吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宿編

ふぶたんの誕生日にお祝いの言葉をありがとうございました。

久々にびっくりのコメント数に驚いているいさぱぱです。笑。妹からも

らった例のブツは、次にさせてもらいます。最後は、お宿編です。日曜日

の大会後、どうせならゆっくりしていこうということで、御宿 小笠原に

1泊してきました。

大会の場所からすぐ近くだったので、しかも犬用の温泉もあるということ

で、この2日間の疲れをとってあげようとこの宿に決めてたんです。そし

て宿につくと同じくアジリティーの大会に参加していた方も宿泊していま

した。そして部屋を案内されたのですが、各部屋が、独立していて、平屋

の1軒屋みたいになってるんです。

各部屋には、お風呂も温泉がバッチリついています。犬用の温泉は、ふれ

あい広場のところにあり空いていればいつでも入れます。

ただ部屋が、同じような感じなので、最初に案内された場所を覚えていな

いと部屋が、わからなくなります。我が家は、場所間違えました。笑。部

屋の中は、どうなっているかというと

CIMG8353.jpg
こんな感じ

CIMG8354.jpg
吹雪と嵐チェック中

CIMG8355.jpg
洗面台もチェック中

折角なので、温泉に浸かる前にドックランで、遊びました。

ダブルフルドックガードを着用しているので、全然平気。

[広告] VPS


やはりダブルフルドックガードをしていれば、下が濡れてて

も平気みたい。笑。めちゃ走ってるじゃん。

まあこんなもんでしょうね。笑。

そしてドックランで走った後は、お待ちかねワンコ用温泉です。

CIMG8356.jpg
こんな感じです。

中型犬ぐらいまでならなんとかつかれそうな感じですね。

CIMG8357.jpg
ちゃんとスロープもついています。

CIMG8358.jpg
入る前の待機中の坊主達。

CIMG8363.jpg
温泉の横に2台乾かす所があります。

では早速温泉に浸かっていただきましょう。

[広告] VPS


あらっ意外にも気持ちいいのかゆったりはいってます。これなら

バッチリ疲れがとれるね。そしてシャンプー。

CIMG8362.jpg
濡れアシカ。笑。

そして乾かしてる時に、嵐が、お疲れの様子で、寝そうでした。

[広告] VPS


もう半分寝てるでしょ。温泉で、すっかりリラックスしてくれた

ようです。そして部屋に帰り吹雪と嵐の特別メニューって持って

いってただけなんすけど、ディナーです。

CIMG8368.jpg
あっという間になくなる前。

そしていよいよお待ちかねと~ちゃんと嫁様の晩御飯。犬をつれて

いって横の席に座らせてもいいというなんといいサービス。でもみん

な床につないでました。聞いてみると椅子だとテーブルの上にのって

えらいことになりますからって。うちは、その辺は、確かに楽かも。

CIMG8370.jpg
奥にある赤いのは、馬肉の刺身です。うまかった~。

CIMG8395.jpg
僕チンの天ぷらは

CIMG8404.jpg
ぐれた嵐

CIMG8415.jpg

CIMG8420.jpg
きた~赤牛。僕のですよ。

目力に負けたと~ちゃん。

CIMG8427.jpg
そっそれは。

2日間頑張ったので、金メダルの代わりのご褒美

CIMG8457.jpg
ふぶたんかぶりつく。笑。

CIMG8470.jpg
嵐目むいてるよ。笑。

そしてと~ちゃんも嫁様もお腹いっぱい。そしてマッタリ

モード。

CIMG8495.jpg
ふぶたんマッタリ。お茶おかわりでお願いします。

CIMG8497.jpg
嵐もマッタリ。

満足げに2わんずとともにマッタリできました。なにげに食事の途中

からおかしい所が、あるんですが、見つけられましたか。

朝の御飯撮り忘れるというブローカーとしてやってしまった。笑。

まあ美味しかったです。想像してくださいね。笑。

以上で、熊本の記事を終了です。



スポンサーサイト

Comments

こんばんわ(*゚▽゚)ノ

待ってましたよ~♪お宿編♪
ドッグラン・・・楽しそうに走ってますね~(●^o^●)
バラバラな感じ・・・笑っちゃいました(笑)
犬用の温泉・・・とっても気持ち良さそうに入ってますね~♪
嵐くんのリラックスしたお顔を見ていたら眠くなっちゃいましたよ(笑)

ご馳走・・・美味しそうですね♪
あははは(笑)横で見つめられたら・・・
負けちゃいますよね~( ´艸`)ムププ
それにしてもガン見ですね~(笑)

リラックスできて大・大・大満足ですね(#^.^#)
とっても熊本の記事・・・楽しかったで~す\(*´▽`*)/
おはようですから(*´∀`)ゞ
いつもコメありがとう♪

お宿・・・どんなところなのかと思ってたけど、良い所じゃないですか~(人´∀`)
お料理も美味しそう~♪

馬刺し、ずいぶん長い事食べてない気が・・・(笑)
美味しかったんですね~(人´∀`)
私も食べたかったぁ~!

温泉でぬれちゃったら やっぱり幼い感じになりますねっ❤
おはようございますぅ♪

凄い、素敵なお宿ですねぇ~(^_-)-☆
広そうだし、お食事も美味しそう♥

温泉まで入って、大会の疲れも吹っ飛んだかなぁ、
おぼっちゃま達は(*^_^*)

おいちいお肉もご褒美に!!良かったねぇ~~頑張ったもんねっっ!(^^)!

お疲れ様でした(*^O^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あれ?
まちがって鍵コメになっちゃったかも!
特に意味はないですー。
こんにちは♪

お部屋もイイ感じだし、
わんこ用の広いランに温泉まであるだなんて
最高のお宿ですね~(*ゝ(ェ)・)b

温泉入ってもふたりともじーっとしてて気持ち良さそう♪
うちだったらまず温泉のお湯ゴクゴク・・・(やめれ~!笑)
あとは早々に上がります!って言ってそうです( *´艸`)

ドライヤーかけられてる時のウトウト嵐くん見てて
Laniと一緒だ~♪って思いました(*^^*)
うちもいつも寝ちゃうんです。笑

お料理もおいしそう♪
なんどか見てみたけど・・
変なとこ見つけられませんでした~。
なんだろ?気になる~~。
こんにちわぁ~♪

すごく素敵なお宿ですね。
部屋も綺麗だし、ワン子用の温泉付き
ワン子に優しそうー。

大会の後にゆーーくり休むに
ふさわしい宿で良かったですね。
うちも来週末にちょっと贅沢なお宿に泊まってきますー
遅くなりましたが。。。ふぶきくんお誕生日おめでとー!
7歳ってことは、チーム★2005ですね!
ダウ、ユズくん、空と同じ!( ´艸`)
お宿良さそうっすね~
そういえばうち、しばら~くお泊まり旅行行ってないなぁ・・・
ってか、あ・・・ミュウの誕生日だったんだ
忘れてたぁぁぁ(笑
わぉ~ 大変だぁぁ
すっかり出遅れてしまっちゃったぁぁm(_ _)m
ふふだん7歳のお誕生日おめでとぉ(^-^)v
へぇ~ そんなことがあったのですね。
出会いって運命なんですよね
ふぶたん優しい家族と出会えてホント幸せですね\(^o^)/
これからも元気でお笑い担当として楽しい毎日を過ごしていさぱぱさんたちと想い出をいっぱーい作ってくださいね(≧∀≦)
素敵なお宿ですね ワン専用の温泉があるなんて魅力的ですよねぇ(^-^)v
温泉に入って大会の疲れもバッチリとれたかな

コメレス

もこに心こもった温かいお祝いのメッセージありがとうございました。とーっても嬉しかったです\(^o^)/
ふぶたんと1日違いだなんて…( ´艸`)ムププ なんだか嬉しいですっ(≧∀≦)
ふぶたんのようにアジリティーはできないけど、まちゃの優しいお姉ちゃんとしてガンバってますよっ(^-^)v
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです(≧∀≦)
http://echigoyalove.blog.fc2.com
わぁ★お宿なかなかいい感じでしたね~>m<
ドッグランも貸切~♪温泉につかってる、ふぶたんと嵐くんが
めっちゃかわいいんですけど~^m^
いさぱぱさん馬刺し大丈夫だったみたいですね(≧▽≦)
食べ慣れてないひとは、やっぱり抵抗ある人もいらっしゃるみたいですからねっ。
お肉を見つめる嵐君のまっすぐな瞳がまぶしいわぁ(笑)
うまうまゲット~♪
頂戴光線にはやっぱり負けちゃいますよね~>m<
素敵~♪
素敵なお宿で、インテリアもいい感じ~☆
おっ!お食事もおいしそーーーー!

吹雪くん嵐くん温泉いかがでしたかぁ~?
水中トレッドミルみたいに下が動かないから
ゆっくりできたでしょ~笑

まったりのんびり、うまうまあって、
アスリートの充電完了ですね♪
金メダルのお土産もとったし♪♪
とてもステキなお宿ですね!
温泉も気持ちよさそう~
眠くて目がシバシバしちゃうくらい気持ちよい温泉だったのね♪

食事も美味しそうね!
馬肉と赤牛はワンコのはヨダレものですね(笑
馬肉は吹雪くんも嵐くんも貰わなかったのかなぁ?


↓↓大会でのスラロームはゆっくりでも上手に出来てるね!
素晴らしいです!
実際に見てみたいわ~
Re: タイトルなし
はらこあママさん
待っていただいてありがとうございます。ドックラン楽しそうでしょ。アジもあれぐらい走って欲しかった。笑。ダブルフルドックガード着させて欲しいです。爆。温泉は、嵐は、風呂嫌いなんで、ちょっと暴れるの想像してたんですけど意外におとなしくびっくりです。もう赤牛が、きた時の嵐の目が、忘れられません。肉をガン見でしたから。笑。リラックスしてくれてホントよかったです。記事を最後までみていただいてありがとうございます。
Re: タイトルなし
くぅ・ひなさん
お宿行くまでは、我が家もどんなところだろうと思ってましたが、いいところでした。静かだし、お宿の人もすごく親切で、ワンコに優しい。料理も美味しくいただきました。馬刺しは、なんどか食べたことあるんですが、やはり刺身みたいで美味しいです。温泉で濡れるとホントアシカみたいでしょ。笑。
Re: タイトルなし
倖夛&紫愛&碧貴ままさん
宿よかったですよ。ひと部屋が、平屋になってるので、わんこらしても周りに聞こえないし、吠える子にもいいかも。部屋が広いので、吹雪と嵐もくんくんにおってましたよ。温泉で疲れもとれたと思います。よく寝てくれましたから。ご褒美が、赤牛ですからね。笑。まあ頑張ってくれたのでいいです。
Re: タイトルなし
どんぐりママさん
はいっ。バッチリ鍵コメになってました。笑。ベッド大きかったですよ。ひとつの布団で、二人寝れそうでした。温泉意外にもマッタリだったので、驚いてたんですよ。嵐が、特にいつも家での風呂の時は、文句いってるので。吹雪は、風呂好きなんで。笑。どんぐりくんもぜひ温泉いれてあげてください。関東の方が、たくさんありそう。食事中は、もらえるまで、じっと見てるので、逆に食べずらいかも。笑。でも頑張ったご褒美ですもんね。
Re: タイトルなし
Laniママさん
部屋もそうですが、そうなんです。ドックランもありしかも晩11時までokなんですよ。温泉まであり、しかもプールもありました。温泉ねこの動画後、ふぶたんゴクゴク飲んでました。笑。Laniくんも一緒ですね。Laniくんもドライヤーで、寝ちゃうんですね。気持ちいいんでしょうかね~。料理どれもおいしかったですよ。食べすぎで苦しかったです。見つけられませんでしたか~。次の記事の時に答え出しますね。
Re: タイトルなし
くるみんさん
すごく綺麗で、みんな部屋が、離れているので、音が、全然きになりませんでした。音に敏感な吹雪には、すごくよかったです。朝までぐっすり寝てくれましたから。温泉もよかったですよ。入ったあとすごいサラサラになりました。大会後にゆっくり休んでホントよかったです。こむぎちゃんも来週お出かけなんですね。お気を付けて~。記事楽しみにしていますね。
Re: タイトルなし
cheeseさん
ありがとうございます。そうそうチーム2005です。笑。みんな仲良しなんでいいですね。我が家も仲間にいれてもらって嬉しいです。宿よかったですよ。ぜひお泊りいってください。え~ミュウくん誕生日だったんですかそれはお祝いしないと。
Re: タイトルなし
ワンママちゃんさん
ありがとうございます。ホント吹雪との出会いは、運命だったのかもですね。これからもお笑い担当として使命を全うしてくれることと思います。お宿よかったですよ。わんこ用の温泉があったのも選んだ理由でした。じっくりつかってくれたので、よかったです。
Re: http://echigoyalove.blog.fc2.com
echigoyaloveさん
いいお宿でした。ドックランもあり温泉もありで、いい感じでした。温泉につかって意外にもマッタリだったのでちょっと驚きでした。はいっ馬刺し大丈夫でした。元々好き嫌い全くないので馬刺しも刺身みたいで、美味しかったです。頂戴光線に見事に負けてしまいました。
Re: 素敵~♪
シエル&ブランママンさん
お宿良かったですよ。広いし、ベッドもデカイ。笑。食事も美味しくって食べ過ぎでした。笑。吹雪も嵐も気持ちよかったのかじっとしてました。ホント1日ゆっくり出来てよかったです。吹雪も嵐もぐっすりでした。
こんにちは♪
吹雪くん、お誕生日おめでとう♪

吹雪くんと嵐くんは
おりこうさんですね(*^^*)

うには確実に床ですね。
人に飛びかかり兼ねないですから…(汗)


ペットショップもだけど
ブリーダーさんもやはりいろんな方がいますよね。

いさぱぱさんのブログ見てると
吹雪くんは素敵なおうちの子になりましたよね!
凄く幸せそう(*^^*)


うに家も見習わないと!


お宿、わんこに優しいですね!
今ではわんこ優先の生活だから
わんこに優しい所は嬉しいです(*^^*)

すてきなお宿ですね♪
ドッグランにワン用温泉付きだなんて至れり尽くせりですね~^^
吹雪くん・嵐くん気持ちよさそうに温泉つかってましたね
ブルブルとかしないんですか?
うちはたぶん温泉に浸からせようとしても、ジタバタしてひとりで
溺れるんじゃないかと思います(笑)

ご褒美のウマウマもらえて最高の大会でしたね\(^^)/
Re: タイトルなし
kantaママさん
すごくいいお宿でした。広くてワンコ温泉もあって。めずらしく2わんずともゆったり入ってくれましたしね。馬肉は、あげていません。赤牛の頃になると人が、お腹くるしくなってきたので。笑。大会でのスラロームすごいスローでしょ。雨で濡れてるとあんなもんです。笑。ぜひアジの大会の時遠征時には、ブログで、報告しますので生アジリティーを見てくださいね。
おはようございます(^-^)
ワンコと泊まれる宿って行ったこと(そういや~旅行って行ってないわ~)ないんです~
吹雪くん~嵐くんはアジリティー大会でいろんな所に行かれてるんですね(^∇^)
2ワン並んだら大きさ違うんだね~
お風呂に入ってる~アシカ~って笑ってしまったv-411
Re: こんにちは♪
うにままさん
ありがとうございます。うにくんは、床ですか。うちも肉が、きた時は、すごい反応でしたよ。笑。そうですね、ペットショップもブリーダも色々いてますからね~。吹雪は、ホントいい子に育ってくれました。最近ホントワンコに優しい所が、増えたので、嬉しいですね。
☆吹雪ちゃん 7さいおめでとうー☆
赤ちゃんふぶたんかわいいねー!!!
そんな経緯があったんですね。
うちのコロちゃんも、売れ残りちゃんでした。
すごい噛むこで、(1か月ちょっとでお店にだされてれば
仕方ないですよね;;)うわーって思われるかんじでした。
でもわたしにはかわいくてたまらなかったです。
このカラーだし、おめめとか心配だったけど、すくすくと病気なしで
育ってくれました。
ふぶたんもりっぱなデカチュアになってよかったですね♪
かわいいかわいい、みんなを笑顔にしてくれるふぶたん、
これからも毎日楽しく過ごそうね♪
Re: タイトルなし
ふ~みんとリボンさん
宿よかったですよ。ドックランに温泉とすごくよかったです。吹雪も嵐も意外とマッタリだったので驚きましたけど。笑。耳に水が、入らないとブルブルあまりしないですね。ご褒美のウマウマで、最高に嬉しかったとおもいます。
Re: タイトルなし
夢おかあさんさん
そうなんですね。わんこと泊まれる宿いいですよ。一度どこかでお試しください。今回は、たまたま泊まりましたが、ほとんど車中泊です。笑。大きさ違いますか。ふぶたんが、超デカチュアなもんで。笑。風呂に入るとアシカに変身します。笑。
こんばんは^^

お部屋も広そうだし、ワン用の温泉まであって
食事も美味しそうだし(お腹空きました~夜なのに・笑)
素敵なお宿ですね☆

あんなかわいいグレ方されたらウマウマ進呈しちゃいますね(≧m≦)
ふぶたんと嵐くんのディナー前に並んでる写真を見て
あれ?ふぶたんとチョビが同サイズという事は・・・
嵐くん、小さっ!!!
今までで一番、差がハッキリな写真に見えてビックリでした!


温泉、気持ち良さそうにつかってますね~
気持ち良かったんですね♪

ドッグラン、思いっきり走ってますね!
やっぱりダブルフルドッグガード、いいんですね!!!
ふぶたん、ミミズくん発見してもゴロスリしないんだ!偉い!!!
http://merumona.blog68.fc2.com/
こんばんはぁー(^^)/

お宿、とっっても広いお部屋ですね^^
しかもわんこ専用の温泉までついてるなんて
至れり尽くせりだわ~^^
大会&旅の疲れ、温泉に浸かってとれたかな?
お食事もわんこと一緒で吹雪くんも嵐くんも良かったね^^
お肉のご褒美は・・・もちろんウマウマだったよね(*^_^*)
Re: タイトルなし
まーさん家さん
部屋も広くて温泉もあり食事も美味しかったしホント泊まってよかったです。いつもグレたら嵐は、あんな感じで、顎のせするんです。笑。嵐小さく見えますか。それでも他の子と比べると大きいんですよ。5.3キロなんで。笑。温泉意外にもゆったり浸かってくれたので、びっくりでした。もう少し暴れると思ったんですけどね。ダブルフルドックガードだと多少濡れてても大丈夫みたいです。ふぶたんあまりゴロスリしないですね。嵐ならやばかった。笑。
Re: http://merumona.blog68.fc2.com/
めるもなママさん
宿の部屋すごく広くてビックリでした。ワンコ専用のお風呂までありすごいです。大会後雨も降ってたので冷えた吹雪と嵐の体を温めるのに最高でした。人間は、後回しです。笑。そうそうご飯も一緒でホント良かったです。肉は、もうウハウハでしたよ。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。