吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


カート夏仕様

最近この夏の暑さは、異常ですよね。ちょっとお出かけにも毛皮を纏った犬

たちは、かなりの暑さですよね。そこで、この暑さを少しでもカートの中で

、過ごしてもらおうと工作好きなとーちゃん。

でも今回は、工作ではなくアイデアです。笑。これならみなさんも好きな方

法を選んでいただけるのではないかと。

でっまず手始めにカート内に、ヒンヤリマットをひくことです。

CIMG8103.jpg

これは、定番ですね。ヒンヤリマットは、冷蔵庫で、冷やして、別のクーラー

ボックスに入れておくと冷たい状態で、現地で装着できますね。

そしてお次は、扇風機です。USBで使用する扇風機で、強弱のスイッチが、つ

いていますが、強にしておかないと風は、弱かったです。

CIMG8109.jpg
USB扇風機

この扇風機は、ちょっとむき出しの状態のため安全を考えてなにかいいもの

ないかな~と思っていたら、嫁様が、はいっ。と渡してくれたのが、このネッ

ト。なんとオクラの入っていたネットでした。あまりにピッタシで、嫁様と

びっくりしてました。笑。そして装着

CIMG8108.jpg
ぴったりじゃん。

少しでもカートの中で涼しく過ごさせるにはやはり風があるのとないとでは、

かなり違いますからね。脚付きの商品です。この商品の脚が、思ったほど曲が

らず、取り付けに苦労したので、雑誌の付録についていたものを代用しました。

取り付け後、ふぶたんにチェックを

CIMG8113.jpg
いい感じです。

そして嵐にもチェックを

CIMG8114.jpg
いい感じですよ。

CIMG8116.jpg
あっ。寝た。笑。

そしてもうひとつは、中からの風の扇風機。

CIMG8118.jpg
3電源扇風機です。(USBと家庭用コンセントと電池)
CIMG8119.jpg
電池をいれるところ

そして装着具合は、

CIMG8117.jpg
奥にいれるとこんな感じ

CIMG8120.jpg
前だとこんな感じ

これで、上からと中からと両方から風を受けることが、できます。

ちなみに人間は、うちわです。笑。

そしてこのカートの中の四隅にペットボトルを凍らせてタオルで、まいて

置いておきます。タオルは、人と犬のヒンヤリグッズに。溶けたペットボ

トルの中身は、人と犬用の飲料水に使用できます。

そして、このカートの電源は、どうするのって話ですが、

CIMG8121.jpg
これが、電源です。

普段のスマホの電源が切れた時用の充電池です。大きさが、わかりにくい

ですね。マウスと並べて見ました。

CIMG8122.jpg
マウスと大きさかわりません

これなら2・3個持っていれば安心です。ちなみにこの充電池1個で、最後に

だした3電源式の扇風機ならLOWで、5時間は、回せます。

普通のアルカリ電池だけでも4時間くらいは、回せると思います。

なので、合計で9時間ぐらいは、もちますね。これなら外にいても少しは、まし

かと。

ちなみに気になるお値段ですが、参考程度です。ネットならもっと安いですが、

イマイチ信用がないので、この手の買い物は、量販店で、購入した方が、後々

の保証とかもめなくてすみますからね。ほぼ中国製か韓国製なので。

最初のネットに入れたUSBは、サンコーの製品で、大体1200円くらいです。

そしてもうひとつの三電源扇風機は、COMPACTDESKTOP FANイオンで、1980円

です。そしてUSBの充電池は、容量が、3000MAで、値段は、3000円くらいです。

イオンの携帯ショップで、見つけました。
スポンサーサイト

Comments

こんばんはぁ~(^-^)

わぁ~完全なフル装備、仕上がりですねぇ~♪
これならお出掛けも全然心配ないかもですねぇ…(^o^;)

毛皮のおぼっちゃま達には、この暑さ、半端ないですよねっっ(>_<)
熱中症には、くれぐれもです!!!
うちも、バギーには色々仕込みますが…扇風機はまだないです…(^_^;)
ちょっと恐いかなぁ~何せ3わん一緒に入ってますので…f(^^;
おぉぉぉ…すごーい(拍手)
これならこの暑い夏のお出かけもバッチリですね(≧∀≦)
でも熱中症には気をつけなくっちゃですね。
とってもいいアイディア(^-^)vでも我が家にはカートがないのぉ(笑)
こんにちは~

バッチリ対策してますね!

オクラのネットは素晴らしいです~(笑
USBの扇風機はこうやって使えたのですね!
諦めて電池タイプばかり探して使ってました。
扇風機2個使いは良いですね♪
ウチも2個使いやってみます☆
こんにちわ\(*´▽`*)/

わぁ~やっぱり色々と考えてますね~♪
やっぱり今年の暑さみたいだと・・・暑さ対策はいろいろとやりますよね~\(*´▽`*)/
吹雪くん&嵐くんもお出かけのときはバッチリですね♪

ママさんのおくらのネット・・・サイコ~のアイディアです(笑)

毎年年々・・・暑さが増してるような・・・(汗)
しかも今年の天候は・・・何かがヘンなような・・・(汗)
お互いいろいろと暑さ対策やらしましょうね~♪
こんにちわぁ~♪

またまたパパさんのアイディア満載の
カート夏使用が出来上がりですねー。
真夏は道を歩かせられないですもん。
うちも来週は昼間にBBQの予定があるので
保冷材をわんさか凍らせていく予定ですが
扇風機もいいですね。
昨日ホムセンで首から下げる携帯扇風機を見つけたので
持って行った方がいいかなー
いさぱぱ~ こんちは♪

さすが、いさぱぱ暑さ対策バッチリだね!
我が家も夏場はカート出動が多くなるからペットボトルを
凍らせたやつを転がしておいたり(笑)霧吹きで水をかけたり(笑)
冷たいジェルマットを敷きたいんだけどカジカジしちゃうから
使えず・・・
扇風機とか涼しいだろうし、いいな♪

嫁様のオクラネットの活用法!!!すばらすぃーーー(^O^)
こんばんは~♪

カートも夏使用にしたんですね
さすがパパさん凄いなぁ☆☆
扇風機一台あるだけでも全然違いそう!

うちはよくクーラーボックスに入れる
凍らせて使うタイプの保冷剤を入れるんですが
あれを3個とか入れると重くて・・(^_^;)
溶けたら飲めるって良いですね☆
今度からは保冷剤1個にして、あとはうちもペットボトル氷にしてみようと思います♪
おっ!フル装備ですね~
うちも暑がりだから、そろそろ見直さないとなぁ
ひんやりマットと凍らせたもので耐えてもらってるけど
結構限界あるんだよねぇ~
風が通るとぜんぜん違うよね!

テンプレート変わりましたね!
こんばんは!
立派な装備で吹雪ちゃん、嵐ちゃんも
快適そうですね!
すごい幸せなワンズだ~!
ここのテンプレート、私のFC2ブログと同じです。
自分と同じなのにコメント欄を探してしまいました(笑)。
いいアイデアですね~
我が家は凍らせたペットボトルだけしか
使ったことがないですけど
扇風機はいいですね(^^♪
うちも電気屋に行った時に色々と散策してみよ。
http://merumona.blog68.fc2.com/
こんばんはぁ~♪

いさぱぱさん、夏のお出かけ対策ばっちりですね!
いいアイデアだわぁ~(^^)/
風があるのとないのじゃ全然違うからね~。

ウチも凍らせたペットボトルを現地に着くまでクーラーバックに入れておいて
使う時はタオルで巻いてカートの中に入れてます^^
溶けたら飲めるし(笑)一石二鳥ですよねv(=∩_∩=)
Re: タイトルなし
倖夛&紫愛&碧貴ままさん
はいフル装備です。これなら一応暑くてもまだましかもです。熱中症で、ワンコの気をつけていたら自分が、なってしまう可能性が、ありますもんね。3ワンズ入ってるから潰れそうですね。でも2ツ目なら意外としっかりしてて潰れにくですよ。
Re: タイトルなし
ワンママちゃんさん
暑さの弱い嵐坊ちゃんが、いますからね。笑。これでもまだ足りないくらいです。笑。そうそう熱中症には、気を付けないといけませんね。では、ぜひ今度カートを購入されたときは、参考にしてくださいね。
Re: タイトルなし
kantaママさん
はいいろいろと考えてます。笑。オクラのネットは、ホントびっくりで、ピッタシでした。笑。usbの扇風機だと持ち運びも楽ですし、充電池も小さくてすみますのでいいですよ。ぜひ2個使いやってみてください。
Re: タイトルなし
はらこあママさん
いろいろ考えてますよ~。笑。そうそうこの暑さでは、ホント嵐は、暑さに弱いんですよ。笑。オクラのネット出してきたときは、これじゃあダメだろうと言っていたのが、はめるとピッタシで、嫁様も驚いてたんですよ。笑。お互い暑さ対策頑張りましょう。いいアイデアあったら教えてくださいね。
Re: タイトルなし
くるみんさん
はいっ、最近こんなことばかりしてます。笑。わぁーBBQですか、いいな~。でもホント暑くなりそうですね。この暑さだとやはり扇風機は、必要だと思いますよ。こむぎちゃんを涼しく過ごさせるには、必要かと。
Re: タイトルなし
こみさん
おう、暑さ対策は、任せてくれ。笑。冷たいジェルマットガジガジしちゃうんだ。それならクールベストが、いいかもうちも使ってるけど、水につけてマジックテープで、留めるだけのやつだけど結構いいよ。ご参考まで。扇風機もいいよ。オクラネットのぴったり感には、ホントびっくり。笑。
Re: タイトルなし
Laniママさん
はい夏仕様に変更しました。我が家は、2わんずいるので、扇風機2つは、ないとなかなか温度下がらないんですよね~。保冷剤は、確かにいいんですけどかさばるし重たいですよね~。そうそうこれならどちらも使えて効率的でしょ。やってみてください~。
Re: タイトルなし
cheeseさん
はいフル装備です。笑。アーマーバージョンです。爆。ダウくんも暑がりなんですね。そうそう風が、あるのとないとでは、全然違いますからね。テンプレ久しぶりに変えてみました。
Re: こんばんは!
akutamoonさん
重装備です。笑。犬たちは、快適です。笑。テンプレート同じですか。そうそうテンプレを変えるとコメントの場所とか悩みますよね。笑。
Re: タイトルなし
あんず母さん
凍らせたペットボトルは、定番ですもんね。扇風機いいですよ。電気屋さんとホームセンターとかに掘り出し物が、あったりしますので、見てみてくださいね。
Re: http://merumona.blog68.fc2.com/
めるもなママさん
夏のお出かけ対策バッチリですよ。笑。まだまだいろいろ考えてますが。風があるとやはり違いますよね。そうそうこのペットボトルを凍らせてもっていくのは、一石二鳥ですよね。
ブラボー!
拍手喝采、スタンディングオベーションですねっ☆

吹雪くんも嵐くんもこれで、カートの中でも快適だね!!

オクラのネットナイス!奥様のかわいらしさが
よくわかりますね~♪

Re: ブラボー!
シエル&ブランママンさん
ありがとうございます。これで、暑さ対策は、万全です。まだほかにできないか考えてますけど。笑。オクラのネットは、ホントぴったりだったので、びっくりでしたよ。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

