吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

熊本アジリティー大会編

熊本阿蘇の大会をお届けします。

この日実は、アジリティーの中で、超雨男さんが、この大会に参加して

いました。晴れ男と~ちゃんとこの日は、激しいバトルでした。笑。

まあ山の中ですし、天気は、かわりやすいですが、こんなに変わるのは

めずらしいですね。晴れると暑いし、雨が降ると風とともに冷えると

いった感じで、テントの換気に大忙し。しかも風がきついためテントが、

結構潰れてみんな大変なことに。我が家は、風が、きついのを想定して

ペグを多めにつんでいたので、ペグを2本ずつうちばっちり大丈夫でした。

さすがと~ちゃんって誰も言ってくれないので自分で言っておきます。爆。

さて、いつもは、前の日に現地につき散歩をさせて嵐の肉球をならしていた

のですが、鍵が、かかっていては入れない。当日来てみると嵐の大嫌いなち

ょっと固めのチクチク芝でした。笑。もう散歩の時から足をあげならの散歩。

笑。どんなけ嫌いなん。しかも大会の場所は、濡れて人が、歩いてもダメな

感じ。まあここまで来たので、頑張ってもらいましたよ。まずは、嵐のステ

ィープルチェイスです。

[広告] VPS


最初は、全くやる気なしでしたが、後半から加速してなんとかゴールタイム

原点は、ありましたが、最後まで走れて完走。ほか失格とかがいてたので、

なんとラッキー2席です。

表彰
日焼け用スヌードで、大人気。笑。

CIMG8502.jpg
スヌードなしで。嵐「とりました。」

そしてお次は、お笑い担当ふぶたんまたまた熊本でも絶好調アジリティー1度

です。

CIMG8219.jpg
さあいくか。大五郎カートふぶたんバージョン改

[広告] VPS


あっははは。最後の布トンネルで、みんなから大笑いいただきました。

さすがふぶたん。みんなこれで緊張が、とけたみたいです。笑。

そして1日目最後は、嵐のアジリティー3度です。

[広告] VPS


あ~あと~ちゃんの立ち位置のミスで、ドボン。笑。折角最初からテンション

よかったのにね。まあこういうこともあるからアジリティーは、面白い。

まだまだと~ちゃんが、頑張らなければ。

そして2日目は、ふぶたんと嵐の合併さした動画です。

[広告] VPS


ふぶたん2日目のみんなの注目をあびる素晴らしい走り。笑。

熊本でもいっぱいお笑いをばらまいてきました。さすがふぶたん。

嵐は、濡れて水が浮いていたしチクチクの芝だったので、全くやる気なし。

ダブルフルドックガード着させてくれ~。笑。

お次は、いよいよお待ちかねの初めしてのブロ友編です。

CIMG8267.jpg
ちょっとだけ。誰だろう。笑。

さあ次は、10月の7日と8日に加古川の河川敷11月の11日の

関東12月の1日の猪名河川敷公園での大会を予定です。
スポンサーサイト

Comments

こんばんはぁ♪

楽しみにして待っていましたよぉ(^_-)-☆
お疲れ様でしたぁ!吹雪くん、嵐くん!!

競技の事は分からないけれど・・・動画を見せて貰って、
あんな高いトコ登ったり、ジグザグに走ったり?
トンネルくぐったり、シーソーしたり・・・凄いですっっ(^^ゞ
訓練の賜物ですねっっ☆☆

悪天候の中、よく頑張って走ってくれた吹雪くんと嵐くんには
揃っての1等賞を!!!
ぱぱ&ままから貰えるよぉ\(^o^)/

お疲れ様でした!
生で見れなかった1日目><
ふぶたん、もぞもぞもぞ>m<サービス精神旺盛なんだから~(笑)
嵐くんのいきなり入るスイッチ^m^思わず見入っちゃいますよね~>m<
スヌードがこれまた似合ってるんだから(笑)

おっ!顔がきれてるワンコって誰だろう(笑)←わざとらしい^m^フフ
すごいですね~
アジリティーってすごいですね!
当人イヤイヤ当犬のテンションかなり重要なんですね(笑)
でも指示をちゃんと見ながら最後までやり遂げるなんて
吹雪くん・嵐クンすごいです♪
また次の大会も楽しみにしてます(^^)v
いやぁー
1日目も、生で見たかったわ~

吹たんの、Aフレーム登る力強さは
アッパレでした。

誰か?
現場に居たからわかっちゃったか}(^-^)/
おはようございます(*´∀`*)

動画もホント凄い~♪
なんでこんなに上手に指示が・・・関心だけですo(*^▽^*)o
アジリティーの楽しさが伝わって来ましたよ~

途中からスイッチ入った嵐くん別犬です>m<フフ
Re: タイトルなし
倖夛&紫愛&碧貴ままさん
そうですね訓練が、いきてると思います。吹雪は、まだまだですが、嵐は、覚えも早く僕もだいたいもうどういくかとかの曲とかは、分かってきました。まあ毎回コースは、変わるのでそのたびに頭は、使わないといけませんが。笑。頑張ってくれた吹雪と嵐は、毎回1等賞ですね。
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
ふぶたんサービス旺盛でしょ。笑。毎回なにかやってくれます。嵐のいきなりスイッチは、暑い時と下が濡れてる時限定です。笑。スヌードホント大人気でしたよ。完全な日焼けよけなんですけどね。笑。顔が、きれてるワンコ誰でしょうね。笑。ひょっとしてわかってるんですか。爆。
Re: すごいですね~
ふ~みんとリボンさん
アジリティーすごいでしょ。最初は、うちも指くわえてすげ~って見てた側だったんですよ。それがいまやどっぷりはまってます。テンションは、かなり重要ですね。なので晴れ男と~ちゃんが、雨をふらさないように頑張っています。笑。
こんにちは^^

芝&雨でコンディションがイマイチだったんですね。
それなのに2席!さすがですねーv-308
点火&加速スイッチが入ってからは別ワンのようでしたね~
起爆剤って何なんだろう^^

ふぶたん、マッチョ系なんですね!
助走ナシ登った時の歓声(どよめき)でスゴさがわかります☆

ふぶたん、大五郎スタイルまで着こなすとは(爆)


ごっちゃんがチラっと~♪
手前はふぶたんでしょうか?
ワン祭り(勢ぞろいだから☆)も楽しみ(≧m≦)


http://merumona.blog68.fc2.com/
こんにちはぁ~♪

大会編待ってましたぁ~♪
吹雪くんも嵐くんもお疲れさまでしたm(._.*)m
お天気ころころ変わってたようで・・・大変でしたね。
それでも悪天候の中、ふたりとも頑張ってましたね^^
スロースタートだったけど、途中からエンジンかかって
やる気モードの吹雪くん、嵐くん^^
動画見てて思わずがんばれーって言っちゃいそうになっちゃった(笑)
大会終わってるのにね~(⌒▽⌒)アハハ!

お次はお友達編ですね^^
楽しみにしてます(^^)/
こんばんは~

嵐くんメダルゲットおめでと~☆☆
メダル掛けたどや顔が可愛いっ(o^艸^o)
苦手なコンディションの中、よく頑張ったねー!!
Laniなら大喜びそうな、綺麗に刈られた芝生も
嵐くんにしてみたらいや~な場所なんですもんね・・
あ、でもチクチク芝生は我が家にとっても危険☆
下に降ろした瞬間にチ~しちゃいます。笑

吹雪くんもお疲れ様~!
助走なしであの急な坂?を登れちゃうだなんて
すごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
吹雪くんのマイペースで楽しそうな姿に
私もニコニコさせてもらいました(*^^*)

続きのお友達編も楽しみにしてます♪♪
こんばんわ(o^∇^o)ノ

わ~大会編待ってましたよ~♪♪
天候がコロコロと変わって大変だったのですね~・・・。
動画見せていただきましたよ~\(*´▽`*)/
吹雪くんも嵐くんも頑張ってましたね~♪♪
嵐くんメダルカッコいいよ~❤

でも良く頑張った吹雪くんと嵐くん・・・
どっちもすごいよ~\(*´▽`*)/カッコいいぞぉ~\(*´▽`*)/
金メダルはパパからプレゼントされるって~( ´艸`)ムププ

あっ!!ブロ友編・・・どこかで見た感じ~( ´艸`)ムププ
もしやもしやですね~( ´艸`)ムププ
楽しみにしてま~す\(*´▽`*)/
Re: タイトルなし
まるママさん
そうでしょ。一日目も生で、見たかったでしょ。もうねどこいっても笑いを届けてくれるふぶたんは、人気上昇中です。笑。前足は、強烈に太いからね。笑。現場にいたからもうわかってますよね。笑。
Re: タイトルなし
くぅ・ひなさん
すごいでしょ。笑。我が家も嵐の兄ラルフくんにあった頃は、なんでこんなことができるのって指くわえて見てたんですよ。笑。今では、そう思われていることにびっくりです。みんな楽しくアジリティーをやっているのがホントいいですよ。失敗しても次頑張ろうってね。笑。途中からの嵐は、ホントみんなに言われました。別の犬だろうって。笑。
Re: タイトルなし
まーさん家さん
はいっ。コンディションがいまいちでした。って嵐だけですけどねそんなこと言ってるの。笑。他の子は、全く関係なくブッ飛んでました。笑。その起爆剤が、わからず4年とちょっとです。笑。まあそれも嵐なんですけどね。ふぶたんホントマッチョ系です。あの歓声で、分かっていただけましたか。ダックスでは、まず無理なんですよ。あの位置からだと。ふぶたんの大五郎スタイルいいでしょ。笑。おっお気づきになりました。ちらっと見せただけなんだけどな~。笑。知ってるって。爆。
Re: http://merumona.blog68.fc2.com/
めるもなママさん
天気が、一番大変でした。そのおかげで吹雪と嵐の暑さと雨と両方だったので、あまりゆっくりできてなかったかもです。最後まで頑張って走ってくれたのでいいです。途中からのエンジン全開は、ホント分かりません。突然なもんで。笑。応援は、次の大会のパワーになってると思います。
Re: タイトルなし
Laniママさん
ありがとうございます。メダルのどや顔いいでしょ。笑。結構気に入ってます。そうなんですよかなり綺麗な芝だったのに嵐なんて前足と後ろ足が、同時にうごくようなロボットみたいになってましたから。笑。そうなんですよ。助走なしで、登れるダックスは、吹雪くらいかもです。吹雪のマイペースさが、熊本でもかなりみんなツボにはいったようで、人気物でした。笑。
Re: タイトルなし
はらこあママさん
天候が、コロコロ変わってテントの換気とかが、大変でした。吹雪も嵐も暑かったり雨が降ったりで、落ち着けなかったと思います。でもそん中頑張ってくれました。どちらも金メダル級の活躍です。お友達編ですが、どっかで見ましたか。笑。もしやですよ。笑。
初めまして~わんころ夢の仲間たちの夢おかあさんです(^-^)
コメントありがとうございましたv-411
嵐くん~かっこ良いですね(゚o゚;;
うちの嵐とえらい違いです(^_^;)アジリティー凄いですね
とっても楽しそうです~ここまでになるの信頼関係ですよね~
うちの陸も嵐も一日ぐ~たらして肥満犬です~
又遊びにきます~よろしくお願いします(*^_^*)
吹雪君&嵐君のアジ動画見させていただきましたぁ~♪スイッチが切り替わる前と後の嵐君では大違いで笑わせて頂きました(*^_^*)
アジ施設が近所にあれば試しに遊んでみたいんですけど、知る限りでは個人のお宅にアジ道具一式揃ってるお庭を見たことあるくらいです!!
嵐君、メダルゲットおめでと〜。どや顔かわいい(笑)
吹雪くんも頑張ったね〜。笑いも(笑)
2ワンともとってもかっこよかったです。

我が家からも嵐君、吹雪君に金メダルです!!
ぱぱさん、ままさんもお疲れ様でした。
Re: タイトルなし
夢おかあさん
初めましていらっしゃいませ。嵐かっこいいですか。ありがとうございます。嵐くんもかっこいいですよ。でもうちの嵐と同じで、鼻が、短いのが、可愛いですね。笑。アジリティー楽しいですよ。確かに信頼関係は、すごく大事ですね。でもだいたい服従をしてからアジリティーをする人が、ほとんどなんですが、うちは、服従受けてないんですよ。笑。こちらこそよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
みゆきさん
スイッチ入る前と後で、あれだけ違うのも面白いでしょ。笑。秋から冬は、そんなことないんですけどね。暑いのと濡れてる時は、いつもあんな感じです。笑。我が家が、いつも練習しているフィールドなら全然かりることが、できるので、ぜひ一度やってみませんか。場所的には、兵庫の西宮の山なんですが。
Re: タイトルなし
モカドンさん
ドヤ顔いいでしょ。笑。吹雪も熊本に笑いを届けてきました。笑。ありがとうございます。吹雪と嵐に金メダルだよって言っておきますね。
熊本大会、お疲れ様でした!!!!
嵐ちゃん、2席、おめでとうござまいますっ!!!
毎度ですが素晴らしいですよねーー!!!
走りっぷりがめっちゃカッコいいです☆☆☆
ふぶきちゃんもがんばってましたね~(´ω`)ノ
私はふぶきちゃんのマイペースな走り、大好きです!

お友達さんもかっちょいいですねー!
ミックスちゃん?!
吠えないなんてすばらしい!!!
うちもバウバウワンコに見習ってほしいです…(><;;
Re: タイトルなし
しどママさん
ありがとうございます。嵐も吹雪も頑張って走ってくれました。どちらもマイペース。このままマイペースで、頑張ってほしいですね。お友達は、ミックスです。レノくんと同じワイヤーです。ふぶきもえちごやくんも吠えないから楽しく遊んでくれました。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR