吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

いつもの貢物

前回のお宿の記事の答えは、実は、途中から吹雪と嵐の場所

が、入れ替わってたんです。最初は、嵐が、と~ちゃんの左

で、吹雪が、嫁様の隣だったのですが、後半は、逆になって

たんです。そしてお待たせしました。

吹雪と嵐の誕生日にいつもプレゼントを買ってきてくれる

やさしい我が妹。こう言ってたら毎年買ってくれるかなと。笑。

まあ今では、恒例行事となっております。ですが、その前に

ちょっとふぶたん実は、皮膚病にかかっておりまして、抗生物質

の薬をのんでおりました。今は、もう終了しています。

そしてまずは、薬を飲ませるところまでを動画で、どうぞ。

[広告] VPS


ふぶたんいやいやしてたでしょ。笑。その後は、すばやく薬のます

テクニック。笑。ふぶたんは、昔から薬嫌いで、ちゃんと嗅ぎ分ける

スーパーダックスです。笑。いやいやそこは、ならなくてもいいだろう。

しかもその薬のせいで、ご飯まで、警戒して食べない。

薬の後半になると晩御飯を食べなくなりました。でも鬼と~ちゃん食べ

ないなら食器を引き上げ。おやつは、食べたのでね。わがままみたいなので。

次の日の朝は、必死こいて食べるんですけどね。笑。

しか~し今晩は、違います。と~ちゃん自らまた台所で、調理
CIMG8528.jpg
と~ちゃん調理中。

CIMG8531.jpg
ふぶたん肉よりさんまです。

CIMG8539.jpg
それを見つめる坊主達

CIMG8540.jpg
ちょとづつ前へ。と~ちゃんまだ~。

CIMG8541.jpg
さんまをほぐして

CIMG8545.jpg
大根・人参・じゃがいもをトッピング

CIMG8549.jpg
さあ~召し上がれ。嵐器しか見てないけど。笑。

CIMG8552.jpg
あっという間に完食。

そして妹から貢物その1
CIMG8553.jpg
なんだこれは。

CIMG8555.jpg
全部ぼくちんのです。いひっ。ちゃうちゃう一個ずつだよ。

CIMG8558.jpg
ケーキです。

では、7歳の誕生日のふぶたんのケーキいただきましょう。くれぐれも

パソコンの前で飲み物を飲みながら見ないようにしてください。

[広告] VPS


あっははは。ふぶたんお上品で、嵐野獣だな~。食べ方が、こんな

に違うと笑えますね。

そしていよいよ今回のメイン妹からの貢物2です。

準備は、いいですか。

くれぐれも飲み物を持ってパソコンを見ないようにしてください。

当方は、責任をもてませんのであしからず。

ではいきますよ。





































じゃ~ん

CIMG8516.jpg
まだまだ夏だぜ~。離れ小島にビール。笑。

CIMG8519.jpg
ふぶたん木倒れてますが。笑。

そしていつものようにチェーンジ。

CIMG8521.jpg
あらっ。こっちの方が、似合うね~。笑。

あっははは。やっぱりふぶたんなぜか笑える。

CIMG8523.jpg
でっ、後ろは。生。笑。

妹へホント毎回の貢物ありがとう。またよろしくね~。笑。

スポンサーサイト

Comments

こんばんは(^-^)
動画がエラーで見れないよ~(T_T)
なんでだろうv-361
いさぱぱさんの手料理ですね~
ふぶたんも嵐くんも完食ですね~o(^▽^)o

被りもん~めちゃ似合ってるv-290可愛いです~( ´ ▽ ` )ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
被り物めっちゃ可愛い♪ふぶたんのあのやる気のない顔がおもしろい!でもそこがイイ(*^_^*)
嵐君がヤシの木かぶるとちゃんと木が立ってますね(笑)

これじゃ毎回の誕生日の貢物が楽しみで仕方がないですね★
おはようです(*´∀`)ゞ

食べ方全然違うんですねぇ~♪
わが家飲み方がかなり違いますよぉ~

>m<フフ 被り物がかなりヒット~~♪
チョイスが最高~!南国でビール~
わたしにとってはパラダイスです(´▽`*)アハハ
こんにちはぁ~~(≧▽≦)

吹雪くん、ホントにお上品な食べ方だねぇ~(*^ー゚)
クリームちょこんと付けてるトコ、超可愛いい♥♥

どうして最後だけダイソンになっちゃうの~~??(爆)

妹さんからの素敵な被り物プレゼント!最高ですぅ(*^_^*)
生ビール姿がとっても似合ってるよぉ~~( ´艸`)

嵐くんも、可愛いい♥
こんにちwan!

ほんと!食べ方が対象的だー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
吹雪くん、めっちゃお上品♪
でもスポンジになるといきなりワイルドなのは、なぜー!?(笑)
嵐くんは、最初っから最後までワイルドだっ♪
最後にもう1回お皿ペロペロした時は、ついつい
「もうないってばー(笑)」ってツッコんじゃった^^

被り物サイコー( *´艸`)クスクス
のんべな私としては「生」がめっちゃ欲しい!
私がかぶりたいくらいだっ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あぶなかった
飲み物を……離しておいてよかったわ。
毎回面白すぎます~!
吹いちゃいますよね。危ない危ない。
ビールジョッキは後姿がいいですね。
ヤシの木とカニ?……面白すぎ。
こんにちはー♪

パパさん自ら吹雪くんと嵐くんのごはんをお料理されるんですね~♪
ウチのパパにもたまにはやってもらいたいなぁ~(笑)

ケーキを前にふたりともおりこうさんに座っていられるってえらい!
ウチはウマウマを前にお行儀よくお座りできないよ~(>_<。)シ~
嵐くん、めっちゃ早食いだね(笑)そこんとこは めると一緒だわぁ~
吹雪くんはお上品に食べるのね♪

被りもの~♪
(*≧m≦*)ププッ ふぶたんの木がぁ~~笑っちゃいましたー。
ふたりとも超可愛いです☆
こんばんは~

正解は入れ替えだったんですねー!
全然わかなんなかったぁ(´∀`*)ウフフ

ケーキの食べ方、ほんとにふたり正反対なんですね☆
うちにも小怪獣がいます!
普段はのそのそのLaniだけど、食べ物となると超機敏に変身しますよ~。笑

被り物ウケる~((´∀`))爆)↑↑
ヤシの木が倒れちゃってたとこでひと笑い、
吹雪くんのぐも~~んなお顔でふた笑い、
嵐くんのキョトンなお顔でさん笑い、
入れ替えしたのに全く自然なとこでよん笑い、
最後のトドメ、生にやられた~ヾ(≧∀≦)ノ

あー面白かった!!(吹雪くん嵐くんごめんね~)
妹さん、来年も楽しみにしています☆☆
かわいい~♪♪
お笑い担当吹雪君!!今回は「生」ですか~^m^
ジョッキ、似合いすぎますから~っ(笑)
そして、嵐君のキョトン顔も可愛いわ~♪♪

ケーキ、吹雪君はお上品に食べるんですね~。
我が家にも2匹怪獣がいます。ミント怪獣とメイ怪獣!!
素敵なプレゼントとパパさんの手料理、そしてケーキ!!
よかったね~。
こんばんわ~~~~。
可笑しいーーー。食べ方こんなに違うんですね~~。
あっくんは・・・吹雪くん派だな。でもちゃんと完食だし。えらいな~。
薬もあっくんと同じですー。
げ~り~の薬とか、ご飯に混ぜてもそれだけしっかり残すような奴だし。
しまいにゃ~ご飯すら食べないし。。です。。。

「生」も「ヤシの木」もめっちゃ似合ってますよ~~^m^
こんにちは^^

飲み物注意がなかったらヤバかった~(爆)
ふぶたん、上品な食べ方も面白かったけど(失礼ですねー)
どうしてスポンジは一気飲み?v-408

嵐くんが何気に器をガン見で怪獣食べ~が意外でした^m^

今年は被り物がナイのかーと残念に思っていたら
やっぱりありましたね(≧m≦)
しかも南の島とビールe-349
木が倒れてる写真、大声で笑っちゃいました(笑)
生っていう文字もですけど背中のまっすぐ具合に更に笑っちゃいました^^
さすがふぶたん!!!
嵐くん、どんな被り物も被りこなすってスゴイです☆

ケーキにi-72にぱぱさんお手製のディナーi-190
愛情いっぱいのお祝いだったねi-187


薬はやっぱり喉奥に入れるのが確実ですね~
ウチはその後ウマウマの連続投入でペっと出すのを防ぐんですが
ふぶたん、じっとしていてイイコe-280


Re: タイトルなし
夢おかあさんさん
動画エラーですか。なんでだろう。はい手料理っといってもさんま焼いただけですけどね。笑。後は、トッピングしただけです。笑。ふぶたんも嵐もバッチリ完食でした。被り物は、我が家では、定番ですからね~。楽しんでいただけましたか。
Re: タイトルなし
みゆきさん
被り物いいですか。被り物をかぶると固まるんです。笑。いい顔でしょ。そうそう嵐が、かぶるとヤシの木たってるんですよ。そこも面白かったです。そうなんです。毎回妹が、考えてくれてるんですよ。毎回期待しちゃいます。
Re: タイトルなし
くぅ・ひなさん
食べ方全然違います。吹雪は、ゆっくりお上品になんでも食べるんですが、嵐は、野獣のように食べます。笑。飲み方違うんですか。どんなんだろう。被り物お楽しみいただけましたか。笑。そうそう南国にビールは、最高でしょうね。
Re: タイトルなし
倖夛&紫愛&碧貴ままさん
吹雪は、普通の御飯でもあんな感じで、マイペースです。笑。クリームついててもあまり気にしませんね。そうそう最後だけすごい早かったんですよ。笑。毎回誕生日の時に妹が、なんか見つけて来てくれるんですよ。なのでいつも期待しちゃいます。
Re: タイトルなし
どんぐりママさん
食べ方対照的でしょ。吹雪は、ご飯の時もあんな感じで、マイペースです。嵐もご飯の時も怪獣です。笑。スポンジからが、メチャ早くてビックリしました。なんでなんでしょうね。飼い主も分かりません。爆。嵐は、ないのに食べてる雰囲気を味わっているのかも。笑。被り物いいでしょ。毎回妹のチョイスには、笑わせてもらいます。被れたら面白いだろうな~。飼い主とのコラボ。笑。
Re: あぶなかった
akutamoonさん
飲み物離しておいて良かったですね。笑。毎回妹が、選んでくれるので、ホント楽しみです。妹的には、南国の島で、ビールを飲むっていうイメージだったようですよ。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
料理といってもさんま焼いただけですけどね。笑。今度パパさんにお願いしてみてはどうですか。めるちゃんももなちゃんもウマウマを前にお座りしないんですか。ということは、飛びかかってなくなるってパターンですか。全然そうは見えないですけどね。嵐の早食いは、ご飯の時も同様です。めるちゃんも早食いなんですね。被り物笑っていただけましたか。妹のこれからの被り物に期待です。
Re: タイトルなし
Laniママさん
そうなんです正解は、入れ替わってたんですよ。ケーキの食べ方ホント正反対でしょ。笑。Laniくんも子怪獣ですよね。こないだは、アジ犬3頭におされてたけど次は、いくんでしょうね。笑。被り物うけていただけましたか。よかったです。妹のセンスですからね~。最後の生いいでしょ。実は、最初かぶらせたときは、わからなかったんです。後ろ向いた時に分かっておお~ってなったんです。笑。
Re: タイトルなし
モカドンさん
お笑い担当ふぶたん今回は、生でした。笑。似合いすぎでしょ。ふぶたんが、生の方が、なんとなく似合ってて我が家でも大爆笑でした。嵐は、真面目におやつを見てますからね~。笑。ミントくんとメイちゃんなんとなく怪獣食いが、想像できるような。笑。いい誕生日だったと思います。
Re: タイトルなし
harumikurinさん
食べ方違うでしょ。あっくんも吹雪タイプなんですね。ゆっくりよく噛んで食べるんですね。薬のニオイってちゃんと覚えてますもんね。ご飯も食べないなんて吹雪と全く一緒ですね。これからシニア世代だから薬も飲まないといけないことが、増えてくるだろうから大変です。お互い頑張りましょうね。
Re: タイトルなし
まーさん家さん
飲み物注意役にたってよかったです。笑。ふぶたん上品でしょ。ご飯の時もあんな感じなんで、いつも嵐にガン見されてます。笑。嵐は、ご飯とおやつが、なにより大事なので、怪獣になります。おやつなんてもらった人覚えてますからね。笑。病院でも効果絶大です。はいっ今年も妹が、バッチリ買ってきてくれました。木が倒れてるふぶたんいいでしょ。笑。生の文字で、しかも背筋ピーンですからね。笑。今回も豪華ディナーになりました。薬は、子犬の頃からあんな感じなんで、もう慣れたもんです。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR