吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


スウェーデン式マッサージ

スウェーデンマッサージに行ってきました。セラピストさんが、サロンを

オープンしてから2回目です。いつものように探検をして

CIMG8039.jpg
チェック中

我が家のように動き回る2わんず。そしていつものように飲み

物を用意してくれているセラピストさんについていこうとして

いました。まあついていたのは、もちろん嵐ですけど。笑。

そして吹雪は、少しだけ理性が、残っているようで

CIMG8048.jpg
吹雪「おじゃましていいですか。」嵐は、すでに入ってる

CIMG8049.jpg
嵐何入っとんねん。

ふぶたんは、足を入れずに顔は、入れて様子を伺います。そしてもう1頭の嵐

は、というとすでに中に入ってる。こらー。カフェオレを用意してくれている

時に袋の音が、したので、なんの疑いもなくおやつだと思い込んでいる嵐。

なんて食い意地が、はってるんだろう。笑。

そしてまずは、嵐から

CIMG8054.jpg
ふぶたん監視中

CIMG8059.jpg
嵐「ストレッチは、嫌いです。」

足は、相変わらずセラピストさんをげしげししておりました。

CIMG8065.jpg
やめれ~

後ろ足は、やはり嫌いなようです。そしてその行動を見ていたふぶたん。

CIMG8069.jpg
そ~と近づき。

CIMG8070.jpg
吹雪「痛くしないであげてね。」

なんとふぶたんセラピストさんにお願いをしておりました。さすがふぶたん

弟思い。泣。

そして数分後。

CIMG8072.jpg
寝るんかい。

寝てしまいました。爆。

CIMG8077.jpg
嵐「兄ちゃん寝てしまいました。」

そしてお次は、ふぶたん

CIMG8078.jpg
ん~そこそこ

CIMG8087.jpg
吹雪「痛くしないでね。」

自ら今度は、セラピストさんにお願いを。笑。

CIMG8092.jpg
後ろ足やだ~。

後ろ足を触られると逃げようと勢いをつけて振り子のように逃げようとしま

したが、セラピストさんに軽くかわされて

CIMG8094.jpg
吹雪「あれっ。」

あっははは、キョトンとした顔面白いでしょ。自分でも何が起こったかわから

ず。すっぽりセラピストさんにおさまりました。笑。

CIMG8100.jpg
セラピストさんを足蹴に

そして今度は、ふぶたんセラピストさんを足蹴に。笑。まあそれぐらいでは、

無理だよふぶたん。

そして最後のマッサージが、終わりかけの時に事件発生。

CIMG8102.jpg


はあ~気持ちよかった~。




ふぶたんの動きが、止まった。




そして




ぎゃ~。



と~ちゃん正面だったので、見間違いじゃあないよな。



なんとふぶたん緩んだのか大量のおしっこをマッサージ中にだしてしまい

ました。今までなかったから安心していたのですが、やってしまいました。

セラピストさんに平謝りのと~ちゃんと嫁様。

セラピストさんも大丈夫ですよと言っていただきました。

そういえば、このサロンになる前は、ふぶたんが、緊張して水を飲んだり

することが、なかったのにこのサロンになってから落ち着くのか、大量に

水を飲むことができるようになってたんですよね。

やはり順番を変えたのが悪かったな~。いつもならふぶたんの後、嵐なんで

すが、今回は、順番を変えたので、ふぶたんの待っている間の水を飲む機会

が、増えてしまったからなんでしょうね。




スポンサーサイト

Comments

こんにちわ\(*´▽`*)/

わぁ~おぅ~(≧∇≦)ノ ハーイ♪
マッサージか~♪いいな~♪\(*´▽`*)/♪
私もやってもらた~い(o^∇^o)ノって私じゃなかった(;´д`)トホホ

吹雪くんも嵐くんも気持ち良かったかな~?
あははは(笑)最後はやってくれましたね~( ´艸`)ムププ
気持ちよくて緩んでしまったんだよね~(笑)

我が家の娘たちは母ちゃんの魔法の手でいつもマッサージですよん(*゚▽゚)ノ
こんにちは~
いつ見ても羨ましいマッサージ!
気持ち良さそうだね~^^
嵐君は探犬なんだね(笑)
ふぶたん遠慮してるんだ~^m^
でも最後は緩んじゃって(笑)
マッサージ気持ちよすぎたんだね~
こんばんは~

嵐くん、勝手知ったる・・って感じですね( *´艸`)
遠慮がちな吹雪くんお利口さん~!
うちも絶対ずかずか入っていくだろうなぁ。笑

吹雪くん、嵐くんの事優しくしてねってお願いしてあげたんですね☆
なんて優しいお兄さん!
美しい兄弟愛ですね(´∀`*)ウフフ

気持ちよくなってち~~っとなしちゃったのかな
でもその瞬間て、きっと自分でもヤバイ。。って思ったでしょうね
うちも前にお漏らししちゃった事があったんですが
やってしまった・・・って顔してました。

吹雪くん(*・`ω´・*)ノ【ドンマィ★】
こんばんは^^

嵐くんとふぶたんの性格の違いが出て面白いですね♪
嵐くんとセラピストさんの間に入っていく、ふぶたん優しい!!!

と感動してたのに~仕事が終わって寝ちゃったのねーふぶたん(笑)

・・・よっぽどマッサージでリラックスしたんだろうな、ふぶたん!
気持ち良くてつい、しちゃったのネ^^;

自分用のお願いのふぶたんの表情に萌え~な私でした☆
Re: タイトルなし
はらこあママさん
マッサージいいでしょ。そうそういつも思うんですよね。僕もやってほしいって。爆。はいっ。油断してました。今回ホント順番を変えたのが、失敗でした。しかも吹雪っていつも大量なんですよね~。笑。でもかーちゃんの魔法の手が、一番じゃあないですか。絶対喜んでると思います。
こんばんは(^o^)はじめまして
ご訪問くださり有難うございます。パパさんのお名前ブロ友さんのところでよくお見かけしてました。
どうぞよろしくお願いします。

可愛い2ワンちゃんたちですね。
それぞれの性格が出ていて楽しく読ませていただきました\(^o^)/
マッサージいいですね。
吹雪くん弟思いの優しいお兄ちゃんですね(≧∀≦)
とっても微笑ましい光景ですね(*^_^*)
そんなしっかり者の優しいお兄ちゃんもマッサージで気持ちよくなって…でちゃったんですねぇ(・∀・)アハハ気にするこはないドンマイドンマイ
Re: タイトルなし
みゅきんこさん
そうそういつもこっちが、羨ましくなります。笑。嵐は、どこにいっても遠慮が、ありません。笑。いいのか悪いのか。ふぶたんは、一応遠慮してたみたいです。そうそう最後にやっちゃいましたよ。気持ちよかったんだろうな。笑。
おはよぉ~デス♪

あはは~♪吹雪ちゃんマッサージ中にお漏らししちゃったんですねぇ~
マッサージがキモチ良くて気がゆるんじゃったのかな?
パパさんやママさんが謝ってる姿想像付きます☆
でも生理現象だからしょうがないですよね。

それにしても2回目のマッサージに行ったなんて羨ましい限り♪
嵐君も吹雪君も贅沢もの~!

リンクの件ありがとうございます☆
こちらもリンクさせて頂きますね~
これからも宜しくお願い致します。
こんにちはぁ♪

わぁ~いいですねぇ~気持ち良さそうで(*^^*)
羨ましいなぁ~!!!
私も出来ますか?(爆)

気持ちいいと、ほぇ~~となって…
出ちゃいましたぁぁ~(^o^;)
あははぁ仕方ないよねっっf(^^;
ある意味本能のままに!!!いえぇい(^з^)-☆
こんにちわぁ~♪

うふふ、嵐くん
キッチンに一緒に入って行っちゃったのですね。
ガサガサ気になる音がしたのかなー。
こむぎもその音を聞くと、誰のおうちだろうが入っちゃうな。。。

あれー、吹雪くんおもらししちゃったの???
マッサージが気持ち良かったのかしら。
大変でしたね。
こんばんはぁ~♪


マッサージ、私もして欲しいわん!(笑)
最近、肩コリがひどくて~ヾ(´▽`;)ゝあははっ

・・・にしてもふたりとも気持ち良さそうですね(^^)/
ふふっ 吹雪くん、おもらししちゃったのね~。
マッサージが気持ち良すぎたのかな~?
パパさん、ママさんは大変だったけど
それだけリラックスしてたってことですね(*^m^*)

こんばんは!

袋の音=オヤツ、うちもです。
嵐くん、颯爽と入っていってる~(笑)

「痛くしないであげてね」のふぶたん、
超可愛いですっ!
そのおかげなのか、嵐くんすっかりリラックスで
寝ちゃって気持ちよさそう~。

ふぶたんのキョトン!も可愛い~。
渾身のキックが効かなかったんだもんね(笑)

それにしてもマッサージ気持ちよさそうだなぁ。
うちの子達もいつかやらせてあげたいなぁ。
ま、そんなに運動してる訳でもないんですけどね(汗)
Re: タイトルなし
Laniママさん
ホント嵐は、勝手しったるですよ。ずかずかと我が家のように自由に動き回っておりました。笑。吹雪は、なぜか待機してたのには笑いましたけどね。途中で、セラピストさんに吹雪が、行った時は、笑いましたよ。でもその後すぐお休みに。笑。そうそうやばいと思ったらしく顔は、と~ちゃんガン見でした。笑。
Re: タイトルなし
ま~さん家さん
そうそうホント性格の違いが出て面白いです。だから多頭は、面白い。セラピストさんの間にはいったときは、ホントすごいぞふぶたんって思ったら、すぐに寝たので、えっ、って思いましたよ。笑。あまりの気持ちよさに緩んだんでしょうね。しかも大量に。笑。
Re: タイトルなし
ワンママちゃんさん
初めましてこちらこそ訪問ありがとうございます。性格の違いは、ホント面白いですよね。マッサージは、去年からずっと続けています。2ワンズともだいぶ慣れてきてくれました。はいもうピタッて止まった時は、こっちの顔を見て、出ちゃいましたって顔してました。笑。
Re: タイトルなし
naoさん
はいっ。やっちゃいました。笑。いつもと違う順番だったですよね~。たぶんそれが、原因です。平謝り想像できますか。ご想像通りです。笑。と~ちゃんが、悪いんです。ふぶたんは、悪くないですね。マッサージは、去年の嵐のヘルニア前からやっているので、サロンでは、2回目ですが、その前から数えるとかなりマッサージしてもらってます。リンクの件ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
倖夛&紫愛&碧貴ままさん
気持ちよさそうでしょ。そうそう僕もできますかって言いたくなります。笑。はい、もうすごいですよ。そんなにしなくってもってゆうぐらい大量でした。笑。そうそう出るものは、仕方ないですよね。
Re: タイトルなし
くるみんさん
はいっ。一緒にキッチンに入っていっちゃいました。笑。しかも堂々とですよ。袋の音が、したので尻尾ぶんぶんで、ついて行きました。吹雪やってしまいました。笑。マッサージの気持ちよさと大量のお水を飲んだために大量のおしっこをしてしまいました。笑。
こんにちわぁ(●^o^●)
うちも一緒です袋ガサゴソ=自分のおやつ
です。寝てても飛んできます(汗)

ふぶたん、優しいなぁ~
痛くしないであげてねって
もう感動やわぁ~

あらぁ~ふぶたん、おもらちぃ??
きっと気持ちよかったんやね~
袋ガサガサ=オヤツ!の行動は一緒だなw
くぅも食意地が張ってます(汗
ふぶたん、オモラシしちゃったのw
気持ちよかったんだよね、マッサージが♪
いさぱぱさんこんばんは♪
ふぶたん嵐ちゃんの仲良しな様子にとっても
癒されましたー^^
気持ち良さそうなマッサージ。
あんよはいやがるのもかわいい♪

パパさんママさんも運動してるし、マッサージ
受けられたりするんですか?
マッサージで熊本大会へむけて、完璧な仕上がりですね~>m<
わたしもアジ大会直に見れるの楽しみでわくわくで~す!(^^)!

お尋ねの、ドッグラン&カフェですが、
車で来られるんですよね?
それで、高速でしょうから、熊本ICから阿蘇へ向かう途中に、
「ひなたぼっこ」っていうとこは、ドッグカフェとランも併設してあります。
住所:熊本県菊池郡菊陽町原水2861-1
℡:096-233-9111
ひなたぼっこは一度行ったことがありますが、普通な感じですよ~
ランは区画になってて、そんなに広くはないかな~

あとはこちらは行ったことないし、熊本市内にあるので、
ICからは戻らないといけないですが、
「カフェ・ド・なな」
住所:熊本市中央区新屋敷1-19-24
℡:096-366-3839
もあるみたいですよ(^_-)-☆

Re: タイトルなし
めるもなママさん
肩こりひどいんですね。マッサージホントやってくれるといいな~っていつも思います。笑。吹雪やっちゃいましたよ。まあそれだけリラックスできてきてると思うので、嬉しいですね。
Re: タイトルなし
acoさん
みんなやはり袋の音に反応するですね~。嵐は、どこでもこんな感じですね。吹雪のおかげか嵐もリラックスして伏せてましたね。そうそう懇親のキックが、空振りして綺麗にスポっとはまりましたから、自分でも何がおきたかわからなかったんだと思います。関東にもいつも関東で、大会にいく時に今吹雪と嵐が、受けてるセラピストさんのお師匠さんが、いてますから一度行ってみてはいかがですか。名前は、dog one ginzaさんです。うちの犬の名前を出してもらえばわかると思いますよ。
Re: タイトルなし
マロンままさん
マロンちゃんも一緒ですか~。そうですよね寝てても飛んできますよね。笑。ふぶたんかっこいいでしょ。でもその後、寝るわおもらしするわで、さすがふぶたんって感じでしたけどね。笑。
Re: タイトルなし
qoomomさん
くぅくんも中々反応良さそうですね。笑。ふぶたん大量におもらししちゃいましたよ。笑。これでもかってくらい大量でした。そうそうマッサージが、気持ちよかったんですよ。と苦しい言い訳。爆。
Re: タイトルなし
ちゃぷこままさん
ふぶたんと嵐は、ホント仲のいい兄弟に育ってくれました。特に嵐は、ふぶたんしか遊んだりしないので。どうも後ろ足は、苦手のようですね。一応我が家は、マッサージは、たまにいってます。でも大概練習して1週間後とかなんで、筋肉痛は、治りませんね。笑。
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
うちもまた今から興奮してます。笑。ホント熊本でするのって初めてなんですよ。すごい偶然です。生で、見るとまた迫力ありますよ。まあ小さい子は、そんなに迫力は、感じないかもしれませんが、大型の子は、びっくりしますよ。はい車できます。もちろん車中泊なので。笑。お~情報ありがとうございます。ネットとかで、調べたりしてるんですけど、やはりご近所に聞くのが一番いいかなと思いまして。ありがとうございます。参考にさせていただきます。
あれ~初めてだったんですか?
うちは毎回。
マッサージ終わるとソワソワしだすので、シーツ持って私も徘徊。

慣れてくると、大きい方もコンモリ。

それがまた、直前に草原行って出しててもなので、これはやはり気持ち良かったという、証拠だと思います。
うちのマッサージ担当の方も、快く出してね~、って言ってくれます。

そして我が家は1ッぽうが施術中でも「オラオラどけーー!」と割ってきます。
Re: タイトルなし
アデリーさん
そうそうそそうしたのは初めてですよ。マッサージ中にしたのは。笑。確かに普通に人でも出そうになりますもんね。マッサージ気持ちいいんだろうね。邪魔するのわかりますよ。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

