吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


行って来ました九州1日目

大会1日目です。金曜日の晩に船に乗り当日の朝に到着。結構時間ギ

リギリになり、急いで、大会会場へ。前日から雨模様で、この日の天

気も雨予報。現地に到着すると前日に少し雨が、降っていたようですが、

雨が、降っていない。お~晴れ男本領発揮か。多少は下が、濡れている

もののこれならまだ嵐が、走ってくれるのではないかと。

まずは、嵐のスティプルチェイスから

[広告] VPS


お~なんとかちょっと止まりかけのところもあったけどなんとかクリーン

ラン。後半に2弾加速するとは。トンネル続いてたからテンションあがった

のかも。そして今回関東から参加のおなじみにアデリーさん家のユズも走り

ユズくんもクリーンランで、セミファイナルゲットおめでと~。

また来年一緒にセミファイナル走れるね。シニア組頑張ろう。

そしてユズくんが、1席で、嵐が、2席とワンツーフィニッシュ。

ダブルダックス
ユズ可愛い~。


そしてユズくんが、クリスマスのかっこで、どよ~んと固まってます。笑。

CIMG0089.jpg
ユズ固まる。

CIMG0092.jpg
ユズ「重い。」嵐「大丈夫ですか。」


そして恒例の写真撮影。

完璧
完璧な目線。


流石もうベテラン達。写真撮影も慣れたもの。

と思ったら、まだまだ若手のカツオくん花を食べようと必死でした。笑。

花食うぞ
旨そうだな。かーちゃんに引っ張られてます。

そして昼から雲行きが、怪しくなり、天気予報どおり雨が、降ってきました。

しかもふぶたんの出走の時に降ってきました。ふぶたんの頑張りをどうぞ。

[広告] VPS


ふぶたん雨の中頑張りました。ホント昔なら雨の中で、したも濡れている状態

の時かーちゃんの言うことなんて聞かなかったもんね。ふぶたんの成長が、伺え

てとーちゃん嬉しかったよ。まあでもみんなが、こういう時って声を出して頑張れ

って応援してくれるんですよ。それが、ワンコ達にも聞こえてるんでしょうね。

こういう所は、やはりオプデスの大会ならではかも知れません。

そしてお次は、嵐のアジリティー3度ですが、雨もかなり強くなってきたので、

かなりの雨で、下は、川みたいに水が、溢れて上からは、かなりの雨で、体が、冷

え切ってしまうことを考えて、無理をせず棄権をしました。

こういった判断もこれからも競技を続けていく上で、大切な判断だと思っています。

嫁様には、晴れ男もっと頑張らんかいと怒られましたが。笑。面目ない。

そして1日目は、終了です。2日目に続きます。

2日目は、お友達の応援と嵐に神が、降りてきましたよ。


スポンサーサイト

Comments

こんばんわ~~。
九州までは、お船移動なんですか?
なんか・・・すごーーーい。
おかぁ。。三半規管弱いので、お船だと。。ダメだろうな~~。

嵐くん2席おめでとうございます。
すごい、早くてめっちゃかっくいーーですよ。

ふぶたんも雨の中頑張ったんだね。
ちょっと、残念だったけど。。。えらいえらいです。
晴れ男
いさぱぱさんも
九州大会の、恒例となった雨には
勝てなかったね
でも
前日までの天気予報は
土日雨だったんだよ~
だから
やっぱり
いさぱぱさんは、晴れ男です。


二日目の記事に

コメしますー
遠征大会お疲れさまでした~(*^_^*)
見れなかった1日目。すごぉい!!
ふぶたんも嵐くんもクリーンラン♪
グランドコンディション悪くてもみんな一生懸命走ってる姿に感動しました。
ふぶたんの「頂戴♪頂戴♪」が生で見れて、もうまじ感動です(笑)
しっかり記事にさせていただきました~♪
えちごやも早く集合写真で落ち着けるように、(まずはそこですよね。笑。)がんばりま~す!(^^)!
こんばんは~

お帰りなさーい☆

2席ゲットおめでとうございます☆☆
悪天候な上に嵐くんの苦手な芝生だったのかな?
ふぶたんもあんな雨の中ほんとに頑張ってて・・
動画見ながらガンバレガンバレーって応援しちゃいました。

吹雪くん嵐くん、パパさんママさんお疲れ様でした♪
2日目の様子も楽しみにしてます(*^^*)
いさぱぱ こんばんは~

九州遠征お疲れさまでした~
あらち2席、おめでとーーー♪
トンネル続きからの超加速がすごかったね(^^;
天候が悪いなか、あらちもふぶたんもよくがんばったね

で、集合写真の完璧な目線はやっぱスゴいっす(*≧∀≦*)

二日目の様子も楽しみにしてるね\(^^)/
いさぱぱさん、九州遠征お疲れさまでした~
豆にアップされてますね。
こちらは年末仕事に飲み込まれてます。。。

いいお写真がいっぱいですね。
あら、ぶっとい脚が。許してチョ。

嵐くんとユズのスティープル、接戦だったね。
次は嵐の1席でワンツー行きたいね。
AG3はホントきつかった。
吹雪の上を行くカチュがいるから、吹雪君頑張れ~!!
お久しぶりです!
アジリティー、頑張っていらっしゃるんですね!!
覚えていらっしゃるかな?
兵庫隊でお会いしたあんずとpukuです!
今はもう1ワン増えてピュアクリームで2才のりんがいます。
あんずはアジリティーするには全然ですけど
りんはいい運動神経してるし走るの大好きだし
おもちゃとかもお部屋で投げるとうまくキャッチ!
でもいざハードルとかさせようとすると全然・・・
教え方もわからないし…
でもランにあるものでやらせてみたい今日この頃です。
いつかOKドッグランでりんにハードル教えてやってくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんちわぁ♪
九州大会の様子楽しみにしてました♪

あーあいにくの雨やったんですね。
でも頑張ってるなぁ~

2ワンの頑張りみると
あたしまで頑張らなっっていつも
思うんですよぉ~♪♪

無理をせず棄権を選択することは
大切ですよね。怪我したら
後悔が残りますもんね。

2日目の様子楽しみにしてますね!(^^)!
九州遠征お疲れ様でした
雨がかなり強かったようですね
そんな中がんばったねぇ!!足が短いとは言っても、疾風ぐらいならぐちゃぐちゃもなんともないけど、嵐くん吹雪ちゃんにはきびしいもんねぇ…こういうとき、飼い主としてワンコ目線で決断する勇気って大切ですよね!
さすがいさぱぱさんです!!

さて、来年はまた原鶴行かなきゃなとのんびり考えています まだ日程がわからないので、何とも言えないけど
もしかしたら、その時会えるかしら??
うふっ♪
こんばんはー^^

嵐くん、二段加速なんて技もあるんですね!
嵐くんのスピードとノリノリの音楽でテンションi-184i-184になりましたっ♪

ふぶたんの時は雨の音が結構していますね!
頑張ったねーふぶたん☆☆☆


翌日のお友達は、あの方ですね~♪
嵐くんへ降りてきた神さまの成果も楽しみです(≧▽≦)

九州遠征後に動画を編集して記事UPが早いです!
いさぱぱさん、パワフル~i-234
こんにちwan!

大会おつかれさまでした♪

嵐くん、2席おめでとー♪♪
足場が悪い中、がんばったね!

ふぶたんも、めっちゃがんばった!!!
みんなが声出して応援する気持ちわかるよー。
私も動画見ながら「がんばれーがんばれー」って声に出ちゃうもん^^

写真撮影、お見事!
極意を教えてくだされー!!!

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

