吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


模様替え

皆さん嵐の心配ありがとうございます。まあ嵐は、元気ですし

ガッツリご飯も食べてるんで、大丈夫です。おやつご飯命

ですから。笑。

それと母親が、手術をしたため訪問が、遅れる思いますが、

お許しを。

でっ今回の内容ですが、そろそろ寒くなってきましたので、

我が家も模様替えを行いました。まずは、玄関から

ビフォー
CIMG8640.jpg

アフター
CIMG8641.jpg
暖かそ~。

そしてリビング、ビフォーを忘れてしまったのでご想像で。笑。

片付けている間ふぶたんと嵐は、ふぶたんは、うろちょろするので、

ゲージINそして嵐は、後で動画に出てきますが、マットの上に待機。

前にフローリングは、出てはダメッとしつけてからその後は、ずっと

フローリングの上に絨毯をひいていたので、全然気にしていなかった

のですが、今回フローリングが、出てきたことによって歩いてはいけな

いと思ったのかバッチリその場所から動きませんでした。嵐賢い。親バカ

スルーしてください。笑。

でっふぶたんは、

CIMG8643.jpg
ブーブー

CIMG8644.jpg
出せ。

そしてふぶたんの場所を移動させて掃除することにふぶたんの大好きなモップ

が、出てくるためゲージINです。


ビフォー
CIMG8642.jpg

アフター
CIMG8646.jpg
ダックス祭り。笑。

CIMG8652.jpg
とりえず超多頭飼い。笑。

そしてその様子をお届けします。

まずは、とーちゃんが、リビング掃除中ふぶたんが、くるってしまうので

とりあえず嵐のゲージに入れて掃除開始。

[
広告] VPS


そしてお次は、嫁様vsふぶたん

[
広告] VPS


ちょっとまだまだやる気をだしてない感じで、どことなくまだ遠慮がち。

そしてお次は、もちろんとーちゃんvsふぶたん

嵐は?って嵐は、先ほどの白いマットの上から全く動かずです。

[
広告] VPS


とーちゃんとやると興奮度が、マックスのふぶたんとーちゃんも油断し

ていたため最速3秒で、全部はがされてしまいました。笑。

まあふぶたんと楽しく遊べたからよしとするか。
スポンサーサイト

Comments

こんばんわ~~。

いいですねーー。冬使用の絨毯!
めっちゃ可愛い(^O^)/
アクア家も、この絨毯ほしいな~~。

アクア家もそろそろ冬使用に変えなくてはですが。。
廊下に絨毯状のものひくと、また・・しっこが・・・ちょっと怖いですわ。

ふぶたんとの戦いも。。めっちゃ可笑しかった~~。
こんにちwan!

すごーい!玄関までわんこ用冬仕様!!
うちは、今週末にワックスして、冬仕様にする予定^^

超多頭飼い、おもしろすぎっ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

嵐くん、1度言われたことはちゃんと覚えてるんだねー
すごーく頭のいいこ♪

ふぶたん、なんでモップ好きなんだろうねー(笑)
しかも、超俊敏だし(爆)
大会の時、パパさんがモップもって走ったら
タイトル総なめだね^^
こんばんわ(o^∇^o)ノ

わ~廊下に敷いた絨毯・・・いいな~♪
我が家も欲しい~(#^.^#)こっちにもあるかな~??
って・・・リビングの多頭飼い(笑)(笑)・・・
我が家も前にしようかな~なんて思ったラグです♪
我が家が敷いたら・・・ちょ~多頭飼いですね~( ´艸`)ムププ

嵐くん・・・ちょ~おりこうさんですね~\(*´▽`*)/
一度言って守れるなんて・・・娘たちに見習わせたいわ~(笑)
吹雪くん・・・モップLOVEなのね~( ´艸`)ムププ
ママさんの挑発にウケてしたに言ったら・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆パパさんの最速3秒のノックダウンに・・・大笑いしてしまいましたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ~コーヒー吹き出すところでしたよ(笑)

嵐くん元気で嬉しいですよん♪
ご飯いっぱい食べて元気モリモリ~(≧∇≦)ノ ハーイ♪
・・・・お母様もお大事になさってくださいね。。
こんばんは~^^
^m^ムプププ~うちのえちごやはふぶたんと一緒で~す♪
モップ&掃除機には喧嘩売るので、ゲージインです(笑)
ぶふたんの鼻をおもいっきし突き出して、出せ出せビームめっちゃかわえ~♥
嵐くんの賢さにもあっぱれだわ~(*^_^*)

明日は2回目のスクールへ行ってきま~す♪
前回の課題クリアしてるか???ですが(^_^;)
がんばってきま~す!(^^)!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
廊下用のカーペット!!
しかもにくきゅう…(〃ω〃)


こんなの探してるのに
いまだに出会えませんー(泣)


すずちゃんが来てから
うにくんともうダッシュするから
廊下用のカーペット欲しいんですよね。


うにくんもすずちゃんも
吹雪くんタイプです(〃ω〃)
モップには速攻食い付きます。


だから掃除するときは
捕獲されて吹雪くんのように
だせーって…うにすずコンビはわめきますね(ーー;)


嵐くん、なんておりこうなんですか!
フローリングに降りないなんて…
パパさんの教えかたが上手なんですね♪


あはははっ最後の動画 音楽にピッタリの動きっ
吹雪くん やる~♪
すっごく楽しそうな顔してますね!
何だかウチの旦那とゼットとの遊びとかぶっちゃいました(*≧m≦*)
で 嵐君はその間ずっと待機なんですね。
ウチのリブとそっくりです(笑)
玄関までの冬仕様 素敵ですねっ
これならワンコの足腰に負担も少ないし♪
こんばんは(^-^)
楽しそうですね~吹雪くん~モップで遊びたかったんや~
動画見てて~嵐くんも絶対寄りたかったやろうな
じっとしていたって賢すぎる~v-290
床ピカピカになったね(^O^)/
こんばんは^^

ふぶたんの鼻先(先以上!)をケージから出してる姿が
カワイ過ぎです♪
毛布に八つ当たりも、かわいくて大笑いしちゃいました☆

ママさんには遠慮がちなふぶたんも(紳士ね~)
いさぱぱさんには手加減ナシで3秒勝ち!!!

そんな様子をフローリングに降りもせずにイイコで見ている嵐くんv-10
体調も食事療法で良くなる事を祈ってますi-189

お母様もお大事になさってくださいねi-228
フローリングモップが好きなんですね~!!我が家は虎鉄がチョッカイ出してきます(笑)
ふぶたんのケージ食い込む鼻が可愛すぎ!!

嵐の検査結果、心配ですね。なんともなければいいんですが。。。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはぁ♪

超うけましたぁぁぁぁ^^;
吹き出しました!!!
3秒は早いっっ!超やる気満々過ぎっ吹雪くんっっ^m^
そりゃぱぱさん、楽しいでしょうにぃ!(^^)!
うちはフローリング部分を全部覆っているので掃除機のみですが・・・
最近碧貴がダイソンくんに挑戦を仕掛けて来るようになりました^m^
面白いんですが・・・捗らないぃぃぃ(ー_ー)!!
危ないし、止めて欲しいっっ(~_~;)
でも、楽しいですねっ(爆)

嵐くんはとってもお利口さんで、ビックリです(*_*)
どうやって教えたんですか???

おかぁさん、お大事にしてあげてください<m(__)m>
こんばんわぁ~♪

掃除機じゃなくて、クイックルワイパー??が好きなんだ!
だってー、ぱぱさん掃除の前に
ちょっとけしかけてるよ~(笑)

お母様手術ですか?
お大事になさってください。
こんにちわ♪ 
りんも掃除機&クイックルワイパーには大変なことになっちゃいます(笑)
最近掃除機さんに戦いを挑んで、負けが続いたので少しおとなしくなりましたw
嵐くん、おりこうさんだなぁ。。。

嵐くん、ごはんも食べて元気いっぱいで安心しました。
今後も定期的検査は続くようですが、大丈夫だね♪
だって、病院大好きだもんね。
病院での嵐くん、あずきとまったくいっしょなんだもん。
笑っちゃったわ~。
あずきは病院の事を「お菓子の館」と思っていました(笑)
いさぱぱさんこんにちは♪
嵐ちゃん食欲いっぱいなら大丈夫ですよね?
応援してるからねー!!!

ふぶたん、好きなんだー^^
かわいいなぁ♪
これ、怖がることかみつくこと分かれますよね♪
うちはチャチャとコロがふぶたんタイプ^-^
ぷーはなんとも思ってないです。
嵐ちゃんはかしこいねー☆
ふぶたん、元気いっぱいお遊びだったね♪
パパさんママさんはもっかいおそうじになっちゃいましたね^^
こんばんはー。

嵐くん、ごはんもおやちゅも
モリモリ食べて元気なんですね♪
良かったぁ~♪

ダックスの絨毯、ウチも昔使ってましたぁ~♪
可愛くて好きなんだけど、ふちの色が茶色で
めるもながそこに座ってると同化しちゃうんで今は別の絨毯敷いてます(笑)

嵐くん、とってもおりこうさんですね^^
ふぶたん・・モップ好きなんだぁ~♪

お母様、手術なんですね。
お大事になさってください^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
harumikurinさん
そろそろ寒くなってきたのとだいぶん前の絨毯も傷んでいたので、ちょうどよかったです。この絨毯関西のコーナンで、買いました。廊下に確かに絨毯ものをひくとおしっこしたくなるんですよね~。我が家は、なんとかおしっこは、完璧になりましたので、大丈夫ですが。ふぶたんとの戦いいいでしょ。
Re: タイトルなし
どんぐりママさん
ちょうどリビングとかえるのに同時で、やってしまうかってすぐホームセンターにはしって買いにいってきました。超多頭飼いいいでしょ。笑。でもふぶたんよりデカイ。笑。そうなんですよ。リビングに降りてはダメって言われたのを覚えてたんですよ。子犬の頃なんですけどね。ふぶたんは、動くものならなんでもいいんですよ。今は、ダメですが、前は、おやつや玩具を持って走って良かったんですよ。笑。モップ持って走ってたら、大ウケですね。笑。
Re: タイトルなし
はらこあママさん
廊下にひいた絨毯たぶんホームセンターにあるかと。リビングの多頭飼いいいでしょ。でもふぶたんよりデカイ。笑。はらこあママさんとこならホント超多頭飼いですね。嵐は、親バカスルーしてください。一度言うとすぐに出来るようになる手のかからない子なんですよ。だからトイレも1回褒めただけで出来ました。これすごいでしょ。吹雪は、基本僕が、動かすものならなんでもいいみたいです。今度色々遊んで見て動画アップしますね。笑。コーヒー吹き出さなくてよかったです。嵐も体調的には、全然問題ないので、御飯は、毎日もりもり食べてます。母の心配ありがとうございます。もうリハビリしてます。
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
えちごやくんもそうですか。なんとなくそんな気が。笑。ふぶたんが、拗ねるときいつもあんな感じです。嵐は、ホント手のかからない楽な子です。スクール前回の課題クリアできたのかな。
Re: こんばんは♪
うにままさん
この絨毯ホームセンターで、売ってました。関西ですけどね。うにくんとすずちゃんバトルやってるんですね。滑ったりするからひいた方が、いいかもしれませんね。うにくんもすずちゃんもモップ好きなんですね。吹雪は、どちらかというと動くものが、好きで、止まると興味がありません。なので、モップ以外でも一緒に遊べます。フローリングに出ないのは、出た時にダメって言っただけなんですよ。
Re: タイトルなし
ひまりさん
吹雪動くものにすごく興味をしめすので、なんでもokなんですよ。すぐにテンションあがるので、遊びに関しては、楽チンです。ゼットくんもあんな感じなんですね。嵐その場で、結局ずっと待機して見てました。嵐は、興味なしって感じでしたね。笑。リブちゃんもそうなんですね。玄関も使ってバトルと走り回るので、必需品です。
おはよぉ~デス♪

あはは~♪傑作!モップがけしているんだか遊んでるんだかわかりませんねぇ~(笑)
しかも秒速でシート盗られちゃってるし~
うちは掃除始めるとはハウスやソファーで寝チャイます。
とくにチャイとチュピは産まれたその日から目の前で掃除されてたから
全然興味なし。
ティナは掃除機かけるとたま~にじゃれついてくるかな。

先日はnaoの悩みにコメしてくださってありがとうございます。
そうなんですよぉ~
ソファーでなくダイニングのイスに座ってると大丈夫だったりもします。
ソファーも座る位置ちょっと変えてみました。
やっぱり環境の変化に付いていけないのですかね。。。
チャイチャイは何事もティナとチュピに比べると覚えたり適応したりするのが遅いコだから・・・
でも今週末はちょっとだけ解決の糸口が見えてきたよぉな気もします。
解決したらまたご報告させて頂きますね。
こんにちわぁ♪♪
嵐くんの記事拝見しました。
食欲もあって元気でホント
よかったぁ~♪♪

あっ!うちと同じカーペット!!
これ可愛いですよね~
手触りもいいし\(~o~)/

モップ好きなんだぁ~
パパさんとのバトルおもしろすぎぃ~
ふぶたんつおい♪♪
こんにちは~♪

お母様、手術されたんですね
お大事に・・・

ダックス祭り、上手にふたりが並んでますねー!
さすが吹雪くん&嵐くん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
てか、パパさんよく思いつきましたね!ナイス☆☆

吹雪くん、おもちゃは興味なしだけどワイパーは大好きなんだ♪
毛布に八つ当たりしちゃう姿がめちゃかわいかった~U^ェ^U
うちもそうなんだけど、なんでパパだと燃えるんだろう?!
やっぱりオトコ同士で遠慮なく遊べるのかなぁ・・・?
オネエだけど。。。笑

嵐くん、フローリングには降りて来ないんですね!
超賢い!!
嵐くんはワイパーで遊んだりしないのかな?
Re: タイトルなし
夢おかあさん
吹雪は、動くものならなんでもいいみたいです。色々遊んでます。笑。嵐は、おもちゃに興味がないので、全然無視でした。おやつがついてれば別でしょうけどね。笑。床ピカピカです。
Re: タイトルなし
まーさん家さん
ふぶたんいつも文句ぶーたれてるときあんな感じです。笑。いつも何かに八つ当たりしてます。僕には、ホント手加減なしですよ。そうなんですよ、嵐全く動かず結局最後まであの上にちょこんと座ってました。嵐は、御飯が、増量で、すごく嬉しいみたいです。笑。これからは、ダイエットになりますが。母親も超元気です。心配ありがとうございます。
Re: タイトルなし
みゆきさん
そうでしょ、普通は、にゃんこちゃんが、動くものに興味があると思いませんか。うちのふぶたんは、時々猫なのではと思ってしまいます。笑。いつも拗ねるとあんな感じになります。嵐は、とりあえず全くの無症状なので、今の所は、大丈夫かと。ただ重たくなったので、走りも重そうです。笑。
Re: タイトルなし
倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん
面白かったですか。3秒速いでしょ。いつもこんな感じで、遊んでます。笑。え~ダイソンに喧嘩ですか~。確かに面白そうで、見てみたいかも。嵐は、全く興味なしです。嵐の絨毯から出てはいけない作戦は、出そうになった時に、ずっと待てと言ってただけです。そしてはみ出てたらわざわざ前にきてずりずりと後ろに下がらせました。そしてさがった時におやつをあげてたらできちゃいました。心配ありがとうございます。手術後なのにすごく元気です。
こんちわー♪

廊下、温かそうだね~~~!

出せ。のふぶたん・・
毎度毎度のことながら、ルビーかと思いました(笑)
タンマークの出方も同じだから、
そうそう、こんなふうに鼻を出してると、柵の所に
タンがへばりつくんですよね(爆)

このダックス柄のラグ、カワイイですよねっ!!!
私も敷きたいの~~~~!!敷きたいんだけど、
私の部屋は狭すぎて敷けない・・・。

フローリングは出ちゃイケナイって学習してる嵐たん。
めっちゃエライ!!!
それに引き替え、ふぶたんってば・・・(爆)
めちゃくちゃ可愛いんだけど~~。
毛布にヤツアタリ、クンクン泣きながらアピール。
サークルの角っこでお口あけてヘッヘッ顔!
何から何までツボです~~~(笑)
もっぷで遊んでもらってるふぶたん、めっちゃ楽しそう!
ふぶたんの笑顔とブンブンなシッポをみてるだけで、
いさぱぱとかーちゃんの顔も浮かんでくるよ~(笑)
Re: タイトルなし
くるみんさん
掃除機は、あまり興味ないんですよね~。とーちゃんが、持ってる動くものならなんでもいいみたいです。あっははは。バレましたか。いつもけしかけてます。笑。だからのりが違うのかも。心配ありがとうございます。母親は、メチャ元気です。
Re: タイトルなし
にゃんこさん
りんちゃんもそうですか。うちは、掃除機は、全く無視なんですよ。嵐は、全くどれも無関心です。おやつがあれば別なんでしょうけど。ありがとうございます。嵐御飯アップで、大喜びです。そうなんですよ病院が、すごく好きなので、よかったです。あずきちゃんも病院好き、確かに似てますね。嵐もお菓子の館と思ってるでしょうね。
Re: タイトルなし
ちゃぷこままさん
はいっ、食欲は、全く衰えてなく御飯の量も増えたのでウハウハです。確かに怖い子と楽しいとおもう子に分かれますね。嵐は、ぷよちゃんと同じく全く無関心です。はいっその後、もう一度お掃除でした。笑。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
ありがとうございます。もうねご飯増量だったので、すごく喜んでました。元気さは、全く変わらずです。ダックの絨毯使用されてたんですね。そうそうふちの色が、茶色で、ふぶたんが、柄に同化してます。笑。ふぶたんは、動くものならなんでもいいので、今度色々試そうかと。心配ありがとうございます。もうすごく元気です。
Re: タイトルなし
naoさん
はいっ完璧に遊んでます。笑。まあそれもありですよね。秒速で、シート取られました。笑。毎回やっているうちにコツをつかむようになったみたいで、うまくなりましたよ。嵐も全く興味なしで、少しは、のってほしいんですけどね。やはりソファに座るとなにかありそうですね。確かにトレジャーズ達もnaoさんやお兄ちゃんの普段の行動とか微妙な動きの違いを見つけておかしいなと思っているかもしれませんね。解決の糸口が、見つかりそうならちょっと安心ですね。報告待ってますね。
Re: タイトルなし
マロンままさん
心配ありがとうございます。食欲は、全く衰えずしかも増量ときたので嵐は、超喜んでました。そうそうマロンままさんとことお揃いなんですよ。そうそう嵐が、背中スリスリしても毛が抜けないので、いいですね。ふぶたんとは、いつもあんな感じで、バトルしてます。
Re: タイトルなし
Laniママさん
母親は、とりあえず無事終了したので、今は、元気です。ご心配ありがとうございます。そうそう頭にダックス祭りって思ったらこれコラボできるのではと思って写真撮りました。我ながらいいアイデア。笑。吹雪は、動くものなら大好きなんですよね。だから止まるとダメ。笑。そうですよねなぜかみんなパパさんと燃えますよね。やはりオーバーアクションだからでは。えっ。あのクールなパパさんが、弾けてるんですか。ぜひみたいかも。笑。嵐は、全くあの位置から動きませんでした。嵐は、全く興味なしでした。おやつ命ですから。爆。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

