吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

オプデス大会加古川1日目大会編

オプデスのアジリティーの大会に行ってきました。今回は、兵庫県の加古川の

河川敷です。天気は、結構いい天気朝は、すごく寒かったのに昼間は、すごく

暑い。バッテリーと扇風機持っていって良かった~。

この日は、嵐が、スティープルチェイスとアジリティー3度と吹雪が、アジリテ

ィー1度そしてのんちゃんとスティープルチェイスの出陳です。

まずは、嵐のスティープルチェイスからですが、動画のメモリカードが、ちゃんと

はまっておらず動画は、ありません。嵐は、最初は、テンション上がらず最後に

エンジンかかりましたが、全然ダメでした。笑。まだ暑いので、嵐のスイッチは、

入らないようです。

そしてお次は、のんちゃんとスティープルチェィスです。のんちゃんとは、初めて

出る大会です。慎重に行きたい所ですが、

[広告] VPS


トンネルを出てすぐにバーの横をすり抜けてバー逆飛びで、失格。のんちゃんの曲

で、すぐに人の後ろを走りたくなるようで、後ろに回っちゃうんですよね~。

これをうまくコントロールして導いてあげるのが、今後の課題だな~。

そしてお次は、ふぶたんです。最近お笑い担当が、身についてきたふぶたんですが、

今回は、一味違いますよ。まあお笑いもありますが。笑。

[広告] VPS


速~い。ふぶたんが、テンションよく走って嫁様が、引っ張られてますね。

嫁様が、帰ってきてゼエゼエ言ってるの久しぶりだな~。

7歳になり遅咲きのふぶたんやるね~。しかも今回最後まで走って1席の

おまけつき。おめでと~。

そして最後に嵐のアジリティー3度です。

[広告] VPS


あっははは。なんか最初と最後で、別の犬ですよね~。会場もえっ?って

感じでした。あんなに走れる子なのって。最初から走ればね~って。笑。

まあ暑いときは、いつもあんな感じなので、嵐らしいんですけどね。

この2日間は、嵐は、あんな感じでした。

そしてお次は、お友達編です。初めましてで、しかも重量級ふぶたんより

少し大きいあまりいないお友達です。お楽しみに。

スポンサーサイト

Comments

こんばんわ~~。
イサパパさん、大会お疲れさまでした。
吹雪くん、凄いね~~。早い早い。。。。
嵐くんの最初のテンションの低さ、笑っちゃいました。
確かに散歩してるーって思ってたら、いきなりスイッチ入るんですね。
その一瞬に何があったの??って思わず聞きたくなっちゃいました。
1度、生で見てみたいな~って思っちゃいます。
今日はめずらしくFC2動画が見れました!!
いつも動画再生は拒否されてるからねぇv-389

加古川、お疲れ様!
嵐・・・どーしちゃったの?v-405 
阿蘇に続きお天気に阻まれてる!・・・ってとこですか?
シーズン突入したばかり!
これからテンション上げて行ってください!(@前半のv-392爆)


こんちわぁ♪
応援に行きたかったぁ~
次回は絶対に応援に行きます!
加古川でよく行われるのかなぁ??

ふぶたんすごぉ~早すぎぃ~
あらぁ~嵐くん急にスイッチ
がはいっちゃったぁ??

一生懸命な姿って
やっぱいいなぁ~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんちわー!

あっははは!!!
あらしたん~~~ふぶたんが嵐たんの被り物かぶってんのかと
おもったよ~~~~~(爆!こりゃ失礼!ふぶたん(笑))

でも、ふぶたん、超早かったもんね!
今回の大会動画は、両ワン共に意外な行動(笑)で、
ぷっぷぷっぷ、噴いちゃった~~(^^♪

しかし、まじで嵐たん、最初と最後じゃ別ワンコだわ。
そりゃ会場も「え?」って空気になるわ(笑)
散歩してますって、いさぱぱの言葉にもウケたウケた(笑)
ルビーだったら、そのままその勢いで
芝生をサラダバーにしちゃう勢いだったよ、
嵐たん~~~~~(爆)
でも、いつもかっけぇぇぇ~~~(^_-)-☆な嵐たんの
そんな姿は、超~~~~ぷりちーだったよ~~♪

ふぶたんの速さに「おっ!!」ってなってたのに、
すっかり嵐たんに持ってかれちゃった~~(笑)
週末、お昼はかなり暑かったもんねー。
朝晩が冷えるから、なおさら暑さがつらかったから、
いろいろ、しゃーないね(笑)

なにはともあれ、いさぱぱ、かーちゃん。おつかれさま~!!
せっかく関西でしてたのにね、行けなくてごめん~~~~。
ねぃちゃんは弾丸買い物ツアーにいそしんでました~~(^^;;
お疲れ様でした~!
日曜日、会場に行ったはいいけどどうやっていさぱぱを見つけようかと考えてたんですが、考えるまでもなくすぐ私達を見つけて声掛けて下さりありがとうございました♪
アジリティーもルールを知ると楽しいですね!
いつかは挑戦したいな(*^_^*)
パパもママも気さくに喋ってくれて色々教えてくれて、ありがとうございました☆めっちゃ楽しかったです!

ふぶたん一席おめでとう★武蔵と同じ大きさの子は滅多にお目にかかれないので貴重な出会いになりました!
こんばんはぁ~♪
いさぱぱさん、ママさん、嵐くん、ふぶたん、
大会お疲れさまでしたぁ~。
ふぶたんは最初からテンション高かったね^^
嵐くんのスイッチの入り方がわからん~(>▽<;;
ポチポチゆっくりとお散歩してるかと思ったら
いきなりハイスピード(*^m^*) ムフッ

この後はお友達編なんですね^^
その様子も楽しみにしてます☆
こんばんはー^^

ふぶたんと嫁さま、名コンビ~♪♪
楽しかっただけじゃなくて1席v-308なんてスゴイ☆
おめでとーございます!!!

嵐くんのオン・オフは差がありすぎです(爆)
ONの嵐くん、速くてカッコイイv-398
いさぱぱさん、台形の所で一瞬遅れをとっていたように見えました^m^
OFFの嵐くん、マイペースだなぁ(笑)

のんちゃん、すっごく楽しそうだったから失格は残念でしたねー
でも、のんちゃんが楽しそうだから良しですねっ^^
おはよぉ~デス♪

アジ大会お疲れ様でした☆
吹雪君めっちゃ早いですねぇ~
嵐君もあれ?とか思ったら急に別犬になってるし~(笑)
動画で見てたら生で見てみたくなっちゃいますね♪
もっと迫力あるんだろぉな~
コメントありがとうございました♪
最初の動画は見れなかったんですが 嵐くんの二部構成?の走り
可愛くてかっこよくて 思わず声出して笑っちゃいました。
ホント別犬みたい(笑)
楽しく拝見させて頂きました♪
また遊びにきますね。
こんにちwan!

大会おつかれさまでした!

ふぶたん速い速い!
私が見せてもらったふぶたんの中で1番だよー^^
こりゃたしかに息切れちゃいますねヾ(≧▽≦)ノ

嵐くんのスイッチ入った瞬間、私も「えっ!?」ってビックリしたー!
会場で生で見てる人達はもっとビックリしただろうね(笑)
こんばんは~^^

今回は嵐くんがお笑い担当でしたね~>m<
ほんとまったくもって別犬だったですね~
嵐くんのスイッチのポイントが気になって仕方ない私です(笑)
ふぶたん絶好調でないですか>m<
のんちゃんも楽しそうにアジやってますね~♪
お友達編も楽しみだわぁ(*^_^*)
こんばんは☆

のんちゃん、ほんとに楽しそうに走ってますね!
やっぱりトイプーちゃんの走りは軽くて速いなぁ♪
吹雪くんに引っかけられたママさんの反応に
思わず笑っちゃいました( *´艸`)
嵐くん、下に気になる匂いがあったのかな?
Laniのドックとぼとぼを見てるようでした。笑
あそこからの急なスイッチオン、何が嵐くんに火をつけたんだろう?
ほんと全くの別わんこですよね~!笑
周りで見てた人たちのビックリ顔が目に浮かんできました(´∀`*)ウフフ

あまりいない少し大きいお友達・・
どんな子なのかなぁ?
続きが楽しみですo(●´ω`●)oわくわく♪
Re: タイトルなし
harumikurinさん
吹雪異様に速いでしょ。笑。でも速すぎるとスラすっとばすんですよね~。笑。嵐は、暑いのと下が、少し濡れてるのと草を刈ったばかりなので、チクチクだったのが、最初のテンションの低さですが、いきなりスイッチが、入ったのには、ハンドラーもビックリ。笑。ちょうど関東に11月10日と11日に埼玉秋ヶ瀬公園で、大会が、ありうちもそちらに参加しますので、よろしければ、ぜひ。
Re: タイトルなし
メル一家さん
お~動画見れましたか。それは、よかったです。嵐は、暑さと走る前に雨が降って下が、濡れてるのと刈りたての草のチクチクで、テンションあがらずでした。そうそう阿蘇の続きみたいでしょ。笑。これから寒くなるから嵐の季節になるので、頑張ってくれるでしょう。
Re: タイトルなし
マロンままさん
応援お待ちしてました。笑。次回は、ぜひ。今度は、12月1日の土曜日の六甲アイランドで、行われます。お時間が、合えばぜひお越しください。ふぶたんこの2日間いいテンションで走ってくれました。嵐は、まあこの時期は、まだこんなもんです。笑。

