吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

加古川オプデスお友達編

大会の楽しみであるダク友さんと会うこと。少なくとも吹雪と嵐以外の

子と会えること、これが、最近楽しみでもあるんですよね。

今回は、またも関東からの遠征組まずは、カツオくんです。

小さいながら今回バッチリセミファイナルゲットしてました。

おめでと~。

CIMG6958.jpg
ふぶたん・嵐・カツオ

CIMG6959.jpg

おやつを貰おうとカツオくんポーズを決めて撮影協力。笑。

CIMG6985.jpg

ジャキー・向日葵・琥珀のワイヤー軍団。

CIMG6999.jpg
カツオとユズ

そして関西では、

CIMG7010.jpg
マール(もう10歳なのに元気です)

SANY4108.jpg
ハッピー右(9歳今回stpセミファイナルゲットおめでと~)

そして今回お待ちかね、ふぶたんと同サイズのデカチュアさんで~す。笑。

最近デカチュアさんと初めましてが、続いてるような。

実は、この話には、色々とありまして、我が家が、嵐を迎えるときに、神戸の

方で、主に珍しいカラーを取り扱っているブリーダさんがあり、その写真をなが

めながら、見に行きたいねと嫁様と話をしながらニヤニヤしてたんです。

そしてその珍しいカラーの関係もありその写真をみていてブルーの子とイザベラの

子が、もらわれていったんだ~と分かり、そしてそれが、今ブロ友さんのくるみん

さん家のこむぎちゃんそしてその兄弟であるみゆきさん家の武蔵くんです。

なんかすごい縁を感じますね~。そして初めましてというのは、そうです、その

こむぎちゃんの兄弟の武蔵くんです。武蔵くんもブルーたんということもあり

ブログにお邪魔して我が家も近いし、ちょうど加古川で、アジリティーの大会もあり

アジリティーも少し興味が、お有りのようだったので、お誘いしました。

そして初めまして

CIMG7016.jpg
武蔵

CIMG6979.jpg
向日葵

CIMG6971.jpg
かっこええ~

CIMG8677.jpg
なぜかまた嵐が、匂わせてる。デカチュアで、ふぶたんと間違えたか。笑。

そしてふぶたんより少し大きい武蔵くんこれは、ぜひ並べてみなくては、

CIMG6964.jpg
同じサイズ。ふぶたんの方が、ちょっとお尻デカイ。笑。安産型のオカマです。笑。

武蔵くんと向日葵ちゃんは、アジリティーとは、違うディスク(フリースビーを投げて

キャッチするドックスポーツです)のドックスポーツをされています。同じアスリート

犬で、嵐と同じく、ヘルニアも発症。でも同じく元気に復活して。今でも元気いっぱい

にディスクを追っかけてます。笑。そんな所もなんとなく似ている嵐と武蔵くん。更に

名前も我が家の大好きな漢字の名前。吹雪・嵐・武蔵・向日葵ってすごいでしょ。笑。

CIMG8727.jpg
とーちゃんのおやつに釘付けの4わんず。

CIMG8729.jpg
デカチュアに挟まれる嵐。嵐も小さくないのにね~。笑。

CIMG8718.jpg
そしてみんなで、記念撮影。遠近法なし。笑。

さあみんなこっち向いて。

CIMG8714.jpg
みんないい笑顔。

楽しい加古川になりました。みゆきさん、パパさん、武蔵くん、向日葵ちゃん暑い中応援

ありがとうございました。ディスクのことも聞けて勉強になりました。

近いので、ぜひまた遊んでくださいね~。

スポンサーサイト

Comments

たくさんのダク友さん、はじめまして~やお久しぶり~いろいろあるでしょうが
やっぱり出会いっていいですよね♪

それにしても吹雪くんと武蔵くん顔の形というか頭の形そっくりですね~^^

がんばった大会のあとは皆さんとのMeetが楽しみですね☆
こんばんは~

はじめましてのお友達、
こむぎちゃんのお兄ちゃん達だったんですねー!

ほんとに大きさ変わらない☆
って事はうちともそんなに変わらないのかなぁ( *´艸`)

初めましてなのに、みんなこんなにくっ付いて
ちゃんと整列してお写真が撮れるだなんてすごーい!
しかもみんな楽しそうなお顔☆☆

おうちが近いなら、次の再会もそう遠くはないかな?
その日が楽しみですね(*^^*)
こんばんはー^^
デカチュアの会(?)参加したいなー(笑)

こんなにワンちゃんに囲まれるって幸せだろうな♪♪
大会以外にもお楽しみですね(≧▽≦)

嵐くん、大きさでふぶたんを判断してるのかな(爆)
こんばんわぁ~♪

武蔵くんとの記事、楽しみにしていましたー。
4ワンこんなにくっついて写真撮れてるー。
いいなぁ。
吹雪くんと大きさが変わらなかったんですね~
しかもふぶたんが安産型って(笑)
嵐くんと武蔵くん、同じカラーでも結構お色が違いますね。
こんばんはぁ♪

大会お疲れ様でしたぁ(*^。^*)

そして、こんな素敵な事があったのですね~~!(^^)!
わぁ、ホントに大きいですぅ(*_*)
吹雪くん、負けてる感じだねぇ~
「安産型」には、吹き出したっっ^m^

嵐くん、とっても小さく見えますよぉ(爆)
みんなかちこいですねぇ❤

でも、嵐くんのブルーと武蔵くんのブルー
全然同じ毛色とは思えませんねっっ(~_~;)
そして、うちの碧貴ともまた全然違う気がしますっっ^^;
碧貴はまだこれから、毛色が変わって来るんでしょうが・・・
どうなるのか、ホントに楽しみです!!!
嵐君の親戚さんが武蔵くんなんですね♪
同じカラーでもやっぱり濃淡がありますね。
武蔵くんの背後でのオヤツ待ちショット ナイスです!(笑)
みんないい笑顔で 楽しかったんですね♪
Re: タイトルなし
ふ~みんとリボンさん
はいっ、やはり出会いは、いいですね。色んな話が、聞けて楽しいです。久しぶりに吹雪と同じ大きさの子が、いたので、興奮しました。大会の後のお楽しみが、ブロ友さんと会えることで、ホント増えました。
Re: タイトルなし
Laniママさん
はいそうなんです。こむぎちゃんの兄弟でした。そうそうホント大きくてテンション上がりましたよ。Laniくんとも同じサイズだと。笑。なんか4ワンズおやつ命みたいで、すぐに釣れちゃいました。笑。ちゃんと正面向いてくれてバッチリでした。近いので、次もまた遊んでくれそうなんで楽しみです。
Re: タイトルなし
まーさん家さん
デカチュアの会参加是非。笑。そうそう大会での目的が、ホントアジ友、ブロ友さんに会うのもひとつの目的になってますね。ホント超多頭飼いを満喫できます。笑。嵐も大きさで判断してるかも。
Re: タイトルなし
くるみんさん
武蔵くんとお会い出来ました~。ホント大きくてテンションあがりました。笑。おやつのおかげかうまくひっついて写真撮ることできました。吹雪と大きさ変わらなかったんですが、お尻だけは、デカかったんですよね~。笑。嵐も最初は、武蔵くんのように色が、濃かったんですけど、年をとるごとに色が、薄くなっているような気がします。
Re: タイトルなし
倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん
そうなんです。武蔵くん大きいでしょ。なぜか安産型が、好評だとは。笑。嵐が、デカチュア2匹に挟まれて小さく見えるでしょ。ブルーの色は、やはり色々と変化が、あるかもしれませんね。嵐も子犬の頃は、結構色濃かったのですが、年をとるたびに薄くなっているような気がします。白髪かな~。笑。
Re: タイトルなし
ひまりさん
すみませんややこしくて、嵐の親戚さんでは、なくブロ友さんの兄弟なんです。嵐のお兄ちゃんは、広島にいるんですよ。これまたJKCのアジリティーチャンピオンで、嵐が、オプデスの2011年スーパーミニクラスのチャンピオンです。同じカラーでも色々ですね。うちも子犬の頃もう少しブルーが、濃く出てたんですけどね。
武蔵君ってデカチュアだったんですね~
嵐君が小さく見える。
同じブルータンでも色が違うんですね
嵐君の方が薄いですね。
うちのこのみも、あのブリーダーさん出身ですよ~
おぉぉぉ>m<
またまたダックス祭り~♥
ダックスフェチにはたまりませんね~>m<
ほんと嵐くんが小さく見えるぅ^m^
素敵な友達の輪がどんどん広がってますね~♪
みんなのおやつに釘付け目線に笑顔にさせてもらっちゃいました~^^
Re: タイトルなし
あんず母さん
はい武蔵くんデカチュアさんでした。5キロオーバーの嵐が、小さく見えるでしょ。笑。嵐は、最初色が、濃い色だったのですが、段々と色が抜けてきているような気がします。このみちゃんもあのブリーダーさん出身だったんですね。
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
はいっ、またもダックス祭りです。ダックスフェチにはたまらないでしょ。嵐も小さくはないんですが、小さく見えるでしょ。ブロ友さんと会えるのもホント楽しみで、どんどん輪が広がっていってます。4ワンズともおやつに釘付けでしょ。もちろんあの鹿肉です。笑。
こんばんは(^-^)
陸のコメントありがとございました(⌒-⌒; )
嵐くんヘルニアになってもかっこ良く走ってる姿見て
心強いです~( ´ ▽ ` )ノ
陸も安静にし治して~元気いっぱい走れるようになりたいです
吹雪くんたちと写真撮影~嵐くんだけ小さく見えるね
その中にうちの嵐~陸が混じれば、益々嵐くん小さく見えるかも(^-^)
いつも読み逃げばかりで、はじめてコメントします。
今回、ハッピーの写真を載せて頂き、有難うございます。

あらふぶちゃんのブログはいつもダックス一杯で、うれしいです。v-218
ハッピーも9才になって、故障もして、いつまでアジ出来るのかなって思うこともありますが、やっと3度になれて、これからかなって思いもありなんで、嵐くんのように故障しても復活して頑張っていければって思ってます。v-221
また、おやつちょうだいねv-238 by ハッピー
Re: タイトルなし
夢おかあさん
陸くん大変でしたね。でも絶対良くなると信じてあげてくださいね。嵐もヘルニアを克服してケアしながら頑張っています。陸くんも絶対元気いっぱい走れるようになりますよ。我が家の知ってることならお話ししますので、どんどん聞いてくださいね。嵐くんって大きいんですか。うちの嵐も一応5キロオーバーなんですけどね。
Re: タイトルなし
パッピーママさん
いえいえ読み逃げ大歓迎ですよ。ハッピーちゃんもケガがあり心配してましたが、見事復活。セミファイナルまでゲットできて良かったですね。ハッピーちゃんもいい走りでしたね。ケアをしながらお互い頑張りましょう。おやつ沢山大会の時に用意しときますね~。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR