吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

大会前の最後の練習

10月の7日の日曜日と8日の月曜日に加古川の河川敷で、オプデスの大会

が、行われます。ふぶたんと嵐とのんちゃんで、出陳します。

で、もう一つ11月11日(日曜日)関東のオプデスの大会にも出陳決定。

詳細は、また報告します。

さて来週の大会に向けて練習に行ってきました。

まずは、ふぶたんからふぶたんも次をクリーランすれば2度に昇格です。

[広告] VPS


あ~あ。嫁様に不安が、残る結果に。笑。嫁様今日からイメージトレーニン

グだね。先生に言われてたもんね。ふぶたんは、3度クラスだけど嫁様は、

まだ1度クラスって。笑。まあ先生容赦ないですからね。爆。

そしてお次は、のんちゃん。のんちゃんとは、オプデスの大会では、はじめて

コンビを組み大会に出陳します。久々の緊張感。嵐とは、また違ったハンドリン

グなので、いい練習になるし、いい経験にもなります。

すごくいいのは、走る順番が、必ず嵐より後になることなんですよね~。

嵐は、パフォーマンスクラスなので、10センチ低いバーなので、大会でも先に

嵐が、走ってのんちゃんを走れるので、コースは、バッチリ頭に叩き込めます。

後は、どう走るかだけなので、知恵を絞っていきたいと思います。

では、のんちゃんとの練習です。

[広告] VPS


のんちゃん速い~。と~ちゃん走るの必死でしょ。笑。

やはりこれだけ速いと中々な次のハンドリングが、難しいですね。

大会のときは、うまくハンドリング出来るように頑張らないとね。

そして最後は、嵐ですが、今回スローモーションで、とりました。

動きが、よくわかりますので、見てみてくださいね。

前は、動きが速すぎてわかりにくかったと思いますが、ゆっくりと

見てもらうとと~ちゃん結構高度なテクニック使ってるのが、分かる

と思います。ではどうぞ。

[広告] VPS



どうですか、中々スローだとよく分かるし、ふぶたんと嵐の足の動きと

かも確認できます。これを撮ったのはカシオのコンデジくんです。

と~ちゃんの玩具です。笑。さあ大会頑張るぞ~。



スポンサーサイト

Comments

動画見れないのはMacのせいかな
え、動画現時点で見れません。あ、2,3個目は見れました。
流石、上手。

加古川のオプデス、エントリーはしました、気分どん底でクリアのイメージすら涌きません。7日はNV1、8日はNV2だけですけどね。

ウチは開始が遅いので、上のクラスの競技見れるかなあ。もし、お会い出来たらうれしいです。
こんにちわ\(*´▽`*)/

大会なのですね~♪
練習にも気合い入りますね( ´艸`)ムププ
ママさんも頑張ってね~\(*´▽`*)/
大会頑張ってくださいね~♪
吹雪く~ん♪嵐く~ん♪
頑張ってね~\(*´▽`*)/応援してるよ~♪♪

台風の影響は大丈夫でしょうか??
気をつけてくださいね(o^∇^o)ノ
こんにちは(^-^)
凄い雨ですね~(⌒-⌒; )

加古川で大会あるんですね
どんなのか見に行きたいと思ってたのですが・・・
お仕事dayでしたv-405
一度大会見たいな~
こんばんは!

楽しそうだなぁ♪(大変そうですけど。。)
嫁さま頑張れ~!

ふぶたんものんちゃんも嵐くんもすごい!
いつ見てもスラロームがどうしてできるのか不思議です。。。
一度うちの子達に教えてみてほしいなぁ。
(ジャンプするのも下をくぐったり横をまわったりしちゃうし。)

11月に関東で大会があるんですね。
お会いできたら嬉しいなぁ♪
来週の大会も頑張ってくださいね!
Re: 動画見れないのはMacのせいかな
あっちゃんのママさん
今回のオプデスは、2リンクで、やるそうなので、見れると思いますよ。一日目NV1と2日目NV2なんですね。気分どん底なんですか。大丈夫ですよ。みんな最初は、そうですし。我が家もふぶたんは、ビギナーで、暴走して帰ってきませんでしたから。嵐も長いこと1年半くらいは、ずっとノービスでしたよ。スラが、全然抜けてしまったりして大変でした。なので、気にせず思い切りやりましょう。
Re: タイトルなし
はらこあママさん
はい今週7日と8日の2日間大会です。応援ありがとうございます。クリーンラン目指して頑張ってきますね。台風の影響は、今の所なさそうです。そちらもお気をつけくださいね。
Re: タイトルなし
夢おかあさんさん
すごい雨ですね~。風もすごくてびっくりです。加古川で大会あるんですよ。え~2日間ともお仕事ですか。残念です。ダブル嵐写真撮りたかった。笑。お仕事お疲れ様です。12月1日に六甲アイランドで、大会行われますよ。その時は、ぜひ見にきてくださいね。
もう11月の話してる。。。笑
土日出ないの?
待ってるぜ♪

今週はよろしくね。
スヌーカーのブリーフィングが間に合わなかったら、代返よろしく。
競技には間に合うと思います。爆

嵐くんだけでなくノンちゃんとも頑張る今週に向けて、お互いお仕事乗り切りましょう!
こんばんは^^

スローだと、嵐クンはいさぱぱさんをしっかりいつも見ているのが
ハッキリわかりますね!!!
すごい☆

のんちゃん、速いですねv-405
犬種や個体差で色々変えなきゃいけないでしょうから
同時に大会って大変そうです
ファイトです~いさぱぱさん!

ふぶたん、最初でしっかりコースを覚えちゃったんですね(笑)
賢すぎて困っちゃいましたねー嫁さま^^
先生のナイスアシスト!!!

次の週末は大会ですねー応援してますi-234
こんばんは~(^-^)v

また大会があるのですね。
一段と気合いが入りますねp(^-^)q
嫁様頑張れ~(エイエイオー)
みんなの活躍応援してるよっ(^-^)v
記事更新したのですが…なぜか反映されません(>_<)覗きにきてくださったのにごめんなさいm(_ _)m
Re: タイトルなし
acoさん
楽しそうでしょ。ぜひどうですか。笑。スラロームですが、最初は、2本の棒の間をくぐらせるだけです。そしてその本数を増やして段々幅をせばめて行くんですよ。関東に行った時にできたらお教えしますよ。バー最初は、横に回ったり下くぐったりしますよ。それをみんな経験してきてますからね。こちらこそお会いできたらうれしいです。3姉妹抱っこしたい。笑。
Re: タイトルなし
アデリーさん
そっか土日あるんだよね。土曜が、AG3か~。土曜にいかないと。予定がくるった~。笑。今週よろしくです。大会に向けて仕事頑張りましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよぉ~デス♪

今週末大会なんですねぇ~
がんば!
そっか~吹雪君は3度クラスでママさんは1度(笑)
これはママさんがんばって吹雪君に追い付くようにしなきゃですね☆
やっぱ一緒にタッグ組むヒトの影響も大きいのですね~なるほど~
何はともあれがんばってくださぁ~い!!
応援してます!
こんにちwan!

今週末、大会なんですね^^
吹雪くん嵐くんがんばれー!!!
ママさんもがんばれー(笑)
イメトレしすぎて、夢にまで見て
朝起きた瞬間「疲れたー」とかはナシだよー( *´艸`)クスクス

スローってすごい!
いつもは早すぎてよくわかんない部分も
良く見える!!
ぱぱさんと嵐くんのアイコンタクトなんかもバッチリ見えちゃう♪
いよいよ大会ですね~>m<
やっぱりみんな楽しそうにアジやってますよね~>m<
のんちゃんの飛びっぷりもかわゆし~♥
ふぶたんもちゃんと次を覚えてるし~^m^
嵐くんのスローモーションもかっくい~>m<
大会も楽しみだわぁ♪♪♪
結果報告楽しみにしてるのでがんばってくださいね~(^^♪
こんにちわぁ♪♪
大会なんですね!!
7日と8日なんだぁ~マロ病院8日に行くから
加古川の河川敷通るよぉ!加古川バイパスの所
ですよね~
お昼から用事がなかったら
見に行きたかったなぁ~

嵐くん、ふぶたん頑張ってね!!
マロンと応援してるからね♪♪
そしていつか絶対にチアガールの格好して
応援行くからね~(←マロンがね。。。(笑))

スローってかっくいいねーー!
みとれちゃったぁ~
こんにちはぁ~!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
また大会があるんですね!
わんこで遠征って、ホントスポーツ選手みたい♪
嵐くんもふぶたんも(*´ノ0`)がんばっ♪
あ、パパさんとママさんもね♪
応援してます!

Re: タイトルなし
まーさん家さん
スローだとすごくよく分かるでしょ。でもこれいいとこばかりのせてるけど失敗も結構あってと~ちゃんの下手くそぶりが、よくわかるんですよね~。笑。のんちゃん早いでしょ。確かに犬種で、ハンドリングは、違いますが、その子のその日のテンションや体調で変わってしまうことがあるので、結構大変ですよ。でもまたそこが、楽しいんですけどね。そうそうふぶたん最初で、バッチリコース覚えてしまったので、なんの疑いもなく突っ込んでたでしょ。笑。大会頑張ります。
こんばんは~!

今度の連休が大会なんですね☆
ママさんも吹雪くんも
ぱぱさんも嵐くんものんちゃんも
みんな(*´ノ0`)がんばぁ━━!!

スロー動画ってほんと面白いですね♪
多分うちだったら、え?動いてるの?
ってなるんじゃないかなぁ・・笑

当日雨にならないといいですね!
Re: タイトルなし
ワンママちゃんさん
はい大会シーズンに突入しました。嫁様に頑張ってもらわないとね。笑。更新したのに反映されなかったんですか。それは、大変ですね。また後で、覗いてみますね。
こんばんはぁ♪

大会が目白押しに続くのですねぇ~^^;
コンディションの調整も大変だと思いますが
頑張って、日頃の成果が出せる事を祈ってます!!!

お天気がいいといいですね(*^_^*)
吹雪くん、嵐くん、のんちゃん、頑張ってぇぇぇ~~\(^o^)/
こんちわー♪
先生の足さばき、ステキっ(笑)
というか、ふぶたん、一発でコース覚えちゃえるなんてステキ!
かーちゃん・・ふぶたんお利口さんで嬉しいけど大変だね(笑)

てか、スローないさぱぱと嵐たん(とうとう嵐クンまでたん呼ばわりに・・(笑))、
めっさかっこいいやないですか?!
エアープレーンのとこなんか、嵐たん、しっかりいさぱぱの手を見てて、
ねぃちゃん、かなり感動しました~~~!!

すごいねぇ・・。
アジリティには当たり前の事なのかもだけど、
ワンコの高さまで手を下げるでしょ。
ルビーの訪問トレーニングを始めてから改めて解ったんだけど、
ダックスって・・・ほんっと体高低いですよね(笑)
私・・・なかなかルビーの所まで手を持って行けないのーっ(ちーん)
ああーーー。硬い体がニクイーーー!!
体を曲げるのを邪魔する肉布団がニクイーーーっ!!

大会、ガンバレ~~~!!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
naoさん
今週末大会です。2日間あるので楽しんできますね。そうそう先生からバッチリふぶたんは、3度で、嫁様は、1度っていわれてました。笑。それと先生から、走り方よりもコース覚えてくださいって。爆。脳トレさせておきます。そうですね一緒にくむ人が、犬をできるだけまっすぐ走らせてあげるようにしないといけないので、中々難しいです。
大会、頑張ってね~。
お天気がちょうどいい感じになってくれますように☆
みんな頑張れ~♪

あ、ウチの坊主、オヤツは死ぬほど食べますのw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
どんぐりママさん
今週末大会です。イメトレしすぎて多分脳みそパンクすると思われます。笑。これいいでしょ。これコンデジで、撮れた動画なんですよ。これだとハンドラーの下手くそ具合もバレバレなんですけどね。笑。
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
はいいよいよ大会です。前回の熊本の雪辱をはらしてきますね。笑。今回は、のんちゃんとはじめてなので緊張しますが、頑張ってきます。いい報告が、できるように頑張りますね。
Re: タイトルなし
マロンままさん
そうなんです、7日と8日なんですよ。え~加古川の河川敷とおるんですか~。タルタニパックの加古川工場のすぐ近くでやるんです。池尻橋からならちょっと見えるかも。お昼から用事なんですか~。残念。チアガール見たかった。ママさんとマロンちゃんのコラボ。笑。スローモーション動画いいでしょ。これコンデジで、撮れるんですよ。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
大会あります。ワンコで遠征ホント色んな所にいくので、結構楽しんでます。ドックスポーツって名が、つくくらいなんでアスリート犬ですね。とりあえず完走めざして頑張ります。応援ありがとうございます。
Re: タイトルなし
Laniママさん
連休に大会が、あります。嵐は、来年のファイナル権めざして吹雪は、2度昇格目指して、のんちゃんは、完走めざして頑張ります。スロー動画面白いでしょ。今度お会いした時Laniくん撮ってみましょうか。笑。
Re: タイトルなし
倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん
はいこれからは、大会シーズンなので、全国各地で、行われます。はい日頃の練習の成果を出して頑張りたいと思います。今回は、教えてもらっている先生が、ジャッジなので、余計にプレッシャーが。笑。とりあえず頑張ります。
Re: タイトルなし
ルビーのねぃちゃんさん
先生の足さばきいいでしょ。ふぶたんは、一回で、覚えてしまいました。笑。そうそう大変。笑。あのスロー動画いいでしょ。でもね下手くそぶりもバッチリ撮れちゃうから気をつけないとね。そうそうねぃちゃん気づいたんだね。ダックスの高さに手を下げることこれが一番しんどい。笑。でもこれって基本なんだよね。大会頑張ります。
返事が遅くなり申し訳ありません!
明日、もう今日か!7日の日曜日、加古川に伺いますねぇ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです!
とうとうスローモーション出ちゃいましたか!
最近のカメラってほんとすごいっすねぇ
って、その前はトイプーちゃんかな!?
足がめっちゃ長く感じるww
ダックスが短いんだけどね(爆

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR