吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


大会前の練習とマッサージ

熊本の大会前の練習とマッサージに行ってきました。土曜は、17時か

らのレッスンでしたが、その前に雷と豪雨。これは練習中止だなと思っ

たら、小降りになりこの時に晴れ男を発揮しなくても。笑。まだ雷なっ

てるのに。

でも大会前の練習ですからやっておかないと嵐も感覚を取り戻せないし

ね。そしてまずは、ふぶたんからですが、今日はテンションが、低すぎ

でした。今回は、みんなの会話が、楽しいので音楽なしで、会話をお楽

しみください。いつもこんな感じで、楽しくボケ・ツッコミで練習して

います。

[広告] VPS


そしてお次は、嵐。大会前にちゃんと感覚を取り戻せたのでしょうか。

[広告] VPS


雨の中したは、びしょ濡れでしたが、やはりダブルフルドックガードの

おかげで、テンションは、高い。このまま大会まで維持してほしいもの

です。しかしおやつの数で、障害を自分で判断しているちゃっかり部分

も出た嵐。おまえは、おやつに関しては、ホント賢いよな~。笑。

そしてお次は、のんちゃんです。我が息子達のハーモニーと合わ

せてお聞きください。

[広告] VPS


のんちゃん今日は、テンション高くて、結構本気走りして結構大変でした。

苦手なシーソーの練習後だったのでやはりハイテンションになったと思わ

れます。吹雪も嵐も楽しそうに走ってるのが、見えているので、俺も行き

たいと怒っておりました。でもこれが、次に走った時にすごいいいテンシ

ョンになります。

そしてお次は、もう1回ふぶたん。これは、見てもらった方が、笑えるの

で、笑ってやってください。

[広告] VPS


あっははは。ふぶたんやはり笑わせてくれますね~。先生が、追っかけた

らすごい加速。笑。大会でも先生に追っかけてもらえば、超加速できるか

も。笑。

そして最後に嵐ですが、3度のコースになるとやはり引っ掛けのコースが、

あります。そこを引っ掛けさせないようにハンドラーが、うまくコントロ

ールしなくてはなりません。そのための重点練習を先生が指導してくれま

した。

[広告] VPS


いい感じで、ミスもなく出来ました。これは、本番期待できそうです。

そして日曜日の今日、スウェーデンマッサージを吹雪と嵐と受けてきまし

た。練習の疲れと本番前にストレッチをしてもらいよく足が、動くように

です。まずは、ふぶたんから

CIMG8171.jpg
気持ちいいですよ。

CIMG8173.jpg
ひっくり返るも足は、抵抗。笑。

CIMG8178.jpg
と~ちゃんが、お手伝い。

CIMG8179.jpg
嵐もお手伝い。笑。

CIMG8180.jpg
と~ちゃんに少しでもひっつけばいいおはぎ。笑。

そして終了後、嵐の番です。

CIMG8190.jpg
最近少し慣れてきてリラックスの嵐。

CIMG8194.jpg
がっ。僕は、拒否します。笑。

後ろ足を触られたくないので、嵐なりに考えて抵抗。笑。

CIMG8198.jpg
そんなことで、逃れる訳はなく。

CIMG8214.jpg
なんと今日は、へそ天で、動かず。笑。

CIMG8214.jpg
この体制で、大人しく受けてました。

今日は、なぜかへそ天で、受けてた方が、じっとしてたんですよね~。

なぜだろう。笑。





スポンサーサイト

Comments

こんばんは♪
ブログに来ていただき
ありがとうございますーヽ(・∀・)ノ


コメント遅くなりすみません。
ブログ全部読んでたら数日かかってしまいました(汗)


吹雪くんも嵐くんも凄く面白くて可愛い♪
アジリティも凄いΣ(ノд<)

やはり我が家のうにくんは
出来ないなぁ…(ーー;)


夏仕様のカート恐れ入りました♪

パパさんの吹雪くんと嵐くんへの愛情が伝わります~(〃ω〃)


ブログ楽しみにしてます♪


これからもよろしくお願いします(*^^*)


こんばんは^^

ふぶた---ん(笑)
テンション低すぎですよ~i-278
ドッグウォークは大好きなんですね^^
下りた途端に尻尾も下がってるし^m^

嵐くんに「水たまり無い!気のせい!!」って声援(?)に大ウケしちゃいました(爆)
しっかり「ありましたよ」と報告に来る嵐くんも素直でカワイイ♪

ふぶたんと嵐くんのハモリにチョビが反応して何度もPCを見てました^^;
他の鳴き声には反応しなかったので
きっと悲しそうに聞こえたのかな?

