吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト


練習とマッサージ

とぼとぼだった熊本の大会後、先生に報告すべく練習に行ってきまし

た。特に雨で、芝で、下が濡れてたら諦めるしかない嵐。

3度のエースとしてちょっとかっこいいとこも見せとかないとね。

今回は、ふぶたんも3度のクラスのコースに挑戦。まずは、ふぶた

んから、

[広告] VPS



ふぶたん途中で止まったりしましたが、なんとか頑張って走って

くれました。最後の難関は、ちょっとやはり難しかったようです。

まあ難しかったのは、ふぶたんでなく嫁様だったんですけどね。笑。

さあでは、3度のエース嵐の実力をお見せしましょう。

[広告] VPS



お~と~ちゃんダメダメじゃん。笑。嵐は、完璧なのにね。笑。

すまん嵐。この調子なら次は、いいとこいけそうだね。

そして嫁様が、勝手にとっていた動画です。

[
広告] VPS


あっははは。嵐に簡単にふられましたね。笑。しかも完全無視。

おとうちゃん子だから許してあげてね。

そしてこの日は、もう1ワンです。と~ちゃんの新相棒のんちゃん

です。のんちゃんお母さんと走っていたのですが、お母さんの体調

の関係でお母さんが、走れなくなり、たまたま遊んで走っていたと~

ちゃんと走るとすごく楽しそうということで、前から本格的に練習を

して、大会に出場するという目的で、練習しています。

10月に行われる加古川での大会が、デビュー戦に決定しました~。

そしてその相棒のんちゃんとの練習です。

[
広告] VPS


のんちゃん夜になるとトンネルに映り込む影が、怖いらしく動き

が、なんかすごくロボットみたいで、面白かったです。ふぶたんに

はないお笑い担当かも。笑。

そして次の日に、熊本と練習の疲れをとるためにいつものスウェーデン

マッサージに行ってきました。いつものようにサロンで、マッサージを

してもらいます。まずは、ふぶたんから、

CIMG8560.jpg
勝手に入ってる嵐。控えめなふぶたん。

CIMG8570.jpg
いい気持ちです。

CIMG8574.jpg
なぜか嵐が、興奮して吹雪にかぶりつく。笑。

CIMG8583.jpg
邪魔ばかりするので、強制撤去。

CIMG8586.jpg
そして後ろ足をかなり嫌がる。

もしかして後ろ足を練習で、痛めたかと思いましたが、

どうもおかしい。これは、ひょとして前の事件を思いだし、

嫁様ふぶたんを外に連れ出し、帰ってくると、すっきりしま

したって顔で、帰ってきました。おしっこ漏れそうだったよう

です。危ないところでした。笑。そして引き続きしてもらうと

CIMG8589.jpg

大丈夫でした。そしてふぶたんは、終了。ふぶたんますます筋肉

が、柔らかくなっているようで、年齢を増すごとにいい体になって

るみたいです。いいね~ふぶたん。

お次は、嵐。

CIMG8593.jpg
嵐は、もうなれたもんだね。

CIMG8598.jpg
優しくお願いします。

CIMG8605.jpg
超へそ天。超リラックス。笑。

CIMG8606.jpg
え~気持ちや~。

CIMG8616.jpg
最近足蹴減ったね~。

嵐も終了。嵐は、左の後ろ足に疲れが、溜まってるとのこと。

頑張って家でもマッサージします。今マッサージを受けている

LENTOさんは、大阪で、サロンを開かれました。

LENTOさんのホームページは、こちらです。↓
LENTO

一度お試しで受けられるとどこが疲れてるとかを指摘してくれる

ので、日々のケアに助かりますよ。

20キロ未満は、2,000円で、初回は、半額で、やっていただけます。

ぜひお試しを。
スポンサーサイト

Comments

すごい運動量でしょうね
奥様の声かわい~(萌)。
でも嵐ちゃんに振られちゃいましたね。
最後のぼやけた感じの画面は涙で
くもっていたのでしょうか。

暗くなるまで練習していたら
人の方もすごい運動量でしょうね。
こんばんわ(o^∇^o)ノ

練習も頑張ってますね~♪
パパさんやママさんもすごい頑張りですね~(*゚▽゚)ノ
体力のない私には・・・(笑)

マッサージとっても気持ち良さそうですね\(*´▽`*)/
おっと(笑)吹雪くん危ないところでしたね(笑)
嵐くんは本当に気持ち良さそうですね~\(*´▽`*)/
マッサージ・・・私がお願いしたいくらいです(笑)
我が家でも勉強したり・・・
病院で習ったマッサージを毎日スキンシップがてらにやっていますよ♪
私の魔法の手もなかなかですよ~(爆)
娘たちは白目になりますよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こんばんわー(^○^)
いつもありがとうございます。

きっと、すごい運動量でしょうから、
マッサージ気持ちいいんだろうな~

あっくん、走ったりしないけどそれでも軽くお家で
マッサージしてあげても気持ち良さそうにしてますからね。

こんな本格的なマッサージうけさせてあげたいな。
ふぶたんったら年をとるたびにいい身体になってるってすごいなぁ♪
やっぱり日頃のケアと愛情がポイントですよねっ!
さすが嵐くんはや~い>m<スラロームは何度みてもほれぼれしちゃいます~♥
マッサージ気持ちよさそう(*^_^*)わたしが受けたいくらいだわ~って違うか(笑)
マッサージ覚えてしてあげれたらいいな~って思いますよね~。
触ってどこに疲れがたまってるとかってわかるってやっぱりすごいですよね。
頑張って練習してるね!
我が家は練習日の雨にたたられ、あれから
1度も練習出来てないんですよ

ふぶたんも、嵐くんもマッサージ気持ちよさそうやね
私もマッサージに行きたいよ~

なぬー
新たなる、パートナー?
いさぱぱさんが、走るんだよね?

こんにちwan!

吹雪くん嵐くん、気持ちいいマッサージで疲れとれたね♪
一緒に走ってるぱぱさんとままさんはー!?
マッサージ行ったー!?(笑)

おちっちしたくて「いやんいやん」。
いいこだー♪
あくび超かわいいー♪♪

家でもマッサージかぁ^^
私もたまにどんぐりにやってあげるけど
ぜんっぜん気持ち良さそうにしてくれないっ(笑)
こっちにも、そーゆーのあるといいのになぁ。
東京ってもほぼ端っこの我が家地方には、山しかないしw
くぅは歩き方が変だから、足とか疲れてそうなんだよね。
ふぶたん、嵐くん、気持ちよくてスッキリだね~♪
こんばんは~

沢山練習して、しっかりマッサージ
なんだかプロのアスリートみたいですね~!

吹雪くん、チッコ間に合ってよかった( *´艸`)
やっぱりマッサされてると気持ちよくなって
チッコ出たくなっちゃうのかなぁ?

嵐くんはなんで急にスイッチ入ったんだろう?
捕獲後のションボリ顔がかわいい・・・♥
Re: すごい運動量でしょうね
akutamoonさん
嫁様の声可愛いですか。嫁様すごい喜んでました。笑。そうそうでも嵐には、完全にふられてしまいました。笑。最後行ってしまった感を出したかったみたいです。暗くなるまで練習したんですが、かなりの運動量だと思います。
Re: タイトルなし
はらこあママさん
はい練習頑張ってま~す。これやはりこの走る前に検分といって犬と走ってるのを想像しながら先にコースを人だけが、走ってるんです。なので、かなりの運動量になりますし、しかも脳トレが、必要なんですよ。笑。マッサージ吹雪危なかったです。笑。多分そのまましてたら前のようになってたかと。嵐もホントサロンになってからこんな感じで、受けてくれるので、助かっています。うちでもマッサージは、教えてもらった所を頑張ってます。はらこあママさんの手もゴッドハンドなんですね。笑。
Re: タイトルなし
harumikurinさん
運動量は、人の方が、大変ですけどね。笑。犬も結構な距離を走ってます。動画にのせてるのは、ほんの一部なんで。マッサージホント気持ちよさそうですよ。人もやってほしいくらいです。笑。あっくんは、家でマッサージしてあげてるんですね。気持ちよさそうにしてるんですね~。我が家が、受けているセラピストさんの師匠で、我が家も関東の遠征の時には、お願いしているdog one ginzaさんが、ありますよ。お近いようでしたらぜひ。
ホームページは、こちらです。
http://www.dogcare-msg.com/care/index.html
いさぱぱ こんばんはー

嫁様が撮ってた動画・・・まるであたしを見てるようだよ~(笑)
くれ子もね呼ぶとピューって走ってくるんだけどソッコーとーちゃんの
とこに戻っちゃう(^^;
うちも超が何個もついちゃうくらいなとーちゃん子だから分かっていても
ちみっと凹むよ~ん(笑)
まだまだ頑張らなきゃなー

ふぶたん、チッコ間に合ってよかったー(笑)
年を増すごとにいい体になってるだなんてスゴーイ!!!
嵐くんもへそ天でリラックス♪気持ちいいんだね\(^^)/
こんばんはぁ~♪

頑張って練習してますね(^^)/
吹雪くんと嵐くんもそうだけど、
パパさんママさんも一緒に走って運動量すごいですよね?
私はちょっと高低差のある公園とか行っただけで
息切れが・・・(>▽<;;

練習後のマッサージは気持ちいいんでしょうね~
うっとりしちゃって・・・可愛い★
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
そうそう段々いい感じってセラピストさんに言われたので、びっくりでした。それってすごくいいことですもんね。はいやはり日頃のケアは、大事だなと思いました。この走りを熊本で、見せれなかったのが、残念です。でもまた行きますからね~。笑。関西にも来てくださいね。マッサージのやり方も教えてくれるんですよ。この辺をこうしてとか。こうして継続して見てもらっているとやはりちょっとして筋肉の硬さや動きで、わかるようなので、こちらもホント助かります。
Re: タイトルなし
まるママさん
はい頑張ってますよ。え~練習雨でたたられてるんですね。我が家と一緒なら晴れるのに。笑。ふぶたんと嵐気持ちよさそうでしょ。こっちがして欲しい。笑。そうそう新たなパートナーのトイプーののんちゃんですよ。もちろんと~ちゃんが、走りますよ。体もつかな。笑。
Re: タイトルなし
どんぐりママさん
吹雪と嵐マッサージ気持ちよさそうでしょ。一緒に走ってる僕たちももちろんちょっとだけ行ってます。笑。これからおしっこサインが、分かりそうなんでいいかもです。嵐のあくびちょうどいい感じで撮れました。家でやってあげてるんですね。最初は、軽くなでる程度で、いいんですよ。遊んだあととかにしてあげれば寝てくれるはず。笑。
Re: タイトルなし
qoomomさん
東京でも確かにいつも関東で遠征いった時にいく所は、今受けてるセラピストさんの師匠で、銀座で、されていますからね。ちょっと遠いかもしれませんが、dog one ginzaという名前です。ホームページは、http://www.dogcare-msg.com/care/index.htmlです。吹雪と同じで、足が、曲がっているとやはり疲れが、たまりやすいですもんね。ちょっとお時間あるときに行ってみてくださいな。
Re: タイトルなし
Laniママさん
そうですね。ホントよく言われますが、確かにアスリートダックスですね。さらにマッサージ後酸素カプセルしてますもん。笑。そうそうやはり人間と同じで、利尿作用とかあるみたいで、マッサージ終わったらいつも大量のおしっこしてます。老廃物を流そうとしてるんでしょうね。たぶん嵐は、セラピストさんに押さえ込まれてる吹雪を見てこれは勝てるって思ったんだと思います。いつもやられてるので。笑。
こんばんはぁ~♪

やっぱり練習風景見てると・・・大変そうだなぁ(ー_ー)!!
って、思いますぅ・・・
だからこそ、呼吸があって上手に難関をクリアした時の
嬉しさが、何倍にもなるんでしょうね(^_-)-☆
次の大会に向けて、頑張ってくださいっっ!!!

今更ですが・・・嵐くんの体毛って、くるんくるんなんですね^^;
可愛い❤
頭頂部だけ、ストレート???^m^
こんにちわぁ♪
練習の風景を拝見してるだけで
あたし息があがっちゃいそぉ(笑)

嵐くんもふぶたんも
すっごい頑張ってるなぁ~
パパさんとママさんも
一緒に走ってるんですもんね

みんなで頑張るってすっごい素敵です!!

これからもずっと応援してまぁす(^^)v

コメレス
マロンの発作の心配
ありがとうございます。
季節の変わり目はやっぱり
要注意ですね~!
いつも温かいコメントに感謝です。
こんばんは(^-^)
楽しそうですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
マッサージも気持ちよさそう~(^-^)

動画で嵐くんの事を呼んでいる声に反応して
うちの嵐がキョロキョロしてましたぁ~v-290
Re: タイトルなし
こみさん
嫁様の動画ホントこみ家では、こんな感じなんだろうな~ってホント思ったよ。くれあちゃんも同じだよね。そうそうもっと頑張ってと~ちゃんからこみさんへチェンジだ~。頑張ってね~。大丈夫こみさんなら絶対勝ち取れるよ。ふぶんたんホント危なかったよ。笑。サインが、あって良かったよ。そうそう年齢を追うごとに柔らかい筋肉になってきてるらしい。嵐も最近へそ天でも受けれれるようになったので良かった~。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
吹雪も嵐もそうですが、確かに犬と走る前に検分といって犬と走っているのを想像しながら人だけ走る時間が、あるんですが、それが、結構距離走るので運動量は、かなりだと思います。めるちゃんともなちゃんと一緒に走ると負けちゃうかもですね。笑。練習後のマッサージも気持ちよさそうでした。
Re: タイトルなし
倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん
そうですね練習では、先生の作るコースが、難しくてよく失敗します。笑。なので、本番が、簡単に見えるんですよ。そうそう呼吸があって最後まで走れてクリーンラン出来た時の喜びは、すごいですね。はいっ、次は、加古川の河川敷であるので頑張ります。はいそのとおりです。嵐の毛は、胸元からくるくる毛ですが、頭は、ストレートです。笑。
Re: タイトルなし
マロンままさん
練習見てるだけで、息があがっちゃいましたか。笑。本番の生アジリティーを見たらもっと疲れるかも。笑。でもホント最後まで走れた時の喜びは、すごくいいですよ。みんなで走れるのが、一番楽しいですね。応援ありがとうございます。
Re: タイトルなし
夢おかあさんさん
楽しそうでしょ。アジリティーをやってホント良かったと思います。みんなで、楽しみを分かち合えるのがいいですね。マッサージももう1年以上になりますが、やっとセラピストさんにも慣れてくれたかなと。嵐を呼ぶ声に嵐くん反応したんですね。ちゃんと名前分かってるんですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
嵐くんもふぶたんも頑張ってますね。そしてパパママさんも…みんなで目標に向かって頑張るって素敵ですよね\(^o^)/。次の大会も楽しみです
のんちゃんとのデビュー楽しみですね(≧∀≦)
のんちゃん頑張れ~p(^-^)q

コメレス

もこのこと心配してくださりありがとうございました。優しい心遣いに患者です(≧∀≦)時々吐くことはあるのですが今回のようなことは初めてなのでびっくりしましたΣ( ̄□ ̄)!
少しづつ回復に向かっています。
こんにちわぁ~♪

あれれ?動画が有料会員じゃないと見れない
って出ちゃって見れなかったよー。
モコちゃんの練習は見れました。
10月にアジデビューするんですね!!
じゃあ、ぱぱさんは嵐君とモコちゃんと
2ワン分走るんですね!
ぱぱさんも体力つけないとねー
頑張って



>アルミ板、ホリホリはしないですよ~
パピーの頃は、端っこカミカミされましたけどね。。。
こんばんは^^

何度か読み込み直したけど最初の動画2つが
有料会員にならないと見れないって出ちゃいました(><)

ママさんの声、カワイイ♪
嵐くん、とーちゃん一番なのね~
アジで、あんなに息ピッタリなんだからしょうがないかー!

のんちゃんとも練習でいさぱぱさん、本当に体力ありますね~
パートナーが変わると、嵐くんとはまた違った楽しさがあるんでしょうね☆

マッサージ、気持ち良さそう!!
リラックスまでの時間が早くなってきてるって事は
どんどん慣れて信頼関係もできてるんでしょうね^^
嵐くんのへそ天っぷり(笑)
ふぶたん、カプられてましたねー^^;
トイレ間に合ってよかった~ヤバイって思ってたんでしょうねー
ふぶたん、偉いぞ♪♪
Re: タイトルなし
ワンママちゃんさん
みんなで、一緒に何かをするってホントいいですね。仲間も増えてすごく楽しいですよ。のんちゃんとのデビュー僕も楽しみです。難しいコースなんで、うまくサポートできるかですね。とりあえず最後まで一緒に走れるように頑張ります。
Re: タイトルなし
くるみんさん
動画一日に見る件数制限してるみたいですね。しばらくしたら見れるかもです。くるみんさんもこちゃんじゃあなくてのんちゃんですよ。笑。まだ痴呆はいるには早いかと。爆。10月にアジデビューです。のんちゃんと嵐と走ります。体力いるかもですね。でもコースは、嵐と同じなんで、まだやりやすいかも。え~こむぎちゃんは、アルミ板ホリホリしないんですか~。いいな~。笑。
Re: タイトルなし
まーさん家さん
なんかfc2ってサーバーのアクセスを制限するため動画の制限までかけてるみたいですね。入れ直してもダメでした。明日以降なら見れるかもしれません。嵐は、と~ちゃん子なんで、仕方ないです。笑。いつもあんな感じです。笑。のんちゃんは、嵐よりも足の長さが違うので、急に走り出すと間に合わないときが、あります。なのでハンドリングも違います。のんちゃんは、まだ1度レベルなので、嵐と練習のコースが、違うので、覚えるの大変です。笑。マッサージは、やはりサロンオープンしていただいてからホントリラックスしてうけていますね。ふぶたん見事にカプられてました。笑。トイレサインが、わかったので次回から気をつけてできます。
こんばんは^^

今日は2つ目の動画は見れました☆
=ボケボケとーちゃんとキビキビ嵐くんをしっかり見ました(爆)

最後の方のスラロームの後、とーちゃんより先に嵐くんがコースを進んだように見えました~
だとしたらスゴすぎ!

1つ目の動画は今日もダメでした~i-181

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

