吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

大会2日目

大会2日目です。ブロカー達による丸なげの状態で、結局最後にアップ

の我が家が、責任をとることに。笑。長編になりますので、じっくり

ご覧ください。朝場所取りしようと早めに行くとすでにアデリー隊長が、

いい場所とっててくれました。さすが、関東では、いつもお世話になり

ます。毎回関西では、我が家が、テントを出して関東では、いつもお世

話になるアジ仲間です。ユズとかつおのハンドラーであり、良きライバル

であり、励ましあう素晴らしい仲間です。

でっこの日は、まず嵐のスティープルチェイスとアジリティー3度と、吹

雪の2度昇格をかけたアジリティー1度です。昨日いい肉食べたからかんばっ

てもらいましょう。

ただ、今まで、前の日にいいものを食べると走らないというジンクスが、あ

るふぶたんと嵐ですが、今回は、ふぶたんが、やってくれましたよ。

まずは、嵐のスティープルチェイスから

[広告] VPS


またも最初の散歩状態だったのですが、またも後半からスピードアップ

し、タイム内で、クリーンラン。そして今回なんとタイム的には、平凡

でしたが、他の子達が、失格が、多かったので、ラッキー2席。

クリーンランは、強いと改めて思いました。関東では、ホントラッキーが、

多い。みんなの応援のおかげですね。嵐の素直な性格で、失格が、ほとんど

ないのも強みかな。

CIMG9092.jpg
棚ぼた2席

そして、しばらくしてお友達が、応援に駆けつけてくれました。

今年のお台場に応援に駆けつけてくれてエアーヘコヘコを生で見せてく

れたふぶたんを気に入ってくれた2度目ましてLani家のLaniくんです。

↓ブログは、こちら
いつもLaniと

CIMG8953.jpg
Lani

Laniくん久しぶりだったけど超尻尾フリフリで、こたえてくれました。

おやつで、とーちゃんLaniくんを釘付けに。笑。

しかもおやつをくれないととーちゃん見ながらおやつよこせと催促。笑。

とーぜんとーちゃんは、負けておやつをあげたのでした。笑。

そしてその後、なんと嫁様大ファンのサプライズお友達初めましての権太商

会のゴン太くんいつも笑いが絶えない楽しいブログです。とーちゃんも大ファン。

そしておたんたんさんととーちゃんは、同じ体育会系ということもあり(関係ある

のか?)自然とお話できました。アジリティーの話をじっくりとお話して、真剣に

聞いていただけました。そして黒幕さんとも話せました。黒幕さんと言われている

ぐらいなので、とーちゃんビクビクしておりましたが、全然優しくてお話しやすい

黒幕さんでした。

↓ブログは、こちら
権太商会
CIMG8993.jpg
早速ふぶたんチェック中

CIMG9016.jpg
だが珍しくふぶたん無視される。笑。

CIMG9017.jpg
Laniくんしか見ていないゴン太くん。笑。

CIMG9042.jpg
結局こうなる。笑。

いつもは、モテるふぶたんが、全くの無視状態。

ゴン太くんのLaniくんの愛は、本物と思ったとーちゃんでした。

そしてふぶたんとLaniくんもこれまたエアーヘコヘコをするぐらいの

仲なのですが、へっぽこと言われているLaniくんいつも遠慮がちなん

ですが、今回は、積極的に攻めましたよ。

[広告] VPS


あっははは、Laniくんの驚いた顔が、めちゃうけた。へっぽこ具合も

バッチリ撮れちゃいましたね。

そして、しばらくして、ふぶたんが、2度昇格をかけてアジリティー1度

です。最近調子が、あがってきたふぶたんさてどうだったのでしょうか。

みんなの応援をうけてパワーアップ

[広告] VPS


やりました~。見事クリーンラン。これで、ふぶたんも2度に昇格です。

そして3席のおまけつき

fubutan.jpg


次回の大会から2度を走れます。これで、2度を2回クリーンランすれば、

嵐と同じ3度に昇格できます。ふぶたんこの調子で、頑張ろう。この調子

なら3度にあがってセミファイナルまで、いけるかも。

そしてしばらくしてみんなで、表彰の後記念撮影を撮ろうとアデリー隊長の

一声で、集合記念撮影

CIMG9166.jpg
いい感じのダックス祭り。とーちゃんヨダレが。笑。

そして表彰後に、みんなでワイワイとおしゃべりしていると、

CIMG9094.jpg
集まりだしたな。

そして、オスどうしによる

CIMG9113.jpg
人目を気にせず堂々と

CIMG9114.jpg
へこへこと

CIMG9116.jpg
右からLani・ゴン太・ユズ・かつお・空

オス5頭による5連車両。笑。Laniくんもてもてでした。笑。しかも

これだけのられてるのに微動だにしない。強靭な足腰。笑。

しかもここは、アジリティーの場所。爆。

とーちゃん走る前にめちゃ緊張が、とけた気がする。ありがとう。

そして嵐のアジリティー3度です。まあいつものことながらこの2日

どこでスイッチが、はいるんだろうって感じだと思って予想してみまし

た。

[広告] VPS


やっぱり同じく途中で、スイッチで、加速。笑。今回は、しかもバー

拒否した後だったんですよね~。スイッチ最初から走ってくれると

とーちゃんも楽なんだけどな~。まあゆっくり探していこう。

そしてその中で、またまた初めましてのお友達

harumikurinさんとこのめちゃくちゃビビリで甘えん坊あっくんです。

お友達と応援に来てくれました。

↓ブログは、こちら
僕とおかぁと時々・・・Miku。

CIMG9246.jpg
すでにビビリ全開。笑。ふぶたんを思い出すな~。

CIMG9244.jpg
とーちゃんおやつをあげようとするもダメでした。

CIMG9239.jpg
るんるんちゃん小さかった~。
CIMG9218.jpg
嵐が、珍しく積極的。笑。

そして色々とお話させていただいてすごく楽しかったです。

やっぱり直接会うと話ってでてくるもんですね。笑。

というかとーちゃんが、喋りか。爆

そして最後に皆さんから勝手に頂いたかっこいい写真をのせたい

と思います。

写真

159918288_org.jpg

159917949_org.jpg

DSC_0782.jpg

k59-1116page.jpg

k59-1338page.jpg


どれもかっこいい写真勝手に拝借しました~。ありがとうございます。

写真って動画撮ってるからないのですごく嬉しいんですよね。

次回は、来年の5月の嵐のセミファイナルで、お会いしましょう。

また遊んでくださいね~。何頭のダックスになるかすごく今から楽しみ。


スポンサーサイト

Comments

嵐くんのスイッチがどこで入るかわくわくしながら見てる私で~す^m^
スイッチのON・OFFそこか~!ってとこで入るスイッチが面白くて仕方ないですね~>m<
ふぶたん絶好調じゃないですか>m<♪お写真もどれもこれもかっちょえ~♥
たくさんのお友達にも会えて、にぎやかダックス祭りにこちらも笑顔になれました~♪Laniちゃんとふぶたんのスローモーションに思わず^m^ムプププ
あっくんとるんちゃんにも会われたのですね~>m<
どんどん素敵な輪が広がりますね~(*^_^*)♪
こんにちwan!

さっすがぱぱさん、しっかり責任果たされましたねー(笑)
じっくり読ませてもらいました^^

嵐くんのスイッチがどこで入るのか気になって気になって!
たぶんねー、私、まばたきもしないで動画見てるよー!!
だって。。今、めっちゃ目が乾いてるもん(笑)

ふぶたんのクリーンラン、私もパパさん(かな^^)と一緒に
「よっしゃ!」って言っちゃったー( *´艸`)クスクス

嵐くん、2席おめでとう♪
ふぶたん、2度に昇格&3席おめでとう♪
こんちわぁ♪
↓記事から拝見させて頂きましたぁ。
嵐くんとふぶたん人気はすごーーーい!
たくさんのかわいい応援団が集まった
んですね~♪♪うしすけさんの焼き肉
美味しそうですね♪♪

嵐くんスイッチ気になったぁ~!!!!
どこではいるかワクワクだわぁ~(笑)

それからふぶたんすごーーーい!!

嵐くんもふぶたんも
ほんとすごい頑張ってる!かっちょええ!!

嵐くん、ふぶたんおめでとぉ~!!!
こんばんは~♪

あははは~~(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
動画、笑わせてもらいました~!
Laniのビックリ顔・・・爆
改めてへっぽこっぷりを実感いたしました(*´艸`*)

5連車両ってすごいですよね~☆
果たしてLaniは何連車両まで耐えられるか?!笑

また是非ふたりのカッコ良い姿を見に行きたいです♪
(Laniが行くと違う大会・・エロエロ大会になりそうですが(^_^;))
その日を楽しみにしています♪♪

吹雪くん嵐くん、ほんとにおめでとう☆☆
嵐君吹雪君
おめでとうございます!!
すごいね
やっぱ、失格なしはすばらしい、そこから表彰台へとつながるんですね。
秋ヶ瀬は、嵐君吹雪君にとって、良い地ですね
これからも、すばらしい走り見せてください。
お疲れ様dした。
こんばんは~!

