吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


行ってきました九州フェリーと初日編

熊本の産山運動公園で、行われるオプデスのアジリティーの大会に参加する

ためお盆休みをずらして行ってきました~。

まずは、フェリーから大会前までです。フェリーは、神戸六甲アイランド発

で、大分着のワンコと一緒に泊まれる船です。アジリティーの大会では、荷

物もかなりあるので、自分の車と荷物と人とワンコを九州まで運んでくれま

す。楽チン旅行です。部屋は、どんな感じかというと

CIMG6911.jpg
こんな感じです。

トイレシートは、大1つと小1つなので少ないですね。我が家の持参のを

ひいています。

そしてなぜか笑うのが、

CIMG6910.jpg
茶碗が、一つデカイ。笑。

ここまで大きさをわけなくてもいいですよね。笑。

CIMG6916.jpg
もう何回か乗っているので余裕です。

CIMG6925.jpg
大分に到着後、車でマッタリ中の吹雪と嵐

そして熊本入りして、実は、この熊本に行く前に、ブロ友さんのえちごやく

んの飼い主さんのechigoyaloveさんにドックカフェをお聞きしていたので、

そこのドックカフェのひなたぼっこにいってきました。

CIMG6929.jpg


ドックランもあり綺麗なところでした。そして我が家が、食べたものは、

まずはと~ちゃん

CIMG6932.jpg
ホームページにない馬すじ丼

すごく肉は、柔らかくてちょっと甘めのと~ちゃん好みの味でした。

そして嫁様は、定番の

CIMG6933.jpg
ミートソース

これも少し甘めで、美味しかったようです。九州ってそういえばうちが、

いつも頼んでる九州の醤油は、甘かったな~。

そして腹ごしらえが、すんだところで、いよいよ大会の場所に向かいまし

た。途中やはり九州の豪雨の後が、まだ残っていました。ここで、超怖かっ

たのが、途中に橋が、あったのですが、途中の張り紙に仮橋って書いてあっ

たんです。ここもひどかったんだな~と思いつつしばらくするとガードマン

のおじさんが、旗を持ってその旗には、徐行と書いてありました。仮の橋で、

徐行ってなんだろうと思った時でした。その橋を横に見ることが、できたん

ですが、例えを使うとジャングルジムのポールみたいなやつで、それが、3

つほどあったのですが、これで橋支えてるのかと超ビビりました。しかもそ

この基礎の部分で、掘削工事してるんですよ。大丈夫なのかと心配になりま

したよ。でも結局車中泊をすることになっていたので、その橋を4回渡った

んですけどね。笑。ホントジェットコースーターより怖かったです。

ガードマンのおじさんからしたらあいつら何回ここ通るんだって顔で見てま

したけどね。笑。しばらくして現地に付き嵐に大会の会場の芝に慣れさせる

ため車を止めましたが、鍵が、かかっており残念ながらダメでした。なので

近くにうぶやま牧場が、あったのでここで時間をつぶすことに。

CIMG6938.jpg
結構広かったです。

そして牧場の方と話をして、犬も入っても大丈夫ということとしかも入場料が、

なんと無料だったんです。そして久々に吹雪と嵐に動物達を見せてあげました。

そしたら、ふぶたんとそこにいる牧場のロバのロバ子ちゃんがやってくれました

よ。ロングバージョンで

[
広告] VPS


あっははは。ふぶたん馬面のためロバ子ちゃんに間違えられた模様。笑。

熊本でもお笑いは、忘れないね~。

次は、大会編です。久々に長くなりそう。笑。







スポンサーサイト

Comments

無事にご帰還!お疲れさまでした~!
台風の影響で、欠航!なんてことになってないか
心配してました。
色々とお気遣いも頂いてありがとうございましたv-353
まずはゆっくり疲れをとってくださいね!v-410
こんばんわ(o^∇^o)ノ

お帰りなさ~い♪お疲れ様でした\(*´▽`*)/
食器の大きさの違いは笑いました~( ´艸`)ムププ
かなりの違いですね(笑)
でも本当に吹雪くんも嵐くんも船旅慣れてますね~♪

吹雪くんのイケメンさにロバ子さんが恋しちゃったのかな~( ゚艸゚)・;'.、ブッ
かなり必死に柵をカジカジしてますね~(笑)
お帰りなさい(^^)
満喫されてきたようですね。
食器のサイズの差と、ロバ子ちゃんに笑ってしまいましたw
いいな~笑いを忘れない家族(≧m≦)ぷぷ。
お疲れのことと思います。今日はゆっくりおやすみくださいね。
大会当日のレポも楽しみにしてます。
今回はほんの序章というわけですね。
熊本大会を満喫されたようで、うらやましぃ~♪

さて、あらふぶたんの走りはいかに!?
気合いは充分のようでしたね!?
こんばんはぁ~♪
(*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡

食器、1つはかなり大きいですね~
大型犬の子用のかしら?
フェリーでの移動は何度かしてるから
吹雪くんも嵐くんも慣れたものですね(^^)/
船酔いとかしないのかな?

ロバ子さんとあんなに近くでご挨拶できるなんて
吹雪くんすごいね~♪♪
めるもなはたぶんビビって出来ないよ~。

大会編も楽しみにしてますね^^
Re: タイトルなし
メル一家さん
そうなんですよ。また記事にアップしますが、ホント陸路で、帰らないといけないかと思うぐらい風が強くてしかも霧で、高速も全く見えずでしたから。こちらこそ楽しい大会でした。またお会いしましょうね。
Re: タイトルなし
はらこあママさん
ただいまです。食器の大きさ笑うでしょ。なんのためかよくわからないんですよ。吹雪も嵐も何回か経験しているのと普段から車で遠征をしているので、平気なんでしょうね。吹雪に対するあのロバ子ちゃんの反応は、ホント絶対勘違いするほど猛アタックでした。笑。そうなんですよもう見た瞬間に必死でガジガジしてましたから。笑。
Re: タイトルなし
達己さん
ただいまです。はい今回も大笑いありの大会でした。食器のサイズあれはホントよく分かりません。あそこまで変えなくてもって思ってしまって。笑。ロバ子ちゃんいい味だしてるでしょ。我が家のお笑い担当ふぶたんですからね。手ぶらでは、帰りませんよ。笑。ありがとうございます。よだれたらして寝てました。笑。
Re: タイトルなし
アデリーさん
はいほんの序章です。熊本大会以外は、満喫できました。笑。あらふぶたんの走りですか。予想どおりというか芝が、濡れてましたので気合以前でした。笑。まあこれが、嵐と吹雪だと思います。
こんばんは♪
おかえりなさい(^^)/
台風がきててお天気が心配でしたが、大会は無事開催されたようでよかったですね~^^
フェリーに犬OKのお部屋があったなんて知りませんでした。
大会前に少し寄り道できてよかったですね~♪♪
次の大会編が楽しみです(^^)v
おかえりなさい~!
ふぶたんがロバ子ちゃんに
気に入られたのなんでだろ~(笑)。
近すぎてハラハラしますね。
次回のブログも楽しみにしてます!
こんばんは!

お帰りなさーい(*^^*)/
長旅お疲れ様でした♪
吹雪くんも嵐くんも旅は慣れたものだと思いますが
やっぱりお家が一番!って思ったでしょうね☆
吹雪くん嵐くん、ゆっくり休養してねd(´ー`*)

それにしても・・食器デカっ。笑
吹雪くん、今日のご飯は量が少ないな~って思ったかな(o^艸^o)?

そうそう、私も昔鹿児島が実家の先輩に冷やっこでむこうのお醤油を食べて
甘くてビックリしました。
でも美味しかったです♪

吹雪くん、ロバちゃんと鼻ツンコでご挨拶出来るなんてすごーい☆
ワンワンうるさくしないから余計に好かれたんでしょうねU^ェ^U
うちはうるさいからきっとダメだぁ(^_^;)

続きも楽しみに見に来ます♪♪
こんばんはぁ♪

お帰りなさいましぃぃぃ~~
へぇ~こんな風になってるんですね、フェリーの中!!!
なんだか、寝台特急の電車見たいっっ(笑)
って、寝台特急なんか乗った事ないけどっっ
TVのイメージ^^;

仮の橋とやら・・・聞いてるだけでも、恐いです(>_<)
よくご無事で!

