吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


スウェーデンマッサージ

大会後に疲れをとるためスウェーデン式マッサージをうけて

きました。もう何回もいっているベテラン吹雪と嵐。そして

今回は、お友達を引き連れ行ってきました。

さあそれは、誰かと言うと関西でのお友達で、もうふぶたんに

そっくりのねぃちゃん家のルビーちゃんです。

↓ブログはこちら
あたち、Rubyて言うねん♪

初めてあった時から、珍しくルビーちゃんが、ワンこらしないと

いうすごくいい相性のようで、本日2回目ですが、やはりワンこら

せず全然普通でした。ふぶたんと嵐は、ホントなんか持ってるんかな。笑。

前からねぃちゃんが、ルビーちゃんの後ろ足とか最近の訓練で、沢山歩く

ことを気にしていて、うちのふぶたんと嵐が、マッサージをうけているのを

見て、すごく気になっていたんで、じゃあ折角だからふぶたんと嵐のを見て

マッサージうけるかどうかを決めればいいよということで、お誘いしたんで

す。そして待ち合わせをしていざマッサージの場所へ。

到着して始まったのが、ルビーちゃんの匂い付けの舞。笑。

CIMG9256.jpg
ふぶたんねぃちゃんのカメラのledの光に吸い寄せられる。笑。

家の懐中電灯の光と勘違いしてる。笑。

CIMG9295.jpg
先にルビーちゃんが、探索。笑。

CIMG9330.jpg
そして誰よりも早く準備。笑。マッサージまだか。

そしてこのあと、ルビーちゃんと嵐によるお遊び

[広告] VPS


あっははは。ここマッサージのサロンですが。笑。

CIMG9344.jpg
そしてまずは、ふぶたんから。違う違う。ルビーちゃんでした。

改めてふぶたんから

CIMG9341.jpg
とーちゃん間違えるなんて。

じゃあここからは、みんなに当ててもらいましょう。

CIMG9351.jpg
難易度1 簡単すぎるな~。

CIMG9347.jpg
難易度2 これも簡単。

CIMG9416.jpg
難易度MAX これ難しいよ。

CIMG9418.jpg
とーちゃんにナデナデされてます。

似てるでしょ。ホント写真とったあと見てたらどっちか分からない時

があるんですよね~。こんな感じで、ふぶたんは、終了。右の後ろ足

膝蓋骨脱臼の辺が、疲れが溜まっているとのことなので、また毎日

マッサージしてあげるからな。

そしてお次は、嵐。

CIMG9357.jpg
まずは、いい感じ。前は、いいんだよね。

そしていつものように後ろをされる順番を覚えているのか

CIMG9358.jpg
いつものように後ろ足を触らせない作戦に。笑。

CIMG9364.jpg
へそ天。笑。

CIMG9369.jpg
ナデナデして寝そう。

CIMG9376.jpg
そしてふぶたんは。笑。どんな寝方や。

CIMG9383.jpg
一方嵐も口あいてますよ~。

こんな感じで、嵐も終了。そしてねぃちゃんが、その様子を見てルビー

ちゃんもマッサージを受けることに。

CIMG9386.jpg
嵐を見習って後ろ足を触らせない作戦。笑。

CIMG9408.jpg
最初は、少し抵抗したもののあきらめが、いいルビーちゃん。

CIMG9423.jpg
気持ち良さそ~。

でっその時事件が。セラピストさんが、何やら発見。

ルビーちゃん鼻汁垂れてました。笑。よほど気持ちよかったのか

よだれならぬ鼻汁。

CIMG9412.jpg
ルビーちゃんの鼻の上辺り注目。

拡大してみましょう。

CIMG9413.jpg
真ん中に。みんといて~。

CIMG9427.jpg
ルビーちゃんもへそ天。笑。

CIMG9420.jpg
一方嵐は。笑。

そしてこんな感じで、ルビーちゃんも終了。そしてルビーちゃんは、前足

と後ろ足の疲れが、見られるとのことだったので、ねぃちゃんマッサージ

頑張ってあげてね~。でっ驚いたのが、やはり後ろ足の可動領域です。

前には、ある程度いくけど後ろには、なかなかいかない。セラピストさんが

やってくれるストレッチで、すぐに分かりました。やはり吹雪や嵐のように

外で、アジリティーや遊びをよくしていてほぼ全力に近い走りをしていると

後ろ足が、伸びるんですが、全力疾走をあまりしたことのない子は、やはり

可動領域が、狭いようですね。ルビーちゃんこれから我が家とも沢山出かけ

て可動領域伸ばして柔らかい筋肉目指そうね。ねぃちゃんもこのことを知れ

て良かったって言ってくれたので、見てもらって良かった気がします。

少しでも気になることが、解決できると嬉しいですもんね。

そしてお次に、お腹もすいたところで、お昼ご飯を食べに行きました。

そしてねぃちゃんにいつもルビーちゃんが、なれているところに行こうと

言って、教えてもらっのが、カフェのEZEさんです。テラス席があるので

すが、寒くない上が、ガラスばりのよくあるテラスで、エアコンもあったので、

寒くなかったです。でっ早速ご飯を頼み

とーちゃんとねーちゃんは、鳥ときのこのトマトスパゲティです。

DSC06369.jpg
うまそうですが、デカイ鷹の爪が。笑。

食べてる途中から、体が、熱くなりすごく温まってきました。

途中からエアコンいらんかもって思ったぐらい。でも美味しかった~。

そして嫁様は、ココナツミルクの入ったカレー

DSC06368.jpg
うまそうでしょ。

嫁様の方が、あまり辛くなかったようで、メチャうまいって食べて

ました。まあここでもマシンガントーク炸裂なんだけどね。

躾のことや、病気の事など色々と話せてよかった~。

そして見て見て、我が家の坊ちゃん嵐とルビーちゃん

DSC06325.jpg
いい感じでないの。嵐が、珍しく積極的。

普段は、ほぼ無視状態というか全然無関心なんですけどね。

そして我が家の特性ヤギミーをあげるとまた嵐とルビーちゃんが、

DSC06340.jpg
一緒に飲んでるよ。

CIMG9451.jpg
ふぶたんとルビーちゃん。撮り方失敗。遠近法が。笑。

ふぶたんが、デカくなってしまった。爆。

CIMG9455.jpg
お疲れのルビーちゃん。その寝方しんどくないの。笑。

そしてここに来て嵐が、おしっこ我慢できず。笑。しかもねぃちゃんにもらっ

たトイレシート1枚に収まらず。笑。大量でした。嵐おしっこサインを見逃してた。

ごめんな嵐。

そして楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて、帰ることに。

でもやっぱり最後は、これだねとルビーちゃんをまた我が家の車に乗せて記念写真。

DSC06378.jpg
これ定番になりそう。

ねぃちゃん今日は、ありがとね。またルビーちゃんと一緒に出かけようね。

















スポンサーサイト

Comments

こんばんは♪

ホントだぁ~~、吹雪くんとルビーちゃん、よく似ててビックリ(*_*)
並ぶと大きさの違いで分かるけど(爆)
可愛いねぇ~❤
で・・・嵐くんはいつになく積極的にアピってたのねん(*≧∀≦)ノ☆
ルビーちゃんの事、好きになったのかな?
嵐くん、初恋???
実るといいねっっ (*´ェ`*)ポッ

後ろ足の稼働行きかぁ~~~ (●´ω`●)
今度会った時に、紫愛と碧貴のあんよ見てくださいっっ♪♪
結構走ってるので、いい筋肉してると思うんだけど(爆)
あっ、ついでに倖夛もみてやってください(*^。^*)

マッサージ、私も覚えてしてあげなきゃっっ( ´艸`)
色々、教えてくださいっっ(*´∀`)ノ よろしくお願いします!

土曜日、楽しみにしていまぁす❤
いさぱぱ こんばんは~

うぉ~ん、マッサージ!!!
今回はふぶたん&あらち&るび子トリオで受けたんだねー
(楽しそうなり~特にマシンガントークが・笑)
我が家も近いうちに受けに行こうと思ってまーす♪

それにしてもふぶたんとるび子、似てるね~
いさぱぱが間違えちゃうってわかる気がするよ
で、あらちとるび子もいい感じじゃないのさ~(^^;
帰りの車での記念写真もいいな、いいな\(^^)/
うちもいつか混ざりたい~~~(笑)
こんばんはー!

ご挨拶が遅くなって失礼しました!
先日はお世話になりました。本当に楽しかったです!!

スウェーデンマッサージで吹雪くんも嵐くんも疲れが吹っ飛びましたね。
いいな~。気持ちよさそう。
るんるんにも受けさせてあげたい。
その前に私が受けたい・・。

これからもどうぞよろしくお願いします!
こんにちは~!
ほんとそっくりでびっくり!
ルビーちゃん、活発なかわいこちゃんですね。
「わたしをつかまえて」って言ってるみたい。
ふぶたん出遅れないで~!
こんばんわぁ~♪

もうUPしてたんだー。
さっきねいちゃんさんの記事で
チョコっと触れていたので、、楽しみにしていました。

吹雪・嵐兄妹とルビーちゃんは気が合うのかしらね~
サロン内で追っかけっこして遊んじゃってるし(笑)
みんな、マッサージ気持ち良さそうだなー。
私もマッサージ、してもらいたいよ。。。
わぁぁ>m<ほんとふぶたんとルビーちゃんくりそつーーー>m<
嵐くんとふぶたんのアディのペアのお洋服かっちょい~>m<bb
マッサージで疲れがとれて、コンディションばっちりになりましたね(^_-)-☆
嵐くんったら^m^積極的いいぞぉ♪
吹雪君とルビーちゃん
本当にそっくり・・
全然わからないです。
これからマッサージしてもらうのわかっているんだね
お布団で、準備
いつも、気持ち良さそうだものね
やっと、秋ヶ瀬UPしました
お時間あったら、見に来てください
おはようございます(^^)
先日はあんな素敵な隠れ家へ連れてっていただけて
本当に嬉しかったです~!どうもありがとうございました(^^♪

サロン内で駆けずり回るルビーと遊んでくれたふぶたん&あらち~
仲良くしてくれてありがとね~(^^)
後ろ足の可動域、勉強になりました~。
普段から少しぎこちなく感じていた部分が、
やっぱそーだったんだーと確信を持てたので、
次は、ケア、ですよね(^^)
ご指導宜しくお願い致します♪

あらちとルビーがチュ~してるぅぅぅぅ!(壊)
全然知らなかったよー、私の知らない所でぇぇぇ(笑)
ヤギミー飲んでる2ワンみて萌え~ってなってたんだけど、
このチューはしらなかったぁぁぁ(写真見て感激!)

ふぶたんとの見比べクイズー。ふふ。そうだよね。
あとから写真の順番崩されたのを出されると、
一瞬「・・・?」ってなります(^^)
あらちがこんなに普通~に接してくれるのは、やっぱふぶたんに似てるからだよね!
それでも、いいからー、また一緒に遊ぼうねぇ♪
こんちわぁ♪
ねいちゃんとこで予告してたんで
楽しみにしてましたぁ~!!

それにしてもマッサージ気持ち
よさそぉ~
みんなこんなにおとなしく
するもんなんだぁ~
よっぽど気持ちええんやね~ぇ(^^♪

ほんとふぶたんとルビたん
めっちゃ似てる(^^♪

動画もみんな楽しそうで
いいなぁ!(^^)!

最後の記念撮影めっちゃ
かわいい(^^)v
こんばんは~

今回はルビたんも一緒にマッサージ受けて来たんですね♪
それにしても、ずっと前から会ってたかのような
自然な仲良しさ☆
お会いしてる間も、嵐くんがお友達追いかけてるって見たことなかったから
ルビたんを追いかけっこしてるのがすごく新鮮で
楽しく見せてもらいました~♪
・・残念なふぶたんにも笑わせてもらったよ~( *´艸`)フフ
ふたり仲良くチュ~してるのもヤギミルク飲めてるのもかわいい(*^^*)♪

吹雪くんとルビたんの違い、
あるものないものの違いを、PC画面に近づいて
じーーっと見てしまった私です。←まるで変態。爆
こんばんはー^^

マッサージ、本当に気持ちいいですね~☆
鼻水まで出るなんて(笑)

嵐くんとルビーちゃん、今後進展するのかなー♪♪

ルビーちゃんの寝方、苦しそうだけどピッタンしてたいんでしょうね~♪


ふぶたんとルビーちゃん、目の周りのフチが細く、少し違います?
正解だといいな~
ガン見しちゃいましたよー^m^
こんばんはv-290

ふぶきくんとルビーちゃん そっくりやね~

マッサージの時の写真~3枚目がルビーちゃんやね~男の子か女の子かの
区別でわかったんやけどね
顔だけなら分からない・・・v-356

動画 嵐君ブンブン尻尾振って 楽しそうですねv-350
こんにちは。

吹雪君とルビーちゃんそっくりね!
並んでないと分からないよ(笑
スエーデンマッサージ気持ちいいのね。
ルビーちゃん可愛い(*^_^*)

知らなかったけど可動領域というのがあるのね。
かん太も殆ど走らないから狭そうです。
プールで泳ぐと広くなるかなぁ?

嵐君とルビーちゃんの2ショットはとても可愛いね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはぁ~!

今回のマッサージはお友達と一緒だったんですね(^^)/
わぁ~ホントだ^^ルビーちゃん、ふぶたんにそっくりで
お写真だけだとわからないf(^_^;)ポリポリ
パパさんの文章を見ながら、あ、ルビーちゃんねって確認しないと(笑)

初めて会った時から何か感じるものがあったんですかね~?
2度目ましての時もワンコラしないなんて、ホント仲よしさんですね^^



こんにちwan!

ほんとだー!
ふぶたんとルビーちゃん、そっくり♪
並ぶと大きさでわかるんだけど(笑)
1わんで写ってるとわかんないねー。

マッサージ気持ち良さそう♪
可動領域かー。。
どんぐりはどれくらいなんだろ。
ダッシュは大好きなんだけどねー。。

どんなお友達とも仲良くできるふぶたん嵐くん
やっぱりぜったいなんか持ってるよー☆
こんにちは♪
ポチッだけで
コメント残せずすみません(泣)


うに家ドタバタ中です(汗)


マッサージ受けてるお顔が本当に気持ち良さそう…。

うにくんもトリマーさんが入れるお風呂とかなでなでは気持ちいいんですが…
訓練だして飼い主に体に触られるのが凄く敏感になってしまったので、出来ないですね。
慣れさせていつかしてあげたいですね♪


うにくんも吹雪くんと
合うかなぁ…(T_T)


吹雪くんも嵐くんも
気持ち良さそうで見てて癒されました♪

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