マッサージも受けたし
後は週末の大会ですね!!!
宮城から念を送っておきますi-189
先生が後ろを走ってくれるのが一番でしょうか(笑)

こんばんわぁ~♪

吹雪くん、下が濡れていたからテンションが。。。
嵐くんはフルドッグガードのおかげで
テンションが高かったんですね^^
でもやっぱり水たまりはイヤなのかな(笑)

マッサージ、吹雪くんもだいぶ慣れたようですね。
そういえば先日、新橋を歩いていたら
スウェーデンドッグマッサージの広告が
電柱に貼ってありました。
吹雪くんたちの先生のやつかなーって思いました。
こんばんはぁ♪

いやぁ~凄いですねっっ!
吹雪くんのテンション・・・笑っちゃいましたぁ(^^ゞ
嫌だもんねっ、あんよぐちょぐちょになるのっ
分かる分かる^m^
でも、嵐くんの走り凄いですねっ♪
ヘルニア手術したなんて、全く分からない!!!
よく頑張ったねぇ~~~☆
家族みんなの「愛情」ですねっっ

さぁ、大会に向けて~気合い入れ直して!!
頑張ってぇぇぇ~~~!(^^)!
おはよぉ~デス♪

大会前の練習お疲れ様でした☆
雨のせいなのかな?テンション低かったですね~(笑)
でも先生におっかけられたトキのダッシュ!(爆)
練習もとっても楽しそうですね。

マッサージ毎回良いコにしてますね~
よほどキモチ良いんでしょうね♪いいな~
こんにちわぁ~
いよいよ今週の土曜日からですよね~
なぁんかあたしまでドキドキ(^^)v

練習頑張ってるなぁ~
雨だもんちょっとテンションダウンかなぁ??
でもでも先生におっかけられた
時のダッシュは笑っちゃったぁ~!!

マッサージいつもいい子ちゃんで
エライなぁ~!気持ちいいんでしょうね!(^^)!

大会頑張れ~!!
マロとエール送るからね~!!
こんにちはー♪

バックの応援、面白かったぁ(o^艸^o)

吹雪くんと嵐くん、ほんとにパパっこですね~!
オレたちのとーちゃんを取るなぁ(。┰ω┰。)。。
ってふたり合唱して文句言ってたんですね。笑

嵐くんいい感じですねd(´ー`*)
大会復帰戦が楽しみです☆☆
ふたりともがんばってねーp(*^-^*)q ♪
こんにちわ(o^∇^o)ノ

吹雪くんのテンションには笑えましたね~( ´艸`)ムププ
でも背後から先生がきたら・・・
メッチャ早い走りでしたね~( ´艸`)ムププ

嵐くんも水たまりは苦手なのかな~(笑)
でも頑張ってますね~♪
大会復帰が楽しみですね~(*゚▽゚)ノ

マッサージ・・・私がうけたいですね~( ´艸`)ムププ
こんにちは~
毎日暑いですね^^熊本のレースに向けて特訓ですね!
夜でないと暑いですよね~
先生には逃げるように早い吹雪ちゃん、面白いわ(^○^)
本番はどうなるのか、楽しみですね^^

プレゼントのフエルト人形そっくり!(^^)!
可愛い~!被り物ショットも笑えますね~
貴重な1枚になりましたね^^
こんばんはぁ~♪

いよいよ今週の土日に大会があるんですね^^
参加しない私までなんだかドキドキです((o(∇*)o))

地面が濡れているとやっぱり嫌なんですかね~?
でもダブルフルドッグのおかげでテンションもあげあげだったね♪
(⌒▽⌒)アハハ! 嵐くん~
先生に追っかけられると超速い^^
本番も先生に追っかけてもらう?(笑)
大会前にマッサージも受けて
準備万全ですね♪
こんにちwan!

こんなに楽しく練習してるんですねー♪
ニンもワンも楽しそうですごいなー^^

水溜りあると気になっちゃうんだね。
「気のせい」に笑っちゃったー(笑)
どんぐりは水溜り大好きで
お散歩ちうもわざと入っていったりするーヾ(≧▽≦)ノ

スウェーデンマッサージ気持ち良さそう♪
吹雪くんのあんよの抵抗に萌えー❤

熊本での大会、応援してまっす!!!
Re: こんばんは♪
うにままさん
訪問ありがとうございます。えっ。全部読んでくれたんですか。すご~い。ありがとうございます。でも拙いブログで、すみません。笑。うにくんできませんか。我が家も最初は、そう思ってたんですよ。夏仕様のカートいいでしょ。ほかにもまだまだ考えていくつもりです。こちらこそよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
まーさん家さん
ふぶたんテンション低いでしょ。実は、ふぶたんダブルフルドックガードは、どうも苦手みたいです。笑。そうそうドックウォークから何回も落ちてるくせに好きなんですよね~。笑。嵐の応援は、みんなあんな感じです。笑。報告もしなくてもいいのに行ってしまうんですよね~。笑。ふぶたんと嵐のハーモーニーで、チョビ君反応したんですね。犬語なんですかね。後は、週末の大会です。応援パワーいただきました頑張ります。
Re: タイトルなし
くるみんさん
吹雪は、ダブルフルドックガードが、あまり好きではないようです。嵐は、ダブルフルドックガード来てても水たまりは、ダメですね。笑。マッサージもやはり慣れてきてくれています。ドックマッサージの広告が、あったんですね。お弟子さんも関東のあちらこちらで活躍されているので、その誰かなんでしょうね。
Re: タイトルなし
倖夛&紫愛&碧貴ままさん
吹雪のテンション低かったでしょ。多分ダブルフルドックガードです。吹雪は、裸族が、好きなのでそれでたぶんテンションダウンです。嵐は、ヘルニアの手術は、してないです。去年やったのは、グレード2で、投薬治療とリハビリで、今にいたります。大会も近づいてきたので、楽しんで頑張ります。
Re: タイトルなし
naoさん
ふぶたんは、ダブルフルドックガードが、意外と苦手なんですよ。足が、引っ張られる感覚が、嫌なのかも。先生に追っかけてもらった時は、ホント笑いました。メチャ速かったでしょ。マッサージもだいぶんリラックスしてうけれるようになってくれて嬉しいです。
Re: タイトルなし
マロンままさん
はい今週土曜からです。マロンままさんが、代わりに緊張してくれるんですね。笑。ダブルフルドックガードが、ちょっと苦手みたいです。笑。先生に追っかけてもらった時は、ホントみんなで大笑い。最近は、マッサージもリラックスして受けてくれるようになりました。マロンちゃんとママさんのエールいただきました。頑張ってきますね。
Re: タイトルなし
Laniママさん
バックの応援楽しいでしょ。いつも練習は、あんな感じです。吹雪と嵐は、ホントパパっ子です。笑。なんでやねんって感じで、ふたりで、合唱してました。笑。嵐もいい感じで、大会も晴れそうなので、いい復帰戦になればいいな。大会頑張ってきますね。
Re: タイトルなし
はらこあママさん
吹雪のテンションダブルフルドックガードが、ちょっと苦手なんで、そのせいもあると思います。笑。吹雪は、雨は、結構平気なんですよ。背後からの先生の気配に気づいて猛ダッシュ。笑。ホントやってくれます。嵐は、逆にダブルフルドックガードなかったらあそこまで走らなかったと思います。大会の復帰戦は、本番しかありませんからね~。でも頑張ってくれると思っています。マッサージで、ラクダをも眠らせるお師匠さんに頼んでおきましょうか。笑。
Re: タイトルなし
ツインズさん
そうなんです。夜でないと暑くて練習できません。先生は、怖いみたいで、猛ダッシュでした。そのあともチラチラ横目で、みながら練習してました。笑。フェルト似てるでしょ。ホント嬉かったしサプライズで、被り物まであったので、もう感動でした。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
はいいよいよ今週土日で、あります。皆さんホント大会にでないけどドキドキしていただいておかげで、こちらが、安心して大会に望めます。笑。ダブルフルドックガードは、吹雪は、ちょっと苦手で、嵐は、ちょうど良かったです。吹雪は、先生が、怖いみたいで、すぐに猛ダッシュで、逃げます。怒られたことはないんですけどね。多分オーラですよ。笑。
Re: タイトルなし
どんぐりママさん
はいっ。いつもこんな感じで、練習しています。みんなで、励ましあってツッコミをいれながら。笑。どんぐりくんは、雨平気なんだ~。いいな~。その性格少し分けて欲しい。笑。マッサージ気持ちよさそうでしょ。これでもかなりリラックスしてきたんですよ。へそ天なんてありえませんでしたから。大会頑張ってきますね。
いよいよですね。
吹雪ちゃんのテンションちょっと低いのかしら…と思いきや、先生に追いかけられた時のダッシュめっちゃ早ーい((笑))
暑い中練習お疲れ様。

大会頑張れp(^-^)q 応援してますよ(^-^)v
おはよぉ~デス♪

再びお邪魔致します☆

昨日はティナにお祝いのコメントありがとうございました。

本日はお礼まで・・・

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