動物見ても、吹雪くんも嵐くんもわんこらしないんですか?
えらいなぁ・・・!(^^)!
うちのおぼっちゃま達はダメですっっ!
恐いくせに・・・吠えまくります(泣)

続き・・・超楽しみにしてますねっっ(^_-)-☆
大分の方からいらっしゃったら、ひなたぼっこは遠かったですね><
あの橋を4回も通られたんですね><;
あの橋はつい最近まで通行止めになってたんですよ~
まだまだ災害の爪後は生々しかったですよね。

ふぶたんロバ子ちゃんに仲間って思われちゃったのぉ^m^
ぜんぜんイケワンなのにぃ>m<
ふぶたんも罪におけないわぁ(笑)

フェリーは家に帰ってから旦那が早速ネットで調べてました~(笑)
そのうち旅行に連れてって行ってくれるのかな~♪
ワンコと一緒の部屋にいれるのっていいですよね~♪

続きも楽しみにしてま~す♪
おはよぉ~デス♪

わぁお~熊本まで遠征に行ってきたんですね☆
フェリーで旅行も兼ねられていいな♪

大会の結果はどぉだったのかしら~??
楽しみにしています。
いいなー♪
アジは無理でも、その船に乗ってみたいw
ワンコと同じ部屋ってのがいい!
船とか飛行機とか別々にされるのがイヤで、まだ坊主は未経験なのだ。

ロバさんに好かれる、ふぶたんも可愛いんだけど、
何故に嵐ちゃんはスヌード着用?
気になってしゃーないっすw
今晩わ~~~
先日は大変お世話になりました(^-^)
テントに間借りさせて頂いて本当に助かりましたm(__)m

久しぶりに会えて本当に楽しかったです・・
ワンよりも私の方が、興奮しちゃってしゃべりすぎって位
話し聞いてもらいました
うるさかったやろう(笑)

台風のせいで帰りが大丈夫????っかなって思いましたが
やはり
晴れ男のいさぱぱさん
思ったよりひどくなくって良かったです!!

今度からちくわも
3度の仲間入り
一緒に
楽しく走りましょうね・・・

では・・
つづき
楽しみにしてます~~~(*^^)v
お帰りなさ~い。バタバタしていて訪問が遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
船の旅 なんだかとっても楽しそう~ヾ(^▽^)ノ
でもやっぱり疲れるよね。

吹雪ちゃん ロバとご挨拶…かっわいい~(*^_^*)

結果楽しみにしてますっ(^-^)v
こんばんは^^
おかえりなさ~い!

ふぶたんと嵐くんの食器のサイズの差が~(笑)
嵐くんだけスヌード要なんですね☆

ふぶたん、ロバさんにかなり気に入られてましたねi-278
鼻&鼻チューしてましたよね!!!
すごいv-405
イケワン、ふぶたんはとうとう種別まで凌駕しちゃいましたねー♪

台風の影響は大丈夫だったでしょうか?
以前の大雨の影響の修復中の仮橋、想像しただけで怖いです(><)

馬すじ丼、美味しそうi-237


大会の様子も楽しみでーす^^


いさぱぱ こんばんはー

おぉっ!何だか船旅、楽しそうなり\(^^)/
何といっても、ふぶたんと嵐くんも一緒の部屋でOKっていうのがいいね♪
それにしてもふぶたんの茶碗、デカっ(笑)

ふぶたん、ロバ子ちゃんに好かれちゃったね~(^^;
くれ子だったら・・・あんなに近づけないだろうな~
そう言えばワンコ以外の動物って近所のネコちゃんぐらいしか
会ったことないかも~どんな反応するか会わせてみたいなぁ(^^;

続きの大会編も楽しみにしてるね♪
こんばんわぁ~♪

今回は九州だったんですね。
フェリーのお部屋、なかなか綺麗!
フードボウルまでついてるんですか?

ブロ友さんがいると、色んな情報を
教えてもらえていいですね~
こんにちは~
お帰りなさい。

フェリーは快適なのね。
部屋も綺麗で、ワンコにも優しい感じで驚きました。
こんなにステキなら乗ってみたくなりました♪

吹雪くんはロバさんに気に入られたのね(笑
ふれあいがとても可愛い~

続きも楽しみにしていま~す。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
ただいまです。食器大きいでしょ。多分大型犬ようだと思われます。でも意外と吹雪にあってるんですよね。笑。船酔いは、ないみたいですね。意外と大きい船なので、あまり揺れませんから。ロバ子ちゃんとあそこまで近づけると思いませんでした。今まで近づいてもこっちに近づくとあとずさりしてましたから。
Re: こんばんは♪
ふ~みんとリボンさん
ただいまです。そうなんですよ台風が来てて風がかなりきつかったですよ。なんとか大会は、ありました。フェリー何回か乗ってますが、便利ですよ。車も乗せて行ってくれるので、向こうでの移動も楽ですね。大会前にドックカフェもいけましたし、動物ともあえてよかったです。
Re: タイトルなし
akutamoonさん
ただいまです。ふぶたんが、気に入ってもらえたのは、きっとふぶたんが、馬面だったからですよ。笑。ふぶたんは、意外とあの状態って結構あるんですよ。ほかのワンコとかもあんな感じなので、マイペースなんでしょうね。
Re: タイトルなし
Laniママさん
ただいまです。結構確かに疲れました。天気も晴れと雨の交互だったので、ワン達も結構しんどかったと思います。船の食器でかいでしょ。笑。そういえばいつもより食べ終わるの早かったかも。笑。そうですね九州は、やはり甘い醤油ですね。僕も結構好きです。吹雪は、あの性格なんで、結構大きい子でも大丈夫なんですよね~。なのであの面白さが、見れるのかも。笑。
Re: タイトルなし
倖夛&紫愛&碧貴ままさん
ただいまです。そうそう寝台特急みたいです。テレビと全く同じですよ。最初乗った時は、ホントそんな感じで、ちょっと感動してました。仮の橋ホント怖かったですよ。まさかあんなふうに簡単な仮の橋とは、思ってなかったので。動物見てもわんこらしませんよ。大きい子でも大丈夫です。
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
いえいえ朝早く大分についたので、高速を使っていかないとどこも店空いてないんで、すごく助かりました。しかもちょうどいい時間についてよかったです。あの橋4回も通りました。ホントビクビクしながら通りました。笑。ふぶたんは、ホントロバ子ちゃんにすごく気に入られてたみたいで、ずっとストーカーされてましたよ。笑。旦那さんフェリー確認したんですね。バッチリ関西にこれそうですね。笑。ぜひこちらに来た時は、ご案内しますよ。
Re: タイトルなし
naoさん
はいっ。九州で、大会と同時に遊んできました~。まあ台風が、来てて結構大変でしたが、それもまた面白かったです。大会の結果ですか。聞かないでください。笑。
Re: タイトルなし
qoomomさん
わんこと一緒の船旅いいですよ。北海道とかもあるみたいですが、一緒に泊まれる部屋は、青森からしか出てないみたいで、後は、ゲージにいれておかないといけないみたいですね。九州は、ちゃんと同じ部屋に泊まれるので、遠征の時は、助かります。ロバに好かれるふぶたんより嵐のスヌードが、気になりますか。日焼けどめです。笑。お肌が弱いもんで。笑。
Re: タイトルなし
まるママさん
いえいえいつも楽しいお話ありがとうございます。毎回その話を聞きに言ってるといっても過言ではないぐらい楽しみです。笑。何回聞いても楽しい話が、ホントいいです。そうそう台風のせいで、朝の10時30分に欠航するかの判断が、あって鹿児島~大阪が、欠航になったからやばいと思ったんですがなんとか運行してくれて助かりました。見事に3度決めてダブル金のちくわちゃん今度一緒に3度頑張りましょうね。パパさんコース増えるけど大丈夫。笑。
Re: タイトルなし
ワンママちゃんさん
船旅結構いいですよ。一緒に泊まれるのが、安心ですしね。吹雪とロバ子ちゃんホントあそこまで近づけるとは思ってなかったのでびっくりでした。嵐は、全然興味なしだったんですけどね。笑。
まーさん家さん
食器大きさ違うでしょ。嵐のスヌードかいかい防止です。
ホントふぶたん完全にストーカー状態でしたよ。笑。帰る時は、船が、出るかドキドキでしたが、なんとか出てくれました。
馬すじ丼おいしかったですよ。
Re: タイトルなし
こみさん
船旅いいよ。わんこも一緒に泊まれるので、不安も一切なし。あの茶碗の大きさには、ホントいつも大笑い。でかすぎやろうってね。ふぶたん完全にロバ子ちゃんにストーカー状態だったよ。くれあちゃんは、ワンコ以外の動物あったことないんだね。どんな反応するんだろう。
Re: タイトルなし
くるみんさん
今回は、九州でした。フェリーの部屋結構綺麗ですよ。ワンコの匂いも全然しないし。フードボールとトイレシートは、最初から備え付けです。今回もブロ友さんのおかげで助かりました。ありがたかったです。
おかえりなさーい!!!!
無事に帰られて何より! そしてお疲れ様でした!!!
ワンコと一緒に乗れるフェリー、いいですね~☆
とっても快適そうです☆☆☆
ロバちゃん(´ω`)♪ ウフフ! めっちゃいい!!!!!
続きを楽しみにしてまぁす♪
Re: タイトルなし
しどママさん
ワンコと一緒のフェリーいいですよ。すごく快適です。吹雪も嵐も一緒にいてるので全然平気でしたし。ロバ子ちゃんにかなりストーカーされてた吹雪でした。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

