吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

水中歩行

水中歩行にいってきました。今回は、ふぶたんと嵐の両方です。

ふぶたんは、両方の後ろ足の外側の膝蓋骨脱臼のグレード2です。

ふぶたんも7歳になりアジをしているとはいえ段々筋力も落ちていく

ので、それを落とさないようにするため最近水中歩行を嵐と一緒に

受けるようになりました。ふぶたんも嵐も水中歩行に関しては、意外

と器用なためインストラクターさんが、後ろで控えてくれているので

すが、あまり手を貸す必要ないくらい簡単にこなしてくれます。

だいたいの子は、やはり下が動くのと水の浮力とかで、歩かなかったり

して結構大変なようです。では、まずふぶたんから

[
広告] VPS


やはり右後ろ足は、少し動きが、遅いですね。でもまあふぶたんの内もも

の筋力は、ハンパないらしいです。まあ色んな所で、無駄に暴走してます

からね。笑。


そしてお次は、嵐。

もう嵐は、ベテランさんなのでなにもいうことはありませんが、ふぶたんが

また笑わせてくれますよ。

[広告] VPS


ふぶたん邪魔したと思ったら先生とスキンシップ。笑。

どこに行っても笑いをふりまいてくれるよね~。

そして、本日の嵐の水中歩行は、ぐったりコースだったのですが、車の中で

も寝ず家に帰っても元気いっぱいでした。嵐の体力に改めてびっくりのと~

ちゃんです。ちなみにふぶたんは、爆睡でした。爆。

そして家に帰ってまた酸素カプセルにはいっていただきました。

ここで酸素カプセルについてのご質問等が、ありましたので、少し説明を

うちで、作っているのは、前に車にベッドに使用していたパイプで、組んだ

足に大きいサイズのビニール袋を巻いているだけの簡単なものです。

そして酸素カプセルの効能ですが、

★全身臓器の機能亢進
★疲労回復
★ダイエット(有酸素運動効果)
★骨折、外傷の治癒促進
★椎間板ヘルニアのリハビリ
★貧血の補助療法
★手術後の覚醒を早める などなど

に効果があるといわれています。うちには、超ビビリなふぶたんがいるの

で、別の所でうけるよりも自宅で、受けたほうがリラックスするだろうと

考えて自作しました。実際家で、酸素カプセルに入っているときは、リラッ

クスして寝てる時もありますし、いつでも受けさせてあげれるのがいいです

ね。酸素発生器自体は、少々お高いですが、何十回またこれから先受ける金

額を考えれば、機械を買った方が、安かったんです。なのでカプセルと吹き

出し口を自作です。
スポンサーサイト

Comments

いさぱぱ こんばんはー

ふぶた~~~ん、大爆笑をありがと(笑)
おやつが挟まって水中歩行どころじゃないって件にウケた~(≧▽≦)
嵐くんが水中歩行してるときのヒンヒン鳴きがカワイイんだけど
なぜか笑える・・・(笑)
やっぱふぶたん、笑いがわかっちゃう男だね(^^;
こんばんわ(o^∇^o)ノ

ふぶきく~ん♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
オヤツが挟まっちゃったのね~( ゚艸゚)・;'.、ブッ
もう夜の夜中に一人怪しい人になってしまいましたよ~(笑)(笑)
嵐くんはなんか余裕な感じですね~♪
二人ともお疲れさまでした♪

二人の可愛い後ろ姿=おちり・・・(*゚ー゚*)ポッ
可愛くて見惚れちゃいましたよ~( ´艸`)ムププ
おはようです(*´∀`)ゞ

朝から笑わせてもらっちゃいましたぁ>m<フフ
なんでまた挟まっちゃったんだろっ

こんなのしてる動画初めて見ました♪
あっ!テレビではあるけどね!
嵐くん上手だねぇ~(*´∀`*)

後ろでキュンキュン声のふぶたん・・・
車で後部座席に乗せられたくぅみたい~(´▽`*)アハハ

今日は早くにくぅへのお祝いコメありがとう❤
プチご無沙汰しちゃいました~♪

あはは~♪オヤツが挟まってしまったのですねぇ~
笑える!
水中歩行は全身運動になって身体に良いですよね。

酸素カプセルがお家にあるんですか~??
すご~い!

吹雪君に嵐君 マッサージしたり水中歩行したり酸素カプセル入ったり
いたれりつくせりでnaoが羨ましいですわ☆
こんにちは~♪

吹雪くん、お水飲みすぎたらチッチ出ちゃうよ~。笑
なんかもぐもぐしてるなぁ・・って思ったら
おやつが挟まっちゃったのね(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'
うちも前におんなじようになった事があって
それを見たパパがLaniが変だー!ってビックリしてました。爆

嵐くんはほんともう慣れたものですね~☆
水中とは思えないくらいにスタスタ歩けててすごいU^ェ^Ub
しかも帰りの車でも元気いっぱいだなんて!
めちゃめちゃスタミナあるんだなぁ(*´∀`*)
吹雪くんは・・・zzz。。だったんですね(o^艸^o)
ふたりともお疲れ様~♪♪
こんにちは!

ふぶたんも嵐くんもすごい!
水中歩行してる時ってどう感じてるんだろう。。
歩いてるのに進まないとか、不思議ですよね~。
うちの子にもやらせてみたいなぁ。
絶対歩かないと思うけど(汗)

嵐くんが水中歩行してる時のふぶたんがいさぱぱさんに
尻尾ぶんぶんなのが可愛い~!
おちりがたまりません(笑)

ちらっとカメラに写ってみたり、
先生からおやつもらったり、奔放で可愛いですね♪
お仕事中にこそっとふぶたんたちに癒してもらっちゃおうとお邪魔むし~のため、
ふぶたんのかわいい声が聞けず残念(T_T)
ふぶたんのしっぽふりふりおちりがかわゆす~♥
目が釘付けになってしまいました~♪
それにさすがふぶたんお水飲んでるし~(笑)
残念!
仕事中だから、可愛い声が聞けなかった=3
ふぶたん、簡単そうに笑いを取りながらやってるけど
これ、ホントは難しいでしょ?
すごいね、ふぶたんも嵐君も♪

そう、雨女なのだ~。パパさんみたいな晴男もいないしなぁ~w
こんばんは^^

ふぶたん、温灸リラックスですね♪
最後の方あ口を開けていたので体が温まったのかな?
水中歩行も陸かと思うようにスムーズに歩いてますね!
右後ろ足が少し遅れてるけど頑張ってましたね☆

で、嵐くんが始まった途端にカワイイ声でヒンヒン(笑)
声はカワイイけどぱぱさんのズボンを引っ張ってましたねー^m^
しっかり先生からウマウマGETしてるし~
そして黙々と頑張る嵐くんとの対比が(爆)


そのうち、水中歩行機までいさぱぱさん作ってしまいそう!
ふぶたん可愛いな~~♪
もうムービー見るのが楽しみになってきました(^^)
あ、今更なんですが、私のブログからリンク貼っても良いですか?
Re: タイトルなし
こみさん
大爆笑していただけましたか~。笑。そうそう歯に挟まって水中歩行どころじゃないのが、ふぶたんらしいでしょ。嵐の真面目な水中歩行が、目立たないくらいふぶたんには、おいしいとこもっていかれてるよね~。毎回なんかやってくれるからホント笑いが絶えないよ。
Re: タイトルなし
はらこあママさん
そうなんですおやつが、挟まってしまって。笑。夜中に見たらホント怪しい人ですよね。笑。しかも笑いをこらえて笑ってるからよけい変な感じになってるんでしょうね。嵐は、ベテランさんなので余裕ですね。お尻は、アスリート犬なんで、いいお尻してるでしょ。笑。
Re: タイトルなし
くぅ・ひなさん
朝から笑っていただけましたか~。笑。少し長めのおやつだったんでうまいこと歯の間に挟まったんだと思います。動画はじめてですか。水中歩行で、治療もそうですが、筋力アップにもなるので、故障しにくい体を作るには、いいようです。体が、しまってきましたから。くぅちゃんは、ふぶたんと同じようにキュキュン泣いちゃうんですね。寂しがり屋さんなんですね。
Re: タイトルなし
naoさん
プチご無沙汰です。そうそう歯に挟まってしまって必死でした。それがなぜか笑える。笑。水中歩行は、ホント体にいいですね。トレジャーズも自然の水中歩行ですもんね。うちは、溺れるから歩く方をとりましたが。笑。簡易ですが、酸素カプセルあります。少しでも長くアジをさせてあげたいので、ケアも大切にしないとね。羨ましいでしょ。笑。
Re: タイトルなし
Laniママさん
また飲んでるでしょ。水槽だから無理だってと思うんですけどね。笑。そうそうおやつバッチリ挟まってしまってとれないから必死でした。パパさんびっくりしたんでしょうね。なんか想像したら笑えてきた。笑。嵐は、ホントスタスタ歩いて普通でしょ。帰りもタフで、全く寝ず。笑。家帰っても元気で、ふぶたんはお疲れモードでした。おかしいなインストラクターさんが、嵐をぐったりモードにしてくれたはずなのに。笑。
Re: タイトルなし
acoさん
水中歩行ですが、ふぶたんも嵐もおやつしか見てないからなんも思ってないような。笑。やはり下が、動くからビックリするかもしれませんね。我が家は、アジリティーをしているので、物が動くということには慣れていたから平気だったかも。お尻いいでしょ。笑。そうそう途中で、先生と絡んだりホントなんかやってくれます。
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
仕事中に癒されてもらってよかったです。でもこれってあまり書かない方がいいのでは。笑。尻尾ブンブンでしょ。おやつのためならって感じです。水も水槽やからこれこそ無理やろってツッコミいれたくなりますよね。笑。
Re: タイトルなし
qoomomさん
仕事中見て大丈夫ですかってさっきも誰かに言った気がする。笑。そうそう笑いをとりながらやってますが、結構難しいんですよ。基本水の中で、床が動いているので、誘導していると~ちゃんも頑張らないといけませんから。真っ直ぐにさせるのにおやつを右にもったり左にもったりと舵役してます。やっぱり雨女さんでしたか~。うちがいけば曇りには、なるでしょう。笑。
Re: タイトルなし
まーさん家さん
温灸で、体を温めていってるので体が、暖かくなったんだと思います。ふぶたんも元々筋力は、あるので、全然普通に歩いてました。そうそう真面目な嵐が、目立たないほどの声を出してすごく目立ってたでしょ。でもそのあと先生からしっかり鹿肉ゲットしてましたからね。この差が、また面白いでしょ。水中歩行器難しいですね~。ランニング歩行器なら作れるかも。
Re: タイトルなし
達己さん
ふぶたん面白いでしょ。笑。動画楽しみにしていただいてありがとうございます。また楽しい動画のせますね。そうそうこちらもすっかり忘れてました。こちらこそリンクお願いします。
こんばんはぁ♪

動画拝見しましたよぉ(^^♪
これは、病院ですか?
最初に釘みたいなので、身体をさすってた??
のは、なんですか?
吹雪くんも嵐くんも、ぱぱさんが色々と勉強されてるので、
ほんとに幸せなおぼっちゃま達ですね!!!
でも、そういうの、何処で情報を仕入れてるのか、
私には凄い不思議です(爆)
こんちわー♪

ちょっとちょっと・・
ふぶたん、めたくた可愛らしい声でオネダリするんですねっ?!
こんな可愛らしい声でチョウダイ~って言われたら・・言われたら・・

今度、ねぃちゃんの前で、その声だしてくれたら
うまうまをたーーーーーんとあげますよ~~(笑)

せんせいの「うぉ~~りこぉ~~♪♪」って実況中継が、
たまらん事ウケた、ねぃちゃんです~(笑)
ふぶたん、柱?をくるくる回ってる顔も笑顔だし(^^♪
その後ろで、ひたすら水中歩行する嵐クンがいじらしい・・(爆)

ほんと、ふぶたんと嵐くんって面白い~~~!!!

↓記事のふぶたんにも笑わせてもらいましたよ~~
あれ、絶対全部飲むデス!って思ってるよね~~!!
実はルビーも、お家でお風呂に入る時は、
バスの中につかると、一心不乱にベビーバスの中のお湯を飲み続けます(笑)
「やーめーれーーー」って最初はしてたんだけど、
途中から、もう諦めたくらい(笑)
こんにちwan!

「ぴゅいーん♪」って、ふぶたん可愛すぎっ♪♪
うちならソッコーで貢物が献上されるわっ(笑)

嵐くん、めっちゃ頑張ってるね!
たまにシュイーンって下がっちゃって
また頑張って歩いて来る所が
かわいすぎっ!!!
こんなに頑張っても、車で元気だなんて
すごすぎっ!!!
こんばんは。

ふぶたん、可愛すぎます~~♡
さすが、お笑い担当のふぶたん。
久しぶりに、大笑いさせてもらいましたぁ。
↓のふぶたんも。。。
お水全部飲んじゃいそうな勢いですよね~

実は家もコレを買おうかと思ったのですが、
水遊び大好きなあずきが間違いなく洪水状態にして遊びそうだったので
購入を断念しました(笑)

嵐くんはさすが余裕の水中歩行ですね!!
年々体力が落ちている私に、
嵐くんの体力、私にも少し分けてもらいたいです(笑)
Re: タイトルなし
倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん
いつも行っている水中歩行は、病院ぽくないでしょ。それが先生の狙いだそうです。リハビリってやはり辛いところなので、少しでも病院の雰囲気を出さないようにしてるみたいです。元々往診専門の先生なので、病院は、ないんですけどね。この隣に処置室があり、ふぶたんが、釘みたいなやつは、お灸なんですが、やってもらっている場所です。情報は、主にネットやアジ仲間からですね。
Re: タイトルなし
ルビーのねぃちゃんさん
ふぶたん結構いい声だすでしょ。笑。絶対ねぃちゃんのそばでやってくれると思うよ。笑。そうそう先生が、密かにふぶたんと親密な関係をきづいていたとは思いもしませんでした。笑。嵐の真面目な水中歩行が、すべてふぶたんにもってかれてしまって。笑。水飲む記事ホント全部飲む勢いだった。笑。ルビーちゃんお風呂の水飲むんだね~。実は、ふぶたんも一緒。専用の桶につけるとお湯ずっと飲んでる。そんなところも一緒だなんて。ルビーちゃんとふぶたんは、絶対どっかでつながってると思う。
こんばんはぁ~♪

可愛いすぎるっ
こんな声でおねだりされたら・・・なんでもあげたくなっちゃう(笑)
やっぱふぶたんはお笑い担当だね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
なんで挟まっちゃったんだろうね~(-m-)ぷぷっ

嵐くんは水中歩行、もう慣れたものだね♪
とっても上手に歩けてる^^
ふたりともお疲れさま(^^)/


こんばんは(^-^)
凄い~水中歩行~頑張ってる~
慣れなかったら~後ろにさがっていくみたいですね
いさぱぱさん家は色んなワンコ達にとって良い事されていて
感心しました(((o(*゚▽゚*)o)))
水中歩行って難しいんですね~!
武蔵は食いしん坊だからオヤツ持って前に立てば楽勝だろうな(笑)

↓さすがに飲みすぎふぶたん(笑)ケポっと吐いちゃいませんでしたか?武蔵は大量に一気に水を飲むので、ケポっと少量だけ水をリバースします(笑)何度もしてるのに学習しない武蔵です(*^_^*)
Re: タイトルなし
どんぐりママさん
あっははは。どんぐり家では、すぐに貢物ですか。笑。我が家は、アジ犬なので、その辺は、ちょっと我慢してもらいます。笑。嵐は、おやつを食べると少しさがるですよね。笑。でもまたおやつをめざして歩いてますけど。笑。なので、手を抜くところは、抜いてるんだと思います。
Re: タイトルなし
にゃんこさん
お笑い担当のふぶたんで、笑っていただけて良かったです。どんどん見て笑ってくださいね。水飲みふぶたんは、いつやめるのかホント分からないぐらい飲んでましたからビックリでした。わがやもあずきちゃん同様最初に水いれてだしたらウォーターワールドになってましたよ。嵐は、ホント体力あるな~と思いました。吹雪は、爆睡でしたから。笑。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いさぱぱさんこんばんは♪
ふぶたん、おやつ挟まっちゃって、そっちに
集中ですね^^
コロちゃんもごはんのカリカリがよくはさまって、
ぱくぱくしてます。
長く食べてる気になるから、いいですよねー?
かわいいふぶたんがいるから、嵐ちゃんがいつも
とってもかっこよく見えちゃうね☆

↓お水飲み続けるの、笑っちゃいました!
ぜったいお茶碗のほうがお水ごくごく飲みやすいし、
おいしいんでしょうね♪
これからはふたりともおいしいお水飲み放題だねー!
おはようございます(^o^)

嵐くんとふぶたん水中歩行してるんですね。
すごーーーい
で、ふぶたんやっぱりお笑い担当だね(*^_^*)
いつも笑いをありがとねぇ(≧∀≦)
嵐くんはさすがだね(パチパチ)

ウチの子たちはできるのかなぁぁ??
きっと歩かなくて困らせるタイプだわ(笑)
Re: タイトルなし
めるもなママさん
ホント面白いでしょ。お笑い担当の名に恥じない活躍をしてくれます。笑。おやつが、少し長いおやつだったので、うまく挟まってしまったようです。笑。嵐は、もうベテランさんなんで余裕ですね。
Re: タイトルなし
夢おかあさんさん
水中歩行頑張ってるでしょ。慣れなかったらホント後ろにさがっていってしまいます。しかもまっすぐ歩かせるのが、難しいんですよ。これも嵐が、ヘルニアになったことで、予防が、何かできないかを色々と探すうちにいっぱい増えちゃいました。笑。
Re: タイトルなし
みゆきさん
水中歩行まっすぐ歩かせるのが、まず難しいです。おやつ夢中な武蔵くんなら大丈夫だと思います。筋力トレーニングとかもいいですよ。おすすめです。ふぶたん結構水をよく飲む方なので、意外とリバースないんですよね~。少量しか飲まない嵐が、リバースします。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR