吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

オプデスアジリティー大会1日目

関東の秋ヶ瀬公園で、行われたアジリティー大会に参加してきました。

まずは、11月10日の大会編とお友達編です。今回の大会の目的は、来年

の5月に行われるジャパングランプリのセミファイナル権(出場資格です。)

をこの2日間で、とることと初めましての方々とお会いすることでした。

とりあえず10日は、まず嵐のアジリティー三度セミファイナル権をかけた予

選です。最近スタートで、ほぼ散歩状態になる嵐ですが、この日も全く同じ

状況でした。しかし今回は、違いました。では、動画で。

[広告] VPS


後半のスピードが、いつもより速い。笑。なんと最初のあのお散歩

状態だったので、セミファイナル権とれないと思っていたのが、

タイム内のクリーンラン。笑。ラッキーセミファイナルゲットです。

これで、嵐は、スティープルチェイスとアジリティー三度のセミファイナル

をゲットできましたので、来年の関東でのジャパングランプリのセミファイ

ナルに出場決定です。この関東は、ついてる。みんなの応援のおかげだ。

そしてもう一つの目的である初めましてと2度目ましてのお友達との再開。

まあいつもブログでお邪魔しているので、やはり初めましてという感覚は、

ないですが。お会いしてもマシンガントーク炸裂。笑。更にダックス祭りで、

とーちゃん幸せ。では、ご紹介、まずは、いつも楽しく元気いっぱいのこみ家

のくれあちゃんで~す。最初パパさんとくれあちゃんにお会いし感動の再開に

とーちゃん不用意に近づいたので、ガウられた。泣。ごめんねくれあちゃん。

でもその後おやつで、仲直り。笑。

↓ブログは、こちら
真っ黒ダックス くれあ日記

DSC06235.jpg
くれあ

カメラを向けると顔を背ける特技を持つくれあちゃん。でもとーちゃんに

サービスしてくれたよ。ラッキー。

そして今回初めましてのacoママ家のアロマ・コロン・マリンの3姉妹。

↓ブログは、こちら
ダックス3姉妹のほんわからいふ♪

あれよあれよというまに超多頭飼いになってしまったacoママ家。笑。

いつも和やかで、楽しそう。

DSC06182.jpg
アロマ

DSC06238.jpg
コロン

DSC06245.jpg
マリン

マリンちゃん最初場馴れしたないのか、とーちゃんにビビリ全開。

これまたおやつをもらって危険人物でないことを確認してもらい途中

から大興奮。笑。いつものマリンちゃんに戻ってくれました。

そしてこれまた初めましてのモカドン家のモカ・メル・ミントのこれまた

3ダックス。いつも吹雪と同じお笑い担当のミントくんに嵐とそっくりの

メイちゃんそしてこの2頭をまとめるモカちゃん。

↓ブログは、こちら
モカ&ミント&メイのやんちゃ日記

DSC06175.jpg
吹雪、嵐ダメだよ

DSC06176.jpg
おやつここにあるの知ってる。

ふぶたんダメだよヨダレつけちゃ。

DSC06179.jpg
あれっ、ミントくんだった。笑。

では、ご紹介も済んだ所で、写真いってみよ~。

DSC06192.jpg
関東アジ仲間ユズとカチュ参戦。

DSC06242.jpg
とーちゃんのおやつに釘付けのふぶたん・アロマ・コロン

DSC06241.jpg
とーちゃんくれあちゃんと仲直り中。

DSC06167.jpg
これまた仲良しのふぶたんと疾風。

今回クリーンランで、ファイナル権ゲットおめでと~。

頑張ってるぜ東北。うちも負けないように頑張らないとね。

CIMG8895.jpg
モテモテ中のくれあとーちゃん。嬉しそう。笑。

CIMG8948.jpg
なぜかふぶたんにお尻をスリスリ。

CIMG8949.jpg
ふぶたんと抜群の相性。

このあとずっとふぶたんとミントくん遊んでました。

ふぶたん誰でもokなんだね。そういえばふぶたんと相性の

悪い子っていないよな~。不思議なオーラが、あるんだろうか。笑。

CIMG8943.jpg
そしてまるでミニチュア嵐のようなメイちゃん。

すごく似てて兄弟みたいでしょ。

DSC06254.jpg
ふぶたんとくれあちゃん。

DSC06265.jpg
ふぶたんに守られてます。またもカメラ目線。

そして記念撮影。アジ組は、真ん中へ。出来て当たり前と関東アジ組

アデリー隊長の元、アジ組は、バッチリ待たせてみんな周りにという

作戦。

DSC06207.jpg
ワラワラ。笑。訓練していても難しい集合写真だもんね。

DSC06212.jpg
総勢14頭のダックス祭り。とーちゃん幸せ。

しかもカラーが、あまりかぶってないんだよな~。

そしてこの後、とーちゃん指導の元、モカドンさんのミントくんと

メイちゃんが、チャレンジ。メイちゃんすごく素質ありでした。

DSC06258.jpg
華麗なジャンプ

そしてacoママ家の3姉妹もチャレンジ。みんな上手に飛んでました。

マリンちゃんが、特に楽しそうでしたね。そしてこれは、負けてられん

とこみ家のくれあちゃんもチャレンジ、上手に飛べてましたよ。でもこみ

さんが、スパルタでした。笑。こんな感じで、楽しくおしゃべりをして

とりあえず終了。そして、このあと、こみ家とaco家とくるみんさんとで

焼肉パーティーをすることになっていたので、とりあえずお別れして、

焼肉うしすけにレッゴー。まあとーちゃん場所間違えてたけどね。爆。

そして、うしすけに到着。

まずは、ワンコメニューからスタート3種類の肉をみんな顔見。笑。

自分の物ってわかるんだろうか。

去年秋ヶ瀬に応援に来てくれたくるみんさんとこむぎちゃん。色が、綺麗な

イザベラで、食に関しては、嵐を余裕で上回るダイソンこむぎという名まで

ついたこむぎちゃんやはり早かったです。笑。

↓ブログは、こちら
~イザベラ&タンダックス~こむぎん家

DSC06281.jpg
こむぎちゃん。既に自分のだと分かってる。笑。

DSC06273.jpg
嵐スタンバイ。

DSC06285.jpg
ボクちんの肉です。

DSC06289.jpg
とーちゃん食べていい。

DSC06301.jpg
くれあ

DSC06298.jpg
アロマ・コロン・マリン

そしてめちゃうまかったのが、これ

DSC06280.jpg
ぎゃーうますぎ。大事に味わって食べました。笑。

みんな楽しくワイワイと話せて楽しかった~。ホント近かったら

もっと楽しいだろうな~と思いました。

そしてそれぞれみんな我が子達意外を抱っこタイム。

DSC06311.jpg
くるみんさんとこみさんチェーンジ。

そしてとーちゃんも抱っこさせてもらいましたが、みんななぜか抱っこ

すると大人しくなるんだよな~。こうやってみんななれてくれるといいな。

でっ、楽しい時間は、あっという間に終了。

すごく楽しかった~。また次回関東に行く時は、って行くんだけどね。笑。

また楽しくマシンガントークよろしくお願いします。

次は、2日目です。これまた楽しいことになりました。

2度目ましてにサプライズに初めましてにお笑いと楽しいことてんこ盛りですよ。








スポンサーサイト

Comments

いさぱぱ こんばんは~

いさぱぱ、ごめんにょ~~~マシンガントークが楽しすぎて
肝心なアジ大会の様子があまり撮れてなくて。。。m(_ _)m
次回、がんばるっ(笑)
いや~ホントに楽しかった!総勢14ワン(ごめん、うちの写真は
13ワンだったので13ワンで記事書いちゃった)は圧巻だったね~
みんな優しいから真っ黒ちゃんが和を乱しても平気!平気!な
ムードが嬉しかったよ~ありがとね♪
また関東で大会がある時は応援隊、頑張りまっす\(^^)/

二日目も楽しさてんこモリモリだったんだね~
その様子も楽しみにしてるね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはぁ♪

嵐くんセミファイナル出場おめでとぉ パチパチ(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
頑張ったねぇ~~
すっごいかっくいいぞぉ~~~ (*´ェ`*)ポッ

沢山のお友達との、楽しそうな時間っっ!!!
羨ましいぃぃぃ~~~ (* v v)。

初めましても、二度目ましても、素敵だねぇ~~~(*^。^*)
もう、全国にお友達が居るよねっっ??
吹雪&嵐兄弟パワーだねぇ~~( ´艸`)

次回も楽しみにしていますっっ(*´I `*)ノ
こんばんはー^^

すごーーーいダックス祭りだぁあああああ(≧▽≦)
幸せすぎますね~♪
焼肉パーティも豪華なメンバーにお肉ぅ☆
『いーな』を5万回叫びたーい!!!!(笑)

嵐くん、さすがの実力~v-218
こんばんわぁ~♪

早い!一気にあげちゃいましたね^^
嵐くんの様子、動画で拝見させていただきましたー。
途中から一気に速くなりましたね!
出場権GETおめでとうございます。

この日はどうもありがとうございました。
また来てね~
当日は楽しい時間をありがとうございました。
あこがれの吹雪君、嵐君に会えて感動の一日でした。
嵐君の走りもかっこよかった~♪♪

ミントのぶぶたんと遊ぶ楽しそうな姿も見られて、メイのジャンプも見られてとっても楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
セミファイナルゲットおめでとうございま~す♪♪♪
それになんと楽しそうなダックス祭り~>m<
祭りだ祭りだ~~ヽ(^。^)ノって感じですね~>m<
メイちゃんと嵐くんのあまりのそっくり感にきゃ~>m<なっちゃいした^^
ふぶたんは誰とでも仲良くなれる特技は持って生まれた天性ですね(*^_^*)
2日目の様子も楽しみだわぁ(*^_^*)
ありがとうございました!
先日は皆さんお集まりのところ、突然失礼致しました。
生で、嵐君と吹雪君と会えてとても嬉しかったです。きっとあの日は何もかもラッキーだったのかもしれませんね(笑)

