吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


オプデス六甲アイランド

オプデスの大会に行ってきました~。お天気もなんとかもってくれて

ちょっと寒かったですが、なんとかなりました。

今回は、当初1リンクの予定が、頭数が、多かったため2リンクに変更

これにより午前中になんと暖ちゃんのジャンピングと嵐と暖ちゃんの

スティープルチェイスが、時間的に重なってしまい、今回超ハード

スケジュールになってしまいました。

朝8時40分からまずジャンピング1度の検分をしてその後スティープル

の検分、ひえ~2つもコース覚えなくては。笑。

そしていよいよ本番、まずは、嵐のスティプルチェイスから

[広告] VPS


おー今回は、最初からいい感じのテンションで、最後まで走ってくれま

した。嵐クリーンランで、3席ゲットです。

arasistp.jpg
やりまちた。

そしてお次は、暖ちゃんのジャンピング1度。これも検分通り走れて

なんと嫁様順番を勘違いしていて動画は、ありませんが、暖ちゃん

いい走りで、大会初クリーンランで、これまた3席ゲットです。

jp1non.jpg
やりました。

そして引き続き暖ちゃんのスティプルチェイスとーちゃん頑張った

3走目。

[広告] VPS


いいテンションで、走ってくれてスラのミスは、あったものの最後まで

走って見事完走。これもまたまた3席ゲット。今日は、3席デー。笑。

stpnon.jpg
またとりました。

そしてしばらく時間が空いたので、今回職場のお友達が、応援に来てく

れていました。そしてその子供さんが、来ていたのですが、なんと動物

嫌い。笑。でっ、またしてもここで出番なのが、我が家が、誇る教育係

ふぶたん。しかしながらふぶたんは、初めての人が、苦手。笑。とくに

子供が、苦手なふぶたん。

動物嫌いVS子供嫌いの対決。お互い微妙な距離を保って面白かったです。

でっ結局、その子にふぶたんにおやつをあげてもらうことにして優しいふぶ

たんが、子供さんの心を開いたのでした。すごいぞふぶたん。なんとお母さ

んが、そろそろ帰ろうかと言うとまだ見たいと言ってくれて結局長い時間見

てくれました。そして帰る時に、ふぶたんと一緒に嫁様が、お見送り。その時

子供さんが、ふぶたんの顎の辺を撫でてくれてにっこり微笑んでくれたそうで

す。とーちゃんその話を聞いてまたちょっと感動しちゃった。

まさにセラピードック。ちょっと大げさか。笑。でもこれで動物嫌いが、治っ

てくれるといいな。ふぶたんには、毎回驚かされます。

そしてもうひとつ今回いつもふぶたんと嵐をマッサージしてくれているLENTOさん

も大会の応援にかけつけてくれました。そしてちょうど走った後の疲れをとって

もらうため軽めのマッサージをしてもらいました。なんと贅沢なふぶたんと嵐。

マッサージ1
そこそこ

マッサージ2
ええ気持ちや~。

マッサージ3
ふぶたんは、まだ走ってねーだろ。笑。

マッサージ4
いい気持ちです。

マッサージ5
そこです。

マッサージ6
やさしくお願いします。

そして、ちょうど時間が、来ていよいよアジリティー2度デビューのふぶた

んの出番です。最近ホント年をとるごとにいい感じに走ってるふぶたんですが、

その度に嫁様が、悲鳴をあげております。笑。

[広告] VPS


やりました~。すら抜けとバー落下が、ありましたが、見事完走です。

ふぶたんお笑いの神を嵐に譲ったのか。笑。

とーちゃん嬉しくって最近のふぶたんの頑張りにうるっときちまった。

涙もろくてすみません。でも笑えたのが、走り終わった後、嫁様と話そう

としたら、嫁様喋れない。笑。喉の水分が、走りすぎて乾燥してしまい

喋れない状態。手振りで、一生懸命説明してました。

そうなんですよね~。2度になる1度より距離が、伸びるので、ハンドラー

も犬も疲れるんですけどね。ふぶたんは、余裕でした。笑。

そしてかなり時間が、あいた後、最後の嵐のパフォーマンスアジリティー3度

です。時間が、あいていたせいか、ねむ顔で、登場の嵐。笑。

いつもよりひどかった~。笑。

[広告] VPS


ねっすごいでしょ。完全に寝てたなって感じでしょ。笑。

また後半で、2段階で、加速。笑。

嵐最初にみんなの注目を集めといて、ほんで最後は、華麗な走り

を見せるというパフォーマンスにはしってるのか。笑。

パフォーマンスクラスの意味が違う気がするけど、まあでも頑張

ってくれたからいいよね。

そしてしばらくとーちゃんが、他のアジの仲間と話をして戻って

くると

力つきた嫁
力つきた嫁様とふぶたんが。笑。

なんかほっこりする写真です。

その後、家に帰り、ふぶたんと嵐を病院に連れていき、

嵐のヘルニアのレーザー治療をしてもらい、嵐も気持ちいいのかホント寝そ

うでした。レーザーが、当たってる場所は、暖かいみたいです。そして、家に

帰り酸素カプセルに入ってもらい、とーちゃんのマッサージ後、みんなで、爆

睡しました。

さあ次は、12月15日と16日で、九州に遠征だ~。

また九州では、お馴染みのメンバーとアジバトルだ~。




スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよぉ~デス♪

3席デーおめでとうございます♪
ホントいい走りっぷりですね★
アジとかってワンコと一緒に楽しめてる感があって
ワンコももちろんだけどパパさん達もとっても楽しそうで見ていてとっても良いものですよね~
あ~あうちの子ももう少し若かったらアジ始めたのに~!

動物嫌いVS子供嫌い
吹雪君のウィナーだといいですね(笑)

先日もコメありがとうございました。
いろいろ参考になりとっても助かります。
ありがとデス☆
3席祭りでしたね~(*^_^*)おめでとうございま~す♪♪♪
ふぶたんも嵐くんも暖ちゃんもすごいぞぉぉぉ>m<
でもいさぱぱさんも嫁様もめちゃめちゃすごいですよ~♪
ふぶたん抱っこで温かそう(*^_^*)ほっこりする、嫁さまとふぶたんの寝顔ですね~(*^_^*)
犬嫌いの子供の心をも溶かすふぶたん♥
九州大会で再会できるの楽しみにしてま~す(^^)/
嵐君のスロースラロームを生で見たいわぁぁぁ^m^フフ
こんちわー♪

ふぶたん、すごい!!!
ほんと、めっちゃ早くなってますよね?!
嫁様の息もそりゃぁ上がるよ~~~!
私だったら・・。
吹雪嵐の為の酸素BOXを自分の物にしないとダメだと思うわ(笑)
嫁様も、ワンズ達の酸素を必ず持って行くようにして、
そこで使ってみれば直後でもしゃべられるかもっ?!(爆)
嫁様、ご苦労様~~~~ぁっ(^_-)-☆

あらちも、寝起きで頑張ったー(爆)
もうさ、こういうふうにすると「おいしい」って、
きっとあらちは解ってしまったんだよね(笑)
いままできっと、ふぶたんが笑いをかっさらってるのを
実は「いいなぁ、兄ちゃん」って思ってたとか(笑)
こりゃぁ暫く、この感じが続いちゃうかもー??(^v^)
いさぱぱも、二重人格??(爆)で楽しまなくちゃですね~~☆

嫁様とふぶたんのスヤスヤショット~!
めっちゃほっこりしましたあぁ♪
(てか、嫁様がルビーを抱っこして寝てる!と思ってしまったよ~~
やっぱ似てます~~~(笑))

そっか、15日16日は九州なんですね~!
九州でも頑張って!どよめきと笑いを(笑)振りまいてきてください♪♪
こんにちwan!

