吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

大会前の練習

12月15日と16日の九州の原鶴で、行われる大会の前の練習

に行ってきました。今回は、ふぶたんと嵐のみの出陳です。

夜中に雨が、降っていたようで、グランドは、グチョグチョ

状態でした。大会では、リンク内では、犬の服とおやつを

持つことは、禁止です。ですが、練習の時は、別です。

今回もダブルフルドックガードの出番。

まずは、嵐から、

[広告] VPS


やってくれました~。笑。とうとう嵐に笑いの神が、うつった

のか。笑。濡れていないバーをささえているアルミの上に後ろ

足をのせて前足は、バーにのせるという作戦。しかもドヤ顔。笑。

これだけでは、嵐は、お笑いで終わってしまうので、頑張ってもら

いました。

[広告] VPS


いつもどおり最初は、テンション低かったですが、下が、濡れている

ことを思えば、いい走りでした。次の大会は、雨男と雨女が、来るか

ら、久々に天気負けちゃうかも。笑。

そしてお次は、暖ちゃん最近ホントアジリティーが、楽しくなってきた

ので、テンションすごくいい。でもその分オビディエンスが、上手くいか

なくなってきたようです。とーちゃんのせいかも。笑。

[広告] VPS


暖ちゃん最後速すぎてホントAフレームからダイブほぼ下の方で、足が、着

地。暖ちゃんも自分でビックリしてました。

とーちゃんホント最近の練習後は、足ガクガクで、酸素が、足りないくらい

です。ほぼ全力で、走ってもなかなか追いつけないとこも出てきました。

もっと気持ちよく走らせてあげるためにもっと考えてあげないとね。

そして最後は、ふぶたん。

[広告] VPS


ふぶたん楽しそうになってきたでしょ。尻尾もあがってきてるし、ホント楽し

くなってきたようです。まあそのかわり嫁様は、しんどいんですけどね。笑。

そして今回は、もうひとつ目的が、ありました。実は、前に一緒に練習して

頂いたことのあるさむねーちゃんとこのいったんが、今年に亡くなり、

次の子をご縁があればと探されていたら、いいご縁があり、そしてこの練習の

日に連れて来てくれるということだったので、見せてもらいました。

CIMG9692.jpg
シェルティーで、柄は、ブルーマール

CIMG9706.jpg
名前は、・チョパ子ちゃんです。

CIMG9737.jpg
嫁様ご満悦。

そしてパピー養育係としては、このお方

CIMG9776.jpg
同じだっぷる?

CIMG9787.jpg
ふぶたんにひそひそ話。

CIMG9789.jpg
ふぶたんより既に背が高い。笑。

CIMG9818.jpg
とーちゃん僕より素早いです。

CIMG9849.jpg
両手で、がっちりホールド。

そして・チョパ子の名は、どこから来たかと言うともちろん皆さんおなじみ

ワンピースのチョッパーからです。でっ我が家から・チョパ子ちゃんへ

プレゼント。まあ我が家が、わたすとしたらあれしかないですよね。

いきますよ。



パソコンの前で、飲み物を飲みながら見ないでくださいね。

当方は、一切責任を負いかねます。笑。


では、一応注意しましたのでご覧ください。











CIMG9869.jpg
被り物。笑。

メチャ似合ってる。笑。かわええ~。

最初、まだ子犬なんで、被ってくれるだろうかと心配していましたが、

そこは、流石世界のいったんを育てたさむねーちゃん(今は、さむかーちゃん)

もうすでに一通りの躾が、できてる。スゲー。メチャお利口さんでした。

でもね、ふぶたんと実は、同じ匂いが、するんだよな~。

おやつを持ってる逆の手を匂うんですよ。みんなで一斉に鼻使え鼻をって

突っ込まれてました。そしてもうひとつが、これ

CIMG9898.jpg
紙袋に頭突っ込む。笑。ふぶたんの得意技です。

こんな感じで、久々にパピーに触れ合えて楽しかったです。

これが、もう少ししたら、また世界の・チョパ子になるんだろう

な~。今のうちに肉球サインでももらっておくか。笑。
スポンサーサイト

Comments

も~>m<嵐くん笑わせてくれるんだから~(≧m≦)
ほんとふぶたん??って見直しちゃいましたからね~(笑)
笑いが乗り移った嵐くん見れるのたのしみだわ~^m^
ふぶたんのテンションあげあげ姿も楽しみぃ~♪♪♪
今日は九州もめっちゃ寒かったですよ~><
来週のお天気いいといいですけどね!
こんばんわぁ☆
嵐くんおかしぃーーー!!
濡れてるんイヤやったんかなぁ??
マロも苦手なんだよね~

ふぶたんも頑張ってるね~ぇ♪♪

来週九州なんですね~
マロと応援してますね~

頑張れ!!!嵐くん、ふぶたん♪♪
こんばんは~

ふぶたん、最近すっかり嵐くんに
オイシイ役とられちゃったんじゃない(*≧m≦*)?
ほんとに濡れてるのが嫌なんですね~!笑
嵐くん、我慢して良く頑張ったねUゝェ・`Ub

ふぶたんもほんとルンルン楽しそう♪♪
これからの活躍が楽しみですね☆
嫁様Fight!!(o^-^)尸~''

九州かぁ・・・遠そうだ。。
我が家には未知の場所です。笑
ふぶたん・嵐くん、楽しんできてね~☆☆
こんばんはー!

嵐くん面白すぎー!!
濡れてるのが嫌なんですね。
お天気よくなりますように・・。

ふぶたん、嵐くんがんばれー!
パパさんママさんも頑張ってくださいね。
応援してます!
こんばんは(^-^)
嵐くん〜あんよ〜濡れてて気持ち悪かったんや〜
バーに足と手をかけてって賢いやんー
スピードも出ててかっこいいです(^O^)

被り物チョッパーの帽子v-350可愛い~うちの〜嵐にも被らせたいわ〜(^ν^)
こんばんは~(^o^)
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいm(_ _)m

頑張ってますね。ちょっとご無沙汰している間にふぶたんじゃなく嵐くんから(笑いが… 濡れてたら嫌なのね。、 当日は晴れますように…☆

ふぶたんも以前よりめっちゃ楽しそうだねヾ(^▽^)ノ嫁様ファイトp(^-^)q
大会頑張ってくださいね。
おはよぉ~デス♪

あはは~♪
嵐君超うける~~~!
可愛いですね★
下が濡れてるから嫌だったのかっしら??

シェルティーのパピコちゃん可愛いですね★
naoもシェルティー大好き♪
シェルティーのブルーマールはダップル好きにはたまりません☆
かぶり物嫌がらずちゃんとかぶってエライぞ!
どんなコになるか将来が楽しみですね♪

コメレス
そうそうこれからが大事ですよね~
チャイとぼ遊びが復活しつつあるし
毎日ヒヤヒヤしておりますわ(汗)
土曜も抱っこしたトキに一瞬キャン!って言ってびっくり。
でも順調に快復してま~す♪
色々アドバイス等ありがとうございました。
これからもよろしくデス☆
こんにちはぁ~(^o^)丿

嵐くん、あんよが濡れて気持ち悪かったんだね~
めるもなも濡れてるとこを歩くのは好きじゃないです。
バーにあんよ乗せてる嵐くん、めちゃくちゃ可愛いー^^
でもその後すぐ飛んでたね(笑)

もう今週大会なんですね!
ふぶたん、嵐くん、パパさん、嫁さま
みんなp(・∀・*q=p*・∀・)qガンバッ♪
応援してるよぉ~~♪

こんばんはー^^

嵐くんの考えた末のフレームに乗る技~(爆)
上手に乗ってるしぃ~(≧m≦)
濡れてる地面は嫌なんですよねー
ウチもです!
スイッチONの嵐くんはやっぱりカッコイイ♪

ふぶたんも楽しそう~☆
ちゃんとコースを守ってましたね^^

のんちゃん、速い&軽々~!!!
いさぱぱさん、体力ありますね~


チョバ子ちゃん(≧▽≦)
ふぶたん先生よい大きいけどやっぱりパピっこちゃんはカワイイなぁ~
帽子、似合い過ぎてて笑わず、カワイーって声がでちゃいました!

が!!!
袋被ってるのには大笑いしちゃいましたよー^m^

名前の由来は違うけどチョビと名前が一文字違いで親近感~♪
こんばんわぁ~♪

嵐くん、こむぎと同じじゃないのー!!
どうしても避けて通りたいのね(笑)
パピーのチョパ子ちゃん
吹雪くんより既に大きいってー、シェルティーだもの(笑)
紙袋に突っ込んじゃうなんて、先祖は猫だったとか。。。
こんにちwan!

嵐くん、頭いいー( *´艸`)クスクス
どこが濡れてないかちゃんとわかるんだね(笑)
動画のママさんのつっこみ、おもしろかったよー^^

ふぶたん、教育係おつかれさまでした♪
シェルちゃんが帽子かぶれたのは
きっと、ふぶたんの指導のタマモノ!?(笑)

土日の九州での大会、がんばってくださいね!!!
こんにちは(^^)/
いつも楽しいブログ拝見させていただいてます♪
と、言っても読み逃げばかりですが(笑)
今回ばかりは・・・読み逃げできましぇ~ん(≧m≦)ぷっ!
本当に、嵐君・・・笑えます~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
でも、その後はきっちりとこなすところがかっこいいいです~♪♪♪
ふぶき君もとってもお上手で~♪

何より、楽しそうにやっているのがいいです~(o^-^o) ウフッ
一緒に何かをやる!!ってことが素敵です♪
我が家のガイとナナももう少し若ければ・・・やりたかったなぁ~(*^_^*)

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR