪
こんにちwan!

ぱぱさん、ふぶたん、嵐くん
走り初めお疲れさまでした♪
みんな「正月太り」とは無縁だねー
うらやましいかぎりっす!!!

鼻水玉ーーーっ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
今年は嵐くんに笑いの神降臨かな^^
た~いへん遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
気持ちよさそうにマッサージを受けてますね~
気持ち良いと鼻水が出るのかな?(笑)
事後報告ですがブログへリンクを貼らせてもらいました
今度ともよろしくお願いいたしますm(__)m
マッサージ気持ち良さそうですね~♪♪
嵐君鼻水・・・(笑)可愛い過ぎますから~~~(*^。^*)

今年もアジ頑張ってくださいね。
また応援行きます!!
こんにちわぁ~♪

練習、お疲れ様でした!
この時期の練習って、寒そうだけど
この日は良かったんですね^^
2ワンはフルドックガードを着ているから
あったかいかな。

マッサージでの吹雪くーん(笑)
もう台所にすぐ行くって(爆)
ホント、だんだん自分のおうちみたいになってるんじゃない?
こんにちは~!
新年も相変わらず楽しい2ワンズですね。
ふぶたんのブリッジは新しい一発芸ですかね(笑)?
今年もアジ頑張りつつ笑わせてくださいね~!
オソオソですが、あけましておめでとうございます。
今年も吹雪君&嵐君にとって楽しい1年になりますように~。
わんこマッサージ、すごく気持ちよさそう(^~^*)
ウトウト顔が可愛いです♪
おそおそですが。。。今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
お笑い担当さん、今年もいっぱい笑わせてくださいね~♪

初練習、お疲れ様でした♪
嵐くん、ふぶたん、暖ちゃん、みんな今年も頑張れ~~!!

マッサージは気持ちいいよね。
鼻水でちゃうほど気持ちいいんだよね~(='m') ウププ
冷蔵庫はうまうま出てくる箱だもん、おやつは何かな~(笑)

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