大会お疲れ様でしたっ!!!
そして、3席獲得、おめとうございます♪

ふぶたんも嵐くんも、はやいはやいっ!
感動しちゃったーーー♪
ふぶたん嵐くんが走ってる動画を見る時はいつも
ジャンプの度に「それっ!」とか「いけっ!」とか
ついつい声に出ちゃうんだー^^

ままさんとふぶたんに、私もほっこりさせてもらいました♪
こんにちは~

吹雪くん嵐くん暖ちゃん
ぱぱさんままさんo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
3席3つもゲットしてきたんですね☆
暖ちゃんの走り方って、ほんとひょいひょい楽しそうで
どっか飛んでっちゃいそうですよね~( *´艸`)フフ

動物嫌いのお子ちゃまの心まで崩しちゃうだなんて
ふぶたん凄いわぁ~~!
うちなら余計に嫌いにさせること間違いなしです(^_^;)

九州大会も頑張ってきてくださいね~(*^^*)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわぁ~♪

嵐くん、スタートもいい感じでしたねー。
例のニンニク炒めた豚肉ですか?
3席GETおめでとうございます!!

ハードなタイムスケジュール
大変でしたね。
コースも覚えるなんて、私にはもうできません(笑)
吹雪くんとママ、疲れちゃったんだね^^
ぱぱもママもお疲れ様でした。
嵐くん~ふぶたん~お疲れ様でした
わ~ん 応援行きたかったよ!!
たまたま旅行と重なってしまって・・残念~
場所と日にちが あったら絶対ミニ行きたい!!
応援ワンコたちも ブログで拝見しているこたちで
いさぱぱさんの 輪が広がってるんだな~って関心しちゃう~
ママさん ふぶきくんと頑張ってお疲れさまでした 
ふぶきくん!ワンコ嫌いの子供と打ち解ける力があるんだね~
ほんとセラピー犬にもなれるね~v-348
こんちわぁ♪♪
嵐くん、ふぶたんお疲れ様でしたぁ~
応援行きたかったぁ~マジで!

それから3席おめでとぉ~♪♪

わぁーーーふぶたんセラピー犬やね~
お子ちゃまもわかるんだよね
優しいワンコちゃんが。

ママさんとふぶたんのショット
ホントいい感じ~ぃ!(^^)!

コメレス
この間おぼっちゃまーずに
会いましたぁ!(^^)!
是非是非イケワンに囲まれたいです。
あたしがドキドキしちゃいそぉ~(笑)
こんばんは♪
パパさんもママさんも
わん達もお疲れ様です(*^^*)


本当にママさんと吹雪くんの
力尽きた写真…ほっこりします♪
頑張ったんですねー(*^^*)


吹雪くんは本当にセラピーわんこ♪
凄いです(〃ω〃)
うにくんやすずちゃんとも
仲良くしてくれるかなぁ…。


特にうにくん…
子供や男の人には
ガルガルなんだけど(汗)
触って来なきゃ平気なんだけど…。


以前うにくんにアジリティの
ハードルやスラロームやってみたら
ハードルはくぐったり避けて
スラロームはやったりとばしたり。


トンネルとかはビビりだから
くぐりません。


教えるのも大変なんですね( ̄▽ ̄;)
あと信頼関係がいるんだな…と
思いました。


改めて吹雪くんや嵐くん
凄いです(*^^*)



こんばんは~
ご無沙汰ばっかですんません<(_ _)>
ルイのお見舞いコメありがとー!(^^)!

嵐君もふぶたんも頑張ったね~
とうちゃん嫁さまもお疲れ様です^^
同じスタイルで寝てる嫁さまとふぶたん
ほのぼの出来ました^^
九州遠征も頑張ってね~(*^_^*)
六甲大会お疲れさまでした!
またスティープル通過したの?
いいなあ。
そして、3席の嵐(あらしくんの意味ではない)おめでとう!!

こっちも屋上練習場でコツコツやってるよ。
原鶴は土曜日だけだけど、集合写真撮ろうね♪

直接対決はユズだけだよ~ん。
こんばんはー^^

いさぱぱさん、体力ありますね~!
沢山走ったあとに帰宅しても活動して☆

嫁さまとふぶたんの寝てる写真、いいですね♪
そして、ふぶたんはとうとう人まで教育しちゃうとはー!
さすがです~

今回は専属トレーナーつき(*´∇`*)
オリンピック選手より立派~
嬉しい応援てすね!

次の大会も楽しみです☆

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