Re: タイトルなし
ルビーのねぃちゃんさん
嵐面白かったでしょ。笑。ホント吹雪のお株を奪うかのような走り。そうそういつもと完全に逆だったからハンドラーも戸惑い気味。笑。嵐も超散歩だったからこのまま棄権かと思ったら猛ダッシュ。ハンドラーも笑うしかなかった。笑。みんなも?マークいっぱい。まあまだ嵐の季節じゃないからこれからだと思うので、心配は、してないです。終わったもんは、しょうがないから、次次。笑。次回は、マロンちゃんも来てくれるかもしれないからルビーちゃんも時間が合えば見にきてね。12月1日の土曜日六甲アイランドで、大会ありま~す。
Re: タイトルなし
みゆきさん
日曜日ありがとうございました。なんかね~、来るような気配が、しましたよ。笑。しかもデカチュアとくれば、デカチュアセンサーが、働いたのかも。嫁様が、一番に見つけてましたけどね。笑。武蔵くんのかっこよさに嫁様超喜んでました。笑。こちらこそディスクのこと色々と聞けて楽しかったです。我が家もデカチュアくんには、お目にかかれないので、貴重でした。また遊んでやってくださいね。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
ふぶたん速かったでしょ。あのテンションは、今まで一番かもです。嵐のスイッチ分からないでしょ。それで、4年間アジをして未だに分からない謎です。笑。はい次は、お友達編です。
Re: タイトルなし
まーさん家さん
ふぶたんと嫁様頑張ったでしょ。頑張ったご褒美です。嵐のスイッチホント分からないでしょ。突然ですからね。加速するとホント速いから遅れも出てしまいますね。のんちゃん楽しそうでしょ。これからもっと場馴れすれば、もっと速くて今度は、ハンドラーが、追いつけなくなるかもです。笑。
吹雪くん・嵐くん お疲れさまでした^^
ふぶたん1席おめでとう♪

嵐くんのあのトボトボ加減がなんともいえず笑えますね
そして何がきっかげでスイッチが入っちゃうんでしょうね~
嵐くんにぜひ聞いてみたいものです^^
でもとっても楽しそう♪ もう少し涼しくなったら本領発揮なんですね☆

土曜日南港行かれるんですよね? うちはよっしぃが仕事になったので
日曜日行くことにしました。当分買えそうにありませんが、勉強がてら
遊びに行ってきます^^
Re: タイトルなし
naoさん
吹雪速いでしょ。こっちもビックリなぐらい頑張ってくれました。嵐は、ホント面白いでしょ。突然いつもスイッチが、はいるんです。笑。生で見ると迫力あると思いますよ。今回11月の10日と11日に関東の秋ヶ瀬公園での大会に出陳しますので、お時間があればぜひ生アジリティーをご覧ください。
Re: タイトルなし
ひまりさん
こちらこそコメントありがとうございます。吹雪の動画見れませんでしたか。fc2の制限のせいかも。嵐の2部構成笑っていただけましたか。ホント別犬でしょ。まあ暑いときは、いつもあんな感じです。笑。こちらこそよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
どんぐりママさん
そうでしょ、ふぶたんのあの走りは、なかなかすごかったです。そうそうこの速さなら嫁様息きれちゃいます。笑。嵐のスイッチ面白いでしょ。暑い時は、いつもこんな感じです。笑。会場でもよく言われるんですよ。最初からそのスピードに走ればいいのにって。笑。いつもまあ嵐なんで、こんな感じですといつも答えてます。
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
はい今回嵐が、お笑い担当でした。全くの別犬です。でも同じアジ仲間は、みんな意外に冷静で、そろそろ加速するんじゃあないと思ってくれています。どこで加速するかなんですけどね。笑。嵐の加速ポイント未だに分かっていないハンドラーです。爆。のんちゃんも頑張ってくれました。次につながる走りだったので、次回は、クリーンラン目指して頑張ります。
Re: タイトルなし
Laniママさん
のんちゃん楽しそうでしょ。そうそう軽いでしょ。短足見たあとでは、全然違います。しかも嵐とふぶたんが、飛んでる20センチより10センチ高いバーなんです。ふぶたん仕掛けどころが、うまいでしょ。笑。嵐は、暑くて草が、刈りたてだったので、チクチクだったので匂いが、結構していましたからね。あそこからのスイッチonみんななんでなんでってなってましたし、どよめきがすごかったです。笑。そうそうこむぎちゃんの兄弟の武蔵くんです。
Re: タイトルなし
ふ~みんとリボンさん
ありがとうございます。吹雪頑張りました。嵐のあのトボトボホント未だに解明できていない謎です。ホント嵐に聞いてみたいですね。はい、もう少し涼しくなったらはじけてくれるでしょう。笑。
行ってきましたよ。お会いできなかったのは残念ですが、日曜楽しんできてくださいね。内容は、言わないでおきますね。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR