吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


自主練習

自主練習に行ってきました。この日は、朝の7時から早朝練習です。

まあ例によって朝の弱い嫁様は、起きてもなんとなく寝てる。笑。

そして車に乗るなりすぐにまた爆睡。そして途中の高速の料金エリア

で、ETCの設備がないため250円の用意をお願いして料金所のおじさん

に渡すと240円しかないよって言われて。笑。嫁様完全に寝とる。爆。

そして到着しても全く体が、おきない嫁様。今回練習で、1本だけ走って

後は、全部と~ちゃんが、走りました。なので、今回の早朝は、吹雪・

嵐・のんちゃんの3頭を走ることに。

嫁様の名誉のためふぶたんとと~ちゃんとの走りは、お蔵入にしておき

ます。笑。

まずは、嵐からです。

今回の自主練習のコースは、エアープレーンをたくさん使うコースでした。

エアープレーンとは、犬より先に行って犬は、そのままで人間だけが、左

右に移動する技です。最初は、ホント頭パニックになってできませんでした。

最近ようやく慣れてきました。この技で嵐が、混乱して歩かなくなってきた

んですよ。そして後半は、スラロームの特訓です。次回の10月の加古川では、

今レッスンで習っている先生が、審査員になるので、難しいコースが、予想

されます。なので、スラロームの入りが、難しいと予想をして特訓です。

では、エアープレーンの多さとスラロームの特訓をご覧ください。

[広告] VPS


エアープレーン多いでしょ。嵐もうまく慣れてくれて動きもスムーズになって

きています。スラロームは、ほとんど抜けなくなってきました。昔は、この

スラロームが、一番不安だったんですけどね。

そしてお次は、のんちゃんとです。のんちゃん今回は、最高にテンションが

よかったです。夜と違ってトンネルも怖くないし、おやつをおもちゃのように

遊んでから走るとテンションがあがることを発見したので、これは使えそう。

加古川の大会が、楽しみだ。では、動画を

[広告] VPS


いい流れで、走ってたでしょ。のんちゃんこの日は、すべてあんな感じでした。

なので、なぜかと~ちゃんが来てるTシャツが、よかったのか。笑。

とことん走れってね。

そしてお待たせしました。今回は、お笑い担当嫁様の登場です。笑。

完全に寝ている嫁様。ふぶたんとの華麗な走りご覧ください。

[広告] VPS


あっははは。走ってね~し。しかも最後走ったと思ったらもう終了って。

この後、ふぶたんが、猛烈に怒ってと~ちゃんと爆走しました。笑。

そして最後は、いつもアジで、練習している仲間のNEWフェイスの社会化

勉強です。でっその担当に選ばれたのが、もちろんこのお方ふぶたんです。

ちょっと他の子にがうったりするようなので、ふぶたんがお相手を。

[広告] VPS



ふぶたんは、ホントどんな子でも大丈夫だね。笑。いい教育係になったよ。

またどうせ遊ぶんだしね。ふぶたんは、大中小関係ないみたいだね。笑。

こんな感じ朝練をして、家に帰ってお昼寝をしました。そしたら夕方でした。

笑。







スポンサーサイト

Comments

いさぱぱ こんばんはー

自主連、お疲れ様でした~
嫁様。。。動きが。。。(笑)相当眠かったんだねー(^^; 嫁様、ドンマイ!
嵐くん、エアプレーンもスラロームもバッチリじゃん、すごいぞー練習の成果
だね♪
うん、のんちゃんの走りがよかったのはきっといさぱぱのTシャツだね(笑)

社会化の教育担当!ふぶたん、、、うちの真っ黒ちゃんのことも教育して~~~(^^;
こんばんは(^-^)
大会楽しみですね~
さすが嵐くんはかっこいい~o(^▽^)o
吹雪くんも~だよ(*^_^*)
うちの嵐も挑戦するぞ~
まず最初に お座り~待てからだ(⌒-⌒; )
こんばんは~(^o^)
朝練ご苦労様
ぷぷっ 嫁様眠くて仕方がないようで、まぁ ドンマイ

嵐くん 大会が楽しみだね\(^o^)/いつ見てもカッコイイぞぉぉ(^-^)v

ふぶたんすごいね。教育係だなんて、立派だぁぁパチパチ)
ウチの子たちの教育もお願いしたいわぁ(笑)
こんばんわ(o^∇^o)ノ

早朝練習・・・ご苦労さまです(#^.^#)
( ´艸`)ムププ
ママさんは眠かったのですね~( ´艸`)ムププ

嵐くん・・・かっこいい~❤
大会が楽しみですね~♪♪
吹雪くんは教育係なんて・・・これまたかっこいい~❤

パパさん&ママさん・・・
お疲れ様でした\(*´▽`*)/
朝練お疲れさまでした~。
あれから夕方まで爆睡ですか?(笑)

そっかー、ママは寝起き(起きてないなら寝起き、とは言わないのかしら?(笑))でテンション上がってなかったのね。
ふぶたんは悪ガキエールのお相手、ありがとね。
もっとガッツーーン!!っとやっつけちゃって良かったのに~(笑)
また遊んでやってねv-392
練習も良ければまたご一緒によろしくです^^
こんにちは♪
奥さまいいですね~(〃ω〃)
オチャメというか
面白い!


吹雪くんも嵐くんも
のんちゃんも頑張ってますね!

アジリティが出来るわんこって
本当に凄いです(*^^*)


前記事のかふりものも
笑っちゃいました♪
ちゃんと飲食せず見ましたよヽ(・∀・)ノ


生って
サイコーですっ!!


こういうの本気で好きです(*^^*)


吹雪くんの皮膚病
大事にならず良かったです(*^^*)
お薬イヤイヤしますよね!

うにくんは
わんこ用のおくちゅりのめたねで
あげてます♪
チーズ味で大好きなんですよ(笑)

Re: タイトルなし
こみさん
自主連久しぶりの朝練だったから体起きなかったよ。笑。特に嫁様は、あんな感じでした。笑。嵐いい感じでしょ。今は、結構好調をキープしてるから次の大会は、期待できると思う。そうそうのんちゃんよかったのやっぱりTシャツでしょ。笑。あれみんなウケてたよ。社会化担当のふぶたんくれあ嬢の担当もいいかものふぶたん怒らないから。笑。
Re: タイトルなし
夢おかあさんさん
はいっ。大会楽しみです。嵐は、と~ちゃんのストーカーなので、うまくいってます。笑。ふぶたんは、マイペースで、いい感じです。走る人にあわせてるみたいなので。ぜひ嵐くんも挑戦してほしいですね。そうですね最初の難関は、お座りと待てですもんね。
Re: タイトルなし
ワンママちゃんさん
朝練で、嫁様ホント完全に寝てました。笑。嵐は、おやつがあれば頑張ってくれます。笑。大会は、ホント楽しみです。ふぶたんは、毎回子犬担当になってます。最終的には、みんなふぶたんよりデカくなってますけどね。笑。
こんにちは~♪

練習お疲れ様です(*^^*)

やっぱり早朝ダッシュはキツイですよねー
わかるわかる・・゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
なんかすぺさるなご褒美が待ってたりすると
シャキーン☆かもしれないですけどね。笑

我が家も二度寝から起きたら外暗っ!の常習犯ですヾ(´ε`*)ゝ

吹雪くんは誰からも気に入られる不思議な力の持ち主なんだなぁ♪
優しいオーラが出まくってるのかもしれませんね(^ー^* )フフ♪
Re: タイトルなし
はらこあママさん
早朝練習久しぶりだったので、多分嫁様起きれなかったんでしょう。車でホント爆睡でしたから。笑。嵐は、最近また涼しくなってきたので調子よくなってきました。大会楽しみです。吹雪は、ホントどんな子でも任せられるので、助かってます。さすがにみんな昼寝してさらに気づいたのが、夜でした。笑。
Re: タイトルなし
のっちさん
朝練お疲れ様でした。はい夕方まで爆睡でした。正確に言うと嫁様帰りの車からです。笑。朝苦手なんですよ。エールくんとがっぷりよつで遊んでくれたので、これからも遊べそうですね。もちろん練習ご一緒しましょう。
朝からハードば自主練ですね>m<
やっぱりアジってハンドラーもいい運動だし、体力も要りますよね>m<
えちごやも来週いよいよカウンセリングです^m^
緊張してきたな~~(~_~;)
華麗なスラローム惚れぼれしちゃいました~(≧▽≦)
こんばんは^^

朝練~!
いさぱぱさんは朝から走ってますねー
ママさんの眠そうなカンジが(笑)

エアプレーンって技の名前だったんだーと勉強^m^
(すっと器具(?)Aフレームとかみたいに名前だと思ってました)
説明文を読んで、おー難しそう!って理解したつもりだったのに
動画を見ると、よく分からなかった理解力が乏しい私に残念でした(泣)

言葉だけでちゃんとスラロームできちゃう嵐くん、カッコイイ(≧▽≦)

のんたん、足が長い分進むのが早いですね!
大会、楽しみですね♪♪

ふぶたん、きっと心が大きいんですね~
それが伝わるんでしょうね☆
自主練習すご~い!
ちゃんとコース走ってるぅ~
それに楽しそう~♪

完全に寝てる嫁様・・・眠いときは本当に立ってでも寝れるのよ~
私分かるわぁ~(笑

↓生・・・笑ってしまいました!
あんな被り物があるのね(爆笑
かん太の食べ方は、吹雪くんと一緒です。


こんにちwan!

ままさーーーんっ!起きてーーーーーーっ!!(笑)
朝が弱い女の人ってかわいいなー♪
ちなみに私、朝めっちゃ強いです(笑)
お出かけの時は、基本早朝出発!

ぱぱさん、たくさんダッシュお疲れ様でした^^
吹雪くん嵐くんがアスリート犬なのはもちろんだけど
ぱぱさんもアスリートの域だねー!!!

吹雪くん、すごいっ!
わんが苦手などんぐりも、吹雪くんなら大丈夫かな^^
ふぶたん、ウチのにも『社会化訓練』ぷり~ず☆
こんにちわぁ~♪

あららー、私も朝は弱いですが
嫁様は、かなり苦手そうですね。。。
私以上かもー。

↓吹雪くん、なんて上品に食べるんでしょう!
こむぎは嵐くんと同じ感じ、、、イヤ
嵐くんよりきっと早い!
でもゆっくり食べてる吹雪くんのを取らないから
お利口ですね。
こんばんは~♪

自主練、お疲れさまぁ~

奥さま、なんだかヵゎぃぃ☆★|・∀・*)
私も朝はニガテだけど、(*≧m≦*)ププッ 相当眠かったんですね。
私だったら、もう今日は練習しない!って
機嫌悪く(眠くて)なってるとこだけど
眠いのにちゃ~んと練習に付き合う奥さま、素敵です(*^_^*)
こんばんは♪
嵐ちゃんはいっぱい走ってよかったね♪
ふぶたんは・・・(笑)
ちゃんとやろうよーって言ってるのがかわいかったです♪
ママさん、ちょうど眠いときだったんですね^^

ふぶたん、お友達と仲良しかわいいです♪
超!ご無沙汰しています!!
てか、ふぶたん!!
ねぃちゃんがすっこんでるうちに、お誕生日を迎えてたのね!
遅ればせながら、7歳おめでとう!!!
ふぶたん、とっても穏やかで、優しくて、
超―――魅力的なぶっといオテテがめっちゃくちゃ可愛くて。
一度会ったら、君の魅力はきっとみんなをトリコにしちゃうね(^^)
秋になって気候が良くなったら、ルビーとまた遊んでやってね!!!

しかし、ほんと、久しぶりにじっくり動画を拝見したけれど、
エアープレーンがたっくさん!!で、目が回りそうやったよ~~!
(エアープレーン、ようやく覚えた!!!)
ふぶたんも、あらしくんも、ちゃんと出来るの凄いわ~!
それに、のんちゃん!?
超楽しそう~~~!!(笑)
一緒に走るいさぱぱも、心なしかほんとステップが軽い(笑)
すごいなぁぁぁ・・!!!

アジリティ、始めたら、私ダイエットできるかなー???(笑)
いや、その前に、体力が無いのが問題だ―。
それに、朝も、弱い・・・
ママさんといっしょーーーーーーーー(爆)

私が。。。
代わりに走りましょうか?
ふぶにからかわれてる嫁様、、、ステキ!(*≧m≦*)プププw
Re: こんにちは♪
うにままさん
嫁様ホント朝が、弱くて全然動いてないでしょ。笑。吹雪も嵐ものんちゃんも頑張って朝から走ってくれてます。前回の記事で、飲み物飲まずに見てもらってよかったです。生の文字いいでしょ。最初気づかなくってこんな所にあるんだってホント笑いました。吹雪の皮膚病もなんとかなおりました。お薬のませるにも子供に飲ませるような便利なものがあるんですね。
Re: タイトルなし
Laniママさん
そうそう嫁様朝は、体ホント動かないんでしょうね。すぺさる必要ですね。笑。嫁様のおやつ今度アップしてみます。爆。と~ちゃんは、実は、野球小僧だったので、早朝は、なれて大丈夫なんです。二度寝からの帰還が、夜ってどこも一緒なんですね~。ホント吹雪に関しては、誰でもいいのかよって思うぐらい不思議な力の持ち主かもしれませんね~。でも相手が、超ガルッてても尻尾フリフリです。
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
はい朝からハードでした。アジは、ホント人もいい運動になりますよ。健康的です。笑。えちごやくんもいよいよですね。どんな感じかこっちもすごく楽しみ。緊張しないで、楽しんでくださいね。まあ犬より飼い主が、絞られると思いますが。笑。
Re: タイトルなし
まーさん家さん
はい朝から走りましたよ。野球小僧だったので、朝練は、慣れてます。笑。嫁様は、朝超弱いです。そうそうエアープレーンは、ハンドラーの技の名前です。これね最初ホント右左が、全くわからなくて苦労しましたよ。最初は、ホントスロープレーンでしたよ。笑。スラロームの言葉を理解してくれているから難しい入り方でもなんとかなるんですよね~。これも練習のおかげです。のんちゃん足長いでしょ。嵐と全然違うから大変です。ふぶたんは、ホント心が、大きいんでしょうね。
Re: タイトルなし
kantaママさん
コースちゃんと走ってるでしょ。吹雪も嵐もアジリティーしてるときは、楽しいみたいです。立ってねるんですか~。笑。すごい特技ですね。笑。被り物は、いつも妹が、探してきてくれるのでいつも楽しみなんですよ。
Re: タイトルなし
どんぐりママさん
ホント起きて~って感じでしょ。朝強いんですね。野球小僧だったので、僕も朝は、大丈夫です。確かに走る量は、ワン達より多いですね。走る前に検分といって犬と走っているのを想像しながらコースを下見するので。吹雪は、どんな子でも大丈夫なんですよ。大中小関係なく。笑。なのでどんぐりくんも大丈夫じゃあないかな~。
Re: タイトルなし
qoomomさん
社会化訓練承りました。笑。ふぶたん先生が、関東に出張時にぜひお受けください。爆。
Re: タイトルなし
くるみんさん
嫁様相当朝弱いです。笑。くるみんさんがどれくらいかわかりませんが、多分嫁様勝ってると思います。笑。吹雪上品でしょ。となりのやつは、すごいけど。でもダイソンこむぎちゃんには、かなわないだろうな。笑。小さい頃から吹雪の食べてるものには、いかないんですよ。これは、教えてないんですけどね。ただヨーグルトだけは、いきます。笑。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
朝ね~嫁様相当弱いですよ。これ走ってないですからね。笑。その前に吹雪と僕が、数本走ってますから。嫁様は、この1本のみです。いつも機嫌悪くなるより車に乗ったらすぐ寝てしまいます。笑。
Re: タイトルなし
ちゃぷこままさん
嵐は、いい感じで、走ってるでしょ。笑。ふぶたんは、ホント笑えるでしょ。嫁様になんで走らんのって訴えてました。笑。嫁様超眠たかったみたいです。ふぶだんは、誰でも仲良しになれるのでこちらは助かりますね。
Re: タイトルなし
ルビーのねぃちゃんさん
お久しぶり~。そうそうふぶたん7歳になりました~。ありがとうございます。そうそうあの手にみんな虜になっていくんですよね~。笑。涼しくなってきたし特訓の成果を見せてもらいがてらぜひ遊びにいきましょう。そうそう我が家のレッスン場所で、ミニアジ体験してみたら。嵐もふぶたんものんちゃんもいい走りでしょ。後は、ハンドラー次第です。笑。ねぃちゃんアジやったら絶対いい運動になると思いますよ。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