先日はありがとうございました♪
お会いできて、めっちゃ嬉しかったです!
ふぶたん、マリンの教育係、ありがとね~♪

2日目、嵐くんもふぶたんもすごいですね!
ふぶたん、昇格おめでとうございます♪

Laniくんや権太くん、会いたかったなぁ。
色々な人が応援に来てくれて、心強いですね♪
楽しそう~!
しかもみんなちゃんと記念撮影できてるっ!
前日のわらわらが嘘みたい(汗)

5ワン連結、すごいなぁ^^
目の前で見たかった!
次回、来られる時も楽しみにしていますね♪

にしても、皆さん、アップが早すぎです。。
うちはいつになることやら・・・気長に待っていてください~。
こんばんはー^^

ずーっと笑って記事を読んでいたから顎が痛い(笑)
色んなお友達に会えたりと大会以外にもお楽しみいっぱいでしたね☆

嵐くんのスイッチ、いつか発見したいなー♪
(私よりいさぱぱさんの方がですよね^m^)

ふぶたんも嵐くんもオメデトーv-315
来年は那須あたりで関東大会開催しないかなーと
甘い期待をする私ですi-237

こんばんはv-22
面白いですね〜
権太商会のゴン太くんとアクア王子のあっくんのブログ見てるので
うわ〜ブログ繋がりって凄いな〜って えちごやくんもだった〜
嵐くんは凛々しいし吹雪くん少しおっとりさんって〜イメージだったけど他の方のブログで吹雪くんも凛々しかったんですね〜^_^
そりゃアジリティー出来てるんだからカッチョイイよね〜v-290素敵だよ〜
こんばんわぁ~♪

前の日は、ウマウマなお肉を食べたけど
今回はジンクスを吹き飛ばし、
いい成績になったんですね^^
ふぶたんもおめでとー。

しっかい、男の子ダックス達。。。(笑)
5連ってすごすぎるー。
今まで見たことないかも(笑)
たくさんのお友達が応援に来てくれて
嬉しいですね~
こんばんわ~~。

先日はありがとうございました。
そうそう、権太商会のゴン太くんブログもいつも拝見してるので、
記事を見て、「えっ?あのお相撲してたのゴン太くんだったんだ~」
「あのビビリーあっくんだったんだ~」ってコメ書きあっちゃいました。
あまりにもダックス祭りで。。ウホウホしちゃったら分からなかった(>_<)

嵐君も吹雪くんも表彰台のっちゃうなんて、本当にすごいですねー。
おめでとうございます。
また、是非応援に伺わせてくださぁい。
こんにちは~

そうそう!
最後はやっぱりいさぱぱさんに責任取ってもらわないと!(笑)
今回は初応援という事もあり見るほうに没頭しちゃったけど
次回はカッコイイ写真をいっぱい撮れる様に頑張ります!
本当にお疲れ様でした☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひゃーー。いつの間に隊長になったんだ、あたし?
確かに一番年上だもんね、年功序列って奴?
ま、いっか。

今回もメダルのラッシュに、セミ獲ったり昇格したりと大賑わいのイサ家でしたね。
もう、あとはグランプリまですること無いんじゃない?
こんちわー♪
昨日はどうも有難うございました~♪♪

あれれれ!!コメント残したつもりが、残せてないっ(^^;;
では、改めて~。

ブロ友さん繋がりで、5連ワンコ両も見られて(笑)
なんか本当にすごいなぁって思いますねー(^^)
ドンドン広がるブロ友さんの輪。
きっと次の関東大会は、今回2日に分けて集まったお友達達が
一同に集まっちゃうんだろうなぁ(笑)

ふぶたんもあらちも、本当に良く頑張りました♪
そして、かーちゃんも、距離が伸びて良く走りましたっ♪♪(笑)
そしてそして、とーちゃん、みんなの締めでブログ更新ご苦労様でしたっ(爆)
みなさんのブログを転々と歩き回り、楽しませていただきましたよ~、この数日♪
書く人が変わると、また雰囲気が変わって本当に楽しい!!

競技中の写真も新鮮ですよね~♪
うんうん、こういうの、やっぱりいいな~~(^^)

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR