吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


嵐復活~。

練習に行ってきました。少しずつ様子を見ながらプロのマッサージと酸素

カプセルとレーザー治療とと~ちゃんのマッサージとお灸と続けてきまし

た。去年に発症したヘルニアの部分が、完全になくなることは、ないですが、

無理をさせずに楽しくケアを続けながらアジを続けてこれました。今回は、

ちょっとふぶたんに吹っ飛ばされて落っこちてしまい結果再発のような形に

なってしまいましたが、去年から1年間なにごともなく元気に走ってくれまし

た。そして今回もまたこの3ヶ月間嵐もリハビリに頑張ってくれて、見事仮が、

とれました~。最近涙もろくてね。笑。すみません。

やはり嵐と走れるのは、すごく嬉しいし、元々2年限定で、始めたアジリティー

いまでは、もう4年ですからね~。ズッポリはまってしまいました。笑。

嵐が、あんなに楽しそうに走ることがないのでね。アジの時しか走らないんで

すよ。折角なので初めての方もいらっしゃるので親バカタイムです。ご存知の

方は、スルーしてくださいね。笑。

まずきっかけは、嵐のお兄ちゃんのラルフくんとの出会いでした。ダックスの

親戚探しで、吹雪と嵐を登録。そしてふぶたんは、400頭ぐらい親戚が。

なぜにそんなにいるんだ。笑。近い親戚さんは、いませんでした。

そして嵐は、10頭。これは、絶対無理だな~と思っていたら、なんやらす

ごい数の一致。まさかと思ったら、親まで一緒。すげ~10頭しかいないのに

兄弟見つかったよと大喜び。そして兄ラルフくんは、アジリティーをしてたん

です。その大会に応援に行ってそのラルフくん走りを見て、すげ~、犬が、ポ

ールをジグザクにいくスラロームに大感激。ダックスで、こんなことできるん

だと指くわえて見てました。笑。まさか自分がやるとはこの時思いもしなかっ

た。笑。そして何度かお会いして我が家もアジリティーの世界へ。

そして嵐と吹雪で、始めた訳でしたが、その難しさに落ち込む毎日でした。

犬との信頼関係なくしてアジリティーは、できないとそこで気づかされました。

そしてなんとか信頼関係が、築けて2009年からボチボチ大会に出始めまし

た。そして成績は、2009年にスーパーミニクラス46位体高40センチ以

下の犬が、参加できるクラスです。出陳は、ダックスだけではありません。

そして次の年の2010年にスーパーミニクラス4位ここでベスト10入り。

そしてここまで、2007年から2010年まで、スーパーミニクラスの年間

の1位をダックスがとっていました。そしてそのプレッシャーの中スーパーミ

ニクラスが、2011年でなくなる最後ということだったのですが、現在は、

パフォーマンスクラスとしてクラスが、引っ付いています。2007年からの

ダックスの先輩達から応援を受けてヘルニアを克服して嵐が、

2011年見事スーパーミニクラス1位になりスーパーミニクラスの20

07年から受け継いだ伝統のダックス1位を守りました。これは、ホント嬉

しかったです。いろんな思いがあり鼻水たらして喜んでました。笑。

そして嵐の2011年の成績は、

40走中、1席13回、2席15回、3席5回、4席1回、5席3回、失格3回

という好成績でした。アジリティーの世界では、1位のことを1席といいま

す。2011年は、ホント安心して走れる年でした。

そして嵐の偉大な兄ラルフくんは、JKCのアジリティーチャンピオン、嵐は、

オプデスでアジリティーチャンピオンと兄弟で、とれたのが、すごく嬉しか

ったです。

そして今年は、お台場で、セミファイナルを走り関東のブロ友さんの応援

を受けて次の日のアジリティー3度では、ファイナルを走ることができまし

た。ホント嵐とは、阿吽の呼吸で、今では、どう動くとかもわかるようにな

ってきました。この信頼関係をずっとケアを続けながら楽しく続けていけた

らなと思います。もちろんふぶたんも嫁様と楽しくお笑いありのアジを送っ

てほしいものです。

では、練習の様子を。いつも自主連もしているフィールドですが、今回土を入れ

かえました。そしてその土は、なんと海とかにある砂浜の土と同じやつなんです。

ということは、砂浜走ってるのと同じ感じになるんじゃあないですか。

これは、すごい筋力トレーニングになるのでは。足の短いダックスで、大丈夫だ

ろうか。まずは、のんちゃんと

[広告] VPS


のんちゃんも少し足を滑らせて走りにくそうでした。

そしてお次は、ふぶたんです。ふぶたんの走りを完全ノーカットで、お楽しみ

ください。

[広告] VPS


さすがふぶたんいい味だしてるね~。しかもあの砂の中全然平気でいい感じ

さすが重戦車。笑。

そして最後は、復活の嵐です。

[広告] VPS


久しぶりに距離のあるコースを走ったので、何回か珍しくバーを落として

ましたが、なんとかテンションよく走ってくれました。この砂犬にもいい

筋力トレーニングになりますが、人もいいトレーニングになりますね。

久々に足が、筋肉痛です。笑。



スポンサーサイト

Comments

すごーい!
嵐ちゃん、カッコいいですね!
吹雪ちゃんも頑張ってる~!
砂地をあれだけ走るといさぱぱさんはふくらはぎに来そうですね(笑)。
筋肉痛は大丈夫ですか?
ところで嵐ちゃんと吹雪ちゃんの羊毛ワンコ、ご希望でしたでしょうか?
いさぱぱさんこんばんは♪
ふぶたんかわいいー♪
もちもち、って感じの動きがほんとにかわいい♪
一生懸命がんばったね☆

嵐ちゃん!
スイスイー!ですね!
かっこいい嵐ちゃん、よかったね♪

パパさんもママさんもうれしくてたまらないですね。
自慢のこどもたちですね^ー^
Re: すごーい!
akutamoonさん
ありがとうございます。砂地を走ってる割には、スムーズでしたでしょ。人の方が、ヘロヘロでした。笑。筋肉痛時間が、たつにつれて大変です。笑。もっと鍛えないと。もちろん羊毛ワンコお願いします。楽しみだな~。
よかったね、嵐くん!!
いさぱぱさんとママさんがついてるから、きっと完全復活を果たすと思ってたけど、ホントによかった♪
さあ、秋からまたがんばろう!!
吹雪ちゃん、すっごいがんばってるね♪ ズピードもついてきたしv-218
あとはママ!ママ、がんばれ~!!!!!
嵐ちゃんよかったですね\(^o^)/ここまでくるにはパパママそして本犬嵐ちゃんの想像を越える努力があったのでしょうね。
これからも是非是非がんばってくださいねp(^-^)q
いさぱぱ こんばんは♪

嵐くん、仮が取れたんだね!おめでと!おめでと!おめでとー\(^^)/
嵐くんがリハビリ含め頑張った結果なのはもちろん、いさぱぱ、嫁様、
そしてふぶたんのサポートがあったからだよね♪
ほんとによかったよー

関東で大会がある時はまた応援に参上しちゃうね(^O^)

ふぶたん、嵐くん、これからもガンガン頑張ってね☆
おはよぉ~デス♪

嵐君の復活おめでとぉございます。
ワンコとアジとかやるの大賛成です!
だって飼い主とワンコが一緒に楽しめるんですもの~
お互い幸せ間違いなし!
しつけとか芸とかアジとかショーとか反対派の方もいらっしゃるけど
ワンコと共同作業でお互い楽しめるなんて最高ですよね!
嵐君も吹雪君もとっても楽しそうだし
パパさんやママさんも楽しんでるからお写真見ているnao達も楽しいデス♪
嵐くんほんとおめでと~♪
早く嵐くんの実際の走りをみてみたいわぁ>m<♪
もちろんふぶたんの走りもですよ~(^^♪
なるほど~!そうやってアジに出会われたのですね~

水中訓練に、マッサージにぱぱさんままさんの愛情が
しっかり伝わって、見事復活!!やったぁ!(^^)!
こんにちはぁ~♪

嵐くん、復活おめでとうぉございますぅ\(^-^)/
ぱぱさんやままさんの愛情と献身的な治療やマッサージのおかげですねぇ~(*^^*)
ホントに良かったですねっ☆

親戚探せるんですね!他犬種の親戚探しは聞いた事があるんですが…
ダックスは数が多いから、無理じゃないかと…思っていました(^^;
でも…探せるんですね♪
凄いっっ、血の繋がった兄弟が揃って賞を取るなんて!!!
やっぱり『血』ですかねぇ~(^-^)

どうやって親戚探せるのか、教えてください~♪
こんないきさつで、アジはじめられたんですね
すばらしい出会いだったんですね
嵐君
完全復活おめでとうございます。
また、こちらに来たとき応援行きますね
嵐クン、復活おめでとう~☆
よく頑張ったし辛抱したね~!偉い偉い!
復活の走りもカッコイイぞ~♪

砂地だと、すごい筋トレになるんじゃ?
アタシ、ムリだゎ~w
こんにちわぁ~♪

嵐くん、完全復活おめでとうございます!
よかったですね~
ぱぱさんの筋肉痛も、嬉しい痛みなんじゃないですか?

>てんかんの心配ありがとうございました。
何も考えずに使っていましたが、今の所はやっぱり蒸し暑さとかによるものかなーって
思ってますが。。。
ネットで調べてみますね。ちょっと難しそうですが><
こんにちわ\(*´▽`*)/

こんないきさつがあってアジリティ始められたんですね♪
そうだったんだ~♪

嵐くん復活おめでとう♪
本当に本当に嬉しいし涙でちゃいますよね・・・。
私も少しの回復でも何度泣いたことか・・・
でもパパさんやママさんの愛情ですね\(*´▽`*)/

こんばんは~♪

嵐くん完全復活おめでと~!!
きっと復活の日を一番待ち望んでたのは
嵐くん本ワンなのかもしれませんねU^ェ^U
これからもご家族揃って元気にアジリティーライフを楽しんで
そのかっこいいカッコイイ姿を見せて下さい☆
楽しみにしています(*^^*)♪♪

砂の場所でずっと練習したら
ふたりとも一段と筋肉モリモリになるんだろうなぁ☆
。+゚*☆(*´_●`)カッケー☆*゚+。
Re: タイトルなし
ちゃぷこままさん
吹雪すごいでしょ。砂浜みたいになってても普通に走ってました。笑。嵐も見事復活できました。嵐は、やはりアジの上達も早かったので、ちゃんと覚えてくれていました。ありがとうございます。はい2わんずとも自慢の息子たちです。
Re: タイトルなし
yayoikoさん
ありがとうございます。ホント復活できて良かったです。実は、今月の九州の大会申し込みしちゃいました。笑。暑いけど吹雪も嵐も頑張ってくれると思います。吹雪が、ホントひと皮むけたって感じで、あまり止まらなくなりました。なので、嫁様が、ダウン寸前です。笑。
Re: タイトルなし
ワンママちゃんさん
ありがとうございます。去年に発症してからいろいろと頑張って今年に不運にもふぶたんに吹っ飛ばされて再発になってしまいましたがなんとか復活できました。ボチボチ頑張っていこうと思います。
Re: タイトルなし
こみさん
ありがとう。ほんと嬉しかったよ~。泣。こみさんも心配ありがとね。飼い主の努力なんて嵐の辛さに比べたら全然だよ。よく頑張ってくれたと思う。そうそう関東の大会のときは、ぜひマシンガントークしようね。笑。会いにいくのも楽しみの一つなんだよな~。笑。
Re: タイトルなし
naoさん
ありがとうございます。そうですねわんこと飼い主が、一緒になって喜びを分かち合える競技ですもんね。確かに人それぞれの考えが、あるので、反対派の方もいらっしゃると思います。普通なら2度ヘルニアになってたらやめるでしょうから。でも逆に同じヘルニアになっている人に勇気と希望を与えれたらなと思うですよね。しかも嵐は、アジリティーの時しか走らないし、動画見てもらったら楽しそうでしょ。これからも楽しくいい写真や動画をまた出していきますから楽しんでくださいね。
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
ありがとうございます。当日暑さに弱いわがやの坊ちゃんいい走りが、できるかわかりませんが、お楽しみに。アジの始まりは、こんな感じでした。嵐もリハビリに耐えてくれましたから、復活することが、できました。ご心配ありがとうございました。
Re: タイトルなし
倖夛&紫愛&碧貴ままさん
ありがとうございます。嵐もリハビリにホント頑張ってくれましたから。親戚探しありますよ。我が家は、登録したのは、Dachs DBで、urlは、これです。http://reon-chan.com/dachs_db/main.php
一度見てみてくださいね。兄弟揃っておやつ命だったからだと思います。爆。
Re: タイトルなし
チップ&ミニーママさん
そうなんですよ。こんないきさつです。笑。ご心配かけましたが、なんとか復活できました。ありがとうございます。関東に行ったときは、またよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
qoomomさん
ありがとうございます。ホント嵐は、よく頑張ってくれました。復活の走りかっこいいですか。嵐に言っておきますね。笑。そうなんですよ、土を入れ替えてホント砂浜みたいになってていい筋トレにはなるんですが、人の方が、こけそうです。笑。
Re: タイトルなし
くるみんさん
ありがとうございます。ホント良かったです。そうなんですよ。嵐と走れるのが、嬉しくて筋肉痛忘れてました。笑。そうそう前にてんかんの件で、少し話を聞いたことがあったので、うちも何かほかに情報が、あったらいれますね。
Re: タイトルなし
はらこあママさん
はいこんないきさつです。笑。すごいでしょ。今考えたらホントすごい偶然からすごいことになってます。笑。ありがとうございます。そうなんですよね。少しの回復でも嬉しくなってしまいますよね。お互いケアしながら頑張りましょうね。
Re: タイトルなし
Laniママさん
ありがとうございます。そうですね、嵐が、一番復活を待ち望んでいたと思います。やっとと~ちゃんと走れるって。ずっと見学してましたからね~。これからもアジライフを家族で、楽しみたいと思います。そうなんですよ砂の感じが、ホント砂浜みたいで、吹雪も嵐もモリモリになりますよ。笑。と~ちゃんと嫁様もか。爆。次お会いした時ひかないでくださいね。笑。
こんばんは^^

嵐くん、速い速~い!!!
砂の上をダッシュは、いい運動になりますね♪
嬉しそうに生き生きと走ってる嵐くんに(涙)
元気になったねー完全復活だね(≧▽≦)

ふぶたん、正に重戦車☆
カッコいいぞーふぶたんv-10
カニ走りで何度もな疲れますよねーママさん^^;


↓ さすがいさぱぱさん、カートの快適化も凝ってますね!
私もカートに入って涼みたい(笑)
ママさんのおくらネット、本当にジャストサイズでしたね^m^
こんばんは!

嵐くん、復活おめでとう~♪
楽しそうに走ってましたね!
ふぶたんが超苦労したスラローム、一発クリア(笑)
すごいなぁ。

ふぶたんのぴょんぴょんした楽しそうな走り方が
めっちゃ可愛かった~♪
失敗してもめげないし(笑)

嫁様大変ですね~。
暑いので体調に気をつけてくださいね!

嵐君、復活おめでとう!!

すごいすごい!早いですね。
走れることがホント楽しそう。
これからもご家族そろって、アジをいっぱい楽しんでください(^O^)
ご無沙汰してます^^;
嵐君頑張っているのですね!
おなじヘルニア発症って言う事で励みになります^^
みなさんのケアのおかげですよね…
これからも頑張って下さい♪
↓のカートの暑さ対策、素晴らしいです(^^♪
こんにちwan!

昨日はコメントありがとうございました♪
うれしかったです。

嵐くん、復活おめでとー!
走るの速ーい!すごーーーい!!
ワンコにとって、飼い主さんと一緒になにかを楽しめるって
すごいことですよね^^
楽しいことがあるから頑張れるんですもんね♪

吹雪くんのめげない姿勢が微笑ましかったー( *´艸`)クスクス
ままさん、何度も何度もカニ走りお疲れ様でした^^
こうゆう日は夕ご飯作りサボっちゃえー(笑)

うちはね、アジぜんぜんできないの。。
ポール(?)くぐっちゃうし
坂(?)のぼるのはオヤツで釣っても拒否られるし
トンネルは怖くて腰ぬかしちゃうし(笑)
だから、吹雪くん嵐くんみたいに頑張ってる子見ると
カッコイイなー!って思う^^

また吹雪くん嵐くんに会いにきまーす♪♪
ステキな切っ掛けでアジリティを始めたのね。
アジリティをしてるダックスちゃんがいることでも凄いと思っていたのに、兄弟でやっていたなんてステキだわ~
スラロームをかん太に教えようとしたけど難しくて出来なかったです。
ちゃんと出来てやっぱり凄いわ!

嵐君 復活おめでとう!
絆を感じます☆
一緒に走れるのは幸せですね。
これからも応援していま~す。
こんばんはぁ~♪

嵐くん、仮!とれたのね(*^_^*)ノ
完全復活(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)
やっぱり走れるってわんこにとっては一番嬉しいことだよね^^
大好きなパパと一緒で嵐くん、めっちゃ楽しそう~♪

アジリティを始めたきっかけ・・・素敵なきっかけですね^^
ダックスでアジリティをしてる子って見たことなかったので
吹雪くんと嵐くんがパパさんの指示で簡単に出来てるのを見て
初めて見させてもらった時は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ってびっくりしました~。
どうやったら、そんなにコースをまわれるんだろうって。
やっぱり信頼関係なんですね^^

これからもご家族でアジリティ楽しんでくださいね☆
Re: タイトルなし
まーさん家さん
ありがとうございます。嵐速いでしょ。病み上がりとは思えない走りでした。嬉しくて。泣。ふぶたんの重戦車ぶりに笑えましたよ。さすがふぶたんってね。笑。
カートの快適化いいでしょ。一度試してみますか。笑。ホントオクラネットバッチリでした。
Re: タイトルなし
acoさん
ありがとうございます。ふぶたんが超苦労したスラをやはり嵐は、さすがだと思いましたよ。ふぶたんの楽しそうな走りいいでしょ。最近すごく楽しそうなんですよね~。そうそうふぶたんは、失敗もめげません。笑。嫁様大変です。水分とって気をつけます。
Re: タイトルなし
にゃんこさん
ありがとうございます。速いでしょ。走れるというので、すごいテンションでした。笑。よほどうれしかったんだと思います。はい家族そろって楽しみます。
Re: タイトルなし
tanuさん
お久しぶりです。嵐頑張ってますよ。みんなに元気を与えれるようにケアを続けながら楽しくアジをしていきたいと思います。嵐の活躍見てくださいね。
こんにちわぁ♪
嵐くん完全復活おめでとぉ~!!
何かすっごく楽しそうに走ってる
姿に感動しちゃったぁ~
パパさんとの絆もすっごく深いんだぁ~
って感動!

ふぶたんもめっちゃ頑張ってる!!
いいなぁ~!みんなで一生懸命
取り組んでる姿って素敵!!

これからも応援してまぁーーす!(^^)!
Re: タイトルなし
どんぐりママさん
こちらこそありがとうございます。嵐復活できました。そうですね飼い主と一緒に何かに挑戦することってなかなかないですからね。吹雪のめげない姿勢は、僕も大好きです。笑。夕飯は、バッチリおさぼりです。笑。なるほどアジだめだったんですね。でも実は、我が家のアジのスタートもそんな感じでしたよ。吹雪は、バーはくぐるわ、逃げるわ、坂になんて登りませんし、トンネルも逃げてましたよ。笑。大丈夫できるかもですよ。嵐は、全部軽くこなしてました。この差が、嵐とふぶたんの差かも。
Re: タイトルなし
kantaママさん
そういい話でしょ。笑。確かにまだダックスで、アジリティーをしている方は、少ないですが、兄弟で、しているのも珍しいですね。我が家もスラロームできるのに、2ヶ月くらいかかりましたよ。だから大丈夫かと。嵐とは、ホント長い付き合いですから、かなり信頼関係は、できてるんだと思います。たぶん。笑。一緒に走れることが、幸せです。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
はいっ、仮とれました。まあ久しぶりだったので、すごく嬉しそうでした。と~ちゃんも嬉しかったのですけど。笑。アジリティーを始めたきっかけを与えてくれたラルフくんとラルフくんのパパさんに感謝です。そうそうみんなあの走りをみて感動するんですよね。我が家も最初は、そうでした。もう見て感動しましたもん。今では、それが、みんなに感動を与える側になってるんですよね。嵐も立派になったもんだ。
Re: タイトルなし
マロンままさん
ありがとうございます。すごくたのしそうに走ってるでしょ。今までの分が、溜まって吐き出したって感じでした。嵐との信頼関係は、自慢できるぐらいです。笑。ふぶたんも頑張ってるでしょ。後は、嫁様だね。笑。
嵐ちゃん、完全復活、おめでとうございます(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
いや~やっぱ、かっちょいーーー!!!!
うちにぐうたらダックス達と同じ犬種だとは思えない。。。
いさぱぱさんも本当にお疲れ様でした!!!!
ワンコとの信頼関係…
私も最近、感じております。なんとかしつけ教室とかに通いたいのですが
子育て、ワンコ育て、パートにママ役…なかなか時間がとれませんです。。。
って言い訳ですよね(笑)
いさぱぱさんを尊敬して、見習わなくっちゃ!!!
Re: タイトルなし
しどママさん
ありがとうございます。ぐうたらダックスだなんて、すごく愛嬌があって可愛いですよ。しどくんもレノくんもすごくいい子だと思いますよ。信頼関係は、確かにうちが、勝ってるかも。笑。そうそうこれからゆっくり頑張ってくださいね。焦らずです。ボチボチいきましょう。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

