吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


嵐7歳の誕生日

またまた年末になってくると忙しさをましみなさんの所には、全然いけてま

せん。すみません。

でっ早速ですが、本日嵐が、7歳の誕生日を迎えました。まあ今頃オプデスの

大会中ですが。笑。大会の様子は、ボチボチ書きます。

そしてまた今回も書きますが、知っている方は、スルーしてくださいね。

嵐が、うちにきたきっかけは、自宅近くのショッピングセンターが、リニュ

アルしたので、吹雪の玩具とおやつを買いに行ってその後、スーパーで、我が

家の晩御飯を買って帰ろうということで見にいったら、なんとそこにダックスの

子犬が、いるではありませんか。そしてそれをまじまじと見ていると店員さん

後におエライマネジャーさんだと分かるのですが、悪魔の言葉「すごくひとが、

大好きなんですよ。抱かれてみます?」いさぱぱ「まあ少しだけ」

そして、嵐を抱いた時にムチのような尻尾をブンブンと超高速で、振りながら

とーちゃんの顔をペロペロ。とーちゃん吹雪が、来た時にそんなことがなかった

ため超元気のペロペロ攻撃の子犬の免疫が、出来ておらず。あえなくノックダウ

ン。笑。そして嫁様もノックダウン。爆。それが、嵐をお持ち帰りになった理由

です。笑。そしてその日の晩御飯は、かなり質素になりました。笑。

そしてもうひとつ奇跡が、その日のその時間に我が妹も偶然吹雪のおもちゃとお

やつを買いに来てくれていたんですよ。すごい偶然でしょ。何かひかれるものが、

あったのかもとその時すごい奇跡に驚いたのを覚えています。

そして肝心なふぶたんとの相性を全く考えていなかったため連れて帰るのが、少々

不安だったのですが。動くモノにしか興味のなかったふぶたんにとってホント嵐は、

ふぶたんの動く玩具状態でした。その日から嵐とよく遊んでくれました。嵐は、

いつも吹っ飛んでましたが。笑。それで、鍛えられてマッチョ犬になったんだと

おもいます。ただ、嵐は、うちに来た日から大変でした。

まず夜中に咳をして泡をふくというのの繰り返しでした。たぶんケンネルコフ

だったと思います。夜中に起きて背中をさすりペットショップに連れて行き吸引し

てあげる毎日。そして成長してくる中で、停留睾丸と発覚して、結局出てこなくて

停留睾丸の場所が、結構奥にあり大変な手術を経験。歩き出すのに結構な日にちが、

かかりました。でもその分ラッキーももっています。親戚探しのサイトで、見事10

頭しかいない親戚のの中から見事兄弟を発見。そして兄ラルフに追いつくべくアジ

リティーを始めて、見事にはまったと~ちゃん。笑。そして2010年には、スーパ

ーミニクラスで、年間4位と大健闘をして、スーパーダックス達の仲間入り。

CIMG3589.jpg
スーパーダックス達

そして、2011年シーズン中に関東大磯で、行われた3日間の大会で、

すべての出走で、メダルに絡むというすごい記録。

CIMG3655.jpg
全走メダル

そしてしばらくして絶好調だった嵐が、6月にヘルニア発症で嵐の復帰が、絶望

と思っていたら、9月に見事復活し、見事10月から年末最後まで走りきりまし

た。嵐が、故障したのが、アジリティーでは、シーズンオフの夏の時でした。

これを見ると嵐が、すごくラッキーな子だと思いませんか。そしてこの2011

年に見事スーパーミニクラスで、チャンピオンをとれたんです。

CIMG7552 - コピー

CIMG7479.jpg


この2011年のスーパーミニクラスの第一位をとれたのがホント嬉しくて

感動した瞬間でした。とーちゃん本気泣き。今までのこの年の嵐の頑張りを

見てきたからかもしれませんが、リハビリも頑張ってくれたもんね。

そして2012年のジャパングランプリに出場でき、ファイナルまで、残り

頑張って走ってくれました。これもホント感動でした。

2013年の5月11日(土)と5月12日に行われるジャパングランプリも見

事予選を通過して出走が、決定しました。これから嵐もシニア世代に突入です。

顔見たらそう見えませんが。笑。ケアを大切にしながら無理せず楽しいアジラ

イフとお笑いを続けていけたらなと思います。また大会の様子とまたまた我が

妹が、なにやら買ってくれているようです。それはまた後ほど。土曜の大会で

は、女神が、応援に来てくれたんですよね~。

スポンサーサイト

Comments

e-420嵐くん、お誕生日おめでと~~~~っe-420

今頃はきっと、大会で頑張ってるね。
今日はお誕生日だから
いつも以上にご褒美のうまうまもらわなきゃだね^^

嵐くん、たくさんたくさん頑張ってきたんだね。
いっぱいのメダルも、1位も
嵐くんの頑張った証だね♪
あと、ぱぱさんままさんの愛情の証♪♪

7歳の1年、元気に、たくさん楽しいことがありますように☆
これからもずっとずーっと、応援してます☆★
こんちはー

嵐くん お誕生日おめでとーーー\(^^)/

昨年6月のヘルニア発症はほんとに心配したけど
その後のいさぱぱ&嫁様のケアもあって見事復帰!
嬉しかったよ~
これからも大会での勇姿を楽しみにしてるね♪

いろいろな奇跡が重なっていさぱぱ家の家族になった あらち
7歳の1年も元気いっぱい笑顔いっぱいな毎日を過ごせますように。。。

大会はどうだったかな?
その様子も楽しみにしてるね(*^^*)
こんばんは(^-^)
嵐く〜ん!お誕生日おめでとうで〜すv-290
店員さんの「抱っこします?」は・・・・
抱っこする=連れて帰る ですよね(^.^)
嵐くん〜それで兄弟と会えるわ〜アジリティーでのメダル一杯〜取るわ〜で言うこと無しですよね!!うちの嵐に爪の垢もらえますか^^;
嵐くんも吹雪くんも〜いさぱぱさん家族と巡り合えて幸せだね(=´∀`)人(´∀`=)
こんばんはー^^
嵐くん、お誕生日オメデトウ!!!
7歳ですかー☆
顔を見たらまだまだ3歳とかにしか見えませんね~
ふぶたん兄さんがいるから弟ってイメージが強いのかな^^

運命的な出会い、そしてふぶたんってすんなり受け入れてくれるあたり
(おもちゃとしてじゃないですよね^^;)
やっぱり出会うべくして出会ったんだなーと思います!

大会は今回もメダルでしょうか♪
嵐くん 7歳のお誕生日おめでとう!
パパさんとママさんをペロペロしてよかったねぇ。うんうん。

それにしても、すっごい数のメダルですねぇ!
犬界のボルトですねっ。かっこい~♪

この1年も元気に楽しく過ごせますように・・。
こんばんわぁ~♪

嵐くん、お誕生日おめでとー!
もう7歳だったんだ。
そうそう、出会いは突然なんですよね^^
前のネネ君は、たまたま新聞の譲ります欄に書いてあったのを見て
2日とたたないうちに見せに来てくれて
即日決まりおいった感じでした(笑)

嵐くん、ヘルニアから復活して
見事な成績を残していますよね。
きっと、ヘルニアになったワン子をお持ちの人には
勇気を与えていると思います。
これからも頑張ってね!

素敵なバースデーを~
こんばんは!

嵐くん7歳のお誕生日おめでとうー\(^o^)/

ギリギリ間に合ってよかったぁ(汗)

てっきりまだまだヤングボーイかと思ってたよ☆
ウェルカムシニア仲間(^ω^)V
って、Laniと一緒にすんなーって言われちゃうかな(笑)

これからもパパさんママさん、ふぶたんと一緒に
元気いっぱいにアジリティライフを楽しんでね♪

この1年もかっちょいい嵐くんを見られるのを
楽しみにしてるよー!
嵐君、7歳のお誕生日おめでとうございまーす!!
ヘルニアを乗り越え、元気にアジリティをしてる姿に
とても元気と希望をもらってます♪
7歳の1年も元気でかっこーい嵐くんで☆
5月の大会も楽しみにしてますね^^
嵐君、お誕生日おめでとう~♪

7歳になったのね。
素晴らしい幸運の持ち主さんですね☆
これからもきっと良いことがたくさん待ってるわね。

大会も一段とパワーを発揮してメダル増やして下さいね。
スーパーミニクラスのチャンピオンはすごいわ!
この7歳の年も楽しみにしています。
改めまして・・・
あらち~~~お誕生日おめでとう~!!!

嵐は本当に沢山のミラクルの種を背負って、
いさぱぱと嫁様に、あの日、出会ったんですね(^^)

鞭のように良く動く子犬のシッポ。
そりゃぁぁぁぁ、ノックダウンされちゃいますよね(笑)
ケンネルコフであろう症状があるコでも、
いさぱぱファミリーに迎えられて、良かった・・・。
そうでなければ・・・どうなっていたか。

ううん。ちがうね。

あらちは、「いさぱぱ」と、「かーちゃん」「ふぶきにーちゃん」のいる
いさぱぱファミリーになるべく生まれてきて、
そのショップで、いさぱぱと嫁様が来るのを、
いまかいまかと待ってたんだよね(^^)

メダルを取っちゃえるスーパードッグ嵐!
いつまでもかっくい~ぃ王子様!で、アジリティ楽しんでね(^^)
1日遅れちゃったけど
嵐ちゃん、お誕生日おめでとう!
かっこいい担当、これからもがんばってね~!
嵐くん!お誕生日おめでとぉヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

遅くなってごめんね~(^_^;)

ぱぱやままとの出会いから、7歳のお誕生日まで
色んな事があったけど、
乗り越えて・・・・女神様を味方につけて
ミラクルを起こしてるのねっっ(*´艸`*)ァハ♪
凄いっっ嵐くん❤

なるべくしてなった、家族
私はそう思ってるんです!!!

嵐くんも、きっとそうだよ~(*’艸3`):;*
ぱぱやまま、吹雪にぃと家族になって、
シアワセだよねっっ♪

これからも、元気に走り回る嵐くんの姿
楽しみに、そして沢山応援していますっっ❤
うまうまいっぱい食べて、
楽しい毎日を吹雪にぃと共に過ごそうねっっv(。・ω・。)ィェィ♪

お誕生日おめでとぉヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
がび~ん><;
遅くなっちゃた~(T_T)
けど言わせてくださ~い(^^)/嵐くんお誕生日おめでと~~~♪
どんな逆境も見事復活する嵐くん(^^♪
ぱぱさんままさんの愛情たっぷり受けて、ふぶたんというたよれるお兄たんがいて、幸せいっぱいですね~(*^_^*)
週末の大会の様子も楽しみだわ~>m<
これからも、家族仲良く楽しいアジリティライフ送られてくださいね~
我が家も早くもアジリティはまってしまいそうです^m^
おはようございます

遅くなっちゃったm(_ _)m
嵐君7才のお誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

家族に迎えられたのは
すべて赤い糸に結ばれてるんですよね

これからも元気いっぱいで
楽しく過ごそうね
こんちわぁ♪
嵐くん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとぉ~!!!
そっかぁ~辛い経験してるんだね~
でもでもめちゃハピな事も
たくさんだね♪♪
その中でも1番のめちゃハピは
やっぱり、いさパパさん、ママさん
そしてそしてふぶたんとの
出会いだよね。
運命だよね~ぇ♪♪

これからも嵐くんの活躍応援してます。

又お近くで大会あったら
絶対に教えて下さいね♪♪

これからも元気いっぱいでね♪
ふぶたんと仲良しこよしで
いて下さいね!(^^)!
嵐くん お誕生日おめでとう(^^)
7歳の一年がより楽しい嬉しい元気な1年になりますように☆
嵐君、お誕生日おめでとう♪
たくさんウマウマ食べたかな~~♪

でも、被り物はいやだよ~~って(笑)

また一年、故障なしで、元気に、アジリティ頑張ってね♪
遅くなっちゃいました(>_<)

嵐くんお誕生日おめでとうo(^o^)o
たくさんお祝いしてもらったかな~(^-^)/

また、1年素敵な年になりますように(*^^*)
いさぱぱさ~ん
めっちゃ出遅れ&お久しぶりぶりでごめんなさい(>_<)

嵐君7歳おめでとう~~!!
すんばらしい走り、さすが7歳の風格だね~
やっぱりチャンピオンの走りは安心して見てられるよ~!(^^)!
あっ!ふぶたんもカッコ良かった~(*^_^*)
嫁様足もつれる気持ちよくわかるよ~
私も段差のない所でよくつまづくもん(笑)
これからもがんばってね~
また近くの大会があったら教えて下さいね~
ポンポン持ってテリ子とルイ子と応援にいくじょ~!オ~~!!
遅くなっちゃったけど・・・嵐ちん、誕生日おめでとー!!!

まだまだ若いと思ってたのに、もう7歳になるんだね~早っ!(笑)

ラルフ兄ちゃんの分まで頑張ってくれてる姿はほんと嬉しいです!

これからも体調に気をつけて、なが~くアジを楽しんでください。^^
嵐くんお誕生日おめでとう♪
嵐くんといさぱぱ家との運命の出会いを知ってちょっと感動しちょります
大変な手術も乗り越えたのに、こんなすばらしい走りができるなんて
嵐くんはすごいじょ~
今回の大会はスピード感が全然違うね!
すばらしいランでした(^^♪
これからも体調に気をつけて頑張ってくださいね♪
こんばんはぁ~♪

かなり・・・と言うか、月がかわってしまってからのコメになってごめんねっ
嵐くん、7歳のお誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
お誕生会はウマウマいっぱい食べたかな?
7歳の1年も素敵な年になりますように(^^)/

ヘルニアになった時はすごく心配されたと思うけど、
(私もめるがヘルニアになった時、すごーく不安で心配で・・・)
リハビリ頑張って、アジリティを楽しめるまでに回復したもんね^^
これからもふぶたんと一緒にいっぱい走って、今年も大会頑張ってねっ!

お誕生日おめでとぉ♪♪♪

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