色々と参考になるお話も出来て、感激でした。
チームテストに受かったものの、今度は大会に出る勇気がなくどうしようか悩んでる私達ペアですが、これからもよろしくお願いいたします。

そうそう嵐君のお散歩状態。ティオも全く一緒です。
前半散歩、スイッチの入るトンネルやスラになると後半うそでしょ~ってくらい全力で走らないと搗いていけません(笑)
なんでなんですかね~

本当に色々ありがとうございました
こんにちwan!

セミファイナル権ゲットおめでとうございます♪
来年のジャパングランプリが楽しみですね♪♪

わぁーダックスちゃんがいっぱーーーい!
みんなめっちゃかわいい^^
14ワンかぁ、うはうはしちゃいますね(*^m^*)ムフフ

うしすけでビール飲みながら・・・
めっちゃ盛り上がっただろうねー^^
楽しそうな様子が想像できるっ♪

関東遠征おつかれさまでしたっ!!!
こんちわー♪

わぁ~すっごい!いいなぁ~~!
こみちゃんちと、くるみんさんちが揃ってる~~!!
このメンバーで焼き肉大会(大会じゃないか(笑))って凄い。
めちゃくちゃ盛り上がってそう~!!

総勢14頭のダックス祭り!すごいなぁ・・・。
みんな同じ犬種だし、ワンコラもせずお友達になれたんだね~(^^)
すごいな~~~~(^^)
こんな大量のダックスにまみれてみたぁあぁい!!
しかもカラーがあまり被ってないってのがこれまた凄いね!
こんだけワンコが揃ってるのに!

セミファイナル出場決定おめでとう~、あらち!!
あらち、やっぱすごいなぁ。ほんと別ワンやもんね(笑)
そうそう!あらちが別ワンてことは、いさぱぱも別人ってことで(爆笑)
一回で二度美味しい?楽しい?ですよ~~(^^)

ふぶたんもセミファイナルゲットだもんねっ!
ふぶたんもおめでとうだよね~っ!!
両刀使いのふぶたん(笑)やるときゃぁやる男やもんねっ(^^♪

二日目も堪能できたんだねっ♪
楽しみにしてます~♪♪♪
こんにちはぁ~!

嵐くん、吹雪くん、パパさん、ママさん
関東遠征お疲れさまでしたぁ~(^^)/
そして・・・セミファイナル(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)
後半一気に速くなったね^^

応援に来てくれたお友達いっぱいだぁ~!
14わんもいたんですね^^その中に埋もれてみたい~~(笑)

そして夜はうしすけで焼き肉ぱーちー^^
いいな~♪ビールにお肉にトークも弾んで楽しそう(^^)/

2日目も楽しみにしてます♪
こんばんは~

この日はほんとに一日盛りだくさんだったんですね~♪
14ワン・・圧巻だなぁ☆☆
吹雪くんもばっちり気の合うお友達と遊べて
楽しかったでしょうね(*^^*)
嵐くんはヤキモチ妬かなかったのかな?笑

焼き肉ぱーちーも楽しそう&美味しそう!!
ふたりのジンクスが覆されてよかったですね(´∀`*)ウフフ

続きも楽しみに見にきま~す♪♪笑
嵐くん セミファイナルゲットおめでとうございます♪
吹雪くんは抜群の社交性ですね!
一度ゼットと会わせてみたいな~(*≧m≦*)
沢山のお友達との再会も楽しみの一つですね(*'-'*)
まさにダックス祭り♪
セミファイナル出場権おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
すごくたくさんの仲間たちと会ったんですね〜
楽しさが伝わってきます〜
アジリティーの話~で盛り上がったんでしょうか
目指してる所が同じなら特に楽しいでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
嵐くんと吹雪くんのかっこいい走りっぷりを必ず見にいきます〜
あっ権太商会のごん太くんも応援行ってたんですね^_^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんちわー♪
同じ記事に二度目のコメントっ(笑)
いや、昨日はね、ズット上司が傍に居て、
音を出して動画を見られてなかったのです~。
で、今音を出して動画みたのだけど、

あの「テンーテレッテ、テン~テレッテ・・テレレン♪」って音楽、
あれ、ふぶたんのテーマ曲じゃなかったっけか・・・?って
思ってみてたら、途中からちゃんとあらちっぽい音楽に!!(爆)

そっか!!あれは、ふぶたんのテーマ曲じゃなくて
「オサンポ」のテーマ曲だったのねっ(爆笑)

ついつい、思わずコメントしにやってまいりましたー(^^♪


あとで、またメールしますね~(笑)

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR