吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

ドックマッサージ

大会2日目は、次回に持ち越します。ですのでこの土日のお出かけ

の様子をお伝えします。13日は、大阪のインテックス大阪の3号館

で、キャンピングカーショーをやっていました。その時にカメラを

忘れるとブロカーとして大失態。笑。

まあでもくまなく探して、色々と今後の参考になるものを見てきました。

またバージョンアップに使えそう。笑。キャンピングカーでも我が家の

要望を叶えるのは、中々ないですね~。おか~~と思ってもいらないものも

ついてたりと。ベースを決めて後は、自分で工夫するしかないですね。

実際にベッドの感じとか色々と勉強になりました。これから冬にかけての

装備を充実したいと思います。嫁様買う気満々なのか張り切ってアンケート

記入していました。記入したら後で、電話かかってくることも知らずに。笑。

そして日曜は、いつもドックマッサージを受けてきました。

大会後なので、疲れをとってもらおうと、そしてまた日々のケアのために

張っているところなどを教えてもらうためです。

まずは、ふぶたんからですが、今日は、嵐のテンションが、なぜか高い

CIMG8802.jpg
勝手に入っていきました。笑。

CIMG8810.jpg
なぜかポーズをとる。

CIMG8814.jpg
気持ちえ~。

CIMG8822.jpg
びよ~ん。ストレッチです。

CIMG8831.jpg
と~ちゃんの手を枕にオヤスミ~。

こんな感じで、ふぶたん終了。ちょっと右足が、疲れているとのことなので、

家でもバッチリケアしましょう。

そして今日は、テンションが、高い嵐。

CIMG8842.jpg
おっ落ち着いて受けてるね~。

CIMG8844.jpg
と思ったら嵐なりに考えて後ろを触らせない作戦らしい。笑。

CIMG8853.jpg
そんなことは、関係なくひっくり返されて。

CIMG8859.jpg
きっちりマッサージ。笑。

CIMG8870.jpg
そして嵐も同じように手を枕にしようとしたら、背後からふぶたん。

CIMG8872.jpg
でっこうなりました。笑。

嵐は、特にないようなので、様子を見ながら家でもケアしていきたいと思い

ます。関西方面の方ぜひマッサージを受けてみてください。普段飼い主が、

分からない筋肉のはりや気をつけた方がいいことやマッサージのやり方を

教えてくれますよ。


LENTOさんのホームページは、こちら↓初回は、半額です。
スウェーデン式ドッグマッサージLENTO
スポンサーサイト

Comments

いさぱぱさんこんばんは♪
一番乗りかも!
やった!
嵐ちゃん、どうしたの、かわいい♪
ふぶたん、とろーんのお顔かわいいですね♪
あんよ、いやーってしなかったんだね^^
嵐ちゃんはおめめぱっちりだったね♪
さいごとろーんのおめめが、かわいい♪

車、もっとバージョンアップさせてくんですか?楽しみ!

リンク、どうぞよろしくお願いします♪
こんばんは~

嵐くん、何度も行ってる知ってるもんね( *´艸`)
我が家のような感じかな。笑

吹雪くんも嵐くんもめちゃめちゃ気持ち良さそう~♪
うっとりなお顔がすごくかわいい☆☆
吹雪くん、嵐くんにぷちヤキモチかな?
1番良い場所ゲットで満足そうですね(´∀`*)ウフフ

そのうちいさぱぱさん号がキャンピングカーに変わってるのかな?!
そうだとしたら、中がすんごい事(快適)になってそうですね!
いいなぁ・・・キャンピングカー。
BIGが当たったらうちも1台買いたい。
夢のまた夢ですけどね~。笑
こんばんは♪
ドッグマッサージ気持ち良さそう…。


残念ながら、うにくんは本気ガミしちゃうので口輪とかしないとなぁ。


吹雪くんも嵐くんも
お利口さんですね~(*^^*)


マッサージは人もわんこも
気持ちいいから
いつかうにくんにもしてあげたいなと思います☆


こんばんはー^^

嵐くん、作戦を考え済だったんだー(笑)
ふぶたんのマッサージ中にカメラ目線でポーズの嵐くんに笑っちゃいましたー♪
そして嵐くんへのいさぱぱさんの手枕はふぶたんが阻止^m^
最高のコンビですね☆

アスリートじゃないけど(むしろダイエッター)マッサージ受けてみたい~
・・・遠すぎます(TT)

キャンピングカーショーを見てこられたんですね^^
ウチは先日、買いそう一歩手前まで行ったんですが
キャンピングカーショーだとすっごく素敵な(金額も桁が変わりそうな)のと
見比べちゃうと頑張って買えるかなーの車も色あせて見えちゃって
実際、走りや乗り心地は乗用車が良いに決まってるし
年に多くても3回くらいだろうなーと思うと結局買えませんでした~
(実際、買っても遊ぶ余裕が全くなくなりそうだし・笑)

その後、商談をした数社から暫く電話がきましたよー嫁さま(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キャンピングカーって憧れますよね~>m<
私祖母の兄妹がアメリカにいるので、数年前に3か月ぐらい行ったのですが、
キャンピングカーを持ってて、グランドキャニオンとか何日間か旅しながら連れていってくれたんですよ~>m<
おばは犬も猫も飼ってるから、もちろん一緒に~
そのキャンピングカーの旅がすっごく楽しくて>m<
3.9億当たったら買うけどな~キャンピングカー(笑)

マッサージはいつみても、気持ちよさそうに受けてますよね~(*^_^*)
そうなの~気持ちいいのね~って思わずPCに向かって語りかけてま~す(笑)
こんちわー♪

えええ!キャンピングカー、嫁様、買う気満々なのですかーっ?!(笑)
すごいーすごいー。アンケートなんか記入してかえってきちゃったら
速攻営業電話がかかってくるよぉ~~~(笑)

マッサージ受けてる嵐たんもふぶたんも
めっちゃ気持ち良さそう~♪
ふぶたんなんて、と~ちゃんのオテテを枕にしちゃって
うっとりじゃない~(^^)
「と~ちゃんのオテテ枕は、ふぶたんのです。
 ふぶたんのったら、ふぶたんのなのです」だね(笑)

トレーニングを始めてから一気に歩く量が増えたのが
少し気になっているんですー・・・。
以前は私の前を歩かせていたから、歩いてる姿が良く見えたんだけど、
今って自分の後ろを歩かせるから、いまひとつ歩いてる足取りも良くわからなくて。

今度、ふぶたんと嵐たんがマッサージ行くとき、
一緒につれてってもらおうかなぁ・・・(^^)
以前よりかなり本気です~(笑)
やっぱり、急激に歩く量が増えると負担かかりそうな気がして(^^;;
といっても、歩かない~って日もあるんだけどね~(^^;;
(このムラが一番ダメそうなんだけど(笑))
Re: タイトルなし
ちゃぷこままさん
嵐セラピストさんに毎回おやつをもらっているので、またもらえるとついていってます。笑。ふぶたんは、最近やっとマッサージも普通に受けれるようになりました。今までは、全然落ち着きませんでしたから。嵐も今回は、テンション高かったですが、最後の方は、寝そうでした。参考になるのを見ましたので、ちょっと細工をしたいと思います。リンクこちらこそよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
Laniママさん
嵐は、何回も行ってるのでもうよくどこからおやつが出てくるとかわかってますね。笑。冷蔵庫あけてからおやつが出てくると思ったんでしょうね。吹雪プチやきもちですね。家でも最近胡座の取り合いになってます。最後は、2わんずで、のるんですけどね。そうですねいずれは、キャンピングカーになってるかも。笑。でもバンコン(ハイエース)のキャンピングカーでしょうけど。笑。そうそう当たりたければ買うしかない。爆。
Re: こんばんは♪
うにままさん
気持ちよさそうでしょ。うにくんは、ママさんが、マッサージとかするのは、大丈夫なんですか。大丈夫ならマッサージしてあげてくださいね。手のひらで、なでるように回すだけでも効果ありなので。
Re: タイトルなし
まーさん家さん
そうそう嵐なりに後ろ足をさせない一番遠くなるようにしたと思われます。笑。そうなんですなぜか嵐カメラ目線。笑。ホント最高の最強コンビです。ダイエッターマッサージママさんが、チョビくんにやれば一石二鳥かも。笑。え~買う手前までいったんですか。まあ我が家の場合は、大会の宿泊は、すべて車中泊なので、やはり必需品かもしれませんね。ただバンコン(ハイエースタイプ)なら普段のりも使えるし、便利なんですけどね。ハイブリッドが、出たら考えるかも。今日早速手紙が、来ました。嫁様の名前で。笑。しばらく見守ってみようと思います。笑。
こんばんは(^-^)
いさぱぱさん~キャンピングカー持ってらっしゃるんですか(;゜0゜
ひゃ~(^∇^)

マッサージ気持ち良さそう~v-411
うちの子達にも受けさせたいな~(^O^)/
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
すご~いアメリカに祖母の兄弟がいらっしゃるんですか~。そのキャンピングカーってすごく大きいんでしょうね。いいな~。我が家も乗せてほしい。笑。みんなやはり宝くじ当たったらですよね。我が家もチャレンジは、してますけどね。まあ当たらない。笑。マッサージは、やはりケアとして大切だと思っていますので、これからもずっと続けていきたいと思います。まあ人間もやってもらいたいです。笑。
Re: タイトルなし
ルビーのねぃちゃんさん
嫁様そんなこととは、知らずに真面目にアンケート書いてた。笑。早速はがきと電話きましたよ。まあしばらくどうかわすか見守ろうと思います。笑。ふぶたんは、ホント前ほど暴れなくなりましたよ。前は、絶対にひっくり返るなんて無理でしたから。今だ慣れず。笑。なるほど歩く量が、増えたんですね。ぜひ我が家のマッサージの時に、一緒に受けてみるか見学してみるのいいですよ。11月にまた行くと思うので、また連絡しますね~。
こんばんは~♪
吹雪クン気持ちよさそう^^ 嵐クンのカメラ目線かわいすぎるッ♡

キャンピングカー参考になりました?大型だとベッドもしっかりした
ものだから、ゆっくり寝れますよね~
屋根をポップアップにすると、荷物もたっぷり積んで
寝る場所も確保できるから便利ですしね☆
でも改造費用がハンパないですけど…(笑)
うちは軽キャンをたくさん見れて満足でした^^

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR