吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


ふぶたんのお出迎え

皆さんのところは、通販等で、よくポチッとしたりすると思いますが、

まあ我が家もよくします。99%我が子の役にたつものですが。笑。

そして当然のごとく配達されてくると思います。

みなさんの所は、ピンポンとかの音に反応したりしますか。

我が家は、どちらかと言うと配達員の人の持ってきた箱のダンボール

をいつも与えているため。配達員=ダンボールと覚えてくれているよ

うで、勝手にお出迎えにいきます。

そして吹雪と嵐が、どういうふうに訓練したかというと、ピンポンの

動画をまず撮ります。そして皆さん当然記事を書いたりすると思います

が、その音を記事を書いている途中で、わざと撮った動画を流してピンポン

の音をきかせて犬にとって普段の音にしてしまいます。そしておやつがあれ

ばなおいいと思いますが、その音が、なっている時におやつをあげます。

それを繰り返すとこの音が、いい音になり吠えなくなりました。

そして嫁様と迎えにいった動画が、これです。

[
広告] VPS



あっははは。嫁様に吠えてる。笑。お出迎えが、済んだらすぐにこっちに来て

おやつがもらえることわかってるでしょ。嵐は、おやつにしか興味ないため

と~ちゃんから離れません。笑。どうですか、みなさんも一度お試しあれ。

スポンサーサイト

Comments

おはようございますぅ\(^-^)/

なるほどぉ~、こんな風に教えるとわんこらしなくなるのですねぇ(^o^;)
うちのおぼっちゃま達はピンポンが鳴ると、
恐ろしくわんこらしますっっ(>_<)
TVのピンポンにも、必ず反応するんですが…
一度やってみるかな?(-_-;)
吹雪くんや、嵐くんのよぉに、かちこくなるかしら???
はてはて…ちゃんと出来るかなぁf(^^;
こんにちは~

うん!うん!なるほど!
やってみます♪
かん太もピンポ~ン♪が鳴るとワンコを発揮しまくって吠え吠えです。
外の台車の音にも反応してます(>_<)
良い方法教えてくれてありがとう~☆
かん太もいい子に変身して欲しいわ~
うちはピンポン無いのw古いからw
でも、階段を上がってくる足音で吠えちゃうんだ。
ドアなんて開けたら煩い煩いw
オヤツをあげて貰ったり、いろいろ試したんだけど(汗
ふぶたんや嵐くんは賢いんだなぁ。。。

オヤツ貰えば食べるけど、食べ終わると吠えるっちゅう、
大変に失礼な犬なのよ、ウチの坊主=3
こんにちわぁ~♪

うちはピンポンに激吠えです。
今度訓練してみますね。
こんばんは~♪

うちもピンポン鳴ると、ここぞとばかりに大威張りでワンワン!!
興奮が収まるまでちょっと待ってもらうと良いって前に本で見たけど
ついつい慌てて出ちゃうんですよね(^_^;)

ピンポンの音を録音して何度も聞かせるのかぁ☆
今度訓練してみたいと思いますd(´ー`*)

あ、でもうち、テレビとかで全然うちのと違うじゃーん!て音に
反応してワンワンしたりする事もあるんだった・・・∵ゞ(≧ε≦o)
おーーーっ!!!
これは勉強になりましたーーっっっ!
うちは、次男坊が来てから、2ワン揃ってのピンポン吠えが
始まってしまい。。。(しど1ワンの時はなかったんですけど…)
早速真似っこさせて頂きますっ!!!
ありがとうございま~す(*≧∀≦*)
こんばんはー!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
吹雪くんも嵐くんもワンワンしないで
えらいわ~♪
ピンポンの音を何度も聞かせていくと
ワンワンしなくなるんですね!
勉強になります^^

ウチはかなりワンワンして・・・特にパパが帰って来る時激吠えです(汗)
早速試してみま~す!

いさぱぱさん☆彡
リンクありがとうございました~♪
私も貼り貼りさせてもらいました(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますm(._.*)m
いさぱぱ~ こんばんはー

ふぶたんも嵐くんもピンポンにワンワンしないだなんてえらーい!!!
くれ子なんかテレビから聞こえるピンポンにもワンワンワ~~~ン(笑)
いさぱぱの方法を見習って一から特訓だな(^_^;)

玄関先での嫁様とふぶたんの攻防戦にウケた~~~(笑)
こんにちは!

うちはピンポンには吠えないけど、
人が玄関に来ると吠えるんですよね。。
配達に来てくれた人にめっちゃ気まずいです(汗)

ふぶたん、チッポふりふりでお迎え可愛いですね♪
いつもアジリティしてる凛々しい姿を見てるから
とっても落ち着いてる子なイメージだったんですが、
やっぱりおうちで素だと可愛いなぁ。

嵐くんがいない?と思ったら、いさぱぱさんの
足元にいたんですね。
省エネだね、嵐くん♪
なるほど~>m<
うちはマンションなんですが、ピンポンがなる前に、モニターのところにいって、
しっぽふってそわそわしはじめるんですよ~(笑)
で人大好きえちごやなので、遊んでほしくて、ワンコラいっちゃうんです(~_~;)
ピンポン=人が来た♪=遊んでもらえる♪って図式になってるみたいなんですよ~この場合でもいけるかな?
今度やってみよう!!
嵐くんは無駄な体力は使わないで、温存するタイプですね^m^フフ
賢いわ~♥
こんにちわぁ♪
ふぶたんおもしろぉい(^^♪

あらぁ?嵐くんどこいったん??って
思ったらパパさんとこだったんやぁ~!

マロンは嵐くん派です。
元から家の掃除機にしか吠えないんですが
宅急便のお兄さんが
来ても嬉しそうですが特に反応なし(笑)

ただ、ダンボールが大好きなので
テンションはあがりますけどね(^^♪

ふぶたん、おやつよかったね(^^♪
こんにちは^^

チャイムの音を録画して何度も再生って
いいアイデアですね!
ウチは宅配便や郵便局の方に
二階の自分のベッドの上から思いっきり吠えるんです^^;
(だったら部屋の出口までは行けばいいのにとむしろ思う私)
直さないとーと思っていたんですが
一階のオット父母は高齢で耳が遠いので
チャイムかわりになっていると聞くと、このまま矯正しない方向カモ^m^

ママさんの軽い蹴り攻撃と
めげずに足の間から出て行く嵐くんに(爆)

嵐くんはふぶたんと一緒に行かないんですね!
Re: タイトルなし
倖夛&紫愛&碧貴ままさん
これたまたま動画編集してたら吹雪の反応が、あったので、ひらめいたんです。いい作戦が成功したので、喜んでいます。テレビのピンポンに反応するんですね。我が家も反応してましたよ。一度この方法試してみてください。成功するといいですね。
Re: タイトルなし
kantaママさん
かん太くんもピンポンに反応しちゃうんですね。うちもさすがに窓をあけてると遠慮がちにわふっって吠えてますよ。笑。一度試して見てくださいね。いい子に変身することを願ってます。
Re: タイトルなし
qoomomさん
えっ。ピンポンなしですか。どうやって配達のお兄さんは、お届けに。おやつあげたりしてもダメだったんですね。くぅくんは、頑張ってqoomomさんのこと守ってるのでは。では、おやつを長いものに変えるとどうですか。
Re: タイトルなし
くるみんさん
こむぎちゃん激吠えですか~。一度試して見てくださいね。
Re: タイトルなし
Laniママさん
Laniくんも大威張りなんですね。俺の縄張りに近づくなって感じなんでしょうね。そうそう人って早くでなきゃって慌てるんですよね。笑。それが、かえって興奮することに。ピンポンの音になれるってことですね。ピンポンの音って意外とどこも似てるから間違えやすいかも。うちもテレビのピンポン反応してましたよ。笑。うちのと違うじゃんといいながら。
Re: タイトルなし
しどママさん
やはり多頭だといろいろと出てきますよね。うちの場合上の吹雪が、吠えが、ほぼないので、嵐もつられ吠えは、ありません。なので、我が家は、吹雪1頭に絞ることができたのが、よかったかもです。一度お試しくださいね。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
吹雪も嵐も意外にもあっさりクリアしてくれましたよ。そういえば、留守番から帰ってきた時も喜んでますが、吠えは、しないですね。帰ってきたとき毎日帰ってからすぐにゲージをあげずに普通にして少し落ち着いてきたなと思った頃にゲージから出すのを繰り返してましたよ。リンクの件ありがとうございます。
Re: タイトルなし
こみさん
くれあちゃんテレビの音でも反応するんだね~。我が家もしてたよ。ホント関西で、ツッコミ入れてます。うちのピンポンちゃうやろって。だから最近我が家のピンポンでは、なく違うので反応するよ。笑。くれあちゃん頑張ってね。玄関先では、毎回嫁様とふぶたんの攻防が、繰り広げられております。
Re: タイトルなし
acoさん
ほうなるほど人が来たら吠えるんだ。配達のお兄さんにおやつあげてもらったどうですか。ふぶたんは、家でいるときは、結構暴れん坊ですよ。笑。おとなしく思われがちなんですけどね。嵐は、おやつのある位置から動きません。笑。
Re: タイトルなし
echigoyaloveさん
えっ。ピンポンがなる前に。すごいですね~。探知犬なのかも。笑。遊んで欲しくてワンコラしちゃうんですね。でも俺の縄張りに入るなって感じよりもいいと思いますよ。でもうまくいくような気がします。一度お試しください。嵐は、おやつのためなら超フル回転で、脳みそを動かすみたいです。笑。
Re: タイトルなし
マロンままさん
マロンちゃんも嵐派ですか。うちも配達の人が、来ても無反応で、おやつくれる人ならなんでもいいみたいです。吹雪もダンボール大好きで、与えると綺麗に箱から平になります。笑。
Re: タイトルなし
まーさん家さん
たまたま動画の編集していてふぶたんが、その音に反応したのでこれは使えると思ったんですよ。なるほど2階のベッドのが、一番安全と思ってるってことじゃあないですか。まあ吠えるというのは、本来犬のもっているものですから、無理になおす必要は、ないと思いますよ。吹雪は、嫁様の足蹴りは、全然効果ないです。笑。嵐は、おやつの近くから離れません。笑。
こんにちは~^^
いつも読み逃げばっかですんません(^_^;)
ふぶたんエライな~
うちは特にテリーが激吠え(チーン)
しつけの先生の前でのみシーン!!
ってか完全にバカにされとります(苦笑)
インターホンの相手の声は全く聞こえず
いつも大変です(^_^;)
Re: タイトルなし
みゅきんこさん
いえいえ読み逃げ大歓迎ですよ。笑。ふぶたん頑張ってるでしょ。テリーくんの激吠えは、生で、確認済みです。笑。しつけの先生の前では、おとなしいんだ。ちゃんとわかってるんだね。みゅきんこさんなら怒られないって。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

