吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


練習

皆さん母親と嵐の心配ありがとうございました。

しばらく訪問も遅れがちになると思いますが、すみません。

母親は、後は、リハビリに頑張る予定です。あっ言い忘れてましたが、

右手の肩の腱が、4本あるうちの1本半切れてたのでそれを固定する手術

でした。終了時間が、1時間遅れていたので、骨粗鬆症だからボルトが、

抜けてんのとちゃうかと妹と話していたらなんとホントに骨粗鬆症なので、

ボルトが、抜けるという漫画みたいな話が。笑。なので今回太いボルトで

固定できたようです。みなさんもカルシュウムたっぷりとりましょうね。

妹にも同じDNAやからカルシュウムとっておけよと言っておきました。笑。

そして、嵐も全く元気で、ご飯が、増量したことによりウハウハです。

でっその結果、体重増。その体重を元に戻していかないと大会でも華麗

な嵐の走りが、できません。

なので、毎日有酸素運動をさせることに。一つは、酸素カプセル

最近は、1週間に2回程度でしたが、これからは、毎日入ってもらい

有酸素運動と同じ効果を狙います。そして嵐が、なんとLEDの光を

追っかけてくれるようになったので、それをやり運動してもらい体重

を落としていきましょう。でっその有酸素運動をする前に日曜日に練

習にいってきました。メンバーは、いつも一緒に練習しているメンバ

ーです。日曜日の昼から雨の確率が、70%で、朝から雨が降っていた

ためこれは、無理だなと思っていたら昼からのレッスンだったんですが

、なんと昼から雨がやみました。恐るべし晴れ男のとーちゃん。練習後、

また夕方すごい雨降ってましたよね。嫁様「こんなとこで、すごい運つか

ってるから宝くじ当たらんのや。」ごもっとも。笑。

でも朝から雨が降っていたので、下が濡れているので全然ダメだろうと思

っていましたが、頑張ってもらいました。まずは、海猿仕様。

ダブルフルドックガード披露。

CIMG7035.jpg
ふぶたんと嵐短足ブラザーズ

CIMG7037.jpg
暖と健長足ブラザーズ

あっははは。全然足の長さ違うね~。笑。

CIMG7040.jpg
足の長さが。爆。暖・健・嵐・吹雪

そしてまずは、体の重い嵐から。笑。

[広告] VPS


あっははは。Aフレーム登れず。笑。こんなんで本番大丈夫か。まあ大会

までには、なんとかなるかな。そしてお次は、暖ちゃん

暖ちゃんオニューのダブルフルドックガードしかも新色です。

黄色が、すごく似合ってますね~。

CIMG7042.jpg
どやっ。似合ってるやろ。

そして暖ちゃんと

[広告] VPS


暖ちゃん今日は、特にいいテンションで、スラも速い。暖ちゃんと嵐の

ハンドリングは、違います。なので、とーちゃんの超小さい脳みそで、

毎回フル回転です。笑。いい脳トレになるし、いいハンドリングの勉強

になるので、楽しいです。次は、絶対クリーンランしようね。

そして最後は、やはりこのお方と嫁様。

雨のアジ練習なにかあるとは、思ったが、やはりありました。笑。

それでは、嫁様とふぶたんの漫才劇場ご覧ください。

[広告] VPS


あっははは。嫁様裏拳って。するどいツッコミいれてましたね。

ふぶたんツッコミの後なぜか速い。笑。

またまたみんなを大笑いさせてくれたふぶたんでした。

今度の関東は、かっこいいふぶたん見せてよ。笑。






スポンサーサイト

Comments

こんばんは♪
お母様、無事に手術終わって良かったです…。時間遅れるだけでも不安になりますよね、手術って。
お大事になさってください(*^^*)


短足組と長足組…全然違いますねー!!
当たり前たけど(ーー;)


大会って見たことないのですが
練習のムービー見て
笑いもありますが、こんなに凄く感じるなら本番もかなり凄いんだろうな…(*^^*)


アジりティ出来るダックスは
私は本当に尊敬しちゃいます♪

あの短いアンヨで…(泣)


吹雪くん、嵐くん♪
練習頑張れー(〃ω〃)


こんにちわぁ~♪

お母様、手術が成功して良かったですね。
リハビリも大変でしょうけど
頑張ってくださいね^^

フルドッグガード、めちゃ活躍してますね。
そおだぁ、もう来週ですね、関東。
頑張ってね!
こんばんは~☆

お母様、沢山カルシウム取ってリハビリ頑張って下さいo(*^ω^*)o

嵐くん、ぱぱさんに褒めてもらえてすごく嬉しそうですね!
テンション上がって下がドビチョドロなのも忘れられたかな?(´∪`○)フフ♪
吹雪くんのままさんツッコミスイッチも笑えた~( *´艸`)

関東大会ももう少しですね☆
みんな頑張って下さいね~(*^^*)/
こんばんは^^

お母様、大変でしたね。。。
でも無事に手術を終えて一安心ですね☆
カルシウム、大事ですねー再認識です!

嵐くんも順調のようで本当に良かったです(≧▽≦)
毎日、酸素カプセル~すごいっ
オリンピック選手よりも条件が良さそうです!
そっかー有酸素運動になるのかー私にも(?)欲しいなぁ^^

嫁さまとふぶたんの名(迷?!)コンビ、さすがです(爆)

ダブルフルドッグガード、、、やっぱりウチも欲しいなぁ~
お散歩しかしないケド(笑)
Re: こんばんは♪
うにままさん
ありがとうございます。もう頑張ってリハビリ頑張っています。短足と長足と全然違うでしょ。でもこれを見て生地の大きさ絶対ダックス損してると思うんですよね~。笑。アジリティーの本番いいですよ。すごく迫力あってびっくりされると思います。ちょうど11月10日と11日に埼玉の秋ヶ瀬公園で、アジリティーの大会やってますよ。我が家も遠征します。
Re: タイトルなし
くるみんさん
ありがとうございます。今頑張ってリハビリしています。ダブルフルドックガード大活躍です。夏は、紫外線カットに水遊び、冬は、寒さ予防、雨の練習にとオールシーズン活躍しています。そうですねもう来週ですね。すごく楽しみです。
こんばんは(^_^)
短足ブラザーズって笑っちゃた(^∇^)
ほんとダックスって可愛いあんよだもんね(((o(*゚▽゚*)o)))
その短い足をー使って かっこ良く走る嵐くん~
ちらっと!!どや顔見せてくれて~可愛い~o(^▽^)o
こんばんはぁ♪

「しゃこたん」だからこそ!!!ダックス^m^
そこが超~~~~可愛いぃトコですものっっ❤❤
比べちゃ、駄目!!!(爆)
練習頑張ってるもんねっ!(^^)!

寒くなりそうだから、お風邪引かない様に!
頑張って来てくださいね(^_-)-☆
大阪から、応援しています☆彡
ちょっとちょっと~>m<「チーム海猿」かっちょよすぎですよ~>m<
ふぶたん画面から消えたよ~(笑)
さすがふぶたんみんなを和ませること忘れてないなっ^m^
でもみんな足元びちょびちょの中よくがんばりましたね~
次の大会も楽しみだわ~♪
おはよぉ~デス♪


お母様の手術無事終わって良かったですね★
手術時間が遅れる・・・ってかなり不安になるますよね。。。
これからリハビリも大変だと思いますががんばってくださね!

フルドッグガード??
このお洋服着るととたんにスポーティーなダックスに見える~(笑)
あっ!吹雪君も嵐君も見えるだけでなくスポーティーなダックスだった(汗)

関東の大会もがんばってくださいね♪ファイト!
お母様大変だったんですね。
骨粗しょう症がこんな時にも影響するとは正直ビックリです。
ウチの母も一時骨粗しょう症の薬を飲んでいたので。
今後のリハビリが順調でありますように。

吹雪くん ホントいいキャラですねっ♪
奥様とのコンビネーションが素晴らしい!
スラロームが上手で惚れ惚れです♪
奥様のツッコミの効果抜群ですね(*≧m≦*)
こんばんはぁ~♪

お母様の手術、無事に終わって良かったですね^^
でも、手術時間が遅れてって・・・何かあったんじゃないかって
不安になりますよね。
これからリハビリ大変でしょうけど・・・頑張ってくださいね^^

フルドッグガード、我が家も欲しいなぁ~と思いながら・・・
お、お値段が(>▽<;;
けっこういいお値段するのね(笑)

関東大会、来週なんだぁ~♪
もうすぐですね!嵐くんもふぶたんも(*´ノ0`)がんばっ♪


こんちわぁ♪♪

お母様無事に手術終わってよかったですね♪
リハビリ大変でしょうが
頑張って下さいね(^^♪

もうすぐ関東なんですね♪
嵐くんとふぶたんの
走り楽しみだなぁ~!

ふぶたんとママさん
おもしろぉい!するどいつっこみ
さすが関西!!って感じですよね!(^^)!
こんにちwan!

お母さまの手術、無事におわってよかったですね☆
リハビリで順調に回復されますように☆★

海猿姿、かわいー♪
あんよ短いとこが萌えーなんですよね♪♪

おっ!
ママさんのふぶたんの抱っこの仕方、いいかも!!
泥んこで遊んだあと、抱っこしてもニンが汚れない!!
これ、いただきでっす♪
(どんぐり、雨とか泥んこ大好きなので^^;)

来週の関東、がんばってくださいね^^
Re: タイトルなし
Laniママさん
そうそう沢山カルシュウムとってリハビリ頑張ってもらわないと。嵐は、褒められると嬉しくなるので、ほめほめ作戦が、有効なんです。走り出すと忘れるんですよ~。笑。吹雪と嫁様のコンビは、ホント楽しいでしょ。関東もうすぐですね。お会いできるの楽しみです。
Re: タイトルなし
まーさん家さん
はいとりあえず手術終えて一安心です。病院は、休ませてもらえないらしいです。笑。カルシュウム今から頑張ってとらないとですね。嵐の酸素カプセルは、ヘルニアの治療目的で、購入したんです。購入した方が、安いし、毎日でもできるので、しかも人もokぜひどうですか。ふぶたんと嫁様のメイコンビいいでしょ。笑。ダブルフルドックガード値段は、はりますが、1年中使えるので元はとれてるかと。笑。
Re: タイトルなし
夢おかあさん
短足ブラザーズいいでしょ。笑。はいホント足短いですよね。これで同じ値段なんですよ。笑。損してる気が。爆。まあ短くてもアジが、できるんだと思ってもらえると嬉しいですね。ドヤ顔嵐もいいでしょ。
Re: タイトルなし
倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん
しゃこたんダックスやはりいいですよね~。笑。比べて改めてホント短いことに気づきました。笑。ありがとうございます。もうすぐ冬使用に変更です。
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
海猿いいでしょ。笑。そうそうとーちゃんが、呼んだため脱走。笑。その後嫁様にとーちゃんが、怒られました。笑。こんな感じで、レッスン受けてます。えちごやくんもこれからみんなをたのしましてくれると思いますよ。大会頑張ってきますね~。
Re: タイトルなし
naoさん
ありがとうございます。時間が、遅れた時は、心配しましたが、その内容を聞いて妹と笑ってしまいました。リハビリ頑張ってもらいます。ダブルフルドックガードっていう服なんですが、ウエットスーツみたいな感じです。ちょっとでもスポーティーにみえますか。関東頑張ります。
Re: タイトルなし
ひまりさん
骨粗しょう症我が家もこんなところで、影響するとは、思いませんでした。お母さん気をつけてあげてくださいね。吹雪ホントいいキャラでしょ。スラローム嫁様のツッコミで、ペースアップです。笑。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
ありがとうございます。手術の時間が、遅れた時は、焦りましたが、納得した理由だったので、よかったです。リハビリ頑張ってもらいます。ダブルフルドックガードいいお値段するでしょ。笑。嵐は、年中使えるので、とーちゃんの小遣い減らして頑張りました。笑。もうすぐです。頑張ってきますね~。
Re: タイトルなし
マロンままさん
ありがとうございます。リハビリこれから1ヶ月頑張ってもらいます。もうすぐ関東です。嵐とふぶたんの走り楽しみにしててください。お笑いかかっこいいかどちらになるか。笑。ふぶたんと嫁様のツッコミばっちり関西でしょ。
Re: タイトルなし
どんぐりママさん
ありがとうございます。これからリハビリに頑張ってもらいます。足が、短いのは、萌えポイントでしょ。嫁様のこの持ち方は、嵐が、ヘルニアになった時に負担が少ない持ち方を教えてくれたんです。ちょっと慣れないと暴れると大変なので、ニンのお腹にくっつける形で持つと安定しますよ。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

