吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

熊本阿蘇アジリティー大会出陳

8月の25日土曜日と26日の日曜日に九州の熊本の阿蘇で、アジリティーの

大会が、行われます。8月に大会が、あるのは、初めてで、大体暑い時期は

オフシーズンなんですが、今回は、標高700mの産山牧場の中にある運動

広場で、行わる予定です。でも行ったことないから全く検討が、つきません。

でっ、我が家は、例によって前の日から現地入りが、大会前のパターンなの

で、ここで、一挙にお盆休みをとることにしました。しかもと~ちゃん運転

しない楽チン船旅で~す。笑。我が家は、どんなに遠くても飛行機にのせる

ことは、絶対にしません。なぜかって、親バカだからです。笑。

まあ2ワンズともと~ちゃん分離不安なんで。親バカスルーしてください。

なので、必ず船か車です。しかも関西から九州には、サンフラワーが、あり

ペットと同じ部屋に泊まれるウィズペットルームというのが、あります。

往復で、車を運んでくれて2泊船で、過ごし犬まで同じ部屋に泊まれるので、

超ありがたいことなんですよね~。こないだHONDA DOGで、お試し九州の

宿泊費こみの無料のモニターが、あったのですが、申し込みしてみましたが、

見事に外れ。うまくいかないもんですね。笑。

そして今回前回の岐阜の大会は、出れなかった嵐ですが、今回は、吹雪と嵐

ともエントリーできます。そしてその準備として、まずは、酸素カプセルを

毎回使用できるように、車に手を加えました。

じゃーん


CIMG7873.jpg
ソーラーパネルです。

前から買おうと狙っていたのですが、なかなか金額が、下がらずずっとネット

とにらめっこしてましたが、いい値段で、あったので、買っちゃいました。

このソーラーパネルは、折りたたみ式になっているためモノが落ちてきてもパ

ネルは、割れません。今までサブバッテリーを毎回車からおろして充電してい

たのですが、よく考えたら土日までに満タンになればいいので、平日にソーラ

ーで、充電できるといいなあ~と考えたんですよね~。今のは、容量が、大き

いため重たいんですよ。重量が、30キロ近い。これを毎回おろして家で充電す

るのが大変。そのかわり、普通の扇風機なら5日ぐらい持つ容量なので助かって

います。冬には、電気毛布の電源になっています。最近計画停電や震災等が、

ありますし、大会で、ほぼ全国を回っているので、災害は、いつ起こるかわか

りませんからね。そして取り付けは、コーナンで、台を購入して取り付け

CIMG7880.jpg
運転席と助手席にすっぽり
CIMG7877.jpg
お~充電してるね~

CIMG7878.jpg
サブバッテリーから100v変換するインバーター

このインバーターが、ないと電気は、使用できません。

CIMG7879.jpg
そしてサブバッテリー

そしてもう一つが、移動用のバッテリー大会で、離れた場所で、使用します。

CIMG8125.jpg

スイッチオン
CIMG8126.jpg
ブルーのランプで、表示されています。

CIMG8127.jpg
100vの家庭用コンセントが、使用できます。

CIMG8128.jpg
USBも使用できます。

CIMG8129.jpg
シガーソケットも使用可能です。

この移動用の電源ぐらいなら、1万円以内で、購入作成できます。我が家は、

元々バッテリーの充電器をもっていますので、充電器代は、省いてます。

難しいと思ってしまいがちですが、これつないでるだけなんで。笑。プラス

とマイナスを間違えると残念な結果になりますが。笑。ちなみにバッテリー

が、6000円で、インバーターが、2000円で、シガーソケットが、500円で、

箱が、1000円で、トータル9500円です。

この仕様でも2日間は、ガッツリ30wぐらい扇風機使っても十分もちます。

外で、バーベーキューや電源サイトのないキャンプ場や家庭での計画停電時

に活躍すると思います。これで準備万端だ~。後は、人間用の酸素ボンベ

と酸素水を持参して人間もバッチリです。走って酸素切れで、倒れたら洒落

ならないですからね。笑。
スポンサーサイト

Comments

こんばんはぁ♪

嵐君、吹雪にぃと揃って、いざっっっ!!!出陣~~~!(^^)!
暑い時なので、念には念をの対策で、頑張って来てくださいね(*^^)v

船旅も楽しそうだぁ~♪
わんと一緒に居られるお部屋があるなんて、素敵ですねっっ(^^ゞ

くれぐれも、気を付けて行って来てください☆
結果報告を楽しみに待っています(*^_^*)
フレ~フレ~~吹雪くん&嵐くんっっ♪♪♪
おはようございます(^o^)

嵐ちゃんたちと一緒の船旅…いいですねぇ\(^o^)/なんと言っても安心ですよね。
パパさんはもちろんのこと、ワンちゃんたちも落ち着いていられるから最高ですよね(≧∀≦)
いろんな事を考えての対策素晴らしいですね(パチパチ)

結果報告楽しみに待ってまーす

頑張れ~p(^-^)q吹雪ちゃん・嵐ちゃん(^-^)v
嵐くん、吹雪くんとの船旅、楽しそうですね♪
お気をつけて、存分に楽しんできてくださいね。
報告楽しみにしています(^^)

それにしても…ソーラーバッテリー対応、素晴らしいです!
いろんな場面で使えるものですよね♪
ベランダとかに設置したら、停電や災害の時にとても役に立ちそう☆
折り畳みのソーラーパネル、はじめてみました。こんなのもあるんですね。
勉強になりました(^^)うちもがんばろ~っと。
いよいよですね~>m<
私は26日の日曜日に応援に行きま~す(^^)/
車も万全ですね~^^bb
パパさんそのうちロボットとか作れちゃうんじゃないですか(≧▽≦)
船旅も楽しそう♪
お会いできるの楽しみにしてま~す♪
こんにちは^^

ソーラーパネル!!!
すごいです、いさぱぱさん本当に器用&知識豊富ですね☆
羨ましい~
優雅な船旅に大会にと楽しみですね♪


↓ふぶたんと嵐くんの羊毛フェルト人形ソックリですね(≧m≦)
ふぶたんも嵐くんも毛色がキレイな分、難しいと思うんですが
ソックリですし、被り物まで~i-237
心遣いまで嬉しい贈り物でしたねっi-176
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわぁ~♪

とーちゃん、マジすごいね。
何でも出来ちゃう人、尊敬します~
もう吹雪嵐号で住めますね(笑)

アジ大会の様子
楽しみにしていますー
こんばんは~☆

今度は阿蘇に遠征されるんですね!
うちにもパパさんとおなじ親ばかがいますよ~
飛行機はダメだ!って言ってます。笑

車にソーラーパネル点けちゃったんだ
パパさんほんとに何でも出来てすごーい!!
これでさらに快適に車での旅が出来ますね♪
大会、頑張って来て下さいね(*^^*)/

↓羊毛フェルト、かなりウケちゃいました~!
被り物まで作れちゃうんですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ふたりともほんとそっくり♪
またひとつ宝物が増えましたねd(´ー`*)
いさぱぱ こんばんは♪

船ってフェリーか屋形船ぐらいしか乗ったことがないから
船旅って実は憧れる~(^-^)
ふぶたんと嵐くんも同じ部屋で行けるのは嬉しいよね♪
道中気をつけて、大会楽しんできてね\(^^)/

ソーラーパネル!!!すごいぜっ、いさぱぱ(笑)
あたしにはちみっとわかんない装置もたくさんだけど(^^;
準備万端ってことはわかったじょ(笑)

↓ふぶたんと嵐くんの羊毛フェルト、カワエエーーー
羊毛フェルトって心がホッコリするよね♪
(おまけの被り物もナイスっ!笑)
Re: タイトルなし
倖夛&紫愛&碧貴ままさん
揃っていざ出陣してきます。大会の場所は、700mの高地なので、温度が、5度ほど違うそうです。涼しさに期待です。船旅もこのサンフラワーは、3度目ですが、結構思ったより快適でした。同じ部屋に泊まれるのがいいですね。ありがとうございます。結果楽しみにしていてください。
Re: タイトルなし
ワンママちゃんさん
船旅で、同じ部屋に泊まれるのが最高ですね。2わんずが、落ち着いていられるのが、いいですね。いろいろと対策を日々練っています。笑。結果お楽しみに。
Re: タイトルなし
達己さん
はい船旅で、楽しんできます。向こうでは、お友達と会えるので楽しみです。ソーラーバッテリーは、ホントつけてよかったですね。最近は、折りたたみのものが、結構出てます。ベランダにもいいですよ。バッテリーに充電してその電気を夕方に使用するっていうやり方が、できますからね。
お~ 熊本出陳者だ!!
お初の場所だもんね~ どんなところなのかアップ楽しみにしてますよん♪
うちは・・・やってないようで 去年よりはアジってます
だって教室にプールがあるんですもん(苦笑)
装備が凄い~!
素人では出来ないわ。プロですね☆

熊本の阿蘇に出陣ですね!
すごいな~
フェリーでペット一緒の部屋に泊まれるとは初めて知りました。
嬉しいですね♪
快適な船旅を送って下さいね。

大会はエネルギーを蓄えて頑張ってね~☆
こんちわぁ♪
わぁーーパパさん、すごいなぁ~
嵐くん・ふぶたんの為ならエ~ンヤコ~ラだね♪♪

今度は阿蘇での大会なんだぁ~

うちも絶対に飛行機はNGかなぁ~
↑あたしも親ばかちゃんなんで(笑)

大会の様子楽しみにしてます♪♪

神戸からエール送るからね~
こんばんは~!

熊本に遠征なんですね!
飛行機ダメーーってわかります(笑)
ウチも親バカだし、分離不安なので~
(めるもなもニンもどっちもです 笑)
なので、パパの実家(高知)へ行く時は車で行ってます^^
何時間かかってもやっぱり一緒がいいですよね。

船でのお泊まり、わんこも一緒のお部屋でいいなんて
素敵だわぁ~~♪
吹雪くんも嵐くんも現地に着くまで安心だね^^

横浜から めるもなと応援してますよー
吹雪くん、嵐くんp(・∀・*q=p*・∀・)qガンバッ♪
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
いよいよですね~。今から仕事そっちのけで、会えるのを楽しみにしています。笑。はい車も万全です。あっははは。ロボットですか~。作れるかもしれませんね。笑。船旅で、ゆっくりそちらに向かいますよ。
Re: タイトルなし
まーさん家さん
ソーラーパネルつけちゃいました。こういうのは、なぜか好きで、車も自分でいじってるとこうなりました。笑。贅沢な優雅な旅を満喫したいと思います。晴れるといいな~。
羊毛フェルトすごいでしょ。ホント難しかったと思うんですよね。被り物までつけてくれて嬉しかったです。
Re: タイトルなし
くるみんさん
お褒めいただきありがとうございます。車いじりが、昔から好きで、今では、板金屋さんとお友達。笑。知識もそっから盗みましたよ。爆。そうそう吹雪嵐号バッチリ住めますね。笑。アジの大会頑張ってきますね~。
Re: タイトルなし
Laniママさん
はい阿蘇に行きます。あっははは。パパさん絶対僕と気が合うと思います。笑。今度は、いろいろ話ましょうねって言っておいてくださいね。笑。はいつけちゃいました。これで、いちいち家で充電する必要が、なくなって楽チンになりました。快適になりました。大会頑張ってきますね。
羊毛フェルトいいでしょ。被り物まで作ってくれて感動でしたよ。宝物が、増えました。
Re: タイトルなし
こみさん
船旅思ったより快適だよ。みんな同じ部屋で、しかもと~ちゃん運転しなくていい楽チン旅いいよ~。大会頑張ってくるね。ソーラーパネルいい感じだよ。電気が、使えるというのが安心できる。準備万端だよ。
羊毛フェルトいいでしょ。ホント被り物まであってびっくりだったよ。嬉しいサプライズでした。
Re: タイトルなし
みっちゃんさん
はいはい熊本遠征行ってきま~す。お初の場所だから正直場所が、わからない。笑。そうそうもうセミとってたもんね。我が家も頑張らなければ。追いつくね~。
Re: タイトルなし
kantaママさん
装備は、ほぼ完璧に近いかもです。まだまだいろいろと考えてるんですけどね。笑。フェリーの旅中々いいですよ。同じ部屋に泊まれるのが、嬉しいですね。大会は、太陽ネネルギー充電で、頑張ってきますね~。
Re: タイトルなし
マロンままさん
はいっ。ふぶたんと嵐のための装備ですから。笑。今度は、阿蘇なんですよ。いつもは、福岡が、多いんですけど。初めてやる場所なんですよ。やはり飛行機NGですよね。大会の様子またアップしますのでお楽しみに。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
はいっ。熊本遠征してきます。やはり飛行機NGですか。高知まで、車ですか。それは、結構距離ありますね~。途中我が家で、休憩していってください。笑。そうなんです。ペットと同じ部屋で、泊まれるのは、嬉しいですし、吹雪と嵐も安心してます。応援ありがとうございます。頑張ってきますね~。
すごーい!!
いさぱぱさん、なんでも出来ちゃうんですね~!(^^)!
吹雪君、嵐君がんばってね!!みんなで応援してます。

ワンコと船旅かぁ~。楽しそうだな~。
やっぱり一緒が一番ですよね。
いさぱぱさんこんばんは♪
ふぶたん嵐ちゃんと船の旅、いいですねー♪
スイート!? きゃー☆

日本中どこでもみんなで一緒に行く車だもの、
とっても快適そうですね♪
パパさんすごいです☆

↓びっくり!
すんごい似てますね♪
とっても心のこもったサプライズありで、うれしかったですね♪
ふたりともモデルさん上手♪
Re: タイトルなし
モカドンさん
褒めていただきありがとうございます。まだまだですけどね。笑。熊本頑張ってきますね。船旅は、もう3回目になりますが、やはり楽チンです。しかも一緒なので、安心です。
Re: タイトルなし
ちゃぷこままさん
船旅ですが、結構ちゃんとした部屋なんで、いいですよ。そうなんですよね、車が、我が家の宿泊施設になっているので、快適にしようといつもなんか考えてます。笑。羊毛フェルト似てるでしょ。サプライズも嬉しかったです。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR