吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


大会2日目

加古川オプデス大会2日目です。この日は、前の日よりさらに朝から

暖かくて、嵐が、走る頃には、もう暑くて大変なぐらいでした。

まあ大方予想は、ついていると思いますが、嵐は、前日と同じような

感じでした。2日目は、笑いの多い大会でした。

まずは、嵐のスティープルチェイス

[広告] VPS


やはり最初は、テンション低くて、後半には、なんとか走りました

が、やはりダメでした。この日は、暑かったので、仕方ないです。

そしてお次は、のんちゃんと

[広告] VPS


またしても後ろに回るクセが出てしまい、逆飛びで、失格。この大会

で、のんちゃんとの対策を考えていかないといけないと思いました。

まだまだ練習で、頑張ろう。

そしてお次は、ふぶたん。前の日の調子からするとさぞいい結果が、

[広告] VPS


あっははは。嫁様とトンネルでの攻防戦。動画では、見れませんでし

たが、嫁様の足と足の間に顔を突っ込んでたようです。

実は、ジャッジは、今習っている先生なのですが、先生も見とれて

しまったみたいです。笑。でもこの2日間のテンションの良さが目立

ちふぶたん次に期待です。

そして最後は、嵐のアジリティー3度です。まあ最初が最初だったので、

期待は、もてませんでしたが、

[広告] VPS


やはりまたも散歩。笑。そしてまたも突然スイッチ。そしてシーソの後

スピードのりすぎてズッコケ。笑。この2日間の嵐のスイッチポイントが、

トンネルで、さらに加速ポイントが、ソフトトンネルでした。

次回の大会は、最初にソフトトンネル望む。笑。

これで、2日間の大会が、終了しました。

そして次回は、11月10日に嵐が、出陳で11日に吹雪と嵐が、出陳関東に

乗り込みます。次回の嵐は、一味違うはず。笑。涼しいからね。爆。

またブロ友さんと会えるのも楽しみだな~。

そしてふぶたんのパピー社会化教育係ご用命。

[広告] VPS


スポンサーサイト

Comments

こんばんはー^^

嵐くんの布トンネルの速さったら!!!
ぜひ次回は布トンネルスタートでお願いしたいですね(笑)

のんちゃん、残念でしたねー・・・
思う方向へ誘導するって大変でしょうね~
先生が苦手なんだ、のんちゃんi-278

ふぶたん、嫁さまとの攻防戦見たかったなー^m^
教育係ふぶたん先生、決して後ろは取らせないのね~
カッコイイ☆

次回は関東大会ですか♪
またまた沢山のワンちゃんの集合が見れるのかな^^
楽しみでーすi-237
こんばんわ~

またもや、嵐君のお散歩しがたに笑ってしまいました。
本当にOnスイッチがどこ??なの??って
動画見ながら。。おかぁの頭の中に???が飛び交いましたです(笑)

11月が関東なんですね。秋が瀬公園ですよね。
出張がなければいけるかな??お時間とか、教えてくださいねー。
おはよぉ~デス♪

あはは~嵐君お散歩状態だったのですね。。。
でもトンネルでスイッチ!
ソフトトンネルで加速
何ででしょうか?
トンネルが好きなのかな?
アジの項目ってその都度順番が違うのですね~
次はトンネルからスタートならいいですね★
くれぐれも一番最後がトンネルになりませんよぉに(笑)
こんちにちわぁ♪♪

嵐君、ソフトトンネルが好きなんだぁ~
一気に加速やもんね。

そしてずっこけても、加速は止まらずの
所笑っちゃったぁ~
ごめんね。一生懸命なのに
笑っちゃって。

今度は関東なんですね。

これからもずっと嵐君とふぶたんの
事応援してますね(^^♪

こんにちは♪

お散歩状態から、あんなに速く加速!
テンションが上がって行くのが、見てて面白くって(≧▽≦)
お疲れ様でした☆彡
暑い中、よく頑張ったねぇ~!(^^)!

今度は関東ですか(^。^;)
頑張ってねぇ~、吹雪くん、嵐くん!!
応援してるよ(^_-)-☆
こんにちwan!

10月にしてはおかしいくらいの暑さだったもんねー
嵐くんの加速スイッチもなかなか入らないよねー。。
でもすっごく頑張ってる♪
転んでもぜんぜんめげないとこ、かわいかったー♪♪

吹雪くん、ママさんに勝利っ!!!(笑)
トンネルの影で行われてた攻防戦、見たかったなー( *´艸`)クスクス
パピー社会化教育係、おつかれさまでした^^
乗られそうになっても、スルリと逃げるとことか
大人な対応!
すごーい!!!
やっぱり嵐くんのやる気スイッチの場所を見つけたいわぁ(笑)
ふぶたんと今日のお笑担当とか話あってたりして~^m^フフ
次は関東大会ですね~♪
またまた新しいお友達との出会いも楽しみですね~♪
ふぶたんは保育園の先生なんだね♪

ご心配ありがとでした~。
ボチボチ復活です♪
嵐君は、お散歩しながでもちゃんと飛ぶからすごわ(笑
急にスイッチが入るのは何でなの?別の子に変身したよね♪
のんちゃんのトンネル入っていく後ろ姿がとても可愛いわ~
アトラクションにでも入る感じね♪

暑いとダックスにはキツイのによく頑張ったね!
みんな偉いよ☆
次回は関東なのね。
頑張ってね!
あはははっ
吹雪くん 奥さんの足と足の間に顔を突っ込んだんですか!?
ちょうどトンネルで見えなかったのが残念です。
嵐くんには今日も笑わせてもらいました~
次回の関東も頑張ってください♪
次回は嵐くんの最初からのダッシュが見れるかな♪
こんばんわ(o^∇^o)ノ

嵐くん♪笑わせていただきましたよ~( ´艸`)ムププ
散歩からの加速・・・見事ですね~♪
嵐くんの走る姿・・・可愛くて何回も見ちゃいますよ( ´艸`)ムププ
吹雪くん最高!!!!!
パパさんもママさんもお疲れ様でした\(*´▽`*)/
吹雪くん♪嵐くん♪頑張ったね~(*゚ー゚*)

次回の関東大会も頑張ってくださいね~♪
こんばんは~

嵐くんはトンネルが好きなんですね♪
出てくるの早っ!笑
のんちゃんもほんとにすごく楽しそうに競技してて
パパさんの事大好きなんだなぁって思いました(*´∀`*)♪
先生は・・・。。笑
吹雪くんも、結果は残念だったみたいだけど
なんかすごくいい感じですね~!
パピちゃん相手に上手に遊べる吹雪くん凄いなぁ☆
お相撲さんしてもヘコヘコしないのがすごい。
ご存じのように(笑)うちはそこからヘコヘコになっちゃうので(^_^;)
こんばんはぁ~♪

嵐くん、スロースタートですね~(笑)
お散歩からの~スピードアップにまた笑ってしまいました^^
近くで見てる方はえ━━(・∀・`*)━━!!!って感じでしょうね(笑)
嵐くん、ソフトトンネルが好きなのかな?
最初にこのトンネルがあれば・・・最後までテンションあげあげかしら?(笑)

次回は関東大会ですね!
p(・∀・*q=p*・∀・)qガンバッ♪
Re: タイトルなし
まーさん家さん
嵐の布トンネルの好きさは、前からなんですよ。ホントバーの次にソフトトンネルだったら最高ですね。笑。のんちゃん残念でしたが、次につながる失敗だったので、次頑張りたいです。そうそう訓練を受けているので、先生怖いみたいです。笑。ふぶたんと嫁様の攻防見てる人は、ホント大笑いでしたよ。教育係りのふぶたん必ず前ですね。笑。はいっ。次回は、関東です。集合見れそうです。
Re: タイトルなし
harumikurinさん
嵐のお散歩いいでしょ。笑。まあ嵐のシーズンは、まだまだです。笑。そうなんですよね~。スイッチそれが、わからずはや4年。笑。でもやるときはやってくれるので大丈夫でしょう。11月の10日と11日の埼玉の秋ヶ瀬公園です。お~ぜひ生吹雪と嵐の走りを見てやってください。また時間とかお知らせしますね。
Re: タイトルなし
naoさん
はいバッチリお散歩状態でした。笑。そうスイッチと加速なぜなんでしょうね。笑。4年間一緒にやってきましたが、今だ解明できずです。笑。そうなんです、当日にコースが、組まれてそして8分間だけ人間だけが、フィールドに入って検分できます。その後、スタートです。そうなんです、次は、トンネルからスタート望みます。最後が、トンネルなら最悪です。笑。
こんちわー♪

あっはは。嵐たんの加速スイッチのオンオフが面白い!
どこにそんなスイッチが~と思ったら、
大好きな布のトンネル(違った?)だったんだね(笑)

ふぶたんと嫁様の攻防も~~。
面白い。ホントに。
どーしてもトンネルくぐりたかったんだよね(笑)
スピードは出てるのに~(笑)中盤以降なんてほんと早い!!

ルビーの小さい頃に、ふぶたんにお会いしてたかった~~!!
ほんと社会化訓練にふぶたんはバッチリ適任ですよね。
小さい頃にふぶたんと会ってれば・・
ワンコとあんなふうにお相撲取って遊べるコになれてたかなぁって思うと
あああ~~~~(;;)
今からでも、遅くないかな(笑)
Re: タイトルなし
マロンままさん
嵐は、ホントソフトトンネルが好きみたいです。そうそういつもは、ずっこけたりするとテンション下がって止まってしまうんですけど。笑。今回は、頑張ってくれました。今度は、関東です。応援ありがとうです。
Re: タイトルなし
倖夛&紫愛&碧貴ままさん
テンションが、あがるの面白いでしょ。後で、動画で見てて結構楽しいです。どこでスイッチ入るんだろうと日々研究していますが、未だにわからず。笑。はい今度は、関東に出没します。
Re: タイトルなし
どんぐりママさん
そうなんですよね~。もう少し涼しくなると思ってたのですが。嵐の加速スイッチ謎です。笑。転んでもめげなかったので全然いいです。そうそう攻防戦向こうで、見てた人に聞いたらホントおかしかったみたいですよ。完全に顔挟まってたらしいので。笑。パピー社会化教育係毎回の任務です。笑。正面で、がっちりうけたいみたいです。笑。
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
はい嵐のやるきスイッチ探してください。笑。今だ不明です。爆。ふぶたん毎回ホントなんかやってくれますよね~。でもその仕掛け人は、嫁様だったりするんですよね~。笑。次は、関東で、乗り込んできま~す。
Re: タイトルなし
qoomomさん
はいっ、保育園の先生みたいなもんですね。ホントうまくいくんですよね~。不思議なオーラを持ってるかもです。体調よくなってよかったです。あまり無理をしないようにしてくださいね。
Re: タイトルなし
kantaママさん
散歩しながらも一応飛んでましたね~。笑。スイッチ未だに解明されておりません。のんちゃん楽しそうでしょ。暑いとホントダックスには、こたえますが、頑張ってくれました。
Re: タイトルなし
ひまりさん
はいっ、見事に足と足の間に顔突っ込んでました。笑。嵐も今回は、すべてあんな感じです。笑。次の関東では、いい走りをしてくれることを期待します。
Re: タイトルなし
はらこあママさん
嵐笑えますよね~。散歩からの加速、なんでなのかホント不思議です。吹雪は、ホントいつも楽しませてくれます。でも2わんずとも暑い中頑張ってくれました。次回の関東頑張ってきますね。
Re: タイトルなし
Laniママさん
嵐トンネル好きですね~。のんちゃん楽しそうでしょ。僕のことを気に入ってくれてのんちゃんの飼い主さんもすごく喜んでくれています。先生は、怖いみたいです。笑。吹雪は、ホント最近すごく頑張ってくれています。吹雪は、結構遊んで欲しいからあんなふうに遊べるのかなと思っています。Laniくんのエアーヘコヘコまた見れるかな。笑。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
嵐のスロースタートホントトラックみたいでしょ。最初遅いけど走り出すと速い。笑。見てる人は、なぜスイッチ入ったの?って感じですね。嵐は、ソフトトンネルが、大好きなんですよ。最初にホント出て欲しいです。次回関東です。頑張ります。
Re: タイトルなし
ルビーのねぃちゃんさん
そうそう超加速スイッチは、布トンネルというのはわかったんだけどその次がね~。笑。ふぶたんと嫁様の攻防は、ホント見ごたえ十分でした。笑。ルビーちゃんのパピーの頃に会えてたらホントすごく良かったかも。でも今からでも全然ふぶたんが、お相手してくれると思いますよ。きっと遊べるようになると思いますよ。
再登場です。

↑嵐君心配ですね。。。
元気そぉなのに・・・
療養食で数値があがってるならこのまま様子見で大丈夫なんですよね。。。
低たんぱく血症なんて嵐君の元気でぶっとばせ!

先日はチャイとチュピにお祝いのコメントありがとうございました☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

