吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


新しい作戦

今回12月の1日に兵庫の六甲アイランドで、アジリティーの大会が、

開催されます。前回もそうですが、どうしてもスタートが、いまいち

で、後半にスピードが、アップする嵐。それをうまく最初から、気分よく

走らせてあげるために作戦を変更。その作戦とは、超贅沢作戦。笑。

これは、作戦なのか。爆。

いやいや実は、同じくダックスで、アジリティーをしていた方よりいい

情報を。その子も最初テンションが、上がらず後半スピードアップすると

いうほぼ嵐と同じタイプの子でした。そしてその方のお話を聞き早速メモメモ

まず肉は、豚肉を仕様して、まずは、豚肉を湯通しておきます。

そして、オリーブオイルとにんにくの乾燥スライスを炒めます。

これだけでいい匂い。笑。そこへ湯通しした豚肉を絡めます。なんか人より

いいもんじゃあないか。笑。

でっ本日練習で、使用してみました。今日は、雨模様でしたが、なんとまた

8時から練習だったんですが、雨が、一旦止むというさすがとーちゃん晴れ男。

嫁様ここまで来ると恐ろしい。執念やねと。笑。そうかも。

そして嵐と暖ちゃんと吹雪で、お試し。

まずは、嵐から、全員ダブルフルドックガード着用。

[広告] VPS


お~最初ちょっと濡れてたからテンション下がってしまったけどスイッチONが、

速かった。これなら大会の時も使えるかも。次回の大会が、楽しみ。

そしてお次は、暖ちゃんです。最近ホント走ることが、好きになってきた暖ちゃん

ですが、今日またスピードアップしてとーちゃん大変でした。

[広告] VPS


速すぎて途中足をとられてしかもほぼ全力で、走ってたような。笑。

これまた次回の大会が、楽しみだ。

そして最後は、ふぶたん。最近調子が、出てきたふぶたんこれまた豚肉効果。

[広告] VPS


いい感じで、走ってますね~。ふぶたんマイペースだけど確実にひとつひとつ

こなしてるね。嫁様のハンドリングもふぶたん仕様になってきたしね。

これで、12月1日は、トリプルクリーンラン目指して頑張ります。

そしていよいよ明日は、また楽しみなことが、あるんですよね~。

お出かけお出かけ。
スポンサーサイト

Comments

こんばんはぁ♪

おぉぉぉ!!!凄いですねっっ(*_*)
豚肉効果???でも、凄い!そして旨そうぉ❤
吹雪くんも、嵐くんも!
速いっ、確実に早く感じましたよぉ(*≧∀≦)ノ
六甲での大会は、貰いっっ!!!って感じでしょうか?(爆)

暖ちゃんも、超速いですねっっ (*´ェ`*)
みんな楽しみだぁ♪
大会の記事!楽しみにしていますねっっ♪♪

明日はよろしくお願いしまぁす(〃`ω゚)ノ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
豚肉効果すごいですね(^-^)
嵐くんめっちゃ速くなってる~
ふぶたんもすっごく安定した走り。
作戦会議に健康管理、またハンドリング練習など
アジリティ奥が深いですね~♪
1日の六甲がんばってください(^O^)/
こんばんは~

ウマウマ必殺技を伝授してもらったんですね!
嵐くんの目☆
めっちゃ美味しかったんだろうなぁ~( *´艸`)フフ
吹雪くんも嵐くんも美味しい味を覚えて
来週の大会もバッチリかな♪
我が家と違って、さすがに本番で『肉!ほら肉だぞ~~!!』
って言いながら走るわけにはいなかいですよね?笑
・・そんな人いないかぁ~∵ゞ(≧ε≦o)

またしてもお楽しみが待ってるんですね☆
記事見せてもらうの楽しみに待ってま~す♪♪
こんばんは^^

恐るべし豚肉効果~!!!
ビールのおつまみに最高そうな(笑)

速過ぎてシーソーが滑っちゃうなんて嵐くん、すごい♪

ふぶたんと嫁様のコンビも良いカンジで
大会が楽しみですね(≧▽≦)
すご~い!! 豚肉効果すごいです!! 
作り方を見てコレを食べたら私まで走れそうな気が(爆)
まさしく、赤い彗星ですね~
嵐クンも、ふぶたんもかっこいい~
暖ちゃん、超早っ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
走っているというより、飛んでるって感じ。

大会が楽しみですね♪
うちの肉料理より、手が込んでます
すご・・・い
お肉パワーですね
次回の大会とっても楽しみですね
すごいすごいすごぉぉぉい>m<bb
なんだかすっごくいい感じの仕上がり具合ですね~(*^_^*)
豚肉効果絶大!見てるこちらも身を乗り出しちゃいましたよ~^m^
12月も大会続きですね>m<豚肉の成果を思う存分発揮してくださいね~(^^)/
こんにちwan!

豚肉効果すごいっ!!!
だって。。えーっと。。
ゆでた豚肉をオリーブオイルとにんにくでしょ!?
めっちゃうまそーーーーーーーっ!!!
ビールがぐいぐいすすんじゃいそうだもん(笑)

12/1頑張ってくださいね♪
応援してまーーーす♪♪
執念の晴れ男ぱぱさんがいるから(笑)
晴れは確実だねっ^^
こんちわぁ♪
豚肉パワーー効果てきめんやね~!
それにしも美味しそう♪
豚肉&オリーブオイル&にんにくかぁ~
あたし食べたい(●^o^●)ハハッ

12月1日は六アイなんだぁ~
土曜日は仕事だぁ~
いつか絶対に嵐くんとふぶたんを
応援に行くからね!(^^)!

そこに塩コショウをパパッ!としたら、立派なビールのお供になりそうだ♪
豚肉は疲労回復にもいいから、ナイスだね♪

お出掛けはどこだったのかしら~?
いさぱぱさんこんばんは♪
気分よく=豚肉作戦なんですね(笑)
なんて素直なかわいいこたちなんでしょー♪
おはようございます

れおんとせしるの母です
こちらこそ先日は有難うございました
とっても楽しくて勉強できました(^0_0^)

我が家のお二人さん(特にれおんは)は内弁慶全開でしたが・・・(^0_0^)

兵庫県なんですよね?
主人も私も兵庫出身ですよ
と言っても北部ですが・・・
これからも宜しくお願いします

こんにちは~♪

すっかりご無沙汰しチャイました。。。

おお~~新しい作戦は豚肉ですね★
っていうか言葉で読んだだけで味が想像できてウマそうなんですけど~
ただ今AM11:28
生唾ゴックンです(笑)
今度の大会は豚肉パワーで良い成果がでそうですね♪
がんば!
こんちわー!!
ほんと、いさぱぱ、めっちゃ走ってるっ(笑)
なんか、あらちやふぶたんは勿論なんだけど、
のんちゃんがみるみる早くなってるような気が・・・?
我らダックスと違って足が長くてジャンプ力もあるから、
すっごいピョンピョン走ってて、余計に早く感じるのかなー?

でも、あらちもふぶたんも、いさぱぱお手製のうまうまお肉効果が
覿面だね~~~(^^)
調理方法を聞いてるだけで我々も普通~~~に美味しく頂けそうだもん、
そりゃぁふぶたん&あらちも走りっぷりが変わってくるよね(笑)

12月1日~~~~!
この日、トリミング予約入れてたんだったよ~~~(T-T)
今さっき、年末に向けて仕事やらなんやらのスケジュール確認の為に
スケジュール確認してて、気づいたの・・・(がーん)
ふぶたんたちは何時頃にはしるのかなぁ・・。
間に合いそうならトリミング後走ろうかなぁと思いながら、
高速・・・ねぃちゃんちょっとトラウマなんですよね、今・・・(爆)
うーーーーーん。考え中ですぅぅぅ(T-T)

週末のお出かけ!
可愛いお友達たちに会ってきたんだよね~?
記事、あがるかな?楽しみにしてますね~♪
こんにちわぁ~♪

スタートダッシュを豚肉で^^
オリーブオイルとにんにくだなんて
絶対いい香りに決まってる!!
このにおいにつられて
アスリート犬たちは頑張って走るのね^^


その作戦で次回はスタートダッシュできるといいですね。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

